2015-12-31


年末まで昨年の日記を書いていたザグウェルですこんばんわ(何



今年は落ち着いた年末を迎えることができたため、前年の12月分(2014-12)も更新しました。

本年中に昨年の日記をすべて書くことができましたが、残念ながら今年の日記は少し残してしまいましたねー・・・
まぁ、一年分ほったらかしにしていた溜めていた昨年よりは格段に状況が良くなってますが(前向き



2015年 更新回数&訪問者数 (本館)
日記更新回数 30回
その他更新回数 2回
訪問者数 約551人
総訪問者数 約91883人

一年を振り返ってみて、この一年を漢字で表すとするならば___[戦車]しかないように思います(;´ー`)

[PSO2]のプレイ時間は年々減っていますし、新作のゲームを購入したのも2年前(2013-11-15)が最後。
[パズドラ]は毎日遊んでいましたが、据え置き機で遊んだ時間のほとんどは[Wot]でした。
ゲームの他には[ガールズ&パンツァー]のBDを購入(2015-07-25)したり、[劇場版]も観に行きましたしね。

昨年度立てた[過去日記の清算]という目標については、[過去]というところだけ見ると一応は達成したかなぁ・・・
何れにしても、今年の分が残りましたし、来年の目標は[日記を溜めない]にしたいと思います(;´・ω・`)



今年も一年お疲れ様でした。来年が皆様にとって良い年でありますように。

それでは、良いお年を。





2015/12/26 劇場版ガールズ&パンツァー(5回目)
2015/12/24 ストライク・ザ・ブラッド OVA後篇
2015/12/20 劇場版ガールズ&パンツァー(4回目)
2015/12/16 劇場版ガールズ&パンツァーOST
2015/12/13 劇場版ガールズ&パンツァー(3回目)
2015/12/10 ガールズ&パンツァー OVA
2015/12/07 劇場版ガールズ&パンツァー(2回目)
2015/12/04 年末は育成期間
2015/12/01 公式でネタバレ
2015/11/28 今月も何とか更新
2015/11/25 ストライク・ザ・ブラッド OVA前篇
2015/11/22 今年もオフ会
2015/11/19 Conquerorで優等3
2015/11/16 Churchill Iで優等3
2015/11/13 収納BOX>その他特典
2015/11/10 運も実力の(ry
2015/11/07 ずっと乗っていたい・・・
2015/11/04 WoTで月光剣
2015/11/01 Cometで優等3
2015/10/29 順調に更新中
2015/10/26 観測がすべて
2015/10/23 優等3>超えられない壁>優等2
2015/10/20 冷静なんて無かった
2015/10/17 必要なのは冷静な判断
2015/11/14 癒しの必要性
2015/10/11 やっとこさ更新再開
2015/10/08 オタッシャデー!
2015/10/05 マルチプレイの魅力
2015/10/02 マルチプレイの誘惑
2015/04/29 お馴染みの三ヶ月分同時更新
2015/04/26 搭乗員育成
2015/04/23 Wasshoi!
2015/04/20 Tier10の実力
2015/04/17 ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
2015/04/14 ソ連Tier10自走砲
2015/04/11 ベン・トーBD購入
2015/04/08 ベン・トー
2015/04/05 ライバルの必要性
2015/04/02 吹雪は薄幸少女
2015/03/30 定番の三ヶ月分同時更新
2015/03/27 発見距離と非発見距離
2015/03/24 Crusaderは出来る子
2015/03/21 これはあかんやつや・・・
2015/03/18 特装限定版=初回限定版
2015/03/15 艦これクリアファイル
2015/03/12 主人公補正ってすごい
2015/03/09 順調に更新中
2015/03/06 WoTでもお金稼ぎ
2015/03/03 デジモン Blu-ray BOX
2015/02/28 また三ヶ月同時アップロード
2015/02/25 イギリスTier6重戦車
2015/02/22 メンバーシップ更新
2015/02/16 習うより慣れろ
2015/02/13 艦隊これくしょん
2015/02/10 やっと発売日決定
2015/02/07 Tier10戦車購入
2015/02/04 無駄でござる
2015/02/01 ヒザでござる
2015/01/29 そういえば最近遊んでない・・・
2015/01/26 課金塗装
2015/01/23 対空の重要性
2015/01/17 イギリスTier8中戦車
2015/01/11 今期安定アニメ
2015/01/08 チーム戦は投げ捨てるもの
2015/01/05 あけましておめでとうございます

