†Diary†


2013-04-28


バイクの予約をしてきたザグウェルですこんばんわ



予約したバイクはHONDAから発売予定の[GROM]。タイホンダでは[MSX125]として既に発売されています。

そろそろ一ヶ月同時更新を卒業したい

Ninja 250Rを手放して約一ヶ月、
何故か原付では遠いと感じる用事が増えていますorz
原付は性能を考えるとすごいやつなんですが、やはり一台で何でもこなそうとすると制約が面倒ですね・・・

Ninja 250Rを売る際、今度は日帰りの遊びと通勤の両方で気軽に使える軽いバイクを買おうとは思っていました。
候補として上がったのは[バンバン200]と[Ape100]。しかし、バンバン200は少し重く、Ape100は排気量の割に高価。

後一歩が踏み出せずに悩んでいると、知人のショップから「面白そうなバイクの予約始まったけどどう?」っとの連絡が入り
そこでGROMの存在と国内仕様の車体価格(299.000円)、正式な発表が5月にあり、発売は6月からとの情報を知りました。

国内販売未発表なのに何故予約が出来るのかはさておき、
見た目、価格、重量の基準をクリア
「人気出そうだから在庫捌けるだろうし、現物見てから予約キャンセルでもいいよ」っとも言われたので予約してきましたw



実車が見たい

2013-04-25


※シューティングゲームです





2013年5月30日(木)発売 Xbox 360 怒首領蜂最大往生 オープニングアニメ 完





(  ゜д゜)



( ⊃д⊂)ゴシゴシ







(; ゜д゜)



(;⊃д⊂)ゴシゴシ










  _, ._
(;゚ Д゚) !?






また中身を見ずに買う犠牲者が出ると思うザグウェルですこんばんわ(ぉ



もはやシューティング要素を探すことすら難しいレベル(;´ー`)

限りなくギリギリのラインまで攻めつつも一線を越えなかったCAVEがとうとう一線を越えてしまった・・・
プロモーションビデオとしてはプレイ動画よりはこちらのほうが向いているのかもしれませんが、これは間違いなく詐欺だw

主題歌はノリも歌詞も好きなんですが、一体何人の犠牲者が誕生するのかw



これがCAVEの最終形態だというのか・・・

2013-04-22


サントラを買いそびれたザグウェルですこんばんわorz



買いそびれたのは[カプコン ミュージック ジェネレーション ロックマンX1〜6 オリジナル・サントラ]

欲しいものリスト(2013-01-25)に入れており、予算の都合がついたら真っ先に買おうと思っていたのに・・・
何度か再販されているようなので希望が無いわけではないのですが、もし出なかったらどうしよう(;´д`)

常日頃から「やらずに後悔するよりも、やって後悔する」っと言い聞かせてる癖に、金が絡むとほんと駄目ですね。
これを機に欲しいものに関しては欲しいと思った時にすぐに買うと自分に言い聞かせ___うん、出来る気がしない(;´ー`)



金銭感覚は学生のままだ・・・

2013-04-19


アンテナピクト問題を解決できたザグウェルですこんばんわ



以前(2013-04-04)、現状では解決出来ないと書いたものの、意外なことに解決できました(ぇ

めげずに調べ続けていると、そもそもアンテナピクト問題とは症状が少し違うことが判明。
(ちなみに[セルスタンバイ問題]が通称らしく、ここにアンテナピクト問題も含まれているそうです。)
更に同様の症状で調べたところ、
どうやらAndroid 4.0.4にプリインストールされているGmailアプリに一癖ある様子。

何故そんなことが起こるのか、それは改善から一週間経った今でも判っていませんが
試しにGmailの待ち受けを標準のメールアプリに切り替えてみたら症状が改善されました。

Android 4.0.4は良い噂を聞かないのでAndroid 4.1.2がきたらさっさとアップデートしたいものの・・・
とりあえず不満は無くなりましたし、アップデートして問題がまた出たら面倒だからこのままでいこうかな・・・



