†Diary†


2012-12-31


今年の仕事は順調なザグウェルですこんばんわ



去年より作業量が増えてるわりに進捗率が良いので、自分の成長を感じれて気は楽です(※気だけw

気はともかく体はやはり素直で、風邪を引いてた去年(2011-12-31)よりも疲れを感じます。
仕事中は気を張ってるからちょっとやそっとじゃ倒れませんが、家に帰るともう布団しか見えない感じに(;´ー`)

仲良くなった短期の子は15歳とのことで、とうとう高校生と一回りも違う歳になったんだと思うとちょっと寂しい。
ついこないだまで学校に通ってた気がするのは歳とった証拠なんかな(´・ω・`)



2012年 更新ログ&訪問者数 (本館)
HP総更新回数 125回
日記更新回数 119回
その他更新回数 6回
HP総訪問者数 約89521人
2012年HP訪問者数 約2751人

今年は仕事はもちろん動画を作るのに時間を割いてしまったので、ほとんど日記更新できなかったなぁ・・・
最後まで一ヶ月同時更新ばっかりでアップロードした回数は20回にも満たないような(;´・ω・`)

色々とフラグを回収した年だったので、来年の目標は[マイペースに生きる]っとちょっと曖昧な感じで〆てみようと思います。



今年も一年間お疲れ様でした。来年が皆様にとって良い年でありますように。

それでは、良いお年を。





2012/12/24 Q.今日は何の日?
2012/12/17 ニコニコ生放送(ACV領地戦 第四回)
2012/12/14 Halo4ソロレジェンド
2012/12/07 Halo4三昧
2012/12/04 真面目≠まとも
2012/12/01 ニコニコ生放送(ACV領地戦 第三回)
2012/11/30 今年の運は尽きた
2012/11/27 【許可有実況】ARMORED CORE V【Part09】
2012/11/24 定例オフ会
2012/11/21 安心の良調整
2012/11/18 ニコニコ生放送(ACV領地戦 第二回)
2012/11/15 デバッグの重要性
2012/11/12 変態の極み
2012/11/09 Halo4
2012/11/06 詰め込み厳禁
2012/11/03 ニコニコ生放送(ACV領地戦 第一回)
2012/10/31 ニコニコ生放送(テスト配信)
2012/10/28 ニコニコ生放送(準備)
2012/10/25 ソードアート・オンライン
2012/10/22 良調整求む
2012/10/19 1P側は難しい
2012/10/16 【許可有実況】初音ミク Project DIVA extend【Part07】
2012/10/13 結局それが貴様の振り出しか
2012/10/10 シリーズにまた新たな黒歴史が・・・
2012/10/07 モチベーションって大事
2012/10/04 感覚で調べたもの的な何か
2012/10/01 癖は抜けないモノ
2012/09/29 DEAD OR ALIVE 5
2012/09/26 100M→1G※
2012/09/24 【許可有実況】初音ミク Project DIVA extend【Part06】
2012/09/20 原型なんて無かった
2012/09/17 本末転倒?
2012/09/14 テクター・・・何故こうなったorz
2012/09/11 ガン攻め、ダメ絶対
2012/09/08 気分転換
2012/09/05 基本が大事
2012/09/02 テクターヾ(  ̄▽ ̄)ノ
2012/08/29 いつになく快適
2012/08/26 組み立て完了
2012/08/23 PCパーツ注文
2012/08/20 尖らせた結果がこれだよ!!
2012/08/17 パルスキャノンは何度でも蘇るさ
2012/08/14 PROJECT RCL
2012/08/11 珍しく汎用機
2012/08/08 対空が出ないorz
2012/08/05 高火力高機動
2012/08/02 【許可有実況】ARMORED CORE V【Part08】
2012/07/30 結局は要練習
2012/07/27 結局このざま
2012/07/24 モチベーションって大事
2012/07/21 リアルアーケードPro.VX SA
2012/07/18 笑いは重要
2012/07/15 圧倒的に体力足りない
2012/07/12 マッサージチェア
2012/07/09 やれば出来る子
2012/07/06 心揺れる・・・
2012/07/03 装甲なんて無意味
2012/06/30 忙しい・・・はず
2012/06/27 【許可有実況】ARMORED CORE V【Part07】
2012/06/24 PHANTASY STAR ONLINE 2
2012/06/21 ぎゃ、逆間接も仲間に・・・
2012/06/18 ヘッドフォン購入
2012/06/15 もう6年も経つのか・・・
2012/06/12 すみません。我慢の限界、突破しました
2012/06/09 弱音ハクヾ(  ̄▽ ̄)ノ
2012/06/06 私たちは、ただの手駒か...
2012/06/03 鬼門=直ガ
2012/05/31 重要なので二回(ry
2012/05/28 ノーコンテニュー
2012/05/25 虫姫さま
2012/05/22 傭兵三昧
2012/05/19 懐かしいゲーム達
2012/05/16 ムダヅモ無き改革
2012/05/13 ニコニコアニメ
2012/05/10 ある種予想通りorz
2012/05/07 【許可有実況】ARMORED CORE V【Part06】
2012/05/04 練習の成果
2012/05/01 PC新調計画
2012/04/29 そして道を踏み外す・・・
2012/04/26 【許可有実況】ARMORED CORE V【Part05】
2012/04/23 まさに職人芸
2012/04/20 夢に違いない・・・
2012/04/17 【許可有実況】ARMORED CORE V【Part04】
2012/04/14 こっそり練習中
2012/04/11 軽量逆間の可能性
2012/04/08 スナライ機Ver1.02
2012/04/05 タイトルアップデート
2012/04/02 【許可有実況】ARMORED CORE V【Part03】
2012/03/31 もはや恒例・・・
2012/03/28 今年も望み薄
2012/03/25 虫姫さま
2012/03/22 新型キタ──(゚∀゚)──
2012/03/19 【許可有実況】ARMORED CORE V【Part02】
2012/03/16 旧型>新型
2012/03/13 レールキャノンの可能性
2012/03/10 【許可有実況】ARMORED CORE V【Part01】
2012/03/07 レーザーキャノンの可能性
2012/03/04 許可有実況】初音ミク Project DIVA extend【Part05】
2012/03/01 レーザーライフルは出来る子
2012/02/27 またやってしまったorz
2012/02/24 榴弾?そんな装備無かった
2012/02/21 逃げ足って大事
2012/02/18 耳完治ヾ(  ̄▽ ̄)ノ
2012/02/15 もっと尖らせていこう
2012/02/12 マッチングシステム
2012/02/09 オペレーター
2012/02/06 軽逆間スナイパー
2012/02/03 早くも対戦相手が・・・
2012/01/31 メカに必要なもの
2012/01/28 ARMORED CORE V
2012/01/25 キャプチャー環境更新
2012/01/22 実況プレイ御預け
2012/01/19 まさかのセットプレイ
2012/01/16 お姉チャンバラZ〜カグラ〜
2012/01/13 【許可有実況】初音ミク Project DIVA extend【Part04】
2012/01/11 直りそうで直らない
2012/01/09 加湿器導入
2012/01/06 BLAZBLUE CONTINNUM SHIFT EXTEND
2012/01/03 明けましておめでとうございます

