2016-12-25


STB-1に苦戦しているNPですこんばんわ・・・



足回りは確かに優秀なのですが、主砲の性能がすべてを台無しにしているような気がします。

これまでは戦車をカスタマイズするためのパーツやスキルは、視界範囲、隠蔽性、DPMを優先してきましたが
今回ばかりは[改良型換気装置]を外して、[砲垂直安定装置]を搭載することにしました。

主砲の精度と照準時間はともかく、車体旋回及び砲塔旋回時の照準拡散値が本当につらかった・・・



ロイヤル・オードナンス社のライセンス品なのに・・・

2016-12-23


ストライク・ザ・ブラッドUのVol.2を購入したNPですこんばんわ



初回仕様版

[ストライク・ザ・ブラッド U OVA Vol.2]

Vol.1の購入(2016-11-25)から約1ヵ月、Vol.2が発売されたため、[Amazon]にて7,668円で購入しました。

Vol.1からVol.2の発売までは早かったものの、Vol.3の発売日が2017-03-29、Vol.4の発売日が2017-04-26と
作画の都合か、声優さんの都合か、Vol.3の発売まで3ヵ月ほど間が開くことになります。

とりあえずVol.1を観ましたが、このアニメは本当にぶれないなぁw



もしかしてロリコン?

2016-12-19


日本のTier10中戦車を購入したNPですこんばんわ



105 mm Rifled Gun

Tier10中戦車の[STB-1]を購入しました。

[STA-1]の開発(2016-11-22)から約1ヵ月、やっと購入するための資金が溜まりました。
ちなみにTier9中戦車の[Type 61]は隠蔽率の都合で課金して飛ばしました。

搭乗員熟練度50%の状態から乗り出しましたが、加速性能と旋回性能には目を見張るものがありますね。
しかし、車体旋回及び砲塔旋回時の照準拡散値に難があるため、繊細な運用が求められる戦車です。

現在は[レンズ皮膜][装填棒][改良型換気装置]を装備していますが、[砲垂直安定装置]の導入も検討しています。



車体がもう少し小さければ・・・

2016-12-17


また劇場版の艦これを観てきたNPですこんばんわ



ハッピー(?)エンド

来場者特典の[フィルムコマ]に釣られてプログラムを見ていたら観たくなったので行ってきました。

今回は気になったところを視点を変えて観てみたのですが・・・劇場版は良作な気がする。
上映期間が12月上旬から1月中旬に伸びたことを考慮しても、意外と客入りが良いのかもしれませんね。

流石にBlu-rayを買うところまでは行きませんが、もう少しグッズを出してくれれば記念に買ったのに(;´・ω・`)



川内のグッズを下さい

2016-12-13


劇場版の艦これのプログラムを購入したNPですこんばんわ



1,000円

先日(2016-12-07)売り切れで購入できなかった[『劇場版 艦これ』劇場用プログラム]を買ってきました。

少し調べたところ、プログラムの重版をアナウンスするほど初回の供給量は少なかったようですね。
上映している映画館も少ないですし、やっぱり前評判はそんなに良くなかったんだろうなぁ(;´・ω・`)・・・

グッズはすべて売り切れていましたし、プログラムだけでも購入出来て良かったです。



キャラクターデザインは本当に素晴らしい

2016-12-10


艦これのイベントを本土沖までクリアできたNPですこんばんわ



丙作戦S勝利

戦力ゲージを削るまではスムーズだったのに、削った後のボス手前の空襲がめっちゃきつかった(;´д`)

運良く中破せずにボス戦までたどり着けたものの、[祥鳳]と[翔鶴]が航空戦を終えた直後に中破。
砲撃戦(1巡目)で[神通]と[那珂]が中破。砲撃戦(2巡目)で[川内]が小破、[那珂]が大破。
雷撃戦を経て敵4艦を落とすも、[空母オ級改(flagship)]及び[空母ヲ級(flagship)]が無傷の状態で夜戦に突入。
[川内]が連撃で[空母オ級改(flagship)]を撃破、[神通]が連撃で[空母ヲ級(flagship)]を撃破。


戦力ゲージを削る前と削った後で敵艦隊の編成が違うとは・・・なかなかやってくれる。



夜はいいよね〜

2016-12-07


劇場版の艦これを観てきたNPですこんばんわ



突入特製ストラップ

感想を細かく書くとネタバレになるため、何故このクオリティを初めから出せなかったのかと一言(;´・ω・`)

終盤の作画の一部と、激闘の末に辿り着いたボス戦の内容が気になりましたが(一言って何
[イオンシネマ高の原]で上映していなかったため、今回は[シネマサンシャイン大和郡山]で観てきました。

残念ながらプログラムが売り切れで手に入らなかったため、後日買いに行こうと思います。



センダイ=サン、カワイイヤッター!

2016-12-04


またオフ会を行ったNPですこんばんわ



今回は少し前に行ったオフ会(2016-10-16)のメンバーではなく、恒例のメンバーによるオフ会です。

参加者はDem氏、Panic氏、Runset氏と、5年振り(2011-05-04)に全員参加するはずだったのですが・・・
幹事であるにも関わらず管理人は体調不良により夕食しか参加できませんでしたorz

前回(2015-11-22)は映画館に行ったり観光に行ったりと、珍しく外出中心になっていましたが
今回は[PlayStation VR][ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ]と、ゲーム中心のオフ会になったようです。

[PlayStation VR]を体験したかったものの・・・もしやってたら間違いなく酔ってた気がする(;´ー`)



本体より高い周辺機器って・・・

2016-12-01


艦これのイベントに参加しているNPですこんばんわ



初参加のイベントになりますが、駆逐艦を育ててなかったので輸送作戦に手こずっています。

いろいろと試した結果、輸送作戦は[神通改二][那珂改二][白露改][陽炎改][祥鳳改][瑞鳳改]の編成に落ち着きました。
装備は[神通][那珂][白露][陽炎]にソナーと爆雷を装備させ、空いたスロットに偵察機、電探、ドラム缶*2を搭載。
対ボス戦はこれで十分ですが、道中の重巡洋艦や重雷装巡洋艦から攻撃を受けると[白露]と[陽炎]が大破するため
[祥鳳]と[瑞鳳]に戦闘機、爆撃機、攻撃機、副砲を搭載し、やられる前にやる方向で調整しました。

偏った育成がこんなところで効いてくるとは(;´・ω・`)



そろそろ駆逐艦も育てよう
inserted by FC2 system