2015-06-28


ジョジョの最終回を見たザグウェルですこんばんわ



[ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセーダーズ]

これだけ長編のアニメを観るのは何年振りでしょうか、最後の最後まで素晴らしいアニメでした。
以前(2014-09-30)にも書きましたが、良くも悪くも懐かしく、そして熱い作品だったと思います。

正直なところ、連載当時は絵の濃さが受け付けなくて読んでいなかったのですが
こうして観てみると、絵の濃さだけではなく、話の内容も大人向けの作品だったと思いますね。

敵味方共に魅力的なキャラクターが多いものの、思い返してみると仲間同士の戦いがやはり栄えましたね。
好きなキャラクターについては、やはり承太郎は外せないものの、アヴドゥルもかっこよくて好きでした。

BDの売れ行きも良いようですし、やはり4部もアニメ化されるんでしょうか?



1部と2部も観てみようかな

2015-06-25


覚醒カリンの能力に満足しているザグウェルですこんばんわ



覚醒スキルに修正が入り、当初2個あった[毒耐性]の1個が[スキルブースト]に変更されました。

この変更に伴って、[覚醒カリン]は[スキル封印耐性]を1個と、[スキルブースト]を2個所持することになったため
リーダーとフレンド、更にサブを合わせて5枠を[覚醒カリン]にすれば、[スキル封印]と[開幕欠損]に対応できます。
残りの1枠に[豊穣神・イービルセレス]を入れればバインド対策も可能となり、5ターン毎にHP回復までできる。
攻撃面ではスキルの相乗効果により毎ターン陣を使用可能
___ってこれもしかして強いんじゃない(;`・ω・´)?

ちょうどセレスが複数いるので、[覚醒セレス]とは別に、[豊穣神・イービルセレス]も育成しようと思います。



スキル上げがめんどくさい

2015-06-22


覚醒カリンの実装を楽しみにしているザグウェルですこんばんわ



水/水(?)

四神の中で唯一、[覚醒進化]をしていなかった[覚醒カリン]のイラストが公開されました。

他の四神と同様に、[ドロップ強化][スキル封印耐性][スキルブースト][操作時間延長]は手堅いとして
副属性はイラスト的に水、[2体攻撃]か[水属性強化]については水属性の傾向的に[水属性強化]が付きそうですね。

リーダースキルについては、指定ドロップの欠損率が気になるものの、フレンドと合わせて3色51%軽減は強力ですし
スキルも高い汎用性を備えているため、リーダーとしてもサブとしても様々なPTで活躍できそうな気がします。

ちなみにイラスト的は[命護の青龍>守護命の青龍>覚醒>青龍の化身>妙霊護の青龍]と、究極前が一番好きです(ぉ



進化素材はなんだろう

2015-06-19


自走砲で見たことも無い与ダメージを出せたザグウェルですこんばんわ



プロホロフカ通常戦

塗装の割引が数ヶ月振り(2015-01-26)に来たのですが、施した直後にこんな成績を見られようとは(;´ー`)

発射した13発のうち直撃が8発と、命中率に優れている[Object 261]ではそれほど珍しくないことでしたが
今回は見方の観測が上手かったため、装甲の薄い戦車や、側面を撃つ機会が多かったので運が良かったです。

ちなみに今回は[FV4202](2015-02-07)と[Object 261](2015-04-14)に迷彩を施しました。



10,000ダメージってありえるんだろうか

2015-06-16


久々にCDを購入したザグウェルですこんばんわ



通常盤 期間生産限定盤

[MIRACLE RUSH]を1,091円、[Rising Hope]を1,354円で、[Amazon]にて購入しました。

このところ落ち込み気味だったので、どうにかして気持ちを切り替えようと考えたところ
何故かアニソンが頭に浮かび、真っ先に思いついたテンションの上がる曲がこの二曲でした。

[魔法科高校の劣等生]はともかく、[咲-Saki-阿知賀編episode og side-A]とか良く思い出せたものだ(;´ー`)



さぁ頑張っていこう

2015-06-13


パズドラのイラスト本を手に入れたザグウェルですこんばんわ



A4/272P

[パズル&ドラゴンズ イラストレーションズ 究極]を、[Amazon]にて2.916円で購入しました。

前回(2014-04-20)購入したイラスト本の第二弾であり、第一弾よりも収録ページ数と価格が増えていますね。
今回は究極進化がテーマとなっているため、多くのプレイヤーが現在使用しているキャラクターが載っています。

今回もラフスケッチやボツ絵が収録されていたため、十分に満足できるボリュームに仕上がっていました。



闇カリンはハイキックが良かった

2015-06-07


休みのほとんどを寝て過ごしているザグウェルですこんばんわ・・・





咲-Saki-阿知賀編 準決勝先鋒戦にプロの実況と解説を付けてみた

なかなか疲れが抜けないため、休日は寝転がったままできることが中心の生活になっています(;´ー`)

前回(2015-06-04)の関連動画に懐かしいタイトルの作品があるなぁと見てみたところ
作品の完成度と、作品を重ねる度に伸びる編集技術が素晴らしかったので、続編まですべて見てしまいましたw

それにしても、アニメを観たのがもう3年前(2012-05-13)になるのかぁ・・・時が経つのは早いなぁ。



解説からの自然かつ唐突な暴言

2015-06-04


余暇は動画を見て過ごしているザグウェルですこんばんわ





ガールズ&パンツァーの戦車道にプロの実況と解説をつけてみた#1

動画の視聴は一人で楽しめる趣味のため、自分の都合に合わせた時間の使い方が出来るので良いですね。

[ガールズ&パンツァー]の劇場版情報を調べていると、偶然この動画を発見しました。
ちなみに少し前(2015-03-18)にBDの予約を悩んでいると書きましたが、結局予約をしたので来月には届く予定ですw

ところで、この音源一体何処から取ってきたんだろう(;´ー`)



デスヨネー

2015-06-01


懐かしい動画を見つけたザグウェルですこんばんわ(ぉ





【電車D Lightning Stage】第1話 vs 高橋啓介【Ver1.01】

色々な意味で印象の強い作品だっただけに、忘れることは無いとは言え、何故突然思い出したのか・・・

思い出したきっかけが何かは分かりませんが、数年前に日記を書いた気がするなぁっと調べてみたところ
約5年前(2010-07-16)に書いていたようで、あれから続編もいくつか出ているようですね。

改めてプレイ動画を見てみると、ゲームはもちろん、サントラまで欲しくなってきましたw



黒いアーバンライナーに乗ってみたい
inserted by FC2 system