アップデートは慎重に

2013-04-16


ACVのストーリーモードをプレイし始めたザグウェルですこんばんわ(ぉ



ACVDの予約について(2013-04-07)を書いた後、そういえばコレについて書いていないことを思い出しました。

当初は実況動画としてアップロードする予定だったのでストーリーモードを遊ばずにとっていたのですが・・・
最後の実況動画(2012-11-27)から半年、マルチプレイも今年に入って一度も遊んでいません。

ACVDまでに操作のリハビリを行なうことはあっても恐らくマルチプレイを遊ぶことは無いと思いますし
やはりネタバレには慎重になりたいので、予定を変更してストーリーモードを消化することにしました。

まだ少ししか進めていませんが、過去のACシリーズに比べるとそんなに難しいとは感じませんでした。
元々開発がオフラインに力を入れていないから___ではなく、
恐らくは使っているパーツが原因だと思います。
オフライン用の武器でもクリアできるように調整されているのか、オンラインの強化済み武器だと敵が蒸発するので(;´ー`)

オーダーミッションは既にオールSとサブクエスト全達成しているので、ストーリーさえ埋めれば全実績解除になりそうです。



メカデザインは本当にかっこいいんだけどなぁ・・・

2013-04-13


ニャル子さんの二期を観始めたザグウェルですこんばんわ



ニコニコ動画にて[這いよれ!ニャル子さんW]の放送が始まったので観始めました。

いやー相変わらずネタが酷いw期待を裏切らないなw

限られた尺の中にどれだけネタを込めれるか挑戦するスタンスは一期も相当なものでしたが
二期は[じょしらく]のような悪意は感じないまでも、同様に何処まで行けばアウトなのかを探っているようにしか思えませんw

OPとEDは二期も良い出来ですね。
特にOPはアニメに合っててテンポも良いので管理人好み。
作画も一期同様に安定していますし、最後までこのままのクオリティを保ってくれたら円盤の購入も検討せねば・・・



毎週火曜日が楽しみだ

2013-04-10


パズドラを始めたザグウェルですこんばんわ



友人に進められて今流行の[パズル&ドラゴンズ]を遊び始めました。

少し遊んでみましたが、このゲームは遊ばせる造りが本当に良く出来てます。

まずはパズルゲームの簡単さ。
テトリスやぷよぷよのように、落下から配置までの考える時間に制限があるタイプでは無く
配置されたパズルを並べ替えるタイプで、動かすまでは制限時間が無いため、相当気が短くなければ大丈夫。

収集要素と育成要素、そして無料でも利用できる課金要素。
収集要素とガチャはもはやモバイルゲームでは当たり前。
今更その中毒性について語ることはないと思います・・・
パズドラにもガチャは存在するものの、このガチャを無料で引ける回数が他のゲームと比べて格段に多い。
更に意外なのは、ガチャ以外の無料で取得できるモンスターが育成次第で十分な戦力になれるところ。
ガチャを引けば短期間で強力なパーティを組めますが、友人いわく無料でもコツコツ遊べば全部クリア出来るそうです。

序盤の難易度、経験値量とプレイヤーランク、プレイ回数制限の良バランス。
序盤のダンジョンはコンボが出来なくても越せるほど低難易度。ゲームを覚えつつコンボの練習にもってこい。
ダンジョンへ挑むにはスタミナと呼ばれるものを消費し、これはリアルの時間経過か課金で回復することが出来ます。
ダンジョンをクリアする度にプレイヤーには経験値が入り、プレイヤーランクが上昇すると様々な特典を得られます。
また、ランクが上がるとダンジョンへ挑戦する際に必要なスタミナが全回復するので、継続して遊ぶことが可能。
序盤はランクがポンポン上がって絶え間なく遊ぶことが出来るので、
ここで楽しさを覚えると後半は課金に___

ゲームの簡単さ、中毒性の高い収集要素と育成要素、そしてあると便利なレベルに調整された有料要素。
改めて何処がすごいかと言われると、細く長くとも、とにかくユーザーを繋ぎ続ける造り。
運営が行なうが課金への呼び水___もとい、イベントや保障対応が上手いのもこれに加わえて本当に恐ろしい。



