2016-06-28


シンフォギア三期のBDを購入したNPですこんばんわ



期間・初回限定(30,382円)

ガングニールッ!!(Glorious Break)



とりあえずもう一回観よう

2016-06-25


Crusaderに続いてCometも優等100%になったNPですこんばんわ



Eff=1,600 WN8=3,360 Eff=2,092 WN8=3,667

Crusaderは200戦の時点(2016-02-15)で優等100%になっていたものの、Cometは苦戦しましたねー・・・。

CrusaderはXbox版のほうでも100%(2016-01-31)になっていたので、いつか取れると思っていましたが
正直なところ、CometはXbox版で100%にできなかったので、取れるとは思っていませんでした。

できればConquerorもとりたいところですが・・・99%からほんっとに上がらないんですよね(;´ー`)・・・



優等100%って何人ぐらいいるんだろうか

2016-06-23


福岡に行ってきたNPですこんばんわ



ラーメン ご飯&餃子

[博多一幸舎(博多デイトス店)]で、博多セット(1,100円)を頼みました。

店内は活気があり、駅構内にあるためか観光客と思わしき人ばかりで賑わっていました。
スープは見た目ほど濃くは無く、細麺に良く絡んで食が進み、餃子は皮がパリパリ、明太子ご飯も美味しかったです。

そして、毎年オフ会(2015-11-22)の度に食べている[無鉄砲]がどれだけ濃いか良く分かりました(;´ー`)



あっさり振られてきました

2016-06-19


Motherlandが優等3になったNPですこんばんわ



100 mm D10T-K

目標としていた100戦目の優等は90.8%、147戦で優等3を取得することができました。

課金戦車ということもあり、収入が良かったため、この間に3M近くの資金を溜めることができました。
ほとんど課金弾で戦っていたのにこれだけ溜まるとは・・・課金戦車恐るべし(;´ー`)

[FV4202]も課金戦車への置き換えが決まりましたし、販売されたら買おうかなぁ。



意外と優等マークが見やすい

2016-06-16


ソ連のTier8課金中戦車を手に入れたNPですこんばんわ



撮影日=2016-06-17

※オペレーションをクリアしたため、Tier8課金中戦車の[Motherland]を手に入れました。

※オペレーション=指定された条件を満たすことで、報酬を獲得することができるシステム。

XboxやPS4では[Motherland]という表記になっているものの、PC版の[T-54 fight prototype]と同じようです。
最高速度に難があるものの、同格の重戦車に対抗できる装甲を持ち、主砲の貫通力も十分にある扱いやすい戦車でした。

課金弾を多めに積んでいるものの、使い勝手が[Caernarvon]に近かったため、すぐに慣れることができました。



迷彩がかっこいい

2016-06-13


シンフォギア二期のBDを購入したNPですこんばんわ



期間・初回限定(31,579円)

この拳もッ!命もッ!シンフォギアだッ!!



説明不要!

2016-06-10


ゲーミングヘッドセットとサントラを購入したNPですこんばんわ



5.1ch 通常版 アレンジ

今回は[BUFFALO]が販売しているゲーミングヘッドセットの[BSHSUH05BK](3,210円)
[ガール&パンツァー]の[ガールズ&パンツァー オリジナル・サウンド・トラック](2,409円)
[デススマイルズ]の[デススマイルズ アレンジアルバム](3,000円)を[Amazon]にて購入しました。


BF4を遊び始めてから(2016-03-19)5.1chのヘッドセットが欲しいと思っており、安かったので買ってみました。
しっかりとした作りで低音も高音も良く出ており、5.1chで臨場感も良い感じなのですが、本体がやや重い仕様です。

ガールズ&パンツァーのサントラについては、以前(2015-12-16)言っていたとおりカチューシャのために買いましたw

デススマイルズのサントラについては、[ブラッディージルバ]の曲が収録されているということで購入しました。
アレンジアルバムは何とか購入できたものの、通常版が何処にも売ってないんですよねぇ(;´・ω・`)

折角ガルパンのサントラが揃いましたし、PS4のメディアプレイヤーで流しつつWoTでもやろうかな(ぉw



良い買い物だった

2016-06-07


ソ連のTier10中戦車を購入したNPですこんばんわ



100 mm U-8TS

Tier10中戦車の[Object 430]を購入しました。

以前(2015-02-07)購入した[FV4202]と比べると、同じ中戦車でも特性に大きな違いがあります。
[FV4202]は優秀な主砲の精度と照準時間、優れた俯角による地形適応能力により、中距離戦闘を得意としていましたが
[Object 430]は隠蔽率を生かした中距離での偵察、非常に高いDPMにより、近距離戦闘を得意としています。

主砲の精度と照準時間については、Tier9中戦車の[Object 430 II]とほとんど変わりないので気にならないものの
俯角が取れないことがこれほど戦いづらいとは思いもしませんでした(;´・ω・`)

搭乗員が育っておらず、今はDPMを生かした近距離戦闘しかできないため、早く迷彩スキルを取りたいですね。



意外と柔らかい

2016-06-04


シンフォギア一期のBDを購入したNPですこんばんわ



初回限定版(36,712円)

生きるのを諦めないでッ!!



二期が購入した瞬間だった

2016-06-01


素晴らしい動画を友人から紹介してもらったNPですこんばんわ





【戦姫絶唱シンフォギア】逆光のフリューゲル歌ってみた(kalon.×ちゅり)

管理人が適合者になる原因を作ったシンフォギアを紹介してくれたML-Sのkuroneko氏から教えてもらいました。

原作の再現度が高く、PVとしての出来も素晴らしいため、一度目に聞いたときは正直鳥肌が立ちました。
管理人は雪音クリス押しなものの、生い立ちや性格から天羽奏にも思い入れがあるため、この曲は大好きです。

シンフォギアは2016年2月にライブイベントを行っていたらしく、もっと早く知ってれば行ってみたかったなぁ(;´・ω・`)



収録環境が知りたい
inserted by FC2 system