2015-12-26


またまたまたまた劇場版を観てきたザグウェルですこんばんわ



みほ&あんこう&かめ&あひる&各校隊長

今回で5回目かぁ・・・こんなことなら5枚綴りの前売り券を買っておけば良かった(;´ー`)

劇場版の売上が順調に伸びているらしく、上映期間がどんどん延びていきますね。
上映期間の延長に伴って入場特典も追加されており、8週目の入場特典は[新春ポストカード]のようです。

7週目の特典は、4週目と同様(2015-12-13)の[生コマフィルム]なので、行くかどうか迷いますねー(フラグw



戦車フィルムが欲しい

2015-12-24


ストライク・ザ・ブラッドの前・後篇を揃えたザグウェルですこんばんわ



後篇 前篇

[ストライク・ザ・ブラッド OVA「ヴァルキュリアの王国篇」後篇]

前篇の購入から約1ヶ月(2015-11-25)が経ち、後篇が販売されたので、[Amazon]にて6,696円で購入しました。

早速、前後篇購入特典の発送を依頼しようと応募ページのURLを入力していると、何とも言えぬ違和感が___
急いで前篇のパッケージを確認すると、[Blu-Ray]ではなく[DVD]を購入していたことが発覚orz

既にプレミア価格がついていましたが、なんか悔しかったので前篇を買いなおしました(;´・ω・`)



特典の到着は2週間後

2015-12-20


またまたまた劇場版を観てきたザグウェルですこんばんわ



みほ&愛里寿

ポストカードの絵柄に負けて観に行ってしまった・・・入場特典の[クリスマスポストカード]を入手してきました。

映画館へ行く度に、劇場版グッズの再販を期待して物販ブースをチェックするのですが
流石に5週目の上映ともなると、再販どころか物販ブースからほとんどのグッズが無くなっていますね・・・

来週の特典は[ステッカー]かぁ・・・絵柄によっては___っていうか、ここまできたら勢いで観に行きそう(ぉ



一体何週目までやるんだろうか

2015-12-16


劇場版ガールズ&パンツァーのサントラを購入したザグウェルですこんばんわ



全38曲

[『ガールズ&パンツァー 劇場版』オリジナルサウンドトラック]

入荷待ちをしていた(2015-12-01)劇場版サントラを、[Amazon]にて4,104円で購入しました。

早速一通り聴いてみましたが、曲を聞いただけでシーンを思い出せる辺り、劇場版の観すぎですねw
ちなみに、パッケージを見てOSTがOrifinal Sound Trackの略ということを知ったのは内緒

[カチューシャ]を聴きたいし、[ガールズ&パンツァー オリジナル・サウンド・トラック]も買おうかなー(ぉ



パケ絵の衣装が気になる

2015-12-13


またまた劇場版を観てきたザグウェルですこんばんわ



フィルム入れ 生コマフィルム

映画館のサウンドシステムが自宅にも欲しい(;´・ω・`)

やはり映画館のサウンドシステムは自宅とは比べ物になりませんねー・・・
高級とは言わないまでも、それなりに音が出るスピーカー(2009-10-27)なんですが、やはり全然違います。
まぁ、防音対策をしていない部屋であれだけの低音を響かせたら、近隣から苦情が入りそうですけどw

なお、お目当てだった[生コマフィルム]は[生徒会チーム]でした。
欲を言えば[Crusader]が写っているフィルムが欲しかったものの、割と良いフィルムを当てたと満足しています。

次週の入場特典は[クリスマスポストカード]なので、行くかどうかは当日まで迷みつつ、結局行きそうな予感(ぉ



劇場版グッズ再販されないかなぁ・・・

2015-12-10


ガールズ&パンツァーのOVAを購入したザグウェルですこんばんわ



アンツィオ戦 756円

[OVA「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!

