2017-07-30


イギリスのTier10重戦車を購入したNPですこんばんわ



120 mm Gun L1A1

Tier10重戦車の[FV215b]を購入しました。

Tier9重戦車の[Conqueror]と比べると、耐久性や足回りが強化されているため、前線をより長く支えることが出来ます。
また、元々優秀だった主砲まで強化されており、特にDPM、照準拡散値、照準時間には目を見張るものがありますね。

持ち前の耐久力とDPMを生かせば、近距離戦闘でも他の重戦車と互角に渡り合うことが出来ますが
精度の悪い主砲が戦いづらくなる150m前後での打ち合いでは、他の重戦車を圧倒することも可能です。

汎用性の高い重戦車なので、後部砲塔の扱いに慣れさえすれば安定した戦果が望めますね。



後部砲塔はかっこいい

2017-07-24


久々に整形外科に駆け込んだNPですこんばんわ・・・



腰が痛くて前に屈むことができず、ベッドから起き上がるのも一苦労で焦りました(;´ー`)

月曜日だったので業務量こそ多かったものの、回せる仕事は翌日に回して整形外科へ駆け込みました。
診察の結果、骨に異常は無く、痛みを訴えた部分的に筋肉を痛めている可能性が高いとのこと。
当面は仕事を休めないと伝えたところ、鎮痛剤、胃薬、湿布に加え、コルセットも処方してもらえました。

腰を痛めた状態での肉体労働がこれほどつらいとは(;´・ω・`)・・・



30代・・・か

2017-07-18


艦これのローソンイベントでグッズを手に入れたNPですこんばんわ



クリアファイル&アクリルチャーム&タペストリー

川内型のグッズが無かったのは残念でしたが、[Pola]のタペストリーが手に入って良かったです。
(なお、日記には書いていませんでしたが、[江風]のタペストリーは昨年のローソンイベントで手に入れたものです。)

川内型の浴衣姿は今のところ[神通]だけですし、そろそろ[川内]の浴衣姿が見たいなぁ(ぉ



日本に馴染んだ海外艦娘

2017-07-15


WoTのゲーム内イベントで入賞できたNPですこんばんわ



[Tankfest 2017 in-game Competition]の結果が発表され、Xbox版で15位に入ることが出来ました。

[Tankfest 2017 in-game Competition - Xbox winners]
今回のイベントはイギリス戦車が対象だったため、乗り慣れている[Centurion Mk.7/1]で参戦しました。
仕事の都合で遊ぶ時間がほとんど無かったのですが、イギリス戦車好きとして入賞出来て良かったです。

この前(2017-07-09)の戦果がイベント期間に出ていたら間違いなく優勝でしたね(;´ー`)



プレミアム30日(゚д゚)ウマー

2017-07-12


眼鏡のフレームを購入したNPですこんばんわ



ダミーレンズ

[大淀眼鏡 [艦隊これくしょん -艦これ-]]

今の眼鏡の使用年数が3年目を超えたため、[COSPA]にて9,612円で購入しました。

アンダーリムの眼鏡はなかなか見かけないため、物珍しさに勢いで購入したのですが
管理人は丸型のフレームが本当に似合わないなぁ(;´・ω・`)

普段でも使えそうなデザインだったので、度を入れて使おうと思っていたのですが・・・どうしようかな。



提督兼秘書

2017-07-09


過去最高のダメージを出せたNPですこんばんわ



ファディン勲章

観測ダメージ(2015-11-10)はともかく、与ダメージは過去最高の記録を出すことが出来ました。

マリノフカの通常戦であり、互いにTier9が4両、Tier8が9両、Tier7が2両、自走砲無しという戦場でした。
普段通りにB-3からA-0へ向けて進んだものの、相手がTier9の重戦車で小隊を組んでいたためか
見方が委縮してしまい、一緒に来てくれたのはTier7の軽戦車1両とTier8の重戦車2両のみでした。

しかし、相手の初動が遅く、A-0を先に取ることができたため、C-0に向けて打ち下ろしを開始。
上記4両で、Tier9の3両を含めた計9両と戦う事になりましたが、優位な地形を取れたおかげで何とか捌けました。

前線は様々なリスクが伴いますが、終始戦線を維持できれば重戦車冥利に尽きますね。



生放送だったら良かったのに・・・

2017-07-06


今期は普段より多くのアニメを観ているNPですこんばんわ



[戦姫絶唱シンフォギアAXZ]のほか、[異世界食堂]と[アホガール]を視聴しています。

[異世界食堂]は深夜アニメとしては凶暴な珍しいジャンルだったので見てみたのですが
様々なキャラクターがとてもおいしそうに食べるので、見ているこっちも幸せになれる良いアニメですね。

[アホガール]は数年前に原作を読んだことがあり、当時は少年誌並のギャグセンスが合わなかったのですが
声優の起用が的確だったので視聴したところ、ギャグアニメとして上手く仕上がっていて驚きました。

この他には[NEW GAME!!]と[ゲーマーズ!]も気になっていますが、流石に観る時間が(;`・ω・´)・・・



3本が限界

2017-07-03


シンフォギアの4期を見ているNPですこんばんわ



[戦姫絶唱シンフォギアAXZ]の放送が始まったため、早速視聴しています。

勢いは普段のシンフォギアでしたが、重いストーリーの描写が無かったのは意外でしたw
現時点での見所は、1期から引継ぐ雪音クリスの過去と、3期から引継ぐF.I.S組のリンカーですね。

それにしても、シンフォギアは周辺キャラクターが濃いなぁ・・・w



やったぜ狂い咲きぃ!
inserted by FC2 system