†Diary†


2014-10-30


三ヶ月分同時アップロードを決行したザグウェルですこんばんわ(おいw



今月分の更新に加え、ちょうど一年前の10月分(2013-10)と先月分(2014-09)を更新しました。

コツコツ更新していくとか言ってたような気がしていたが(2014-05-01)、別にそんなことは無かったぜ!


・・・


・・・


・・・ほんと無理(;´д`)

昨年のこの時期から半年ほど更新が止まっているのは、過去に類を見ないほど仕事が忙しかったためであり
今年は昨年ほど大きな案件を抱えていませんが、それでも依頼一つで一ヶ月ほど余裕の無い日が続きます(;´・ω・`)

まぁ通常であれば数十年のキャリアを経て携わるような内容ですし、人より時間がかかるのは仕方ありません。
その分だけ知識や経験、そして人脈も飛躍的な伸び方をしていますので、今が頑張りどころなんでしょう。___きっと。

凡人が這い上がるためには、並みの努力ではいかんのだよ(;`・ω・´)



久々に真面目モード

2014-10-27


ソ連Tier10駆逐戦車の開発を終えたザグウェルですこんばんわ(ぉ



やっとTier10の[Object 268]を購入できるようになったものの、購入は当面控えようと思います(ぇ

予算的に厳しいという問題もあるのですが、自分で戦局を動かせない機体がどうも性に合わないようで
ソ連駆逐のコンセプト(2014-06-04)は好きですが、自走砲ツリーが実装されてから関心が薄れてきていました。

まぁ・・・これと言った特徴が無いTier9を二ヶ月以上もだらだらとやっていたことが最大の原因でしょうけど(;´・ω・`)

単発威力を得てから(2014-06-16)は命中精度を言い訳に、紙装甲でも前線に参加(2014-06-30)してましたが
重戦車では味わえないその重い一撃は、直撃時はもちろん、敵の進軍への抑止力としても楽しいものでした。

予算に余裕が出来るか、連携が機能する小隊戦が盛り上がってきたら購入を考えようと思います。



ただし自走砲は別腹

2014-10-24


ビルドファイターズトライの三話を観たザグウェルですこんばんわ



前作はバトルロワイヤルがあった程度で基本的には1:1の勝負だっただけに、チーム戦は新鮮で楽しいですね。

今回はチーム結成後の初陣ということもあり、個人の能力に依存する内容になってしまいましたが
今後はメンバー間で短所と長所をしっかりと共有し、チーム戦らしい戦いをしてくれることに期待したいところです。

そういえば書いていませんでしたが、最近は[バンダイチャンネル]でビルドファイターズトライを観ています。
作品によっては最新話を無料で観ることが出来ますし、更新が早く、解像度も高いので重宝してます。



次週のSD枠も楽しみだ

2014-10-21


ソ連Tier9自走砲を手に入れたザグウェルですこんばんわ(ぉ



203 mm B-4

Tier8の[SU-14-2]から約一ヶ月(2014-09-27)で、Tier9の[212A]を購入出来ました。

Tier8と比べると、主砲は優れた威力をそのままにリロードと射撃精度が向上し、射界が低下。
射界の低下は左右に僅か1°づつですが、実際に使ってみるとその影響は十分に体感できます(;´・ω・`)

ただし、車体が一回り小さくなり、総重量の低下とエンジン出力の向上もあって取り回しは楽になりました。
まぁ他国が目まぐるしい補完を遂げる中で、ぶっちぎり最低性能に抑えられた程度の強化ですg(ウワーナニヲスルー

目標のTier10まで後一歩。でも今のプレイ時間では1ヶ月以上はかかりそう(;´ー`)



何故射界が狭くなったんだ・・・

2014-10-18


ビルドファイターズトライの二話を観たザグウェルですこんばんわ



これGガンや!!※重要なので二回(ry

前回(2014-10-09)は、キャラクターの設定やガンダムの動きにGガンの印象を受けましたが
第二話ではオープニングで盛大なネタバレを行った上に、主人公の言動が完全にGガンと一致w

ストーリー中盤で手の甲に紋章が浮き上がったり、機体が金色に輝いてもなんら不思議はありません(;´ー`)

今回も戦闘シーンは良く動いていましたし、パロディネタも豊富で満足がいく出来でしたが
肝心のストーリーは「小さい子供にはちょっと重い話だったかなぁ・・・」と言うのが素直な感想です。

