2017-05-30


転生カリンの実装を喜んでいるNPですこんばんわ



水/木

四神が次々と転生進化を済ませる中、一人だけ残されていたカリンの転生進化がやっと実装されました。

リーダースキルの攻撃倍率こそ控えめなものの、耐久力は現環境のトップクラスにまで強化されましたし
ステータスの強化はもちろん、覚醒スキルに[コンボ強化]が追加されたことで、サブとしての価値も高まりましたね。

最近様々な[覚醒スキル]が実装されたため、実験もかねて以下のようなパーティで運用しています。
[転生カリン][転生イシス][蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン][敬愛の星海神・アンドロメダ][覚醒イズン&イズーナ][転生カリン]

パーティの構成次第で様々な戦い方が出来そうですし、色々と試していきたいですね。



ちょっと大人びた気がする

2017-05-27


強化されたCenturionで遊んでいるNPですこんばんわ



[Centurion Mk. I]と[Centurion Mk. 7/1]にPC版と同じ調整が入り、DPMと最高速度が強化されました。

[公式HP]では告知されていませんでしたが、[Huntsman Centurion]の実装に合わせて調整されたようですね。
CenturionシリーズはDPMの低さが唯一の泣き所でしたし、強化されたおかげで戦闘力が大きく向上しました。

最高速度の強化については、持て余していた出力重量比を上手く活用することで、戦術の幅が広がりましたが
元々悪かった照準拡散値の影響により、最高速度を出した際の照準拡散が[STB-1]並に悪くなってしまったため
DPM特化チューニングのための[改良型換気装置]を外し、[砲垂直安定装置]の導入に踏み切りました。

突出した能力はありませんが、汎用性という一点に磨きをかけた良い調整だと感じています。



中戦車楽しい

2017-05-24


ストライク・ザ・ブラッドUのVol.4を購入したNPですこんばんわ



初回仕様版

[ストライク・ザ・ブラッド U OVA Vol.4]

Vol.3の購入(2017-03-30)から約2ヵ月、Vol.4が発売されたため、[Amazon]にて7.344円で購入しました。

延期に延期が重なってVol.1の発売から半年が経過しましたが、やっとOVAの2期が全巻揃いましたね。(積んでますが
今回もキャストの変更が入るかどうか気になっていましたが、最後まで同じキャストで良かったです。

そういえば、公式HPがリニューアルされていましたが、何かの前触れなんでしょうか・・・?



劇場版とか?

2017-05-21


艦これの春イベント2017を終えたNPですこんばんわ





【艦これ】春イベント2017【丙提督】(E5挑戦中)

ここまでいい戦いが出来るとは・・・

残念ながら、前回(2017-02-28)と同様に、今回も最終海域を攻略することはできませんでしたが
現状の戦力で行える対策を必死に考えて、今できる最高の戦いができて本当に楽しかった。

目当ての[江風][海風][Pola]とは会えませんでしたが、[国後][春日丸][夕雲][占守][Littoril][長波]が新しく着任しました。
夏のイベントに向けて、新規着任艦を含めた様々な艦娘の練度を上げつつ、装備の充実化を図っていきたいと思います。



イベントお疲れさまでした・−・ゞ

2017-05-14


E4を突破したNPですこんばんわ





【艦これ】春イベント2017【丙提督】(E4挑戦中)

[基地航空隊]と[支援艦隊]が無ければ、こんなにあっさりと攻略できなかったと思います。

先制攻撃で敵艦を数機落とす事ができれば、被ダメージを負うリスクと余ダメージが分散するリスクを軽減できます。
行動回数や行動順が決まっているターン制のゲームでは、先制攻撃が本当に強力だと感じました。

なお、課題となっていた資源不足(2017-05-05)は、輸送任務の[鼠輸送作戦]と[海上護衛任務]で少しづつ貯めています。



E5まで来てしまった・・・

2017-05-11


エロマンガ先生を観ているNPですこんばんわ



何故[エロマンガ先生]という作品名にしたのか、管理人は作者に問いたい(そんな名前の人は知らない

日常系アニメなのか、それともラブコメアニメなのか、ジャンルがはっきりとしていませんが
今のところは暗い描写が少ないため、管理人としては日常系アニメのように安心して観ています。

ライトノベル作家の兄とイラストレーターの妹が、ライトノベルを中心に成長していく物語のようですが
作中に現実世界で流通しているライトノベルのタイトルを出して大丈夫なんだろうか(;`・ω・´)・・・

まぁ、出てくるヒロイン候補が引きこもりと爆裂魔法と全裸ピアノという時点で既に大丈夫じゃないかw



もう一本ぐらい観たい

2017-05-08


E3を突破したNPですこんばんわ





【艦これ】春イベント2017【丙提督】(E3挑戦中)

[連合艦隊編成]による出撃は久々でしたが、思っていたよりも早く突破することができました。

前回のイベント(2017-02-28)と比べると練度の高い艦娘が増えたため、編成にも自由度が生まれてきましたが
[輸送護衛部隊編成]と[機動部隊編成]はともかく、[戦艦]が中心となる[水上部隊編成]はまだまだ苦しいですね・・・

この先は敵の耐久力も高くなっていくでしょうし、空母が最大火力の状態で何処までいけるやら(;´・ω・`)



E4は突破できそう

2017-05-05


艦これのイベントを進めているNPですこんばんわ





【艦これ】春イベント2017【丙提督】(E1挑戦中)

前回(2017-02-28)よりも更に順調に進んでおり、3日間でE3に突入することができました。

ルートの分岐法則を掴むための出撃は、最小限に留める事ができていますが
[輸送ゲージ]や[戦力ゲージ]を減らすための出撃は、やはり簡単には行きませんね・・・

出撃回数は[遠征]の[支援任務]を活用することで減らしていますが、今度は資源不足という問題が出てきました。
高速修復材はまだ十分にありますが、燃料と弾薬については何処かで稼ぐ必要がありそうです(;´・ω・`)

そもそも今回のイベントで[江風][海風][Pola]と邂逅する可能性はあるんだろうか。



艦隊司令部Levelを上げたい

2017-05-02


FV4202(P)が優等3になったNPですこんばんわ



砂漠破片迷彩

乗り始めてから2ヵ月(2017-03-12)が経ち、ようやく優等3を取る事ができました。

中戦車は、戦況に応じて撃ち合うか観測するかを選ぶ事で性能を発揮しますが
[FV4202 (P)]は出力重量比が低すぎるため、観測を選べる場面が少なかったので思った以上に苦戦しました・・・

このゲームにおける機動性の強さを改めて感じたように思います(;´・ω・`)



ただしSTB-1テメーはダメだ
inserted by FC2 system