†Diary†


2014-01-25


PSO2の期間限定クエストをコツコツ遊んでいるザグウェルですこんばんわ



期間限定クエストの報酬が魅力的なので、作業を進めつつ息抜きに遊んでいます(ぉ

実施されているWEB連動パネルイベントは、全プレイヤーが各自に配布されたビンゴカードを埋めていくというもので
マスを埋める条件は主に対象エネミー討伐などであり、マルチプレイも可能なので難易度はそれほど高くありません。

むしろ問題なのはより良い報酬を得るために必要なビンゴ達成数のほうであり・・・
ボーダーが100.000ビンゴという辺り、全プレイヤーで協力しないと絶対に達成出来ない仕様になっています(;´ー`)



大剣迷彩だけはほしい

2014-01-19


ワイヤレスキーボードを購入したザグウェルですこんばんわ



外箱 285mm*122mm*20mm

購入したのは[BUFFALO]が販売する[BSKBB22BK]。近所の家電量販店で2.980円でした。

外出先での利用を目的としていますが、携行性より操作性を重視してキーピッチが19mm以上の製品に絞り
使用頻度を考慮して価格を可能な限り安い物で探したところ、このキーボードの購入に至りました。

とりあえず数日使ってみたものの、やはりパンタグラフは使いにくいなぁ(;´・ω・`)

普段からノートパソコンを使っている人なら違和感は無いと思いますが、とにかくキーストロークの浅さが気になりますね。
ビジネスバッグ(2013-02-18)に入ればそれで良かったので、メンブレンでもう少し大きいモノにすれば良かったかも。



カチャカチャ鳴るのがいい

2014-01-16


PSO2のアップデートを楽しんでいるザグウェルですこんばんわ(ぉ



打撃力405→打撃力767

今回のアップデートでは、既存武具の性能を高めることが出来るクラフトシステムが実装されました。

クラフトを実行すると強化対象のレアリティに関わらず一線級の性能まで引き上げることが出来ますが
武器の場合はレアリティに応じて得られていたダメージのバラつきを抑える効果が失われてしまい
防具の場合は防具に付いていたステータス補正やダメージ軽減効果などの特殊能力が失われてしまいます。

デメリットがあるとはいえ、愛用していたアルバハチェットを再び使えるとあって早速強化してきましたヾ(  ̄ー ̄)ノ

それ以外ではテクターのウォンドラバーズが強化され、ウォンドによる打撃が大幅に強化されました。

仕様にプレイスタイルを合わせていく管理人としては、ウォンドの打撃力にそれほど不満は無かったのですが
以前(2013-11-13)に強化したエリュシオンで少し遊んでみたところ、雑魚相手には近接職でも頭一つ抜けた感じであり
ボス戦についても、他の近接職に少し劣る程度にまで引き上げられたため、趣味職と言う域は脱したように思います。

それにしても・・・テクターが実装されてからまともな性能になるまでここまで来るのに一年もかかったんですね・・・



テクターの人口が増えるといいな

2014-01-13


新しいAPUが気になっているザグウェルですこんばんわ



[AMD]から今週発売予定の新しいAPU、[kaveri]を購入するかどうか迷っています。

[kaveri]は管理人が現在使用(2012-08-26)している[Llano]と同じシリーズの最新型であり
APU単体でも[PHANTASY STAR ONLINE 2]の標準設定を遊べる程度にまでGPUの性能が向上しています。

ただ、3年目現役(2011-01-22)の[AX5750 1GBD5-NS3DH]には性能的に届いていないため
画質を妥協してAPU単体で遊ぶか、グラフィックボードも新調して[AMD Dual Graphics]を用いるか・・・

価格は大体20k前後とのことで、CPUとグラフィックボードを合わせてこの価格ならお手ごろだと思うのですが
APU以上のグラフィックボードを持っている人にとっては、やや高いと言う印象がありますね。

CPUの処理能力は今でも足りているので、もっとGPUに力入れてくれないかなぁ(;´ー`)



後一歩が足りない

2014-01-05


あけましておめでとうございます



いやー今年も無事連勤を乗り切りました。

10月末から例年と比べて___っと言うか、今までの人生の中で最も余暇の少ない期間だったように思います。
10月、11月、そして12月と、大体何処かで息継ぎ出来るはずなんですが・・・今年は動きっぱなしでしたね。

まぁそれだけ忙しくてもPSO2の予告緊急イベント[採掘基防衛戦:襲来]は毎日参加してましたが(おいw

っと言うのも、体に確かな鈍さを感じるものの、このところ気力が充実してて疲れの実感があまり無いのです。
10月末から年末以上の忙しさだったから体が慣れてしまっているでしょうか(;´・ω・`)



それにしても日記の更新が追いつきませんねー・・・本当にごめんなさい。

箇条書きで要点だけは抑えてあるので、以前のように休日を使ってまとめて処理出来ればいいんですが・・・
当面は離れ業の一ヶ月同時更新すら使うことを許されない状況なので、3月の連休に期待してます。



さぁ今年もがんばって働こう
inserted by FC2 system