2015-11-28


二ヵ月分の日記を更新したザグウェルですこんばんわ



前々年の11月分(2013-11)と12月分(2013-12)を更新しました。

2015年度分は諦めるとして、何とか2013年度分の更新を終え、2014年度分も残すところ12月分のみ。
先月に続き今月も順調に更新できたので、勢いに乗りたいところですが___来月は魔の月である12月(;´ー`)・・・

劇場版ガールズ&パンツァーをあと2回観に行かなければならないのに果たして更新できるんだろうか・・・



一番くじが売ってない

2015-11-25


ストライク・ザ・ブラッドのOVAを購入したザグウェルですこんばんわ(ぉ



前篇

[ストライク・ザ・ブラッド OVA「ヴァルキュリアの王国篇」前篇]

以前(2015-11-13)書いたとおり、購入特典の[収納BOX]が欲しかったので、[Amazon]にて5,616円で購入しました。

本編では、「難聴」と「鈍感」という、異性に好かれる主人公の定番パッシブスキルを使用していた主人公ですが
どうやらOVAではそのスキルが封印されてしまうらしいなので、一体どんな展開になるのか楽しみですw

___うん・・・いい機会だし、いい加減来月のボーナスでディスクドライブを買い換えよう(;´ー`)



後篇は一ヵ月後

2015-11-22


恒例のオフ会を実施したザグウェルですこんばんわ



〜タイムスケジュール〜

2015/11/21 12:00=[無鉄砲(本店)]到着
2015/11/21 13:30=[イオンモール高の原]到着
2015/11/21 14:25=[ガールズ&パンツァー 劇場版]視聴
2015/11/21 16:45=物資調達
2015/11/21 17:30=Dem氏家到着
2015/11/22 00:30=[彩華ラーメン(奈良店)]到着
2015/11/22 02:00=就寝
2015/11/22 10:30=全員起床
2015/11/22 14:00=[麺屋やまひで]到着
2015/11/22 15:00=「Joshin(奈良店)」到着
2015/11/22 16:15=平常旧跡到着
2015/11/22 17:00=自宅到着
2015/11/22 21:00=解散

前回(2014-11-22)は日帰りの日程でしたが、今回は例年通り二日間のオフ会となりました。

当初は11月の中旬でスケジュールを調整していたのですが、全員揃わなかったので11月下旬に変更。
劇場版ガールズ&パンツァーの上映日とちょうど重なったため、イベントの一つに組み込んでみました。



入場券 戦利品

映画の感想については、細かく書くとネタバレになってしまうため、相変わらず面白かったとだけ書いておきます(ぉw

チケットは、WoTの使用車両に合わせて聖グロリアーナのクリアファイル付き前売り券を事前に購入しておきました。
当日はパンフレット(864円)のほか、クリアファイルコレクションA(300円)、マウスパッド(756円)、新聞(500円)を購入。

なお、ポップコーンコンボセットは昼食の関係で食べきれないと判断して断念しましたorz



E賞&F賞

[一番くじ ガールズ&パンツァー 劇場版](620円)はとりあえず3回分を購入。

F賞の隊長色紙を目当てに引いたのですが、3回で運良く2枚分出てくれたので良かったです。
欲を言うと西住姉妹の色紙を揃えたかったのですが、残念ながら姉の色紙は一番人気で既にありませんでした(;´・ω・`)



タイ風辛そぼろ丼 台湾まぜそば

写真を撮り忘れましたが、無鉄砲ではおなじみの[とんこつラーメン]を注文し、今回は半熟味玉をトッピングしてみました。
スープが濃いので半熟味玉の味がわかるか不安でしたが、しっかりと味が付いていて美味しかったです。

彩華ラーメンではご飯物を食べたい衝動に駆られて[タイ風辛そぼろ丼]を注文してみました。
料理名から想像できるような辛さは無く、程良い辛さと肉の甘みが白米に合ってこちらも美味しかったです。

そろそろ新しいお店を開拓しようと、今回は以前から気になっていた[麺屋やまひで]にも行ってみました。
注文したのは看板メニューの[台湾まぜそば]で、たくさんの具材の下にスープと麺が入っています。
これらを一気に混ぜ合わせてから食べるのですが、美味しいけどすっごい辛い(;´ー`)・・・

麺の量は他のラーメン屋よりも少ないものの、麺を食べて残ったスープに白米を足してもらうことができます。
これは[追い飯]と呼ばれるサービスで、こちらも残ったスープと白米を混ぜていただきます。これも美味しいけどほんと辛いw

今回は外出している時間が長かったので、時間が過ぎるのが本当に早かったですねー。



クルセイダーはイケメン

2015-11-19


Conquerorが優等3になったザグウェルですこんばんわ



砂漠破片迷彩

このところWoTしかやってないな(;´ー`)

優等3の取得は特に意識していなかったのですが、優等2の時(2015-10-23)と同じぐらいの戦績で取れました。

それにしても、最近は戦場で[Conqueror]をめっきり見なくなりましたねー・・・
まぁ正しくは[ST-I]、[E-75]、[VK 45.02 (P) Ausf. B]以外のTier9重戦車を見なくなった感じですが(;´・ω・`)

