†Diary†


2014-02-26


二本目のエリュシオンを拾ったザグウェルですこんばんわ



エルダードロップ

な ん か で た (;゜д゜)

鑑定品とはいえ、採掘基地防衛戦ではなくダークファルスから二本目(2013-08-08)のドロップって・・・
確かにテクター一筋でここまで来ましたし、ボスのドロップ品に補正入るようになりましたが・・・まさか出るとは・・・

強化しろと言わんばかりの属性と属性値ですし、トレード実装を待たずして属性値50にしてしまおうかなぁ(;´・ω・`)



今年も順調な滑り出し

2014-02-23


ウル4の存在を忘れていたザグウェルですこんばんわ(何w



そういえば書いていませんでしたが、[ULTRA STREET FIGHTER IV]が4月から稼動するようですね。

今回はキャラクターの追加だけではなく、基本システムにも手を入れる大規模アップグレードを行うようですが
バルログをメインで使っている管理人的には今回追加されるシステムで防御面を補えるから嬉しいものの・・・
元々多いキャラクターを更に増やし、システムまで複雑にしたらますます初心者お断りになる予感が(;´ー`)

でもまぁ、管理人ですら遊び始めてもう二年(2011-09-24)も経ちますし、リリースから数えると今年で6年目。
初心者が格闘ゲームに手を出す機会は年々減っていますし、もう新規ユーザーの事は考えて無いのかもしれませんね・・・

新キャラクターにあまり魅力を感じないものの、オンラインに人が戻ってきそうなので家庭用は出たら買う予定です。



延命の限界を感じる

2014-02-20


WoTを楽しんでいるザグウェルですこんばんわ



重戦車を使い始めてから※昼飯※豚飯と言った角度を付ける意味がやっと判ってきました。

※昼飯=正面の相手に対して1時、若しくは11時の方角へ車体を傾けて避弾経始を作り出すこと。
※豚飯=遮蔽物に車体前面を隠し、斜め後ろに後退して側面部をごく浅い角度で晒して被弾経始を作り出すこと。

今のところはクロムで鍛えた遮蔽物を利用する立ち回りのおかげでそれなりの戦果を挙げていますが
WoTでは貫通の有無と発見の仕組みが生存率に大きく影響するので、使えるテクニックは早めに覚えたいですね。

本来であれば発見の仕組みについても隠蔽率を車両ごとに計算するべきなんでしょうけど・・・
今は戦車の名前と特性を覚えるだけで手一杯なので、こちらはぼちぼち覚えていこうと思います(;´ー`)



じわじわ攻め合うのが楽しい

2014-02-17


ガルド・ミラを手に入れたザグウェルですこんばんわ(ぉ



採掘基地防衛戦:襲来

最強武器の一角であるガルド・ミラを運良く手に入れることが出来ました。

☆11武器はトレードが実装されておらず、以前は持っていることが一種のステータスともされていましたが
採掘基地防衛戦が実装されてからは入手難易度が下がったため、使っている人をよく見かけるようになりましたね。

折角入手したものの、ガンナーは一度も遊んでいませんし、今更レベルを上げようとも思わないので
とりあえず倉庫に入れておいて、もしトレードが実施されたら属性50のエリュシオンでも作ろうかと思います(;´・ω・`)



強いというか壊れ武器

2014-02-14


※奈良市内

  _, ._
(;゚ Д゚) !?




久しぶりに積もった雪を見たザグウェルですこんばんわ(ぉ



当日は休みだったのですが、余りの寒さに目が覚めてお昼頃に窓を開けたら一面雪で驚きました。

二月中旬は確かに寒い時期ではありますが、これだけはっきりと雪が残ってるのは珍しいですねー。
数年分の日記を見直してみましたが、これほどの積雪があったのは三年前(2011-02-11)のようです。

20年ぐらい前までは毎年積もる日があったのに、これも温暖化の影響なんでしょうか?



かまくらとか懐かしい

2014-02-11


色々な武器をクラフトしたザグウェルですこんばんわ



爪 槍 

先日(2014-01-16)実装された武装エクステンドを他の手持ち武器にも施しました。

武装エクステンドでは攻撃力を底上げする他に、装備条件の変更や装備可能なクラスを増やすことも出来ます。
ただし、攻撃力の底上げ以外はランダム要素となっているため、今回も一本につき数十回のクラフトを行いました。

低レベルの武装エクステンドなら素材もお金もそれほど消費しませんし、攻撃力も最低限保証されているので
お気に入り武器を他のクラスでも使用したい場合には希望の条件が付くまで気軽に挑戦できて良いですね。

ほんと良いシステムなんですが、その影でどんどん値下がっているレア武器が気になって仕方なかったり(;´・ω・`)



他のゲームでも実装して欲しい

2014-02-08


イギリスのTier5重戦車を手に入れたザグウェルですこんばんわ



75 mm Vickers HV

Tier5重戦車の[Churchill I]を手に入れ、最終改造まで終えました。

Tier4の[Matilda]は装甲と機動力こそ重戦車のようなスペックででしたが、耐久力はそれほど高くありませんでした。
しかし、[Churchill I]は重戦車なだけあって耐久力も高く、主砲も威力と貫通力に優れているので非常に頼りになります。

弱点としては、最高速度の低さはもちろんのこと、車体が大きくなってしまったことが一番気になっています。
身を晒しての打ち合いには強いのですが、自走砲に狙われると思った以上に簡単に撃破されるんですよね(;´・ω・`)

自走砲は優先して重戦車や駆逐戦車を狙ってきますし、クロムで鍛えた射線切り技術を再び使う時が来たようです。



履帯部分がかっこいい

2014-02-05


WoTの正式サービスを楽しんでいるザグウェルですこんばんわ(ぉ



QF 2-pdr Mk. X-B

来週リリース予定の[World of Tanks: Xbox 360 Edition]にβテスターの特典で先行入場しています。

PC版(World of Tanks)ではソ連、ドイツ、アメリカ、フランス、イギリス、中国、日本の七カ国が実装されていますが
Xbox版では開発出来る戦車に制限がかかっており、現時点ではドイツ、アメリカ、イギリスの一部の戦車しか選べません。

すべての戦車を開発するには膨大な時間がかかるため、当面は各車種一両を異なる国籍で開発しようと思います。
車種と国籍は[軽戦車=フランス 中戦車=日本 重戦車=イギリス 駆逐戦車=ドイツ 自走砲=ソ連]の予定です。

とりあえずは見た目が最も好みだったイギリスの重戦車[FV215b]を目指してプレイしています。
開始からまだそう経ってませんが、Tier4中戦車の[Matilda]まで開発を終えました。

イギリス重戦車ツリーはTier5からしか重戦車が存在しないので、あと少しの辛抱ですね。



早く重戦車に乗りたい

2014-02-02


外泊から帰ってきたザグウェルですこんばんわ



東京タワー ビーフ角切りカレー

前回(2013-10-05)に続いて今回も東京観光をしてきました。

午前中は事前に行きたいと伝えていた東京タワーにRuba氏と共に行ってきました。
浜松町駅に集合し、時間に余裕があったので芝東照宮と増上寺を参拝してから東京タワーへ。
改めて思うけど高所恐怖症なのに何故登ったのか大展望台からの景色を楽しみ、お土産もここで調達しました。

昼過ぎに秋葉原でRunset氏と合流し、秋葉原のにある[BENGAL]というカレー屋さんで昼食。
その後は秋葉原の店を転々とし、夕方前に解散。今回も非常に楽しい東京観光でしたヾ(  ̄ー ̄)ノ



ルックダウンウィンドウは覗いたよ!!
inserted by FC2 system