2017-02-28


艦これのイベントを終えたNPですこんばんわ



攻略に必要な艦娘の育成が間に合わなかったため、[発動!「光」作戦(丙)]はクリアできませんでした。

前回(2017-02-19)から様々な編成を試しましたが、[彩雲(輸送用分解済)の輸送]がどうしても達成できなかったため
作戦概要に書いてあった潜水艦を求めて、[「光」作戦準備(丙)]に再度出撃することにしました。

50回ほど出撃し、[伊58][鹿島][瑞穂][浦風][水無月][伊26][磯風][明石][伊8][U-511]が新しく着任しましたが
肝心の育成が間に合わなかったため、イベントを最後までクリアすることはできませんでした。

工作艦の[明石]や練習巡洋艦の[鹿島]も着任しましたし、次のイベントまでに色々と育てたいですね。



これで一番低い難易度なのか・・・

2017-02-25


携帯電話キャリアを変更したNPですこんばんわ



[DMM mobile]の[シングルコース・通話SIMプラン・容量(3GB)・価格(1,500円)]に変更しました。

変更前=[通話料20円/30秒][LTE(容量2G)][1,980円]
変更後=[通話料20円/30秒][LTE(容量3G)][1.500円]

新規契約手数料(3,000円)がかかったものの、1年以上使えば以前のプラン(2014-11-12)よりも安くなります。
なお、[b-mobile]は4年近く使用(2013-03-28)しているため、解約手数料は発生しませんでした。

維持費が安くなったことはもちろん、LTEの速度が体感できるほど上がったのも地味に嬉しかったり(ぉ



艦これスマホとか出さないのかな?

2017-02-23


雪音クリスのグッズを購入したNPですこんばんわ



色紙 缶バッジ

[戦姫絶唱シンフォギアGX バースデー記念グッズセット 雪音クリス]

以前(2017-01-24)予約していたグッズセットを、[HOBBY STOCK]にて5,684円で購入しました。

[色紙][缶バッジ][B2タペストリー]がセットになっているのですが、色紙の単品売りだったとしても購入したのは内緒(ぉ
缶バッジは使いどころが豊富だから良いとして、B2タペストリーはどうしたものか・・・



流石に部屋に飾る勇気は___















B2タペストリー

終わった(いろいろと



足掻くな、運命を受け入れろ

2017-02-19


艦これイベントを進めているNPですこんばんわ



前回(2017-02-13)に続き、[小笠原諸島哨戒線強化(丙)]をクリアすることができました。

1回の輸送量は少なかったものの、対空機銃のおかげで道中が安定したため、意外と早くクリアできましたね。
なお、ボーキサイトの残量については、[演習]と[遠征]を繰り返して10,000まで増やすことができました。

着任艦も順調に増えており、[浜風][谷風][高波][神風][野分][松風]が新しく着任しています。



駆逐艦がどんどん増える

2017-02-18


Centurion Mk. Iが優等3になったNPですこんばんわ



Centurion Mk. III Turret

Xbox版での活動がおろそかになっていたとは言え、購入(2015-01-05)から2年もかかってしまいましたね。

[Centurion Mk. I]と[Centurion 7/1]は、管理人が乗ったイギリス戦車の中でも特に戦績が伸び悩んだ戦車でしたが
PS4版で様々な中戦車に乗った経験が生きたのか、久々に乗ったら優等がすんなり上がってくれました。

[Centurion 7/1]も優等値が90%を超えたため、当面の目標は優等3の取得にしようと思います。



車体の大きさ以外は優秀

2017-02-13


艦これのイベントに参加しているNPですこんばんわ



前回(2016-12-10)と比べて艦隊の練度が上がっているため、[「光」作戦準備(丙)]は順調にクリアできました。

現在は[小笠原諸島哨戒戦強化(丙)]の攻略を進めており、初の連合艦隊運用を楽しんでいます。

第一艦隊=[川内改二(Lv113)][神通改二(Lv89)][赤城改(Lv70)][加賀改(Lv70)][翔鶴改(Lv83)][瑞鶴改(Lv55)]
第二艦隊=[那珂改二(Lv89)][白露改(Lv68)][陽炎改(Lv64)][足柄改二(Lv79)][羽黒改二(Lv79)][祥鳳改(Lv72)]


第二艦隊の重巡洋艦枠には[愛宕改(Lv60)][高雄改(Lv60)]が待機。軽空母枠には[瑞鳳改(Lv72)]が待機。
駆逐艦枠には[時雨改(Lv58)][夕立改(Lv58)][皐月改(Lv53)][三日月改(Lv53)]が待機しています。

道中の開幕爆撃による被害を抑えるため、第二艦隊の重巡洋艦枠と軽空母枠には対空機銃*1を装備。
また、火力的には第一艦隊だけでも十分なため、駆逐艦枠には主砲*2の他にドラム缶*1を装備しています。

高速修復材は500個を超えているのですが、ボーキサイトが3,000しかないのはつらいなぁ(;´・ω・`)



遠征で稼がないと・・・

2017-02-10


PCの限界を感じているNPですこんばんわ



最近は[Open Broadcaster Soft]で生放送の配信を行っているのですが、PCの性能不足を実感しています。

[Youtube Live]は[ニコニコ生放送]と違って配信ビットレートに制限が無いため(ニコニコ生放送は480kbpsが上限)
解像度を1280*720で配信してみたのですが、PCの性能不足により配信が安定しませんでした。

解像度を800*450に落とすと、映像ビットレート(1024kbps)、音声ビットレート(128kbps)でも安定したため
配信ビットレートによる問題ではなく、CPUのエンコード能力に問題があることが分かりました。

来月にはAMDの新CPUである[Ryzen]が発売されますし、久々(2012-08-26)にPCを組み直そうかなぁ・・・



気づけば5年も経っていた

2017-02-01


川内がLv100になったNPですこんばんわ



ケッコンカッコカリ

川内が着任(2016-08-21)してから約半年、やっと書類一式にサインすることができました。

課金すればジュウコンカッコカリもできるようですが、管理人は今のところ考えていません。
候補([足柄]とか[白露]とか[祥鳳]とか)はいるものの、どうしても[川内]に対して後ろめたい感情が・・・

ただし、これを機に秘書官を[川内]に固定する縛りは解いて、装備を充実させようとは思っています。



追加ボイスが反則すぎる
inserted by FC2 system