2017-06-30


部屋の模様替えを行ったNPですこんばんわ



27,052円

近所の[ニトリ]で家具を調達し、以前(2017-06-17)考えていた部屋の模様替えを行いました。

今回購入したのは以下の商品です。

[プレフェ 140 MBR][プレフェ 69 BK][ザック3 DBR][N コーリン BK]

欲を言えばデスクの天板とシェルフの色を同じにしたかったのですが、同じ色が無かったので諦めました。
以前(2011-02-24)よりも机の強度が下がりましたが、収納スペースに余裕ができたのは嬉しいですね。

なお、ベッドについては、リクライニングタイプの[ソーニャ BK]と、ソファタイプの[トリニティ- BK]でまだ悩んでいます。



Ver.2

[SST-ST30SF]

模様替えの際にPCの電源が壊れたため、[Amazon]にて6,651円で購入しました。

シェルフに各機材の配置を終え、PCの電源を入れた瞬間にそれは起こった。
「パンッ」っという聞き覚えのある破裂音と、少し遅れて漂ってきた嗅いだことのある刺激臭。

これが何なのか、一瞬で判断できた。そう、あの事件(2011-09-18)である。

電源を取り外し、他の部品に異常が無いことを確認した上で予備の電源を繋いでみると、PCは無事に起動した。
取り外した電源は依然として刺激臭を放っており、内部の状態が気になったが、今回は分解せずに処分することにした。

まぁ、5年(2011-11-28)も頑張ってくれましたし、とても良い電源だったと思います。



爆発しなくてよかった

2017-06-27


シンフォギアXDを遊んでいるNPですこんばんわ



事前登録していた[シンフォギアXD UNLIMITED]の配信が始まったため、早速プレイしています。

正直なところ・・・サービスが1年持つかどうか怪しい気がしています(;´・ω・`)

ストーリーモードについては、原作アニメのストーリーがそのまま収録されており、各話に沿って進めることになりますが
大幅に省略されているため、原作を知っているとボリューム不足、原作を知らないと話が入ってこない状態になっています。
せめて新規のストーリーを本編にして、原作アニメのストーリーは外伝で楽しめるという構成にすべきでしたね。

戦闘については、戦闘がオートで進むため、折角ゲーム化したのに遊ぶという感覚が薄い状態になっています。
戦闘中にプレイヤーができる操作は、[スキルの発動]と[戦闘BGMの変更]の2つのみですが
攻撃する対象を指定できないため、行動を工夫して相手の弱点属性を突くようなことは出来ません。
スキルの使用すらオートにする機能もありますし、遊ぶというよりは眺めることを重視した設計のようですね。

ゲームとして遊べれば課金する気だったのですが、遊んでいる感覚がほとんど無いんですよね・・・



どうせ観るならアニメがいい

2017-06-24


川内の時報に驚いたNPですこんばんわ



一部のボイスが変更されただけかと思ったら、時報まで追加されていて驚きました。

予想通りというかなんというか、夜の川内は本当に元気だなぁw
声質が少し変わったように感じますが、色々な台詞が聞けるようになったのは嬉しいですね。

なお、中破・大破時のボイスは以前のほうが好きだったもよう(ぉw



夜!!

2017-06-17


部屋の模様替えを考えているNPですこんばんわ



今使っている自作デスクとベッドの使用年数が10年を超えたため、家具の新調を考えています。

デスクはともかく、チェアとベッドは痛んでいる箇所があるため、どうせなら一気に替えたいと思っています。
チェアとベッドは市販品に頼ることになりますし、今回はデスクも市販品にしてしまおうかなぁ(;´・ω・`)

家具は現物を見て決めないと後悔することが多いため、週末に近所の家具屋へ行ってこようと思います。



リクライニングベッドが欲しい

2017-06-14


Xbox Oneの購入を検討しているNPですこんばんわ



[Project Scorpio]改め、[Xbox One X]の情報が公開されたため、[Xbox One]の購入を再検討しています。

[Xbox 360]の手持ちソフトに互換性があれば、すぐにでも[Xbox One]を購入したいと思っているのですが
性能はともかく、価格が現行機種の[Xbox One S]の2倍にあたるため、どちらを買うか悩んでいます。

次世代機で遊びたいソフトがあればいいのですが、今のところ[World of Tanks Console]だけで十分ですし
一番の売りである[4K]に時代がまた追いついていないため、正直オーバースペックな気がするんですよね(;´・ω・`)

将来性は[Xbox One X]のほうが望めるため、[Xbox One S]との差額にその価値を見出せるかが決め手になりますね。



置く場所が無い!

2017-06-11


WoTを遊びつつ艦これも遊んでいるNPですこんばんわ



夏のイベントへ向けて、艦娘の練度向上と装備の開発を着々と進めています。

〜戦艦〜
[Littorio(Lv71)][金剛改(Lv65)][比叡改(Lv65)][榛名改(Lv65)][霧島改(Lv65)]

〜空母〜
[赤城改(Lv80)][加賀改(Lv80)][翔鶴改(Lv94)][瑞鶴改(Lv87)]
[祥鳳改(Lv86)][瑞鳳改(Lv86)]

〜巡洋艦〜
[足柄改二(Lv87)][羽黒改二(Lv87)][愛宕改(Lv72)][高雄改(Lv72)]
[大井改二(Lv50)][北上改二(Lv50)]
[川内改二(Lv125)][神通改二(Lv97)][那珂改二(Lv97)][名取改(Lv48)]

〜駆逐艦〜
[白露改(Lv84)][村雨改(Lv79)][時雨改二(Lv80)][夕立改二(Lv80)][皐月改二(Lv75)][三日月改(Lv75)]
[陽炎改(Lv75)][島風改(Lv53)][睦月改(Lv63)][如月改(Lv63)][涼風改(Lv45)][五月雨改(Lv45)]

〜潜水艦〜
[伊168改(Lv82)][伊58改(Lv65)][伊26改(Lv65)][伊8改(Lv65)][呂500(Lv65)]


前回(2017-05-21)のイベントで着任した[Littorio]をはじめ、戦艦を中心に火力面の補強を行っています。
装備は戦艦用に[九一式徹甲弾]と[三式弾]、空母と基地航空隊用に[彗星一二甲]と[流星改]の開発を行っています。

遊ぶ時間が少ないものの、できることなら[扶桑][山城][占守][国後]あたりも育てておきたいなぁ(;´・ω・`)



設計図が足りない

2017-06-05


親知らずを抜いたNPですこんばんわ



歯の並びは良いのですが、奥歯が磨きにくいため、抜歯を決意しました。

抜歯するのは小学生以来ですが、麻酔技術が進歩しているのか、先生の腕が良いのか、痛みはありませんでした。
しかし、歯の根が深かったため、抜歯の際に付け根が折れてしまい、1本抜くのに30分近くかかりました(;´・ω・`)

あと3本残っていますが、次の抜歯からは歯茎を切って抜くことになりそうですorz



ロキソニンすげぇ

2017-06-02


ストライク・ザ・ブラッドの購入特典がまた届いたNPですこんばんわ





(  ゜д゜)



( ⊃д⊂)ゴシゴシ












(; ゜д゜)



(;⊃д⊂)ゴシゴシ












  _, ._
(;゚ Д゚) …!?




前回(2016-01-13)といい、今回といい・・・本当にブレないですね(褒めてますw



完全に宅配テロ
inserted by FC2 system