†Diary†


2014-12-31


何とか年末を迎えることが出来たザグウェルですこんばんわ・・・



前年(2013-12-31)の予告通り、今年は本当に忙しい一年でした(;´・ω・`)

今年の日記はほとんど箇条書きのまま放置されており、未だに去年の日記すら書けていないほどですからね・・・
ただ、これだけ忙しいのに不思議と疲れが体にこないので、年明けの気を抜いた時が怖いです。



2014年 更新ログ&訪問者数 (本館)
HP総更新回数 31回
日記更新回数 30回
その他更新回数 1回
HP総訪問者数 約91332人
2014年HP訪問者数 約796人

まともに更新できたのは5月(2014-05)と6月(2014-06)であり、10月(2014-10)にはとうとう三ヶ月同時更新を決行。

10年以上HPを更新していますが、流石にここまで更新できなかった年は初めてですね。
ここまできたら諦めろよっと思いますが、来年には何とかしようと悪あがきを企んでいる自分が既にいます(;´ー`)

そういえば、[薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー]と[命護の青龍・カリン]は+297とスキルレベル最大になりました。
まぁこんな感じで生き抜きをしているあたり、[マイペースに生きる]という昨年立てた目標は今年も達成できました。

来年は今年ほど忙しくないと思いますので、[過去日記の清算]を目標にしたいと思いますw



今年も一年お疲れ様でした。来年が皆様にとって良い年でありますように。

それでは、良いお年を。





2014/12/22 2列組めれば・・・
2014/12/19 職業病?
2014/12/13 TIer10は御預けな運命
2014/12/07 イギリスTier7中戦車
2014/12/04 急募=ライバル
2014/12/01 最低でも二年
2014/11/28 中戦車な軽戦車
2014/11/25 イギリス中戦車ツリー
2014/11/22 定例オフ会
2014/11/19 アルティメットクエスト
2014/11/15 育成>ガチャ
2014/11/12 Zenfone 5
2014/11/09 発売日の延期は・・・
2014/11/06 ヘタレやったんちゃうんかー!!
2014/11/03 横浜中華街と氷川丸
2014/10/30 三ヶ月分同時アップデート
2014/10/27 ソ連駆逐開発完了
2014/10/24 チームって素晴らしい
2014/10/21 ソ連TIer9自走砲
2014/10/18 完全にGガン
2014/10/15 仕事疲れの果て
2014/10/12 初めての魔石交換武器
2014/10/09 ビルドファイターズトライ
2014/10/06 これが社員引きか・・・
2014/10/03 擬似キャスト
2014/09/30 色々見終わりました
2014/09/27 ソ連TIer8自走砲
2014/09/22 手に入れてしまった・・・
2014/09/19 流石ですお兄様
2014/09/16 人生相談テレビアニメーション
2014/09/13 何処も人手不足w
2014/09/10 サングラス購入
2014/09/07 一年振りの課金エステ
2014/09/04 EP3仕様装備
2014/09/01 Xbox ONE見送り
2014/08/31 SUPER GT
2014/08/29 理想的な調整
2014/08/27 ストライク・ザ・ブラッド8巻
2014/08/25 PSO2 EP2完走
2014/08/21 Wotパッケージ商品
2014/08/18 PSO2 EP1完走
2014/08/15 ソ連Tier5自走砲
2014/08/12 ソ連自走砲実装
2014/08/09 ULTRA STREET FIGHTER IV
2014/08/06 取りやすいところから・・・
2014/08/03 ストライク・ザ・ブラッド7巻
2014/07/27 高すぎる理想
2014/07/24 不憫なアイドル
2014/07/21 プレイ人口増加
2014/07/18 採掘基地防衛戦:絶望
2014/07/15 ストライク・ザ・ブラッドBD
2014/07/12 棘の無いソ連戦車
2014/07/09 燈花会の彼方
2014/07/06 盛り上がりに欠ける
2014/07/03 近接の扱い
2014/06/30 ねんがんの 主砲を手に入れたぞ
2014/06/27 サービス再開
2014/06/22 勢いって怖い
2014/06/19 新しい歴史が・・・
2014/06/16 防御力か機動力
2014/06/13 金曜D超地獄級初クリア
2014/06/10 久々のCDシングル
2014/06/07 視認範囲の重要性
2014/06/04 ソ連ツリー実装
2014/05/28 剛拳再び
2014/05/25 久々のガンプラ
2014/05/22 ディスク掘り中
2014/05/19 ガンダムビルドファイターズ
2014/05/16 トラブル解決
2014/05/13 ウル4プレイ
2014/05/10 今期のアニメ
2014/05/07 理想的なクエスト
2014/05/04 Lv上げ完了
2014/05/01 コツコツとやっていこう
2014/04/29 光50エリュシオン
2014/04/26 独特のスキル選び
2014/04/23 SSD導入
2014/04/20 パズドライラスト本
2014/04/17 田舎って辛い・・・
2014/04/14 主砲性能の重要性
2014/04/11 購入は見送り
2014/04/08 スタイリッシュアクション
2014/04/05 ガンナー解禁
2014/04/02 サブキャラクター育成中
2014/03/30 やっぱりダメだったよ
2014/03/21 セガラッキーくじ
2014/03/18 防具新調しました
2014/03/15 OVA化を希望する
2014/03/12 習うより慣れろ
2014/03/09 浅草寺ととんかつ定食
2014/03/03 イギリスTier9重戦車
2014/02/26 な ん か で た
2014/02/23 気付けば2年
2014/02/20 昼飯と豚飯
2014/02/17 トレード実装はよ
2014/02/14 ※奈良市内
2014/02/11 レア武器の存在価値
2014/02/08 イギリスTier5重戦車
2014/02/05 WoT正式サービス
2014/02/02 東京タワーと角切りカレー
2014/01/25 息抜きの必要性
2014/01/19 ワイヤレスキーボード購入
2014/01/16 クラフト実装ヾ(  ̄ー ̄)ノ
2014/01/13 Llano→Trinity→kaveri
2014/01/05 あけましておめでとうございます