ガンホーめ・・・

2013-04-07


ACVDを予約したザグウェルですこんばんわ



[ARMORED CORE V]の続編、[ARMORED CORE VERDICT DAY]をAmazonで予約しました。

予約したのは数量限定生産のコレクターズエディション。定価16.800円のところを送料込みで14.059円で注文。
サントラは是非とも欲しいのですが、如何せん値が張るのでフィギュアの出来次第では通常版にするかもしれません。

肝心のゲーム内容は、聞けば聞くほどクロムハウンズのだなぁ・・・というのが正直な感想ですw
っていうか現段階では改善点ばかりが目に付いて良作に見えるので、
製品版が不安で仕方が無い(;´ー`)

マルチプレイの三つの勢力による争い、ニュースの配信、勲章の実装はまんまクロムハウンズ。
作戦ファイルは良くはなったとしても・・・フロントミッションオンラインにやっと追いついた感じ。

アセンブルはカテゴリを増やすのは良いとして、カテゴリ内のパーツ数は産廃を減らす意味でも減らして欲しいなぁ・・・
改造パーツに関しては購入時にパラメータを金でいじれるようにして、APと防御値は自由に振らせてほしいですね。
今作もスキャンモードはあるんでしょうし、透過なんかむしろ無くしてスキャン速度の価値をもっと見出して欲しい。

でも最低限やってほしいのはフィールドの拡大。広さを最低でも従来の倍、もしくは速度を落として接近までの時間を延ばす。
単純に数の勝負じゃなくて、単独行動や集団行動でのメリットデメリットを際立たせて戦略レベルでの駆け引きが欲しい。
その他ではチームメンバーから出ていた兆弾の補正をもっと緩くして、防御力の価値を上げて欲しいぐらいでしょうか。



まぁ一番の解決策はクロムハウンズのサーバーを復活させることだ!!

2013-04-04


携帯の調子が悪いザグウェルですこんばんわ・・・



症状はフリーズが頻繁に起こることと、アンテナ及びデータ通信が気づけば使用不能状態になっていること。

調べた結果、前者の症状はOSを4.0.4にアップデートしたことでメモリ不足に陥っていることが原因でした。
何故スマホのアプリは終了ボタンが常備されていないのか・・・大体バックグラウンドで稼動したままなんですよね・・・
ちなみにこちらは[高級タスクマネージャ]というアプリに頼って定期的にアプリを落とすことで解決しました。

後者のほうは[アンテナピクト問題]と呼ばれるデータ通信SIM特有の問題とわかりました。
端末との相性もあるようですが、発生した場合の解決策は正規OSのままでは不可能なようです。

せめてOSを出荷時の2.3.7に戻せればなぁ・・・4.1.2が早く来てくれることを祈ろう(;´ー`)



どうしたものか・・・

2013-04-01


Ninja 250Rを売却したザグウェルですこんばんわ



2008-08-08〜2013-03-31

購入(2008-08-08)からもう四年半も経つのか・・・

初ツーリング(2008-08-17)、ウィンカー修理(2008-10-04)、リミッター解除(2009-02-08
淡路島(2010-05-04)、鈴鹿八耐(2010-07-25)、鈴鹿八耐(2011-07-31

日記に書いているのはこれぐらいですが、それ以外にも思い返すと色々あったし色々行ったなぁ。
排気量の割に重いバイクでしたが、
ポジションは楽だしアクセルを回せばパワーも十分。一旦跨ればほんと楽しかった。

しかし、よく一緒に遊んでいたと〜ふも去年バイクを降り、管理人も仕事の関係で去年はほとんど乗っていませんでした。
今年は更に乗る時間が減るでしょうし、このまま走らさないのも可哀想なので売却を決意。
モデルチェンジされた関係で買取値が下がってしまいましたが、知人のショップにて20万で買い取ってもらえました。



今までありがとう。
inserted by FC2 system