†Diary†


2013-12-31


今年の年末は恐ろしいほど忙しかったザグウェルですこんばんわ・・・



通常業務以外にいくつか別件を抱えてたため、日付変わっての帰宅や自宅での仕事な毎日でした。

まぁこの時期は無意識に気を張ってるのでそう簡単に倒れることは無いと経験上知っていますし
睡眠時間を削ってでもPSO2をばっちり遊んでいたり、アニメを観る余裕もあったのでまだまだいけます(何w



2013年 更新ログ&訪問者数 (本館)
HP総更新回数 107回
日記更新回数 106回
その他更新回数 1回
HP総訪問者数 約90536人
2013年HP訪問者数 約1015人

去年(2012-12-31)と比べるとアップロード回数は増えたものの、それでも100回には届いていませんね・・・

仕事が忙しくなると日記の優先順位が下がってしまうのは仕方の無いことなんですが
来年はこの年末並の忙しさが年初からずっと続きそうなので、本当に更新どころでは無いかもしれません(;´・ω・`)

昨年の目標であった[マイペースに生きる]は気持ちにゆとりが出来て良かったので、来年も同じ目標で頑張ります。



今年も一年お疲れ様でした。来年が皆様にとって良い年でありますように。

それでは、良いお年を。





2013/12/26 ニャル子WのBD
2013/12/23 ビバ中二病
2013/12/18 採掘基地防衛戦:襲来
2013/12/11 理想と現実
2013/12/06 悔やまれる撤退
2013/12/03 急募!中二病!
2013/11/30 やはりアーマードコア
2013/11/27 年賀状の準備
2013/11/18 今年もオフ会
2013/11/15 PS Vita
2013/11/13 インフレがすごい
2013/11/10 World of Tanks: Xbox 360 Edition
2013/11/07 汎用・・・機?
2013/11/04 レールガンタンク
2013/11/01 汚いなさすがフロムきたない
2013/10/29 のんびりやった結果
2013/10/26 KARASAWA機改良
2013/10/23 オーディオセレクター購入
2013/10/20 マジックキューブ
2013/10/17 木曜D封魔級
2013/10/14 ストライク・ザ・ブラッド
2013/10/11 バランス調整の重要性
2013/10/08 場数って大事
2013/10/05 オフ会 in 東京
2013/10/02 機体再現
2013/09/30 サクサクっとクリア
2013/09/26 ARMORED CORE VERDICT DAY
2013/09/23 とりあえず復帰
2013/09/13 1/20514
2013/09/10 ワイヤレスヘッドセット
2013/09/07 ランクマッチ300戦
2013/09/04 追憶のデータ
2013/09/01 小売店の利点
2013/08/29 しばらくは仕事漬け
2013/08/17 GROMで初ツーリング
2013/08/14 考えることは同じ?
2013/08/11 追加DLCこないかなぁ・・・
2013/08/08 物欲センサー
2013/08/05 GROM納車
2013/08/02 ゾイド Blu-ray BOX
2013/07/30 仕事の都合で・・・←便利?
2013/07/27 1ヶ月でカンスト
2013/07/24 意外と溜まってた
2013/07/21 エステ課金
2013/07/18 大型アップデート
2013/07/15 メガネ新調
2013/07/12 シェーバー買い替え
2013/07/09 ACV全実績解除
2013/07/06 貯金解放!!
2013/07/03 罰ゲーム
2013/06/30 魔法使いと黒猫のウィズ
2013/06/27 3日でLv45
2013/06/24 ハンター解禁
2013/06/21 一周年イベント
2013/06/18 やれば出来る・・・のか?
2013/06/15 MMDの進化
2013/06/12 チャレンジモード
2013/06/09 新クラス&新種族発表
2013/06/06 早くも挫折
2013/06/03 キャストの重要性
2013/05/31 怒首領蜂最大往生
2013/05/28 波打ち際のむろみさん
2013/05/25 調整って難しいね
2013/05/22 ニャル子BD購入
2013/05/19 ACV戦線復帰
2013/05/16 集中力が続かない・・・
2013/05/13 ロックマンXサントラ
2013/05/10 そして元に戻る
2013/05/07 久々の武器強化
2013/05/04 移動投げ
2013/05/01 一つ上のクラスへ
2013/04/28 新型車予約
2013/04/25 ※弾幕STG
2013/04/22 相変わらずの間の悪さ
2013/04/19 意外と何とかなる
2013/04/16 完全に忘れてた
2013/04/13 ニャル子さんW
2013/04/10 パズドラ始めました
2013/04/07 ACVD予約
2013/04/04 スマホって面倒
2013/04/01 Ninja 250R売却
2013/03/31 大会参加
2013/03/28 スマホ電話SIM
2013/03/26 Xperia Advance
2013/03/22 後一歩足りない
2013/03/19 物欲センサー
2013/03/16 暴れん坊将軍
2013/03/13 さらばT-01A
2013/03/10 SIMCITY
2013/02/21 仕事が楽しい
2013/02/18 ビジネスバッグ
2013/02/15 一つ上へ行きたい
2013/02/12 ちょこちょこいじってます
2013/02/09 怒首領蜂最大往生非公式画集
2013/02/06 心が折れかけた
2013/02/03 東方永夜抄
2013/01/31 前には進んでる
2013/01/28 攻めっ気
2013/01/25 新型がくればきっと・・・
2013/01/22 やっぱりここにぶち当たる
2013/01/19 ちょっと成長
2013/01/16 シムシティ(2013)
2013/01/13 続・溜めキャラ
2013/01/10 溜めキャラ
2013/01/07 Defense Grid
2013/01/04 明けましておめでとうございます

2013-12-26


ニャル子さんWのBDを揃えたザグウェルですこんばんわ



初回生産限定版(30.940円)

一期揃えた弾み(2013-05-22)でつい買ってしまった(;´ー`)

二期はOPとEDこそ素晴らしかったものの、
本編は一期と比べるとどうしてもテンポが悪くて見劣りしますね・・・
キャラクター、ストーリー、パロディネタと、そのすべてで視聴者を振り回すあの意外性も面白さに繋がっていたので
テンポの悪さ以外に、慣れてきたために意外性が薄れてきてしまったこともそう感じる原因だと考えています。

でもまぁそれは一人で観た場合で、
ニコニコ動画で観ればコメント補正を存分に活かせて十分楽しいんですけどねw



まだBDを観れる環境が無い!