2014-12-22


ゼウスヴァルカン降臨に挑戦しているザグウェルですこんばんわ(ぉ



覚醒ミネルヴァを作るためにゼウスヴァルカン降臨に挑戦しているのですが、なかなかノーコン出来ません・・・

ゼウスヴァルカン降臨に相性の良い水属性は、管理人の中でも育成が進んでいるほうなのですが
スキル依存の火力重視しか組めないため、耐久力的にボスの連戦になるダンジョンには向いていないようです。

一番ノーコンに近いPTは、リーダーとフレンドを[守護命の青龍・カリン]にしたカリンPT。
サブは[妙霊護の青龍・カリン]*2[蒼穹の双星神・イズン&イズーナ][リオナ&大海の歌姫・セイレーン]で組んでいます。

クリアするためには、アルテミスの手前でリオナ以外のスキルが溜まった状態であることが最低条件。
難所であるアルテミスはカリンのスキルで水が12個以上あればウォーターエンハンスをかけて一撃。
ウルズはエンハンスをそのまま活用して2ターンで突破。アレスはカリンのスキルで水が9個以上あれば一撃。
最後のゼウスヴァルカンはアルテミス同様にカリンのスキルで水が12個以上あれば一撃。

30個のドロップを3色に変化すると12個ぐらい出来そうなんですけど、なかなか出来ないんですよね(;´ー`)



パズルゲームなのに運が必要って・・・

2014-12-19


運転免許の更新に行って来たザグウェルですこんばんわ



残念ながら青切符を切られてるので(2011-01-05)ゴールドの資格は無くなりました( つд`)

そもそも何が悲しくて誕生日に運転免許を更新しに行かないといけないのか・・・
まぁ、11月から休日も何かしら仕事してましたし、更新期間の半分が年末繁忙と重なるから仕方ないんですけど・・・

次の免許の更新は平成31年11月19日〜平成32年01月19日。五年という更新期間も考え物ですね(;´・ω・`)

そういえば、帰りに寄った家電量販店では「誕生日おめでとうございます」って満面の笑みで言ってくれたのに
免許センターでは誰一人として言ってくれなかったことにちょっと違和感を感じました(当たり前だw



