2015-04-29


引き続き三ヶ月分同時アップロードを続けているザグウェルですこんばんわ(さらっ



今月分に加え、昨年の4月分(2014-04)と11月分(2014-11)をアップロードしました。

いやー・・・やっと過去の日記が揃ってきましたねー。
一年分溜めた時はほんとにどうなることかと思いましたが・・・意外と何とかなるもんだ(;´ー`)

むしろ二年分ぐらい溜めても何とかなるんjy(イヤーッ!グワーッ!

このペースを維持して梅雨明けまでには終えたいところですね。



古事記にもそう書かれている

2015-04-26


手持ちの戦車の搭乗員育成が落ち着いたザグウェルですこんばんわ



全車両の搭乗員に[戦友スキル]を取得させることが出来たので、搭乗員育成が一段落しました。

以前(2015-03-24)にも書きましたが、Xbox360版では[第六感スキル]よりも優先すべきだと考えています。
車種別では軽戦車なら[迷彩スキル]、重戦車なら[修理スキル]、自走砲なら[速射スキル]も先に取りたいですね。

取れるものなら全部取ってしまえばいいものの・・・搭乗員育成はそう簡単に進むものではありませんし
PC版で実施された搭乗員をフリー経験値で育成する期間限定イベントをXbox360版でもやって欲しいです(;´・ω・`)



課金しますから!!

2015-04-23


ニンジャスレイヤーの二話を観たザグウェルですこんばんわ



まだ二話しかやってないのにもう慣れた光景と言うか、あくまでこのスタンスは崩さないようですねw

放送当時はあまりの酷さに酷評が飛び交っていたようですが、一周回って評価され始めたようで
先日(2015-04-17)紹介した第一話の再生回数がミリオン一歩手前まで来ているようです(;´ー`)

やはり子供向けアニメに似た使いやすく印象に残る台詞や、計算された作画が勝因でしょうn(ちょっとやめないか

とりあえず打ち切りの線は無くなったので、しばらくは楽しめそうで何よりですw



Wasshoi!

2015-04-20


Tier10自走砲楽しいザグウェルですこんばんわ(ぉ



きっちりと絞って撃てば5割近い命中率を誇るため、毎回安定した戦果を残せています。

弾道の低さは思っていたほど困っておらず、むしろ補って余りある命中率と弾速が素晴らしいですね。
一撃で倒すことはほとんど無くなったものの、どんな戦車でも確実に耐久力を削っていくことが出来ます。

今の悩みは戦車の性能云々ではなく、少人数戦へのマッチングですね・・・
日本人が主に遊ぶ時間は時差の関係で他国のプレイヤーが少ないため、Tier10を出すと高確率で少人数戦になります。

貴重なTier10枠を自走砲で埋めてしまうことで前線の戦力を削ってしまうことはもちろんのこと
総耐久力的に前線の戦闘時間自体が短いため、支援出来る時間が極めて短いのです(;´・ω・`)

高火力な自走砲であれば一発逆転も見込めるものの・・・この戦車にはちょっと厳しいですね。



土日だけ使うようにしようかな

2015-04-17


ニンジャスレイヤーの第一話を観たザグウェルですこんばんわ(ぉ





ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第1話「ボーン・イン・レッド・ブラック」

こんなん絶対笑うわw

いやー・・・製作会社のセンスは素晴らしいですね。よくこの企画が通ったなよくここまで仕上げたもんだw

真剣に描かれた間違った日本観と翻訳の奇跡が織り成す原作の魅力を日本人向けに悪乗りした引き出したアニメであり
本来はシリアスな部分すら笑いに変え、計算された手抜き押しと引きが絶妙なコメディ作品に仕上げてあります(;´ー`)

管理人は「アイエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?」のフレーズが気になったことで原作の存在を知り
日本でコミカライズ化された作品のうち、「NINJASLAYER」「NINJA SLAYER 殺」を更新のたびに読んでいます。

アニメ化と聞いてどんなアニメになるのかと思っていましたが、流石はニンジャスレイヤー=サン。



サヨナラ!

