2015-10-29


二ヵ月分の日記をアップロードしたザグウェルですこんばんわ



昨年の7月分(2014-07)と8月分(2014-08)を一気に更新しました。

今月は何とか順調に更新できましたし、これからも継続していきたいところですね(*おおっと! テレポーター*
三ヶ月同時アップロードを開始してからもう一年(2014-10)かぁ・・・時が経つのは早いものだ(;´・ω・`)

あと二ヶ月でとうとう30歳___一体どんな魔法が使えるようになるのか楽しみです(ぉ



メドローアとかどうだろう

2015-10-26


Churchill Iが優等2になったザグウェルですこんばんわ



砂漠破片迷彩 経験値1,790

優等2に手が届きそうだったので何度か乗っていたら、恐ろしい戦績が出ました(;´ー`)

Tier7戦場のコマリン(強襲戦防衛側)だったので、主砲の精度を生かして後方からの支援に徹していました。
相手側の観測役を早々に仕留めることができたため、終始優位な状態を保てたことが影響しましたねー。

課金弾をもう少し積んでおけば与ダメ4,000も夢じゃなかったかも(;`・ω・´)



観測は重要

2015-10-23


Conquerorが優等2になったザグウェルですこんばんわ(ぉ



都市2色都市型迷彩

戦績で見れる優等値が82%まできていたため、少し頑張って85%まで上げてみました。

直接ダメージが3,000程度、観測ダメージが1,000程度で優等値が0.5%づつ上昇したのですが
Tier9戦場の総耐久値を考えると、それほど難しい基準ではないように思います。

やはり、少人数戦や、未改修の状態で戦った戦跡が基準値に反映されている影響なんでしょうか?



優等3は本当に厳しい

2015-10-20


結局ハロウィンガチャを引いたザグウェルですこんばんわ(何



銀→銀(トトソティス)→金→金→銀→金(アルラウネ)

誘惑に勝てなかったよ(;´・ω・`)

僅か2回で[遊戯の星知神・トト&ソティス]が出てくれたため、潔く撤退するつもりだったのですが
なにかを思い出したかのように(2015-08-10)深夜に目が覚めてしまい、地雷原ハロウィンガチャを継続。
[仮装祭の精霊・アルラウネ]が出てくれたので、結果的には良かったものの、いつか痛い目を見そう(;´ー`)

トトソティスはサブとして狙っていたのですが、リーダーにしてパーティを組んでも面白そうですね。



モンスターポイントも溜まった

2015-10-17


ハロウィンガチャを恐れているザグウェルですこんばんわ・・・



対象が全33種とか引ける気がしません(;´д`)

一番の狙いは[遊戯の星知神・トト&ソティス]ですが、※銀枠でもなかなか出ないんでしょうねー・・・
その他にはネフティスパーティで使えそうな[仮装祭の精霊・アルラウネ]や[仮装祭の来賓・イザナミ]に加え
パンドラパーティで使えそうな[好奇の客人・ライラ]が欲しいものの、課金すると闇に飲まれそうな予感がします。

※銀枠=レアガチャで出やすいハズレ枠。ただし、極稀に恵まれた能力を持った銀枠も登場する。

前回のイベント(2015-08-10)で運を使ったばかりですし、今回は大人しくしてようかな(;´・ω・`)



闇ヒカーリーってなんぞ

2015-10-14


友人から癒し動画を貰ったザグウェルですこんばんわ





【東方MMD】ゆかりんできたよ【モデル配布】

正直、このモデルと、この曲と、この声の組み合わせは卑怯だと思う(ぉ

このところ非常に忙しかったため、体力が底をついていて精神力のみで動いている状態でした。
「そろそろやばいなー・・・」っと思い始めた矢先、半年ほど連絡を取っていなかった友人から連絡があり
互いの近況を話していると、疲労回復と安眠の効果があるとの触れ込みで、この動画を教えてくれました。

声にはこだわりのあるほうですが、柔らかい声が歌詞に良く合っていて素晴らしいと思います。



あと二日はがんばれる

2015-10-11


日記の更新を再開したザグウェルですこんばんわ(ぉ



昨年の日記を更新する目処がたったため、今年の日記の更新を再開しました。

既に昨年の日記はすべて書き終えており、添削とソースの整理を終えればアップロード出来るところまできました。
実のところ、今年の日記も6月、7月は既に書き終えており、8月と9月もほとんど書けているのですが
体力的に添削とソースの整理まで進めなかったため、ここ数ヶ月更新が止まっていました(;´・ω・`)

年齢的にそろそろ運動出来る趣味を見つけておかないと、体力が追いつかないなぁ(;´ー`)・・・



渋いおっさんになりたい

2015-10-08


ニンジャスレイヤーの最終回を見たザグウェルですこんばんわ





【MMD艦これ】川内改二のにんじゃりばんばん【改変モデル配布】

川内はニンジャスレイヤーに登場しない。いいね?

地獄めいた第一話を見て(2015-04-17)一体誰が完走出来ると予想できただろうか。
タツジンのジツが飛び交う最終回には、シチョウシャ=サンも満足したことだろう。アガタ=サンが何よりカワイイヤッター!

BDは全4巻(全26話)で税込み34,776円と、実際お得。各種特典も健全だ、猥褻は一切無い。



オタッシャデー!

2015-10-05


モンハンがやりたくなる動画を発見したザグウェルですこんばんわ





【MHP3rd】世紀末的カオス4人衆が実況!〜彩鳥クルペッコの狩猟!編〜

マルチプレイはこんな感じでワイワイやるのが一番ですねw

[モンスターハンタークロス]を購入するための検討材料として、モンハンのプレイ動画を探していたのですが
思っていた以上にモンハンのマルチプレイが魅力的になる動画を見つけてしまいました。

これからの時期は忙しいと判っているのに、動画のおかげで購入する方向に更に傾いたぞ(;´ー`)



近接上手い人が羨ましい

2015-10-02


モンハンの購入を検討しているザグウェルですこんばんわ



2015/11/28に販売予定の[モンスターハンタークロス]を購入するかどうか迷っています。

最後にモンスターハンターシリーズを遊んだのは、日記によると4年前(2011-03-22)のようですね。
月光剣のRunset氏から誘われているのですが、いざ遊ぶとなると[3DS]も買う必要があるんですよねぇ(;´・ω・`)

公式HPをチラッと見てきましたが、いつの間にか武器の種類が増えてますし、システムもかなり複雑になった様子。
もし遊ぶとしたら、武器は[ライトボウガン]として、狩猟スタイルは[ギルドスタイル]か[ブシドースタイル]でしょうか。

[逆転裁判シリーズ]も遊んでみたいので、前向きに検討してみようかな。



Vitaは全然遊んでないもよう
inserted by FC2 system