†Diary†


2014-04-29


結局ウォンドセットを取得したザグウェルですこんばんわ(ぉ



光属性50

二本目のエリュシオン(2014-02-26)を合成した弾みでウォンドスキル一式を取得することにしました(;´ー`)

ウォンドとゾンディールの相性が非常に良く、雑魚戦ならこれ一本で何処でもいけるほど火力があります。
回避動作がステップになったことで攻撃が当てやすく、ハンターのステップアドバンスを活かせるのも良いですね。

今のところの悩みは、地上攻撃が届かない場所への攻撃手段に乏しいことですね。

テクニックは火力がほとんど出ないので状態異常付与と支援用と割り切るしかありませんし
通常攻撃は仮に届いても高度を維持できないのでDPSがかなり低下してしまいます。

色々と試してみましたが、対空は結局ガンスラッシュで何とかするという選択肢に至りました(;´・ω・`)



ラバーズはパッシブでいいと思う

2014-04-26


スキルを振り直しているザグウェルですこんばんわ



アップデートでLvの上限が開放され、テクターのスキルツリーに調整も入ったのでスキルを振り直しています。

シフタアドバンス10、シフタクリティカル10、デバンドアドバンス10、デバンドカット10は最低限として
今回追加されたロングタイムアシストと、それに合わせてエクステンドアシスト10を取ると合計スキルポイントが51。

前提スキルの法撃アップと、必須スキルのジャストリバーサルを取ると55ポイントなので、残りが25ポイント。
残りはウォンドスキルを一通り取るか、それともPPリストレイトとレスタアドバンスの補助セットを取るか・・・
以前なら迷わず補助セットを取っていましたが、あんなもの(2014-02-26)が出ちゃったからなぁ(;´ー`)

あ、ちなみに悩むところが間違っている件については気にしない方向で(ぉ



だって打撃主体だし・・・

2014-04-23


SSDを導入したザグウェルですこんばんわ(ぉ



Read500MB/s Write130MB/s

購入したのは[CT120M500SSD1]。amazonで9.596円でした。

Windowsの起動に1分かかるほどOSがヘタっていたため、OSを入れ直すついでにSSDを検討してみたのですが
単体では要領不足、HDDとの併用はベイ不足という問題があり、何とかして解決できないかなぁと考えたところ・・・


「あぁ・・・もう床に置けばいいか」


っと寸法も測らずに勢いで水平に固定しなくても動作に影響がないと言うSSDの利点を生かすことにしました(おいw





床置き

入ったヾ(;´ー`)ノ装着出来たとは言ってない

電源の時(2011-11-28)ですらかなり無茶をやったのに、まさか更なる力技を用いることになるとはw



流石に拡張の限界

2014-04-20


パズドラのイラスト本を購入したザグウェルですこんばんわ


A4/192P

[パズル&ドラゴンズ イラストレーションズ]を、amazonにて2.160円で購入しました。

ゲームに使われているイラストだけではなく、一部のキャラクターはラフスケッチやボツイラストも載せられています。
今回採用されたキャラクターはゲーム内での人気キャラクターばかりなので、馴染みのあるプレイヤーも多いと思います。

普段はスマートフォンの小さな画面でしか見れませんし、気付かない細かな書き込みは観ていて楽しいですね。
管理人はメインで使っているヴァルキリーとカリンが載ってたのでとりあえず満足してます(ぉw

それにしても、ドラゴン要素がほとんど無いけど大丈夫なんだろうk(おっと誰か来たようだ



第二弾が待ち遠しい

2014-04-17


ウル4の稼動店舗が近所に無いザグウェルですこんばんわ・・・



稼働日に公式HPで稼動店舗を調べてみたところ、奈良には一軒もありませんでした(; つд`)

まぁ、今となってはゲームセンターと呼べるほどアーケードゲームを主体にしているお店は奈良にありませんし
他の娯楽施設と併設するとなると、どうしても客層的にプライズゲームや音楽ゲームになってしまいますからね・・・

遊んでみたいけどこれだけのために他府県に行く気にもなれないので、大人しく家庭用を待とうと思います(;´・ω・`)



10年は遅すぎる

2014-04-14


Conquerorで6.000ダメージを出せたザグウェルですこんばんわ(ぉ



ワイドパーク通常戦

5.000前後のダメージは長期戦になると取れることがあったものの、6.000越えは流石に初めてでした。

やはり、遮蔽物や地形を使って装甲の脆さを上手くカバー出来ると、優秀な主砲のおかげでダメージを稼げますね。
って言うか、何をどうやったらこんな狭いMAPで[G.W. Tiger P]がそんなにダメージを稼げるんだ。