2013-12-23


ストライク・ザ・ブラッドをまだ観ているザグウェルですこんばんわ



やっと中二アニメに戻ってくれたよヾ( ´ー`)ノ

今回も露骨なサービスシーンが冒頭部分に入り、固有名詞の解説をさも当然の勢いで気持ち良くすっ飛ばし
作画もところどころ崩壊してたけど、
主題歌を導入したバトルシーンって何でこう気持ちが昂ぶるんでしょうか(褒めてますw


まったく、主題化を導入したバトルシーンは最高だぜ!


そういえば、
演出的に今回が最終回だと思っていたのですがストライク・ザ・ブラッドは2クールで放送されるようですね。
次回予告で既に作画が崩壊していることも気になりますが、新しくなるであろうOPのほうが気になっていたり(何w



今回は熱かった

2013-12-18


採掘基地防衛戦を楽しんでいるザグウェルですこんばんわ



ラムダアリスティン

新しく追加された緊急クエストの[採掘基地防衛戦:襲来]はなかなかの難易度ですね。

広大なMAP上に数本立てられた塔を守り抜くクエストであり、クリア報酬は各塔の残り耐久力に応じて変化するようです。
過去のクエストとは比べ物にならないほど難しく、
とにかく敵の硬さに苦戦させられます。

敵の出現位置とパターンをまだ掴めていないこともあり、今の段階ですべての塔を守りきるのは難しいですね。
慣れてくれば火力をある程度集中出来ると思うので、多少楽にはなると思うのですが(;´・ω・`)

今回のアップデートで大量の新しい武器が実装され、
更に過去に実装された武器の入手率が高くなりました。
そのおかげでハンターを解禁(2013-06-24)してから約半年。やっと狙っていた大剣を入手することが出来ました。

PSOでは最終的にパルチザンを使っていました(2010-12-01)が、ソードを使っていた時期(2006-07-12)もあり
数年振りに持って見ると何だか懐かしい気持ちになりましたよ(;´ー`)

まぁあの頃とは武器の好みが変わっているので、このまま使うかどうかは別の話ですが(ぇw

以前に強化したパルチザン(2013-07-24)も結局ほとんど使っていませんし・・・
強化はまたの機会にして、少し振って満足したらしばらくは倉庫に入れておこうと思います。



年末遊ぶ時間あるかなぁ・・・

2013-12-11


☆11防具を手に入れたザグウェルですこんばんわ



リア&レッグ

現行最高峰の防具である☆11防具のエクエスシリーズを二つ手に入れました。

エクエスシリーズは見た目と性能の両面で手に入れたいと思っていたのですが・・・
※エクストリームクエストの仕様から、めんどくさくて入手は諦めていました。

エクストリームクエスト=22時間毎に一枚配布されるパスを消費し、全50層を5層づつ進めていくクエスト。

しかし、Runset氏に付き合って遊んでいると、ぽろっと[レッグ/エクエスフラグ]がドロップ。
ほとんど遊んでいなかったおかげでパスが溜まっていたため、何度か挑戦することでリアもゲットできました。

ただ、
実際に装備してみると装備の色が思った通りに反映されず、一番使う白色が何故か銀色で表現されてしまうため
残りの一つである[アーム/エクエスシリル]の入手は一旦諦めることにしました。

防具として集めてもいいんですが・・・それだけだと労力に見合わないのがなぁ(;´・ω・`)



白以外はちゃんと色が出るのに・・・

2013-12-06


ショックな出来事があったザグウェルですこんばんわ・・・



三菱電機が個人向け液晶ディスプレイ産業から撤退を発表し、現在の市場在庫が最後の製品となるようです。

三菱のモニターは決して安いとは言えませんが、
高品質な製品を手ごろな価格で手に入れられると評価しており
これまで購入した新品のモニター(2008-01-27)(2009-06-29)(2012-01-25)はすべて三菱の製品でした。

ノートパソコンの普及に加え、数年前から海外製の安価なモニターが市場に大きな変化を与えていましたし
以前から嫌な予感はしていましたが、まさかこんなに早く撤退してしまうとは・・・

当面は大丈夫だと思いますが、今のが映らなくなったら次はどうしよう(;´・ω・`)



素晴らしい製品を今までありがとう

2013-12-03


ストライク・ザ・ブラッドを続けて観ているザグウェルですこんばんわ



中二アニメだと思っていたのにだんだん路線が怪しくなってきたぞ(;´・ω・`)

次々と迫る危機を、主人公が新たな能力を身に着けつつ打開していく王道展開ですが
結末だけ観るとご都合主義なのに、
新たな能力を身に着けるまで主人公が無双しない所は好印象。

聖者の右腕篇は意外な展開もあって面白く、戦王の使者篇は詰め込みすぎた印象が強くてちょっと残念。
ストーリー以外では、
回を重ねる度に露骨なサービスシーンが増えてるのも気になります(;´ー`)

もっとバトルシーンに尺取って、中二全快でストーリーが進んで欲しいですね。



OPは何度観ても飽きない
inserted by FC2 system