†Diary†


2014-03-30


大型連休を結局仕事に使ってしまったザグウェルですこんばんわorz



引き受けたことに変わりは無いから仕方ないとして、気付けば3月が終わっていました(;´・ω・`)

毎年この時期に休みが偏るので、せめて日記ぐらいは更新したかったのですが・・・ダメでしたねー・・・
ちなみに1月になんか言っていたような(2014-01-05)気がしますが、疲れて現実逃避してたんでしょう、きっと(ぉ

このペースで行くと一ヶ月同時更新では絶対に追いつきませんね・・・つまり新しい技が必要になるt(ウワーナニヲスルー



充実はしてるんですけどw

2014-03-21


PSO2のラッキーくじを引いてきたザグウェルですこんばんわ(ぉ



G賞5種&F賞3種 A賞

ほとんどの店舗で売り切れており、最後に行った店舗に一通りの景品が残っていたので引いてきました。

発売日がはっきりと書かれていなかったため、3月下旬と言う情報を頼りに毎日対象店舗を回っていたのですが
この店舗も今朝に並べたのにお昼過ぎには半分以上売れたとのことだったので、ぎりぎりだったようです(;´ー`)

今回はクリアファイルが目的だったのですが、クリアファイルが揃う前にA賞が出たのはラッキーでした。
クリアファイルに付属している設定資料集も二種類とも入手できましたし、10回以上引いたけど成果は上々ですね。



入荷数どうなってるんだろう

2014-03-18


イベントを利用して装備品を強化したザグウェルですこんばんわ



打撃力767→打撃力842

クラフト実装以降(2014-01-16)メイン武器に返り咲いたアルバハチェットを強化しました。

武装エクステンドのレベル自体は、装備条件緩和アイテムを使って装備できる限界まで強化を行いました。
特殊能力については、武装エクステンドによって生じるダメージのバラツキを軽減するために技量の底上げを行っています。



サウザ防具一式

☆11防具のサウザシリーズが一式揃ったため、今回は近接用の防具も一新しました。

当初は一時中断(2013-12-11)していた[アーム/エクエスシリル]を掘るつもりで潜っていたのですが
サウザシリーズが先に一式揃ってしまい、お気に入りコスチュームと同じシリーズと言うことでこちらを強化しました。
強化の方向性は使用武器に合わせる形で、近接能力を高めるものと技量が上がる能力を付けています。

これで当面は何とかなりそうですねー。いくら使ったかは怖くて数えてませんけど(((;゜д゜)))



武器みたいな防具だ

2014-03-15


ゾイド動画の出来に震えたザグウェルですこんばんわ





3DCG HDMゾイド PV2 Part.1


3DCG HDMゾイド PV2 Part.2


3DCG HDMゾイド PV2 Part.3

何だこのクオリティは(;゜Д゜)

オリジナルストーリーなのにモーションや演出は原作を忠実に再現してあります。
モデリングや製作技術はもちろんのこと、この細かいこだわりは原作ファンじゃないと絶対に作れませんねw

それにしても、やっぱり大人になったレイヴンはかっこいいなぁw専用BGMの絶望感がたまりませんw



是非OVAで作って欲しい

2014-03-12


Conquerorの使い方が判ってきたザグウェルですこんばんわ(ぉ



先日(2014-03-03)手に入れた[Conqueror]の戦果がだんだんと上がってきました。

硬い戦車が見方にいれば性能を容易に発揮出来るので、自分が一番硬い戦車になった時が頑張りどころですね。
相手のTierに関わらず車体は簡単に貫かれてしまうため、単機での先行や身を隠せないルート取りは厳禁ですが
精度に頼った遠距離射撃に徹すると前線が押された時に援護出来ないので、やはり前線に混ざるしかありません。

ただし、前線に出ても与ダメージより被ダメージを優先し、自身での攻撃より観測中心での立ち回りを意識。

主砲が優秀ですし、ダメージ交換をすればまず負けないので自分でダメージを取りたくなってしまいますが
装甲の厚さを生かせる戦車なら多少耐久力が減っていても相手を選んで先陣を切る機会を作れるものの
何を撃たれても貫通してしまうこの戦車は、とにかく耐久力が残っていないと話にならないんですよね・・・

使えば使うほど中戦車のように思えてきたんですが・・・運用方法これで合ってるのかなぁ(;´・ω・`)



結果がすべてだ

2014-03-09


外泊から帰ってきたザグウェルですこんばんわ



雷門 本堂

前回(2014-02-02)から僅か一ヶ月しか経っていませんが、今回も東京観光をしてきました。

Runset氏が仕事で参加できないとのことだったので、今回はRuba氏と二人で色々と回ることに。
午前中はまず観光名所の浅草寺へ。休日と言うこともあり、雷門から本道まで観光客で埋め尽くされてました(;´ー`)



スカイツリー とんかつ定食

浅草寺の次は徒歩で東京スカイツリー向かいました。
残念ながら展望台は待ち時間が長くて断念。代わりに東京ソラマチにある郵政博物館を見学してきました。

その後はRuba氏が気に入っている新宿の[王ろじ]というお店で遅めの昼食を取り、今回も少し早めに解散。
とんかつもとん汁も美味しかったし、人気メニューのとん丼も食べてみたいのでまた行きたいですね。

ちなみに今回は徒歩での移動が多かったため、革靴に慣れてないこともあって結構足にきました・・・w



今回もありがとう

2014-03-03


イギリスのTier9重戦車を手に入れたザグウェルですこんばんわ



120 mm Gun L1A1

Tier9重戦車の[Conqueror]を購入することが出来ました。

Tier10戦車の[FV215b]を目標にここまで来ましたが、最終的に乗る戦車を見比べてイギリス重戦車ツリーを選んだため
実はそこに至るまでの戦車を全然見ておらず、購入してからこんなにかっこいい戦車があることを知りました(;´ー`)

[Conqueror]は重戦車の中でも主砲に秀でた戦車であり、特に精度とDPSでは他国の追随を許しません。
ただし、重戦車の割りに車体の装甲が薄いため、単機で通路を塞ぐような運用には向いていないようですね。

戦闘距離が戦果に大きく影響するとあって、クロムのアルマジロ重曲とスナイパー逆間に似た感覚を感じています。



ほんとかっこいい
inserted by FC2 system