†Diary†


2014-08-31


SUPER GTを観に行ってきたザグウェルですこんばんわ(ぉ



42.000円 冷房完備

と〜ふに誘われて[SUPER GT]の観戦に行ってきました。今回は[ホスピタリティラウンジ]の観戦席を取っています。

前回使った[ホスピタリティテラス]と比べると値段に大きく差がありますが
中の気温を考えると冷房の効いた観戦席は助かりますし、昼食、飲み物、駐車場代も込みの価格になっています。



ミク車 ボンネット

前日の早朝からイベントが行われるとのことで、29日の夜には出発して30日の早朝から会場入りしました。

この行動が功を奏したようで、初日のピットウォークでは多くの車を見る事が出来たのに対し
2日目のピットウォークではほとんどの車がガレージに入ったままだったので、無事に撮影できて良かったです。



ラブライブ車 IA車

作品をほとんど知らないものの、インパクトが強すぎてつい撮影してしまった二台(;´ー`)

レース自体は[一つのコースでクラスの違う2つのレースを同時に行う]という斬新なルールに戸惑いましたが
それにより生まれる様々な駆け引きや、2輪とはまた違う4輪の迫力には痺れるものがありました。

本選はもちろんのこと、個人的には[CR-Z 10リッターチャレンジ]も面白かったです。

観戦環境のおかげで疲労もそれほど溜まりませんでしたし、今までで一番のんびり出来たように思います。



次はVIPスイートか・・・

2014-08-29


EP3を楽しんでいるザグウェルですこんばんわ(ぉ



スラッシュレイブのPA倍率がオーバーエンドと同じになっていた・・・な、何を言ってるか(ry

以前(2014-06-19)に冗談で書いた倍率を更に上回るとは・・・
近接が強化されるとは聞いていましたが、これほど強化されるとは思ってもいませんでした(;`・ω・´)

まぁ近接武器が全体的に強化されたため、ガンスラッシュの使用者はそれほど増えないと思いますが
これだけ火力が上がれば対ボスはもちろんのこと、雑魚的相手でも十分に戦力になりますね。

火力面の強化もさることながら、以前(2014-07-27)紹介したクラススキルの調整も想像以上でした。
習得スキルポイントの緩和はもちろん、スキルツリーの見直しにより自由に使えるポイントがかなり増えましたね。

ちなみに色々と考えた結果、支援スキルとウォンドスキルを同時に取ることにしました。

シフタアドバンス10、シフタクリティカル10、シフタストライク5、デバンドアドバンス10、デバンドカット10、デバンドタフネス5
ロングタイムアシスト1、エクステンドアシスト1、レスタアドバンス5、テリトリーバースト1、テリトリーPPセイブ3
スーパートリートメント1、ウォンドギア1、ウォンドラバーズ10、ウォンドリアクター5


以前(2014-04-26)と比べると本当に多くのスキルを取れるように___っていうか今まではなんだったんだ(;´・ω・`)

ハンターのクラススキル弱体化はフォトンアーツの強化に比べると些細なものでしたし
ガンスラテクターとしては火力の大幅強化、支援スキルの強化と、嬉しい内容のアップデートでした。

今の仕様ならエインラケーテン、サーペントエア、スラッシュレイブがあれば大体何とかなりますw



とりあえずバウンサーは保留

2014-08-27


ストライク・ザ・ブラッドの8巻を購入したザグウェルですこんばんわ



8巻

前回同様(2014-08-03)に今回も初回生産限定版をamazonで購入し、価格は6.531円でした。

BOXで買った作品を除くと、ニャル子さん(2013-05-22)、ニャル子さんW(2013-12-26)に続いてこれで3作品目ですね。
アニメの内容はもちろんのこと、色々と思い入れのあるアニメなので無事に揃えられて良かったです。

それにしても、ほんと最後の最後までブレない作品でしたねぇ。色々な意味で(ぉw



一番無難な終わり方

2014-08-25


EP2を終えたザグウェルですこんばんわ・・・



何とか一週間で走り抜けましたねー・・・ほんと年休使ってまで何をしているのやら(;´ー`)

一週間で終われた理由としては、プレイ時間の捻出以外にEP2のマターボードが楽だったことが挙げられます。
マターボードで苦戦したEP1とは全く逆で、むしろストーリーモードのボリュームとクエスト難易度にてこずりました。

ちなみに縛りプレイをしていたわけではありませんが、EP1、EP2共にすべてガンスラッシュでクリア出来ました。
EP1はLvの差もあってさほど苦戦しませんでしたが、EP2では残念ながら最終章の道中で1回、ラスボスで3.4回リトライ。
ラスボスは隙を晒すと一撃でやられるので、最終的にサーペントエアのみで戦うという攻略法を編み出しましたw

駆け足でプレイしましたが、マターボードはともかく、ストーリーは十分に楽しめる内容でした。
EP1の最後なんか思わずウルッと来てしまって、キャラクターを観る目が変わってしまいましたよ( つд`)

EP3では舞台がガラッと変わるようですが、これまでのキャラクターも是非絡ませて欲しいですね。



クーナライブはよぉ

2014-08-21


WoTのパッケージ商品を購入したザグウェルですこんばんわ



2.376円 Amazon予約特典

購入したのは[World of Tanks: Xbox 360 Edition コンバット レディ スターター パック]。

スターターパックと言うだけに、初心者向けの戦車や序盤で必要になる戦車の開発費がセットになっており
[Xbox Live 1 ヶ月ゴールド メンバーシップ]も同封されているため、シルバーメンバーでも1ヶ月は遊ぶことが出来ます。