サービス業が染み付いてる

2014-12-13


Tier10自走砲の開発を終えたザグウェルですこんばんわ



プレミアムの更新をしていなかったため、開発に2ヶ月(2014-10-21)もかかってしまいました・・・

自走砲は戦跡を運に左右される部分があるため、他の車両と比べて開発経験値が稼ぎ辛いのは分かっていましたが
Tier8と比べてTier9では少人数戦になることが増えたため、平均獲得経験値は想像以上に低かったようです。

ちなみに総戦闘回数は266回と、他の車種(2014-04-11)(2014-10-27)の2倍以上かかってますね(;´ー`)

折角お目当てのTier10を開発したのですが、魔が差した(2014-11-25)おかげで資金が無いので
例によって今回もTier10の購入は御預けとなっています(;´・ω・`)

Tier10購入に向け、年末年始の仕事が落ち着いたら課金してお金を稼がないと・・・



何から買おうかな

2014-12-07


イギリスのTier7中戦車を手に入れたザグウェルですこんばんわ



QQF 77 mm Gun Mk.II

Tier7中戦車の[comet]を購入しました。

各車両のパッケージにはフリー経験値を投入しましたが、次の戦車の開発経験値は対戦で溜めました。
中戦車ルート始めてから(2014-11-25)約二週間でTier7とは、やはり前線を構築できる戦車は経験値を稼げますねー。

[comet]は目指していた補強の枠の一両目であり、その特徴は優れた地形適応能力に集約されます。

主砲はDPSに優れる代わりに貫通力が低く、車体装甲も頼りにならないので身を晒しての打ち合いは不向き。
しかし、小柄な車体に扱いやすい機動力と優れた俯角を持っているため、他の戦車では使えない地形を多く利用できます。
砲塔の防壁は範囲が狭いとは言え十分な硬さがあるので、ハルダウンを活かした戦いも出来なくはありません。

基本的には足を使って観測ポイントを変えつつ索敵し、敵戦車の側面を取れたらダメージを与えていくことになるので
中戦車と言うよりは軽戦車の動きになりますが、どのような戦場でも活躍が出来るその対応力は素晴らしいと思います。

この戦車はデザインも好みであり、砲塔の形状と車体とのバランスが本当にかっこいいです。



この戦車も長く遊べそうだ

2014-12-04


ビルドファイターズトライに頑張って欲しいザグウェルですこんばんわ



九話は楽しめましたが、六話から八話は不完全燃焼気味でした。

以前(2014-11-06)にも書きましたが、作画やストーリーについては第一話から引き続いて安定しています。
ただ・・・回を重ねる度に対戦相手のかませっぷりがすっごく目立つんです(;´・ω・`)

日常パートで対戦相手を持ち上げ、対戦パートで主人公達が勝利すると言う構図はかまいませんが
流石に3人分の戦闘を描く尺が無いのか、前振りの割りに結末が呆気無いパターンばかりなのです。

主人公達が勝ったのは操縦技術の差なのか、機体性能の差なのか、それともチームとしての差なのか。
ただただ圧倒的な結末だけが残るので相手が強かったのかどうかも判らず、弱いものいじめに見えるんですよねー・・・

今回ぐらいの対戦相手が今度も続いてくれることに期待したいですね。



ライバルの必要性を感じた

2014-12-01


Zenfone 5を使い始めたザグウェルですこんばんわ(ぉ



先月手続きを行った(2014-11-12)SIMカードが届いたので、[Zenfone 5]を使えるようになりました。

判ってはいましたが、やはり5インチ液晶ともなると携帯するにはやや大きいと感じますね。
まぁ、ブラウジングやゲームをする場合の操作性は抜群なので、それほど不満と感じることもありませんし
IPS液晶なので最低限の発色と良好な視野角を持っているため、ゲームの他に動画を観る場合にも適しています。

まぁ改めて考えるとPS Vitaと同じサイズの液晶画面なわけですし、同じ用途だから適してて当たり前だったり(ぉ

データ通信プランの変更は非常に快適であり、追加で1.000円を払う価値に見合うものでした。
[b-mobile]は他社と比べるとそれほど速度が出ないとのことですが、管理人の用途では十分のようですね。

実は密かにケースの購入も検討していたのですが、サイズが更に大きくなるので流石に見合わせました。



出来れば二年は使いたい
inserted by FC2 system