2015-08-31


バウンサーのレベルが75になったザグウェルですこんばんわ



育成開始(2015-08-13)から概ね二週間でレベルキャップの75まで上げることができました。

これで必要なクラススキルは習得できたため、あとは専用武器のデュアルブレードとジェットブーツを調達するのみ。
デュアルブレードは武装エクステンドを施せばすぐにでも一線級の武器が作れるので良いとして・・・
ジェットブーツは入手難易度を優先して、ハクジレンセイを手に入れるべく黒ノ領域を周回しようと思っています。

属性強化を含めると単純計算で120周・・・レベル上げるほうが楽な気がしてきた(;´ー`)



ここからが長い

2015-08-28


優等マークが車両に反映されるようになって嬉しいザグウェルですこんばんわ



夏季濃緑色迷彩

先月に実装された優等マーク(2015-07-31)が、車両の砲身にデカールとして表示されるようになりました。

デカールの種類は国によって違い、イギリスは優等が一つ上がるたびに太い白線の数が増えていきます。
これまでは勝率以外に目に見える指標はありませんでしたが、こうやって形として残るとモチベーションも上がりますね。

ちなみにCrusaderは優等3になり、表示上の最大値である100%になりました。



一度付いら消せないもよう

2015-08-25


ゼウスヴァルカンをノーコンクリアできたザグウェルですこんばんわ(ぉ



あんなに苦戦(2014-12-22)していたダンジョンを一発クリアとは・・・覚醒カリン恐るべし(;`・ω・´)

今回使用したパーティは、リーダーとフレンドに[覚醒カリン]を用いたカリンパーティ。
サブに[妙霊護の青龍・カリン]*2、[蒼穹の双星神・イズン&イズーナ]、[覚醒セレス]を採用しています。

スキルブーストのおかげで序盤の欠損事故が無くなり、鬼門だったアルテミスもダメージ半減で楽になりました。
ヘラウルズ以降は、ウォーターエンハンスをかけつつ再度溜まったカリンの三色陣を使用してあっさりと突破。
以前よりも水属性強化が増えているため、パーティ全体の攻撃力が上がっているも効いていると思います。

この調子ならゼウスヴァルカンだけではなく、今までクリアできなかった他のダンジョンもクリアできそうですね。



覚醒恐るべし

2015-08-22


バウンサーのレベルが70になったザグウェルですこんばんわ



前回(2015-08-16)と比べると流石にペースが落ちてきたものの、レベルキャップの75が見えてきました。

経験値ブーストアイテムを常に使っているとは言え、緊急クエスト以外はほとんど遊んでいないため
以前(2014-07-18)紹介した、[採掘基地防衛戦:絶望]の経験値効率は本当に素晴らしいですね。

Ro時代の廃プレイを行えば、二週間どころか二日でレベルキャップまでいけるかもしれない(;`・ω・´)



インフレって怖い

2015-08-19


マウスを買い換えたザグウェルですこんばんわ(ぉ



新パッケージ ←新 旧→

[logicool]が販売している[M570T]を、近くの家電量販店にて5,620円で購入しました。

以前(2011-10-29)使っていた[M570}の右ボタンがチャタリングを起こしたため、買い直すことにしました。
仕様を見た限りでは同一の製品のように思えるのに、価格が二倍近くに上がっていて驚きました。

早速使ってみましたが、使い心地は以前と変わりなかったのでホッとしています。



気付けば4年も使っていたのか・・・

2015-08-16


バウンサーのレベルが65になったザグウェルですこんばんは(ぇ



           ,. -‐'''''''''''''''""¨¨¨ヽ
           (.___,,,,,,,,........ -ァァフ|
            |i i |     }! }} //|
           |l、 {    j} /,,ィ//|   あ…ありのまま 今 起こった事をはなすにょろ!
          i|: !ヾ、_____ノ/ u {:}/|
         //, '/     ヽハ  、 ヽ    「三日前にバウンサーを始めたのに気付いたらLv65だった」
         〃 {_{\    /リ| l │ i|
         レ!小l●    ● 从 |、i|   な…何を言っているのか わかないかも!と思うけど
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│   わたしも何がおきたのかわからなかったにょろ!
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│ 頭の形がちょっと崩れているとか 語尾ににょろは変だとか
.        /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |  そんなチャチなもんじゃあ 断じてなかったにょろ!
       `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |     めがっさ恐ろしいものの片鱗を味わったにょろ!

