2015-05-29


反逆のルルーシュのBlu-ray BOXを購入したザグウェルですこんばんわ



24,300円

[コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX 特装限定版]

以前(2013-05-22)予約をしていたものの、それどころではなかった(2013-09-04)のでキャンセルしたのですが
出荷数が少なかったのか、人気があったためか、思い出した頃には何処も売り切れで手に入れることができませんでした。

今回は初回限定版の復刻なので仕様は全く同じであり、Amazonで予約して無事に購入することができました。
ちなみに言うまでも無く[コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX 特装限定版]も予約済みですw

当時は作品名しか知らず、ロボットアニメだと言うことも知らなかったので観ていませんでしたが
数年前にふとしたきっかけで一話を観て、そのシビアなストーリーに一気に引き込まれたんですよねー。

何で世界は残酷だったのか、最終話は思わず泣いてしまいましたよ(;´・ω・`)



爆散!!

2015-05-26


艦これの団扇を購入したザグウェルですこんばんわ



吹雪・睦月・夕立 川内・神通・那珂

帰り道のローソンでたまたま見つけてしまい、残り一つだったので買ってしまいました(;´ー`)

キャラクターはアニメのデザインで描かれており、見る角度によって二種類の絵を観ることができます。
価格は400円で、どうやら5月上旬から販売されていたらしく、この他にも3種類の絵柄があったようですね。

全種揃えられなかったことが残念ですが、第三水雷戦隊が手に入って良かったです。



3D技術ってほんとすごい

2015-05-23


気付けば一週間経っていたザグウェルですこんばんわ(ぇw



何をやっていたかわからないうちに一週間が経っていた・・・な、何を言ってるか(ry

慣れない仕事に疲れるのはもちろんのこと、電車通勤は想像以上に疲れるものですね・・・
行きの電車は大体座れるのですが、帰りの電車は乗車駅の都合上、まず座ることが出来ません(;´・ω・`)

相変わらず無駄な能力だけはすぐ身に付くようで、早くも立ちながら寝る能力を手に入れたのですが
高確率で寝過ごすため、使用は帰りのみに限定しています(ぉ

スマホさえあればいくらでも時間を潰せると思っていたのに、電車で使うのに抵抗があるのは何故だろう。



色んな人がいるものだ

2015-05-17


なかなか疲れが抜けないザグウェルですこんばんわ・・・



職場が変わっただけでこんなに疲れるとは思いもしませんでした(;´・ω・`)

異動直後ということもあり、基本的に定時上がりなので労働時間は以前より短いのですが
家に帰って夕食を取ったら眠気が襲ってくるので、早めのお風呂で目を覚まして何とか自習しています。

休日もほとんど寝て過ごしていますし、慣れるまでは遊ぶ時間が取れなさそうですね・・・



電車通勤が楽しい

2015-05-14


FV215b (183)の戦果が伸びないザグウェルですこんばんわ・・・



思った以上に扱いが難しく、平凡な成績が続いています(;´・ω・`)

[FV215b (183)]は、ドイツのTier10駆逐戦車である[Waffentrager auf E 100]と同様に危険な戦車だと認知されているため
見方と同時に発見されても優先的に狙われることから、耐久力的に射撃回数を稼ぐのが難しいですね(;´ー`)

また、HESHは貫通しないと大きなダメージを取れないにも関わらず、狙って弱点を抜ける精度があるわけでもないため
射撃回数を稼げても、ダメージがそれほど出せていない戦闘も多々あります。

とはいえ、遠距離運用するぐらいなら他の戦車を使いますし、上手くダメージ交換しないといけないんだろうなぁ・・・



意外と気軽に乗れない

2015-05-11


ニンジャスレイヤーの四話を観たザグウェルですこんばんわ



前回(2015-05-02)感じた疑問については、どうやらただの男女差別だったようです(ぉ

NINJA特有の作画の線もまだ捨て切れてはいませんが、ストーリーの省略具合的には作為を感じますねー。
まぁどちらにしても、NINJA特有の作画と、全力で笑わせに来ている真剣なナレーションがこのアニメのすべてですねw

今回でヤモト=コキ編は一旦終わるようなので、次回はまたNINJA作画で溢れそうな予感(;´ー`)



ユウジョウ!

2015-05-08


身の回りの品を整えたザグウェルですこんばんわ



百貨店 雑貨店 家電量販店

勤務地の変更に伴って電車通勤をすることになったため、必要なものを一通り揃えました。

通勤鞄(2,900円)、財布(2,160円)、手帳(1,520円)、定期入れ(900円)、アイクレバーカード(933円)、時計(4,628円)。
SSにはありませんが、この他に自転車(14,480円)も購入したため、合計30,000円ほどの出費(;´ー`)

それにしても・・・片道バイクで10分が電車で1時間とは・・・どうやって時間を潰そうかな。



人生初の電車通勤

2015-05-05


イギリスのTier10駆逐戦車を手に入れたザグウェルですこんばんわ(何



183 mm L4

ゲーム内で最高威力の直射砲を持つ、Tier10駆逐戦車の[FV215b (183)]を購入しました。

通常弾の威力もさることながら、課金弾であるHESH弾はTier10重戦車でさえ一撃で瀕死に追い込む威力を持っています。
残念ながらPC版ではHESH弾の貫通力に調整が入ったため、正面装甲を貫く機会が大幅に減ってしまったようですが
HESH弾はHE弾と同様に、貫通しなくても一定のダメージを与えることが出来るため、高い汎用性を備えています。

しかし、高い火力と引き換えに精度と収束時間を犠牲にしているため、遠距離からの支援には向いておらず
長い装填時間と薄い車体装甲から、単独行動や最前線を切るという役割を担うことも難しいと言えます。

基本的には見方と連携して群れて動くことになりますが、集団行動をしても脅威度的に優先して狙われるため
前線で如何にして長く生き残るか、そして、どれだけ多くの弾を撃つことができるかが腕の見せ所のようです。

敵として現れると恐ろしいものの、実際に運用してみると繊細な戦車であり、結構難しい戦車ですねー。


え?そんなことより何でいきなりTier10なんだって?


課金ですっ飛ばしました(;´ー`)b



HE弾が意外と使える

2015-05-02


ニンジャスレイヤーの三話を観たザグウェルですこんばんわ



序盤が普通のアニメだったので、一瞬観るアニメを間違えたかと思ってしまいました(何w

今回でこれまでの作画は計画的な手抜き演出だと言うことが証明されたわけですが
女性にだけ力を入れるスタンスなのか、それともNINJA特有の作画を採用しているのか、果たしてどっちでしょうね(;´ー`)

毎回演出が変わるエンディングへの力の入れ具合を、本編にも分けてあげて欲しい。



その胸は平坦であった
inserted by FC2 system