2017-01-30


政宗くんのリベンジを観ているNPですこんばんわ



[この素晴らしい世界に祝福を!2](2017-01-15)に続いて、[政宗くんのリベンジ]を見始めました。

今期は仕事が忙しいと事前にわかっていたため、このすば以外のアニメを観る気は無かったのですが
サイトの巡回中に偶然見つけてしまい、不慣れなことに振り回される主人公とヒロインが面白かったので観ることにしました。

Sっ気の有るお嬢さまと女性執事と聞くと、[まよチキ!]を思い出してしまうのは管理人だけだろうか。



努力系主人公

2017-01-24


シンフォギアのグッズを予約したNPですこんばんわ



[戦姫絶唱シンフォギアGX バースデー記念グッズセット 雪音クリス]を予約しました。

予約数が予定数に達していないためか、発売日はまだ決まっていませんが
タペストリーや色紙を部屋に飾るかはともかく、缶バッジは通勤カバンにでもつけようかと(ぇw

世が世なら、こんなドレスを着こなす上品なお嬢さまに育ったんだろうなぁ・・・



意外と忘れられてる設定

2017-01-21


ここ一週間ほど艦これしかやってないNPですこんばんわ



4番艦は自由枠

仕事の疲れから長時間遊ぶだけの元気がないので、艦これを少し遊んで寝るという生活を送っています。

第1艦隊=[川内改二(Lv98)][神通改二(Lv83)][那珂改二(Lv83)][伊168(Lv48)][祥鳳改(Lv61)][瑞鳳改(Lv61)]
第2艦隊=[足柄改二(Lv74)][羽黒改二(Lv74)][愛宕改(Lv56)][高雄改(Lv56)][赤城改(Lv64)][加賀改(Lv64)]
第3艦隊=[金剛(Lv22)][比叡(Lv22)][榛名(Lv22)][霧島(Lv22)][翔鶴改(Lv78)][瑞鶴改(Lv37)]
第4艦隊=[白露改(Lv62)][陽炎改(Lv58)][時雨改(Lv50)][夕立改(Lv50)][皐月改(Lv49)][三日月改(Lv49)]


つい先日、金剛型4姉妹が着任したため、同時期に着任した[瑞鶴]と共にLvを上げている最中です。
第4艦隊まで解放できましたし、そろそろ新しい駆逐艦隊を作る時期かもしれませんね。

まぁ、[江風][海風][春雨][萩風]と、育てたい駆逐艦の入手難易度が高すぎるんですけど・・・



式の準備は終わりました

2017-01-15


このすばの二期の第1話を観たNPですこんばんわ



[この素晴らしい世界に祝福を!2]の作画が、手抜きなのか手の込んだ手抜きなのかわかりません(;´ー`)

一期(2016-03-28)と同様に、相変わらずのギャグセンスで話はとても面白いものの
OPといい、キャラクターデザインといい、作画までギャグっぽくなってるのは意図的なものなんでしょうか?w

クリスの出番はもちろん、一期ではOPにしか登場しなかったゆんゆんの出番も気になりますね。



声優に恵まれたアニメ

2017-01-12


STB-1が優等2になったNPですこんばんわ



無迷彩

扱いに苦戦(2016-12-25)していましたが、何とか優等2を取る事ができました。

与ダメージと観測ダメージを合わせて4,000平均で優等2が取れたため、苦戦しているのは管理人だけではないようですね。
観測距離は優秀なので、隠蔽率がもう少しあれば安定した観測ができるのになぁ(;´・ω・`)

主砲の精度、集束時間、照準拡散値以外に、着弾分布という新たな問題点を見つけてしまったかもしれない・・・



なんもかんも主砲が悪い

2017-01-09


ソ連のTier7重戦車を購入したNPですこんばんわ



ベルリン市街戦仕様

Tier7重戦車の[IS-2]を、プレミアムショップにて5,600Gで購入しました。

主砲の精度と集束時間に難があるものの、Tier7に不相応な大口径が繰り出す一撃は素晴らしいですね。
車体、砲塔装甲共に頼りないものの、重戦車としては軽快な足回りを持っているので操作性にも優れています。

普段はDPM重視の小口径主砲ばかり使っているので、一撃でがっつりと耐久力を削れるのが楽しいですw



金策にも優れてる

2017-01-06


珍しいジャンルの動画を見つけたNPですこんばんわ





実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG

続編の[マジでめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG]が年末にこっそりとアップロードされてて驚きました。

[這いよれ!ニャル子さん]は、クトゥルフ神話のホラー要素や世界観にはそれほど踏み込んでいませんでしたが
今回の作品はホラー要素や世界観はそのままに、演出で上手く中和してあるので本当に面白く仕上がっています。

TRPGとはまた違いますが、友人と人生ゲームやモノポリーを遊んでいたころが懐かしくなりました。



こんな友人は貴重

2017-01-03


明けましておめでとうございます



アニメを観ながら年を越したNPですこんばんわ



[ニコニコアニメスペシャル]で[ソートアート・オンライン]の一挙放送をやっており、つい全部見てしまいました。

[劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナルスケール-]の上映が2017年2月18日(土)から始まりますし
上映予定の映画館が近くにあるため、時間が許せば劇場に足を運んでもいいですね。

昨年(2016-01-07)は年始早々倒れましたし、今年は休日の仕事を控えて健康に気を付けた生活をしようと思います。



夜更かし厳禁
inserted by FC2 system