2015-04-14


ソ連のTier10自走砲を手に入れたザグウェルですこんばんわ



180 mm B-1-P

やっと資金が溜まったのでTier10自走砲の[Object 261]を購入出来ました。

昨年末(2014-12-13)には開発を終えていたのに途中で中戦車に浮気(2014-11-25)しちゃいましたからねー・・・
ただでさえイギリス重戦車(2014-04-11)とソ連駆逐戦車(2014-10-27)を控えているのに・・・どうしてこうなった(;´ー`)

試しに数回乗ってみましたが、長大な砲身から放たれる高精度の高速弾は素晴らしい命中率でした。
威力が控えめとは言え装填時間で補っていますし、命中率を考慮すると期待値は優秀だと思います。

弾道が極端に低いため、他の自走砲で陣取るような定番の位置からの支援には向いていませんが
足回りは優秀なので、見方に合わせた陣地転換と命中力を高めるための距離調整が重要な戦車のようです。

一癖ありますが、手に馴染めばなかなか良い戦果を出せそうな戦車だと感じています。



自走砲っていうよりは駆逐戦車

2015-04-11


ベン・トーのBDを揃えたザグウェルですこんばんわ(ぇ



初回限定版(20.682円)

amazonで投売りされていたので勢いで購入してしまいました(;´ー`)

BOXも販売されているようですが、初回限定版のほうが資料集などのおまけが充実しているようで
売れ行きがあまり良く無かったのか、全巻購入しても価格に差が無かったのでこちらにしておきました。

既に公式HPが無くなっているので難しいとは思いますが・・・出来ることなら二期をやってほしいですねー。



そろそろ収納棚に限界が・・・

2015-04-08


ベン・トーというアニメと出会ってしまったザグウェルですこんばんわ





ベン・トー通常OP映像

料理対決アニメかと思ったら弁当を奪い合うバトルアニメだった

な、何を言ってるか(;`・ω・´)・・・



日常パートからバトルパートまで突っ込みどころ満載ですが、上手なコメディアニメとして仕上がっています。

アニメのOPを色々と観ていたらたまたま見つけてしまい、OPに惹かれて興味本位で1話を観たが最後
明快なストーリーとキャラクターに適した声優の起用、更には意外と真面目に描かれているバトルシーンと
ノリが判ればあっという間に30分が過ぎるほど面白い作品だったので、ついつい全部観てしまいましたw

メインヒロインは氷結の魔女っぽいものの、湖の麗人がどうも優遇されているような気がする(ぉ



ちょっと弁当買ってくる

2015-04-05


ビルドファイターズトライの最終話を観たザグウェルですこんばんわ



[ガンダムビルドファイターズトライ]

作画は終始素晴らしく、序盤の展開については前作を超える盛り上がりを魅せていました。
しかし、終始一発逆転という展開が続いたため、中盤以降は単調という印象がどうしても拭えませんでした。

以前(2015-03-12)にも書きましたが、やはり対戦相手に見せ場が少なかったことが課題だったと思います。
単調な展開に加え、肩書きだけで何処が強いのか判らないままやられていく対戦相手が続出したため
印象に残る対戦やキャラクターが少なく、結果として盛り上がりに欠けると感じることへ繋がったのだと考えています。

ただ、チーム戦を生かした作戦や連携に関しては改めて考えると仕方の無かったと納得しています。
子供向けのアニメなわけですし、その手のことを期待するほうが間違っていたんですよね(;´ー`)

間違いなく前作の勢いに乗れていたので、そのまま最後まで上手く繋いで欲しかったですね。



続編出来るのかなぁ

2015-04-02


艦これを観終わったザグウェルですこんばんわ



[アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」]

構成の問題なのか尺の問題なのか、詰め込みすぎて最後の最後に駆け足になってしまったのが残念でしたが
キャラクターデザインや3DCGによる戦闘など、原作ファンじゃなくても楽しめる要素をたくさん持ち合わせている作品でした。

ただ、主人公である吹雪の扱いについてだけはもう少しなんとかしてあげて欲しかったという思いでいっぱいです。
前半から中盤にかけて艦娘としての吹雪の成長に焦点を当ててしっかりと描かれていたのに
吹雪を起用した理由があんまりだったおかげで、それまでの積み重ねたものを無に返してしまいました・・・

つたないまでも、真面目な性格が幸いして状況判断力や統率力に優れる描写が続いていたことですし
そこは最後までその設定で押し切って、一丸となって目的を達する流れにして欲しかったですよ(;´・ω・`)

ストーリー的にはシリアスな展開にするなら史実改変について序盤から少しでも触れたほうが良かったですね。
赤城の不安を序盤に出すことにより、吹雪の憧れと成長を終盤の展開へ無理なく繋げられように思います。

まぁ色々と思うところはあるものの、改めて思い返すと何だかんだで毎週楽しみにしていましたし
気になる点よりも良かった点が勝っていたので、管理人的には良いアニメだったと思っています。



運営が儲かっているらしい
inserted by FC2 system