†Diary†


2013-08-29


ここのところ遊んだ記憶が無いザグウェルですこんばんわ



仕事が終わった後に自宅で、休日は家に引き篭もって朝から晩まで仕事な日々が続いています(;´ー`)

二ヶ月同時更新から一ヶ月同時更新に戻ったよ!!やったね!!

睡眠時間は確保出来ていますし、別に強要された仕事ではないので精神的には楽なのですが・・・
やりだしたら止まらないのはほんと悪い癖ですね・・・気づけば半日とか普通に経ってるから困る。

予定より進んでるので、今月中に終わるようにしばらくがんばります。



将来のためだから・・・ね

2013-08-17


GROMの初ツーリングへ行って来たザグウェルですこんばんわ



かつ玉定食(750円)

目的地はお馴染みの[道の駅 針テラス]。昼食はその周辺にある[はないちばん 針店]で食べました。

慣らし運転中なので行き帰り共に回転数は5.000rpm、最高速度を60km/hに設定してのんびり走ってきました。
60km/hでもまだ余力があり、エンジンの回転数を見る限りでは80km/hぐらいまでなら軽く出そうな感じですね。
まぁ125ccは速度制限があるので、後続車に追突されそうな場合ぐらいしか出す機会はありませんが(;´ー`)

今回は山道も通るツーリングになりましたが、パワーと速度に不満は感じませんでした。
代わりに
長時間走ってるとシートが硬くてお尻が痛くなるという弱点を発見。2時間で何度座る位置を変えたことかw



意外な弱点が見つかった

2013-08-14


意外と対戦相手がいて驚いたザグウェルですこんばんわ



DOA5もDOA4と同様に海外勢と対戦可能なので、回線状態を気にしなければ結構対戦出来ます。

先行入力が利くゲームですし、
DOA4で何度も同じ状況を経験してるだけにラグくても勝率は高かったりw
夜になれば日本人とも対戦できてますし、来月の新作へ向けて人が戻ってきてるんでしょうか。

久々に遊びましたが、今作もレイファンは強キャラですね。固有ホールドがほんと強い。
暴れてそこそこ勝てるようなキャラではありませんが、読み合いが深くなるにつれてキャラの強さが際立ちます。

打撃は初段こそ使いやすい技が揃っているものの、派生技と下段技が乏しいので投げとホールドのセンスが重要。
打撃、投げ、ホールドの三種を満遍なく使う癖の無いキャラなので、DOAのシステムを学ぶには適していると思います。
ただ・・・打撃だけで崩せるキャラではないので、始めたばかりだとなかなか勝てないんだろうなぁ(;´ー`)



相変わらず2F+Pが気持ちいい

2013-08-11


DOA5の実績を解除し始めたザグウェルですこんばんわ



Dead or Aliveの最新作[Dead or Live 5 Ultimate]が2013-09-05に発売されます。

前作の[Dead or Alive 5]からは
追加DLCの衣装のみ引き継げるようで対戦の互換性は無いようです。
[SUPER STREET FIGHTER 4]みたいに追加DLCで対戦互換してくれれば良かったのに(;´・ω・`)

ちなみに今回は購入を見合わせようと思います。
DOA4の頃から遊んでいたフレンドはDOA5のVer1.03Aが来る前にみんないなくなってしまいましたし・・・
[ロビーでだらだらしつつ気軽に対戦]っというアットホームな雰囲気が無くなってしまったので。

DOA5の実績にはオンライン対戦関係も含まれているので、新作発売までにそこだけでも解除しようと思います。



目標はランクマッチ300戦

2013-08-08


恐ろしいものを手に入れたザグウェルですこんばんわ



2.870(鑑定量) 7.67M

何か出た(;゜д゜)

殴りフォースからメインテクターへ転職し、一時期は躍起になって捜し求めたエリュシオン。

ドロップブーストアイテムをすべて注ぎ込んでも出ず、半年も経って諦めた途端にぽろっと出ました。
鑑定量が低かったから\アッダマ〜ン/かと思いましたが、安くても真面目に鑑定しといて良かったw

早速+10強化と能力追加へ取り掛かったものの・・・
+10強化の難易度が恐ろしいことになっていました・・・

+7ぐらいまでは簡単だろうとグラインダー100個に強化リスク軽減(+1)*10と強化リスク軽減(+2)*3を使っても
最高で+4。
流石にこれはやばいと思い、リサイクルショップから強化スキップ(→7)を購入するというRunset氏の提案を採用。
そこからは強化リスク軽減(完全)*11を使用してなんとか+10に辿り着きました。いやーほんとやばかった・・・

グラインダー+強化費(1.050*100+12500*25)(417.500)+リスク軽減(+1)*10(450k)=867.500

グラインダー+強化費(1.050*48+12500*12)(200.400)+強化スキップ(1.68M)+リスク軽減(完全)*11(2.714.250)=4.59M


流石☆11と言うべきでしょうか。1Mぐらい無駄に使ってしまいましたが、それを差し引いてもかなりの額になりました。
それに比べると特殊能力追加は元のスロットが多かったおかげもあってすんなりいったように思います。

基礎造り(100k)+素材*2(630k)+能力追加成功率+20%(840k)+能力追加(HP)(630k)+24.000=2.22M

この勢いに乗って属性強化___っとか出来たらいいのに(;´ー`)



流石にお金が尽きてきた

2013-08-05


GROMを納車したザグウェルですこんばんわ



通勤&遠出用

予約から(2013-04-28)三ヶ月経ってやっと納車できました。

価格は自賠責や防犯登録などすべて含めて33万。
かもメールを都合してもらったので1万円分高くなってたりw
給油もかねて軽く流してきましたが、
カブと比べるとパワーがあるので一般道では速度に余裕がありますね。
乾燥重量が100kg程度なので取り回しが軽快なのはほんと嬉しいなぁ。車庫からの出し入れがほんと楽。

乗ってて気になった点は1速から2速へのギアチェンジがもたつくことと、タコメーターがデジタルなことぐらいですね。
ギアに関しては慣らし運転中で回転数が低いことも影響してそうです。タコメーターは慣れでなんとかしようw

積載量が少ないのはわかってたので、シートバッグで足りなければキャリアを買う予定です。



明日から通勤が楽になる

2013-08-02


ゾイド Blu-ray BOXを購入したザグウェルですこんばんわ



100サイズ

箱がでけぇ(;゜Д゜)



って言うか中身が思いっきりばれてるよ!!

噂の宅配テロってこれのことか!!



amazonで買ったんですが・・・こんな形で贈られてくることもあるんですね。

購入したのは[【完全初回生産限定】 ゾイド Blu-ray BOX]。価格は46.063円でした。





プラモ BOX 比較

ちなみにBlu-ray BOXの割に梱包が大きかったのは付属のプラモが原因でした。

前にプラモデル組んだのは何年前かなぁ。箱の割りにパーツがめちゃくちゃ細かいので作るのが楽しみですw

アニメに関してはいい思い出しかないですねー。十年以上も前なのにまだほとんどの話を覚えてます。
ちなみに一番好きな話はライトニングサイクスの登場話。アーバインが叫ぶシーンは最高の演出でした。



早くBlu-rya観れる環境を作らねば・・・
inserted by FC2 system