2015-09-30


サクヤの進化素材を集めているザグウェルですこんばんわ



公開された能力を見て喜んだのも束の間、進化素材が思ったより大変だったので必死に集めています(;´ー`)

一線級の強さに驚いていましたが、進化に必要な※宝玉の数を考えるともう少し強くても順当な強さでしたね。
まさか進化素材に従来の二倍以上の宝玉が必要とは思いもしませんでしたが・・・

※宝玉=イベント開催中にのみ入手出来るレアな進化素材。

パズドラ最難関と言われる[極限の闘技場]をクリアする例も出てきていますし、早く進化させたいなぁ。



ヒカピィは準備済

2015-09-27


反逆のルルーシュR2のBlu-ray BOXを購入したザグウェルですこんばんわ



24,098円

[コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Bru-ray BOX 特装限定版]

以前(2015-05-29)予約していたBlu-ray BOXを無事に購入することができました。
ちなみに1期のBlu-ray BOXはまだ封を切っていません(おいw

収録時間は本編だけでも1,206分かぁ・・・そろそろ真剣に消化する方法を考えないと(;´・ω・`)



しかしこの場は忠義が勝る!!

2015-09-24


サクヤの強化が嬉しいザグウェルですこんばんわ



[覚醒サクヤ]の能力が公開され、[覚醒進化]に相応しい性能に仕上がったことを喜んでいます。

リーダースキルは他の四神と同様に、闇以外の4色軽減で来るとばかり思っていましたが、まさかの高火力調整。
まぁサクヤが登場した時も圧倒的な火力が注目されていましたし、そう考えると突飛な調整では無いと思います。

スキルと覚醒スキルは一見すると中途半端な印象がありますが、サブとしての使い勝手が上がりました。
[バインド耐性]はリーダーとして助かりますし、バインド回復能力にも長けているのでサブとしても優れています。
[暗闇耐性][お邪魔耐性][封印耐性]についても、使い分けることで様々なダンジョンへ対応することが出来ます。

[光ドロップ強化]が無くなったのは、究極進化をするであろう[ハトホル]との差別化なんでしょうか?



四神は有能

2015-09-21


オフ会を行ったザグウェルですこんばんわ(ぉ



シルバーウィークに乗じて、Roで知り合ったイレイン氏とオフ会をすることになりました。

[天理スタミナラーメン]を食べたいというオーダーがあったため、管理人宅で11時に合流して車一台で移動。
12時前に到着すると意外と空いていたため、ゆっくりと食事をして近くのコンビニで休憩。

その後は[春日大社]へ行きたいとのことで奈良公園へ向かったのですが、近くに空きの駐車場が無かったので断念。
奈良公園付近の観光地は難しいと判断し、少し悩んだ末に平常旧跡へ向かうことにしました(;´・ω・`)

歴史館、朱雀門、大極殿をのんびりと回った後は、お土産を買いに市内のお店へ。
管理人の家で時間を潰した後、毎度おなじみの[彩華ラーメン(奈良店)]を食べてお別れする予定だったのですが
連休ということもあり非常に込んでいたため、[蛸庵]でお好み焼きを食べることにしました。



天スタ 大極殿

[天理スタミナラーメン]では[スタミナラーメン(大)]を注文。
見た目に反して辛さはそれほどでもなく、汗は出るものの、口当たりの良い食べやすいラーメンでした。
個人的には野菜にもう少し味が染みていると嬉しかったものの、あんまり煮込むと触感が無くなるから仕方ないですね。

平常旧跡と言えばただの空き地というのが奈良市民の常識管理人の中での常識だったのですが・・・
復元工事を終えた大極殿を間近で見てみると、何とも言えない気持ちになりました。



聖煌天麒麟・サクヤ

お土産に地酒とパズドラのステッカーを貰ったので、早速ステッカーを携帯に張ってみました。
(会話の流れで張ったけど、これ会社に持ってって大丈夫だろうか・・・)

とにかく歩いたので疲れましたが、やはりオフ会はいいものですね。本当に楽しかったですヾ(  ̄ー ̄)ノ



カリンステッカーを出して下さい

2015-09-15


日記の更新を再開したザグウェルですこんばんわ



過去の日記を書くことに必死になって今年の日記が停滞していますが、進捗状況は順調です。

実のところ、昨年の日記はすべて書き終えており、添削とソースを整理するところまで進んでいます。
6月と7月に3ヶ月分同時アップロードをする機会があったものの、体力的に最後の詰めが出来ませんでした(;´・ω・`)

年齢的にも運動出来る趣味を見つけておかないとまずいのかなぁ・・・っと最近悩んでいます。



渋いおっさんになりたい

2015-09-12


PCにOfficeを導入したザグウェルですこんばんわ(ぉ



自宅で使うことが多くなったため、観念して[Microsoft Office 365 Solo]を1ヶ月更新で購入しました。

当初は永続ライセンス版の商品を購入しようと思っていたのですが
[Word]と[Excel]だけならともかく、[Powerpoint]や[Access]も必要になると値が張ります(;´・ω・`)

また、職場のソフトに更新が入ると、結局は環境に合わせて買い直すはめになるという問題もあったため
今回はサブスプリクション版から、[Microsoft Office 365 Solo]を購入することにしました。

月額1,274円で[Word][Execl][Outlook][Powerpoint][OneNote][Publisher][Access]の利用が可能であり
契約中は常に最新Ver.のソフトを扱うことが出来る上に、不要になったらいつでも解約することが出来ます。


すべてのソフトを使うことはなかなか無いと思いますが、一通り触っておきたい人にはオススメな商品ですね。



クレジットカードの決済がまた一つ・・・

2015-09-09


ワンパンマンのアニメに期待しているザグウェルですこんばんわ



来月から放送予定の[TVアニメ「ワンパンマン」]を楽しみにしています。

月光剣のRuba氏に紹介されて[ワンパンマン]を読み始め、最近ではリメイク版の[ワンパンマン]も読んでいます。
絵と更新頻度はともかく幅広い世代に伝わるギャグセンス、ときおり考えされられる作者の哲学。
そして、様々な強敵や自治的な問題をシンプルに片付けていく爽快感が魅力だと思っています。

原作のストックは十分なはずですが、一体何処まで作るんでしょうね。



原作の更新はよぉ

2015-09-06


WoTで過去最高額の報酬を得たザグウェルですこんばんわ



北極圏(Object 261)

今週はお金稼ぎの※オペレーションが多く、複数の条件を同時に満たしたらすごい金額になりました(;´ー`)

※オペレーション=指定の条件を満たすと、戦闘終了時に報酬が上乗せされるシステム。

最近は課金していませんし、無課金だとTier10に乗った分だけ赤字(主に弾薬費)になるので助かりますね。



183は金食い虫

2015-09-03


マウスが欲しいザグウェルですこんばんわ



え?つい最近(2015-08-19)買い換えたばっかりだろって?

マウスはマウスでも、管理人が欲しいのは[Panzer VIII Maus]です( `・ω・´)ドヤァ

管理人が愛用しているイギリス重戦車の[Conqueror](2014-03-03)は、装甲に難があるので最前線に向きません。
また、中戦車はどんな戦場でも一定の活躍が出来るものの、均衡を崩すきっかけを作れないことに不満がありました。

手持ち戦車のほとんどが主砲のパラメータに能力を全振りしたような戦車ばかりだったので
捻じ曲がった性格が影響してどうせなら全く別の路線にしようと思い、防御に全振りしたMausが欲しくなりましたw

単機だと脅威を感じませんが、取り巻きがいると本当に面倒なんですよね・・・



また課金しようかな
inserted by FC2 system