本編は焦って購入(2015-07-25)したものの、OVAをすっかり忘れており、[Amazon]にて6,367円で購入しました。

OVAは昨年のオフ会(2014-11-22)で観ているため、満足できる内容だと知っていますし
劇場版でも個性を生かして活躍していたので、買って損は無いと思いました。

あと、最近クリアファイルが増えてきたため、[クリアファイル収納ホルダー]も合わせて購入しました。

正直なところ、書類を整理するためのクリアファイルを更に収納するフォルダなんか売ってるわけが無いと思っていましたが
売っているわけが無いと思ったにも関わらず、おもむろに「クリアファイル収納ホルダー」とGoogleに打ち込んだあたり
管理人は手遅れだなぁと思いつつ、こんな商品が市場に出回る日本ってやっぱりすごいなぁと感心しました(;´ー`)

商品説明にある「未開封のクリアファイルをそのまま収納可能」という意味を、一体何人が理解できるだろうか・・・



買い足さないように注意しよう・・・

2015-12-07


また劇場版を観てきたザグウェルですこんばんわ(ぇ



戦利品

[クリアファイルコレクションB]が手に入らず、むしゃくしゃして[ポップコーンコンボセット]を買った、後悔しているorz

今回で2度目の視聴となりますが、実は映画館には3週連続で通っており、2週目は行っただけで映画を観ませんでした。
っと言うのも・・・2週目は映画を観ることよりも、2週目から販売となる[クリアファイルコレクションB]を目当てに行ったため
発売と同時に完売と知ったショックが余程大きかったのか、気付いたら家にいました(おいw

3週目は元々行く予定では無かったものの、入場特典に急遽追加された[ポストカード]の誘惑に負けて
1週目(2015-11-22)に食べ損ねた[ポップコーンコンボセット]が気になったので、結局観に行くことにしました。

このコンボセットが思った以上にボリューミーで、結局ポップコーンだけで一日の食事をまかなう事になった
食べきれるか不安でしたが、1週目の特典(ミニ色紙)がまだ貰えたので、機嫌良くパクついて無事完食。

[ポップコーンコンボセット(1,400円)]の他には、[クリアファイルセットB(756円)]を購入しました。
購入の動機は、1週目の戦利品を見返した時に劇場版の新キャラクターグッズが無いと気付いたからです(;´ー`)

4週目は[生コマフィルム]が貰えるとのことなので、何としてでも行かなければならない!!(使命感



ローズヒップのグッズをください・・・

2015-12-04


+タマゴを集めているザグウェルですこんばんわ(ぉ



倉庫を圧迫していた各種ピィを使用した勢いで、+タマゴを集めて更なる戦力強化を図っています。

そういえば、昨年(2014-11-15)もこの時期に+タマゴを集め始め、年末(2014-12-31)には+297を達成しましたし
原因は判りませんが、どうやらこの時期になると+タマゴを集めたくなるようですね(;´ー`)

そういえば日記に書いてませんでしたが、昨年強化した[神命姫神・ヴァルキリーローズ]と[覚醒カリン]の他に
[翠輝星の麒麟・サクヤ]と[冥夜の令嬢・パンドラ]が既に+297になっています。

次の+297候補は選定中ですが、リーダーとしてもサブとしても使えることが最低限の条件になると思います。



イベントで+297の配布無いかなぁ

2015-12-01


ガールズ&パンツァーのサントラが欲しいザグウェルですこんばんわ



[『ガールズ&パンツァー 劇場版』オリジナルサウンドトラック]が既に販売されているとは思いもしませんでした。
って言うか、映画の公開日が2015/11/21なのに、サントラの発売日が2015/11/18ってどういうことなんだ・・・

収録曲はどれも気になるものの、なかでも一番聞きたいのは「継続高校のテーマ曲」である「Sakkijarven polkka」。
気付くのが遅かったためか、残念ながら随所で売り切れていたため、[Amazon]で再入荷待ちの予約をしておきました。

人気のある作品なので再入荷してくれると思うのですが・・・もし手に入らなかったらどうしよう(;´・ω・`)



Tulta!!
inserted by FC2 system