2017-03-30


ストライク・ザ・ブラッドUのVol.3を購入したNPですこんばんわ



初回仕様版

[ストライク・ザ・ブラッド U OVA Vol.3]

Vol.2の購入(2016-12-23)から3ヵ月、Vol.3が発売されたため、[Amazon]にて7,668円で購入しました。

実はまだVol.2の封を切ってないVol.4の発売が2017-04-26から2017-05-24に延期されたようですね。
正直なところ、キャストの変更が入るのではないかと懸念していましたが、杞憂に終わって何よりです。

どれだけ延期してくれてもかまわないので、キャストはこのままにしてほしいなぁ(;´・ω・`)



パッケージから主役が消えた

2017-03-27


Caernarvonが優等3になったNPですこんばんわ



Centurion Action X Turret

買い戻し(2017-03-18)から一週間程度で優等3を取る事ができました。

[FV4202 (P)]と比べると、主砲の照準時間と照準拡散値が優れているため、中遠距離の対応力は上がっていますが
旋回性能が大きく劣っているため、車体装甲の薄さと相まって近距離の対応力が下がっていると思いました。

見た目はともかく、防御性能は以前の砲塔のほうが高かったように思いますね(;´・ω・`)



砲塔を戻してほしい

2017-03-24


このすばの二期を観終わったNPですこんばんわ



作画がところどころ不安定でしたが、一期(2016-03-28)に劣らない良い出来だったように思います。

1期はめぐみんの人気が高く、管理人的にはクリスを押していましたが
2期はカズマとアクアのやり取りに磨きがかかっており、アクアの株が急上昇しましたw

アクシズ教の教義は文言こそひどいものの、考え方としては意外と共感できる部分あるんですよねw



アクシズ教徒はやればできる

2017-03-18


Caernarvonを買い戻したNPですこんばんわ



[FV4202 (P)]と最高速度が変わらないことを思い出し、資金に余裕があったので買い戻してみました。

PS4版では優等3を取得(2016-03-22)した[Caernarvon]ですが、Xbox版では搭乗回数が123回と非常に少なく
日記にも記事が残っていないため、[Conqueror]を購入するための資金として早々に売却したと思われます(;´ー`)

それにしても、重戦車の拡張パーツ(特に改良型換気装置)はなんでこんなに高いんだろうか・・・



もう少しDPMが欲しい

2017-03-15


Ryzenの購入を保留したNPですこんばんわ



以前(2017-02-10)検討していた[Ryzen]がGPU非搭載だったため、購入を保留することにしました。

どうやら[Ryzen]ではなく、Zenシリーズの[Raven Ridge]に[Radeon GPU]が搭載されているようです。
噂によると発売は2017年後半ということですが・・・AMDの発売時期は大体伸びるからなぁ(;´ー`)

配信は当面480pでやればいいとして、それまでPCが持ってくれればよいのですが・・・



オーバークロックしようかな

2017-03-12


FV4202 (P)に乗り始めたNPですこんばんわ



Tier10戦車の[FV4202]が削除され、Tier8戦車として再調整された[FV4202 (P)]に乗り始めました。

イギリス戦車らしく主砲が優れており、精度と貫通力を両立した主砲を搭載しています。
しかし、優れていた出力重量比が重戦車並に落ちており、車体装甲も軽戦車並みに薄くなってしまいました。

物足りない加速性能は、[自動消火装置]の代わりに[105 オクタン・ガソリン]を搭載することで改善できたものの
絶妙な装甲厚と優れた傾斜による跳弾性能が低下したため、対軽戦車能力がかなり低くなってしまいました(;´・ω・`)

中戦車としては十分な性能ですが、Tier10の[FV4202]とは全然違う戦車になってしまいましたねー・・・



目指せ優等3

2017-03-09


中毒性の高い楽曲を見つけたNPですこんばんわ





【MMD】ピカピカ衣装で「気まぐれメルシィ Kimagure Mercy」

ハク=サン、カワイイヤッター!

今回の動画に使われている楽曲は[【初音ミク】気まぐれメルシィ【オリジナル曲+PV】]になりますが
管理人的には[「気まぐれメルシィ」歌ってみた【柿チョコ】]のほうが、曲のイメージに合っていて好みです。

それにしても、MMDには様々なモデルがありますが、[Tda式ハク]は本当にかわいいですね。



なぜかオッドアイ

2017-03-06


ヘッドセットを新調したNPですこんばんわ



7.1ch バーチャルサラウンド

[RAZER KRAKEN USB]を、[PC DEPOT]にて7,333円で購入しました。

以前(2016-06-10)購入したヘッドセットが低音のノイズを出すようになってしまったため、買い替えることにしました。
本体重量が軽く、装着感も薄いのですが、高い遮音性により音漏れが改善され、マイクの音質も向上しました。

ただ、マイクの収音性が高すぎるのか、単方向性マイクの割に環境音を良く拾うところが気になっており
マイクのON/OFFスイッチが無いことと合わさって、音量の調整に思ったより時間がかかりました。

PS4もボイスの設定にノイズゲートを導入してくれないかなぁ(;´ー`)



仕様なのか故障なのか

2017-03-03


Centurion Mk. 7/1が優等3になったNPですこんばんわ



砂漠破片迷彩

先日(2017-02-18)の[Centurion Mk. I]に続き、[Centurion Mk. 7/1]も優等3になりました。

こちらも購入(2015-01-17)から2年以上経ってしまいましたが、無事に取ることができて良かったです。
正直なところ、乗っていた当時は優等2すら無理だと思っていたのは内緒

久しぶりのイギリス中戦車でしたが、主砲の性能と高い汎用性は本当に素晴らしいと思います。



次は何を使おうかな
inserted by FC2 system