次回予告を見た限り、来週は正式なチームでの対戦が行われるようなので楽しみです。



後期はシャイニングガンダムに乗ってくれないかなぁ

2014-10-15


バイオ武器を手に入れたザグウェルですこんばんわ



属性値50

手持ちの魔石をすべて注ぎ込んでバイオスリドゥンと交換してきました。

気付けば交換していた。何を言っているか(ry

バイオシリーズの利点は[優れた潜在能力]と[装備クラスの制限が無いこと]がありますが
そもそもガンスラッシュは[全クラス装備可能]という特性を持っているので後者は意味がありません(;´・ω・`)

仲秋丸を交換した際(2014-10-12)に、実はバイオスリドゥンとどちらにしようか散々悩んでいた経緯があり
魔石を使ったのに仲秋丸が残念な結果だったことで吹っ切れたのか、気付けば交換していましたw

エネミーウェポンはあまり好きではないのですが、この武器のデザインとカラーリングに惹かれるものがあり
打撃モードと射撃モードを切り替える際のギミックこそありませんが、収納形態は最高にいい出来だと思います。

ちなみに仲秋丸を選んだ理由は、この武器が[スリヴァー]に見えて仕方が無かったからです(;´ー`)



強化費用はもう数えていない

2014-10-12


魔石交換武器を手に入れたザグウェルですこんばんわ



武装エクステンド済

初の魔石交換武器はガンスラッシュの仲秋丸を選択しました。

デザインに定評のあるガンスラッシュの中でも、攻撃時のエフェクトが特殊なことで人気が高く
装備したかったものの・・・これまでは装備条件が満たせず管理人では装備することが出来ませんでした。

武装エクステンドの登場により、装備条件を上書きすれば装備自体は可能になったものの・・・
従来の仕様では最小攻撃力が低下してしまうという欠点があったため、交換に踏み切れずにいました。

しかし、2014/10/08に行われたアップデートで最小攻撃力に上方修正が入ったため、覚悟を決めて交換。

実際に装備してみると本当にかっこよくて、「やっと念願の仲秋丸を手に入れt(ry」っと喜んでいたのですが
武器が大きすぎてキャラクターのグラフィックと干渉することが多いため、このまま使うか悩んでいます(;´・ω・`)



武器の見た目はいいんだけど・・・

2014-10-09


ガンダムビルドファイターズトライを観始めたザグウェルですこんばんわ



これGガンや!!※褒めてます

公式HPのキャラクター紹介を観た時点でそれっぽい雰囲気を感じていましたが、まさかここまでとはw

いやーそれにしても第一話から良く動きますねー。
作画の気合の入り方については前作同様、ほんと素晴らしいの一言に尽きます。

一話の構成についても、今作から観た人に対しての配慮か、ガンプラバトルの説明が自然な流れでされていましたし
キャラクター紹介を行うだけの回ではなく、ガンプラバトルの時間も確保して主人公機の見せ場もばっちり。
ガンダム好きが思わずニヤっとするようなシーンもちゃんと仕込んでありましたし、色々な意味で楽しめた回でしたw

ストーリーの都合上、チーム戦らしい場面はまだありませんでしたが、この出来なら今後も期待できそうですヾ(  ̄ー ̄)ノ



これでしばらく仕事をがんばれる(何w

2014-10-06


恐ろしい引きをしたザグウェルですこんばんわ・・・



【SS】薫る仲良し姉妹 ファム&フェルチ

【A】調香師 フェルチ

【A】可憐な花の精 セニア

【A】可憐な花の精 セニア

【A】龍神 ミカズチ

【SS】薫る仲良し姉妹 ファム&フェルチ

「遅延カード1枚欲しいなぁ・・・」っと久々に3.000円ほど課金したら恐ろしい引きをしました(;`・ω・´)

[ファム&フェルチ]を同時に二枚もさることながら、雷のパネル変換はシャッフルしか居なかったので
雷パネルへの変換スキルを持つ[セニア]が来てくれたことも非常に嬉しかったです。

ちなみに妹の[ファム・リリー]は持っていませんが、姉の[フェルチ・リリー]はこれで3枚目です(;´ー`)



これだけでデッキ組めるぞ・・・

2014-10-03


キャラクターのアクセサリーで遊んでみたザグウェルですこんばんわ



擬似キャスト

コアユニットを中心にスタビライザーとショルダーシールドを密着させ、フライトユニットのようにしてみました。

MMORPGだけでなく、操作キャラクターにはアクセサリー等の装飾品を一切付けないスタンスですが
Runset氏がアクセサリーを上手く使っていたので、たまにはやってみようと挑戦したらこうなりましたw

手持ち衣装の多くに合うことが判ったので、しばらくこの格好で遊んでみようと思います。



機械アクセがあるって素晴らしい
inserted by FC2 system