土日にがんばったらレベルが65まであがってしまった、後悔はしていない(;`・ω・´)

二年前(2013-07-27)に一ヶ月かかったレベル上げを僅か三日で終わらせてしまうとは・・・
二日間ずっとプレイをしていたわけでもありませんし、今の経験値効率は本当にすごいですね。

っとはいえ、必要経験値がここから急に増えるので、流石に一週間で達成ということは無いと思います。



めがっさ恐ろしい

2015-08-13


結局バウンサーの育成を始めたザグウェルですこんばんわ(何



ジェットブーツを装備したが最後、ジェットブーツの魅力に取り付かれてしまった(;´ー`)
イベント配布されたカセントリハルカを装備した結果、二刀流で遊びたくなったのは内緒。

以前(2013-07-27)と同様に、今回も一ヶ月ぐらいでレベルキャップまでもっていきたいと思っていますが
当時よりも経験値を稼げるクエストが増えているため、正直一ヶ月もいらないような気がしています。

経験値ブーストアイテムは倉庫に有り余っていますし、二週間ぐらいあればいけそうな気がする(ぉ



武器だけ作っておかないと・・・

2015-08-10


水着ガチャで勝利を収めたザグウェルですこんばんわ



5,000円分

[お忍びの王女・アルビダ]目当てで課金したところ、思いもよらない大当たりをしました。

アルビダが思った以上に早く出たため、「※金枠が出るまでやってみよう(フラグ)っと続けてみたところ
今回のガチャで新しく追加された[休息の時女神・ウルド]を引くことが出来ましたヾ(  ̄ー ̄)ノ

※金枠=レアガチャで出にくい当たり枠。能力やスキルに優れており、様々なダンジョンで活躍できる。

あまりの嬉しさで睡眠が浅くなったのか、中途半端な時間に目覚めてしまい、何を思ったのか水着ガチャを再開。
[冥夜の令嬢・パンドラ]が出た時点で何故止めなかったのかと[楽園の緑龍喚士・ソニア]まで出ました(;゜д゜)

パンドラは即戦力として、ソニアは木属性がほとんど育ってないからしばらく使えないなぁ・・・



勢いって怖い

2015-08-07


覚醒カリンに進化できたザグウェルですこんばんわ(ぉ



進化素材を集めるのに実装から一ヶ月もかかってしまった・・・

パズル難易度は上がりましたが、3属性半減による耐久性と、スキルブーストによる展開の速さは素晴らしいですね。
現在はサブに[妙霊護の青龍・カリン]*2を入れているため、パズルはそんなに辛くなっていません。

現状でも十分な火力が出ているものの、何れは主属性を水に統一したパーティを作ってみたいですね。



さいかわさいつよ

2015-08-04


特殊能力を付け替えたザグウェルですこんばんわ



追加後

イベント期間を利用して、手持ちの武器の特殊能力にアルティメットバスターを付与してみました。



追加前

日記には書いていませんでしたが、5スロットに拡張していたおかげで今回は低予算で出来ました。

メインクラスがテクターの時点で火力不足なのは仕方ないとして、これで少しはマシになった___はず。きっと。
ウォンドよりは火力が出るものの・・・お金をかけても大して火力が伸びないのは悲しいですね(;´・ω・`)

ガンスラッシュをメイン武器にしているプレイヤーってどれぐらいいるんだろう。



次は防具の新調ですね
inserted by FC2 system