2016-07-31


Object 430 IIが優等3になったNPですこんばんわ



100 mm M-63

優等3を取るのに購入(2016-05-17)から2ヵ月以上かかるとは思ってもいませんでした・・・

原因はこれまで同様(2016-04-15)に、やはり使用者が余りにも少ないことだと思います。
せめてもの救いは、ConquerorやCaernarvonと比べて観測ダメージが取り易かったことでしょうか。

一癖あるものの、立ち回りについて改めて色々と考えさせられる部分もあり、色々と勉強になった戦車でした。



100 mm D-54の出番は無かったもよう

2016-07-28


ネトゲの嫁を観終わったNPですこんばんわ



[ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?]を最終回までやっと観ました。

これなんてRo?少し不安な回もあったものの、ハッピーエンドで終わってくれて良かったです。
それにしても、よくもまぁあれだけ懐かしいネタを放り込だなぁと、ほんと感心していますw

また、全体的に愉快な雰囲気で話が進むものの、リアルとネトゲの混同というテーマは真剣に考えられていました。
なお、このテーマは10年以上前に管理人も悩んだ時期があり、今の管理人に大きく反映されています。

ちなみに管理人は[リアルとネトゲを同じものにする]っという考えに辿り着きました。
話し方、接し方、遊び方など、リアルのすべてをネトゲに反映することにより、オンとオフの差を限りなく少なくする。
これは[万人に同様の接し方をする]というリアルのテーマに通ずるものでもあり、生涯貫きたいテーマでもあります。

MMORPGをやってる女子高生かぁ・・・リアルに一体どれぐらいいるんd(サーバーにキャンセルされました。



リアルとアニメは別

2016-07-25


Web漫画を読んでいるNPですこんばんわ



色々なWeb漫画を読んでいますが、新たに[ライフル・イズ・ビューティフル]というWeb漫画を読み始めました。

射撃部の女子高生がテーマという、あまり馴染みの無い部活動がテーマの4コマ漫画なのですが
4コマという限られた枠内での最小限の解説や、上手なオチの付け方のおかげでついつい全話読んでしまいましたw

射撃かぁ・・・奈良ぐらい山に囲まれてれば射撃場の一つや二つありそうなもんなのになぁ(;´ー゜)



意外と少ない

2016-07-22


HPの移転を行ったNPですこんばんわ



完全に書くのを忘れていましたが、[EO光]から[FC2]にHPを移転しました。

これだけ長く続けていると要領も増えていくもので、色々と工夫しつつここまで耐えてきたのですが
流石にこれ以上は無理があるということで、13年の時を経て移転を決断しました。

これを機にドメインを取得しようかとも思ったのですが、当面は無料版を使用しようと思います。



30Mはちょっと・・・

2016-07-19


新しい格ゲーに手を出したNPですこんばんわ(ぉ



[電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION]のDL版を4,529円で購入しました。

ML-Sのbrawny氏が「この手をゲームを一度やってみたい」っと発言したのがきっかけであり
夏季セールで40%OFFだったため、管理人も興味自体はあったので買ってみました。

使用するボタンが少なく、Aボタンを連打するだけでコンボができるなど、初心者にもとっつきやすい仕様ですが
ゲームシステム自体は割と複雑なので、上手くなるためにはそれなりの練習が必要になると思います。

管理人の仕様キャラは言わずもがな[姫柊雪菜]、サポートは[暁古城]、ブラストキャラクラーは現在選定中です。



久々のコンボゲー

2016-07-16


人生初のフィギュアを購入したNPですこんばんわ(何ー



外箱 素肌にジャージ

何か大切なものを失った気がする(;´ー`)

昨年購入したOVA(2015-11-25)(2015-12-24)の特典フィギュアを2月頃に発注し、予定通り7月に届きました。

最近のフィギュアは細かい所まで良くできてるなぁと感心すると共に、とうとう手を出したという後悔の念が・・・
まぁプラモデルの延長線上だと思えばそれほど問題でもないだろう(ぇー

ちなみにお値段は8,800円と結構してます。出来がいいから別にかまいませんがw



とうとうやっちまった・・・

2016-07-13


シンフォギアのCDを購入したNPですこんばんわ



3,904円

管理人がキャラクターソングを買う日が来るなんて一体誰が予想できただろうか(;´ー`)

すべてAmazonにて購入し、聞きたかった曲は以下の通りです。

[戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング1 ツヴァイウィング]の[逆光のフリューゲル]
[戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音 クリス]の[魔弓・イチイバル]
[戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング6 雪音クリス]の[教室モノクローム]
[戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング4 雪音 クリス]の[TRUST HEART]


PCとスマホ用にWAV、PS4用にMP3で取り込んだので、飽きるまで聞き続けようと思いますw



意外と安い印象

2016-07-10


まだ楽曲を探しているNPですこんばんわ





MMD艦これ 『 アニメ風プリンツ・オイゲンでおじゃま虫 』

今回の作品に使われているのは[「おじゃま虫を英語で歌ってみた]」【Mes】]という曲です。

今回はML-SのBrawny氏から紹介していただいた動画であり、非常にかわいい声で、しかも英語で歌われています。
モデリング、モーション、カメラワーク、楽曲と、非常にうまく纏まったかわいい作品だと思います。

っていうか今更だけど艦これって日本艦以外も出始めたのか・・・



流石日本だと思った

2016-07-07


引き続き楽曲を探しているNPですこんばんわ






【MMD艦これ】ドイツ艦娘とプロイセンで「Masked BitcH」【3人用カメラ配布】

今回の作品に使われているのは[【オリジナル】Masked bitcH ver96猫]という曲です。

なんか声が似てるなーっと思いつつ調べてみたら前回(2016-07-04)と同じ方だったようで
前回といい今回といい、再生回数見てみたら凄まじい再生回数で驚きました(;´ー`)



耳は人並みに良いようです

2016-07-04


DIVAを遊びつつ探し物をしているNPですこんばんわ





【MMD艦これ】軽巡褄鬼&鹿島&プリンツでWAVE!(3人ver)【カメラ配布】

[歌ってみた]というジャンルに最近はまっており、テンションが上がるような曲を探しています。

今回の作品に使われているのは[WAVE歌ってみた ver96猫]という曲です。
かわいいというよりは色気がある大人な声であり、歌詞と相まって非常に良い具合に仕上がっていると思いました。

ちなみにこのMMDを選んだのは冒頭のプリンツのドヤ顔が気に入ったからですw



いい曲だ

2016-07-01


Project DIVA Future Toneを購入したNPですこんばんわ(ぉ



[初音ミク Project DIVA Future Tone Prelude/Future Sound/Colorful Tone]を8,424円で購入しました。

DL版限定であり、Preludeは無料体験版、Future SoundとColorful Toneは追加パッケージという形で販売されています。
追加パッケージの曲数は各100曲を超えており、無料体験版と合わせると全216曲も収録されています。

充実したキャラクターの衣装のほか、ライフとコンボ数を引き継ぎして数曲遊び続けるサバイバルモードの実装など
弱音ハクを大画面で眺められるなんて魅力的すぎr(ryHDグラフィックでこの価格は安いなぁと即決してしまいましたw

それにしても・・・遊びきるのに一体何日かかるんだろうか(;´ー`)



3ヶ月はかかると予想
inserted by FC2 system