一撃の威力も魅力的ですが、チャンスを確実に生かせる優れた精度は本当に扱いやすいと思います。



イギリス戦車万歳

2014-04-11


イギリスのTier10重戦車の購入を見合わようと思うザグウェルですこんばんわ(ぇ



見た目と性能的に[Conqueror]が気に入ってしまったので、当面は今後の為に資金を蓄えようと思います。

[FV215b]は当初の目的(2014-02-05)でしたし、[Conqueror]も一癖ある戦車なので初めは扱いに困ったものの
慣れてくると支援に適した対応力の高さから、動き次第でいくらでも活躍できるので非常に楽しい戦車となりました。

Tier10の[FV215b]は[Conqueror]の優れた主砲と弱点であった装甲を強化した隙の無い戦車ですが
管理人は強い戦車に乗りたかったわけではなく、好みな戦車に乗って遊びたかっただけですし
そこに至る過程でそれ以上の戦車と出会えたため、予算的に厳しいこともあって購入は一時保留しようかと(;´・ω・`)

ソ連の自走砲ルートがあれば今すぐにでも進めるのになぁ・・・



どれぐらいの頻度でアップデートがくるんだろう

2014-04-08


ガンナーが楽しいザグウェルですこんばんわ



今までテクターやハンターといった比較的地味なクラスを遊んでいただけに、使っていてほんと楽しいです。

ガンナーのPAでは[サテライトエイム]と[エルダーリベリオン]がかなりお気に入り。
どちらも小型の敵を敵を吹き飛ばす効果があるため、基本的にボス戦での使用が好ましいのですが
火力はともかくとにかく攻撃モーションがかっこいいのでついつい雑魚戦でも使ってしまいます(;´ー`)

火力とかっこ良さのバランスでは[ヒールスタッブ]もなかなか良いですね。
汎用性が高すぎて連続技に向かないからあまり使っていませんが、射程が長いので雑魚戦で重宝します。

今のところは新鮮で楽しいのですが、やはり効率を求めたり高みを目指すとどんな事でも地味になっていくもので
スタイリッシュが売りのガンナーからスタイリッシュを削ぎ落としたら一体何が残r(インフィニティファイア!!

なんでこの楽しさを維持したまま強くすることは出来なかったんだろうか(;´・ω・`)



原点にして頂点

2014-04-05


ガンナーで遊べるようになったザグウェルですこんばんわ



ツインアサルト

ガンナーを解禁し、サブクラスにレンジャーを選べるようになりました。

ガンナーについては以前(2012-11-12)にも紹介しましたが、実際に使ってみると意外と操作が難しいですね。
キャラクターの落下速度や高度制限に調整が入ったので、動画の頃と比べると滞空時間が短くなってしまっています。

っとは言え、ガンナーが華麗に宙を舞っていたのは過去の話。
今では※バク宙からの遠距離攻撃で何でも倒せるため、張り付いて空中戦をする必要は無いようです(;´・ω・`)

※バク宙=スタイリッシュロールと呼ばれる無敵時間の長いガンナー専用の回避技。
       回避を挟むとDPSが落ちるため、それを補うために回避後の攻撃力を上昇させるスキルを実装したが
       回避判定に関わらずこの効果が適用されるため、バク宙からの遠距離攻撃が猛威を振るっている。


しばらくはソロプレイなので空中戦主体で戦おうと思いますが、火力の無さに絶望しそうな予感が(;´ー`)



今回も武器は見た目重視

2014-04-02


2キャラ目を育てているザグウェルですこんばんわ(ぉ?



スナイパー

NPCキャラクターの[モニカ]をキャラクタークリエイトで似せて作ってみました。

Ro時代から2キャラ目以降は続かないと重々判っているものの、新鮮味が欲しくてつい作ってしまいました。
なるべく長続きするよう、使用クラスはメインキャラでは使っていないガンナーとレンジャーにする予定です。

それにしても、チュートリアルやクエストが充実しているおかげで序盤はサクサクとレベルが上がりますね。
レベルキャップが上がっているとは言え、オープンβの頃と比べると面白いぐらい簡単に進めますヾ(  ̄ー ̄)ノ

使用武器のスナイパーはアサルトライフルの中で最も好みなデザインのため、当面はクラフトしつつ使おうと思います。



NPCカラーのコスチュームが欲しい
inserted by FC2 system