管理人はどちらかといえば予約特典である[はじめての戦車道]のコミックスが目当てだったのですが
ゲーム内アイテムは初心者じゃなくても使えるものばかりだったので、価格的にもお得な買い物でした。

コミックスは内容こそ良いのですが、元がWeb作品だったためか左開きなのがなんか気になる(;´ー`)



原作アニメ知らなかったり・・・

2014-08-18


PSO2のEP1を終えたザグウェルですこんばんわ・・・



素ドロップ

PSO2のニコニコ生放送でストーリーモードに修正が入るとの情報が出たため、慌ててストーリーを進めています。

MMORPGのストーリーモードというのに違和感を感じつつも、当初は他にやることが無かったので進めていました。
しかし、改善前のマターボードは仕様があまりに面倒だったので、途中からやらなくなったんですよねー・・・

これまではマターボードにあるすべてのアイテムを取得してから次へ進めていたのですが
それをしているとEP3実装までに間違いなく終わらないので、現在は寄り道せずに最短ルートを通っています。

ある程度進めていたとはいえ、やはり一気に終わらせると疲れる___って言うかまだEP2が残ってるしorz

ただ、そんな苦労を労うかのように、先月(2014-07-18)実装されたばかりのお目当ての武器が手に入りました。
毎回ブーストアイテムを使っていたとは言え、まさか本当に手に入るとは思ってもいませんでしたw

ちなみにショップに売り払う寸前にその存在に気付いたもよう(おいw



EP2頑張ります

2014-08-15


ソ連のTier5自走砲を手に入れたザグウェルですこんばんわ



152 mm Howitzer D-1

ソ連戦車のTier5自走砲の[SU-122A]を開発しました。

[SU-122A]に搭載可能な152mm砲は、口径だけなら単純にTier9駆逐戦車(2014-07-12)と同等。
流石に同等の性能ではありませんが、その火力は格上の戦車を一撃で葬るほどのポテンシャルを秘めています。

威力を考えると精度や装填時間は優れているほうですし、射界、弾速、射程距離にも特に不満はありません。
隠蔽率や機動力も十分にありますし、あえて弱点を上げるとすれば装弾数が少ないことでしょうか。

当たった時の爽快感はもちろんのこと、見た目も好みなのでこの戦車は残そうと思います。



悪評が増えそうな予感

2014-08-12


ソ連の自走砲ツリーを進め始めたザグウェルですこんばんわ



76 mm Gun mod. 1902/30 40 clb

本日のアップデートで待望のソ連の自走砲ツリーが実装されたため、早速遊んでいます。

オープンβ(2013-11-10)では自走砲を遊ばなかったので、今回が始めての自走砲ということになりますが
俯瞰視点に若干の違和感がある程度で、曲射砲自体はクロムで散々使ったのですぐに慣れましたw

現在使用しているTier3の[SU-26]は扱いやすいものの、単発威力を手数でカバーする戦車のため
ソ連戦車のお家芸である高威力な砲を使えるTier5ぐらいまでは早く開発したいですねー。

ソ連駆逐戦車の開発は一旦中止して、しばらくはこちらに専念しようと思います。



曲射砲は素晴らしい

2014-08-09


ウル4を購入したザグウェルですこんばんわ(ぉ



家庭用の[ULTRA STREET FIGHTER IV]が発売されたので、アップグレード版を1.500円で購入しました。

通常版にはこれまでにDLCとして販売されたアレンジコスチュームなどが同封されているのですが
管理人はデフォルトコスチュームで遊ぶため、通常版の半額で買えるアップグレード版を選びました。

新キャラクターについては溜めキャラということが理由でディカープリを練習中です。
溜めキャラなのに複雑な操作を要求されるため、動かせるようになるだけでも結構かかりそうな予感(;´ー`)

バランス調整はまだまだこれからのようですが、とりあえず対戦相手が増えただけで嬉しいですヾ(  ̄ー ̄)ノ



新規がいるとは思えない

2014-08-06


デジモンのBDを予約したザグウェルですこんばんわ(ぉ



今回予約したのは[デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX]。

15周年を記念して販売___って言うか初代デジモンの放送からもう15年も経つんですね・・・
小学生時代に見ていたように記憶していたのですが、どうやら中学生時代だったようです(;´・ω・`)

それにしても、ZOIDSの時(2013-08-02)もそうでしたが、一番財布の紐が緩くなる20代をターゲットにした
「当時観てた世代が大人になり、懐かしさに惹かれてお金を消費する構図」はずるいと思います(;´ー`)

とりあえず予約はしましたが、発売は来年とのことなので、間違いなく忘れた頃に届きそうですねw



主題歌が最高

2014-08-03


ストライク・ザ・ブラッドの7巻を購入したザグウェルですこんばんわ



7巻

これまで(2014-07-15)同様に今回も初回生産限定版をamazonで購入し、価格は6.717円でした。

残すところは最終巻の8巻のみで、今月末に発売予定なので今月中には全巻揃う予定ですが
BDが増えてきたため、収納スペースの余裕が無くなってきたことに最近悩んでいます(;´・ω・`)

何度書けば気が済むのか、BDを観れる環境も整えないといけませんし、物が増えると同じぐらい悩みも増えますね(;´ー`)



出費も増えているもよう
inserted by FC2 system