車種別にみると自走砲以外の利用率は横並びのように感じますが、各国の使用率は結構開きがあるような気がします。



ソ連、ドイツ、アメリカが主流

2015-11-16


Churchill Iが優等3になったザグウェルですこんばんわ



夏季濃緑色迷彩

Tier7戦場にあまり巻き込まれなかったため、[Comet]の時ほど(2015-11-01)苦労しませんでした。

とはいえ、移動速度が遅いので、戦場に辿り着く前に敵の数が半数になっていて撃つ暇が無かったり
戦場に着く前に見方の数が半数になって囲まれて撃破されたりと・・・それなりの苦労はしましたが(;´・ω・`)

[Churchill I]は初めて乗った重戦車(2014-02-08)なので、取ることができてよかったです。



自走砲怖い

2015-11-13


ストライク・ザ・ブラッドのBDを予約したザグウェルですこんばんわ(ぉ



[ストライク・ザ・ブラッド]のOVAが発売されるとの情報を得たため、早速予約してきました。

OVAは前篇・後篇の2巻で構成されており、前編は11月24日、後編は12月23日に販売されるようです。
あらすじを見た限りでは、中二病要素は少なく、サービスシーンが中心のようなので少し残念(;´・ω・`)

店舗別に様々な購入特典があるようですが、[収納BOX]が欲しかったので[Amazon]で予約をしました。



二期は無いんだろうなぁ・・・

2015-11-10


FV4202で過去最高の戦績を取得したザグウェルですこんばんわ



取得経験値2,310

与ダメだけならともかく、まさかこれほどの観測ダメージを取ることが出来るとは・・・

コマリンの遭遇戦で、見方の構成は軽戦車1両、中戦車1両、重戦車8両、駆逐戦車5両でした。
軽戦車と南北に分かれて観測へ向かいましたが、軽戦車が早々に落ちたので北側から殲滅しつつ進軍。
見方が距離を保って的確な援護をしてくれたため、中戦車の理想的な戦い方が出来たように思います。

どうせだったらトップガンも取りたかったなぁ(;´・ω・`)



もはや運の領域

2015-11-07


FV4202が優等2になったザグウェルですこんばんわ



冬季白色冬迷彩

正直、取れるとは思っていなかった・・・

与ダメと観測ダメージを合わせて3,000取っても優等値が減っていく時点で、半ば諦めていたのですが
久々に戦績を見たらあと少しのところまで来ていたので、集中的に乗ってみたら何とか取れました。

ここまできたら優等3を狙っていきたいところですが、残念ながらPC版では車両の置き換えが予定されているらしく
Tier10の性能を持った[FV4202]に乗り続けられるかどうかは、定かではないようですorz

ソ連の中戦車ツリーのように、Tier10が2両開発できるような仕様じゃだめなんだろうか(;´・ω・`)



まぁ乗れる限りは乗りますけど

2015-11-04


クランの実装を喜んでいるザグウェルですこんばんわ(ぉ



[World of Tanks on Xbox]改め[World of Tanks Console]にて、クラン機能が実装されました。

クランの作成や加入は公式HPでのみ可能となっており、クランを作成する際にはゲーム内通貨が必要となります。
クランに加入すると、公式HPやゲーム内でプレイヤー名の横にクランの略称が表示されるようになりますが
現時点ではそれ以外の機能は無く、公式HPでもフレンドを探すための利用が推奨されています。

管理人的には嬉しかったものの、コンテンツとしては明らかに旬を逃しているので、今更感があるように思えましたが
実装当日でも加入している人をちらほらと見かけたため、利用している人は思ったより多いようですね。

ちなみにクランはリーダーをDem氏として、クラン名はおなじみの[月光剣]。ゲーム内の略称は[ML-S]としています。

それにしても、Xbox版ではクランを実装しないと公式に明言していたのに突然の実装・・・何があったんでしょうか?



モチベーションは上がりますね

2015-11-01


Cometが優等3になったザグウェルですこんばんわ



夏季濃緑色迷彩

すんごい疲れた(;´д`)

観測ダメージも評価の対象になるので何とかなったものの、Tier9戦場が続いた時は本当に苦しかった・・・

課金弾は収支の都合でTier5〜Tier7は10発、Tier8〜Tier10は5発までと決めているのですが
Tier9戦車が相手だと、課金弾で弱点を狙っても貫通しないことがあるので、ダメージがほとんど取れません。

まぁ、格上とはいえ、駆逐戦車が相手なら側面や背面を取ることができれば撃破することも可能ですし
重戦車も相手の砲塔の動きとリロード間隔さえ見切れれば、急停止で数発は回避できるので撃破可能。
その代わり、軽戦車と中戦車を相手にすると相手が半壊状態でも高確率で負けます(;´・ω・`)

本当に苦労しましたが、[Comet]もお気に入り戦車の一つなので、何とか取れてよかったです。



そろそろ課金しようかなぁ
inserted by FC2 system