2012-12-24


ソードアート・オンラインの最終話を観たザグウェルですこんばんわ



終わり良ければ全て良し。
ハッピーエンドになってくれて良かったヾ(  ̄▽ ̄)ノ

フェアリィ・ダンス編も後半で説明不足な部分が目立ち、割りとご都合主義で難関を突破してましたが
アインクラッド編と比べると演出で上手く誤魔化せていたので、視聴時には気にはなりませんでした。

この後は是非ともSAO、ALO合同チームで100層クリアを目指して欲しいけど、アニメになることは無さそう・・・かな?



A.今年最後の休日

2012-12-17


ACV領地戦の生放送第四回を終えたザグウェルですこんばんわ



神仏に疎い管理人は、四や九が不吉な数字ということすら無関心でしたが・・・
今回は配信の遅延及び一時停止が多発、進行防衛共に対戦相手がいないっと放送事故が続発。

配信の遅延及び一時停止は配信ソフトの不具合だったのか、PCを再起動したら平常運転に戻りましたが
対戦相手はXbox360版の現状をそのままお伝えするような延長するまで全然いませんでした(;´・ω・`)

やっぱり土曜日は23時〜00時がピークで22時スタートだと早すぎるのかなぁ・・・
まぁいない時は休日でもいませんし、いる時は平日でもいるからぶっちゃけ運との話も(;´ー`)

とりあえず次回の放送は、曜日はそのままに時間だけ30分ずらして22:30スタートにしてみます。



やはり年内最後の放送だった

2012-12-14


Halo4のソロレジェンド実績を解除したザグウェルですこんばんわ



770/1000

Halo Reach(2010-10-03)と比べると今作のほうが楽だったように思います。

前作同様にソロで挑む前にCOOPで一周を終えていたので状態的には五部。
楽だと感じた理由は二つ有り、
一つ目は敵の配置が易しかったこと。二つ目は武器の補充箇所が豊富だったことです。

特に後者はヘッドショットが可能な武器や、戦況に応じた武器が設置されている親切設計。
無駄撃ちをすれば当然足りなくなりますが、落ちている武器を頻繁に拾っては持ち替える必要はありませんでした。

1ステージ辺りのクリアタイムは前回とほぼ同じですが、戦闘を回避出来る箇所や乗り物で無双できる箇所等も多く
トライ&リトライで同じ場所を何度もプレイしたわけではなく、ボリュームが多いからこそなので苦では無かったです。

っていうか特に詰まることも無く終わってしまったのでちょっと残念(ぇw

スパルタンオプスはリスポーンに制限が無いので難易度は無いに等しいですし、面倒なのは実績解除ぐらいかな?



無事の終われて良かった

2012-12-07


Halo4ばっかり遊んでいるザグウェルですこんばんわ(ぉ



Halo4はマルチプレイ(オンライン対戦)が熱い。

Halo Reachはほとんどマルチプレイをせずに売ってしまったので覚えていませんが、Halo3は戦績がK/D制だったと思います。
Halo4では戦績がK/D制からメダルのポイント制に変更され、プレイヤーの行動がより戦績に影響を与えるようになりました。

メダルは乗り物キル、近接キル、特殊武器キル、連続キル、キルアシスト等、様々な行動で得られます。
種類豊富なメダルの中で、管理人が最も気に入ってるのはアシストメダル。

今までの集団行動は倒しやすく倒されにくいだけで戦績に貢献できるのはとどめを刺した人だけでした。
しかし、今作では戦闘中の見方を援護すると、とどめを刺した人にはキルメダル、援護した人にはアシストメダルが入ります。
なるべく敵を倒して自分が倒されないのが理想とは言え、
引き篭もってばかりではなく、前に出ても稼げるのは嬉しいところ。



新しく追加されたスパルタンオプスは、キャンペーンモードをマスターチーフ以外の視点で進めるモードのようです。
すべてのキャンペーンを遊べるわけではなく、各所の一部を切り出した部分のみ遊ぶことが出来ます。

キャンペーンモードと同様に四人でのCOOPが可能、敵の数は本編より多く、リスポーンに制限はありません。
初期に配信されているのは5話。追加配信の予定もあり、全50話まで配信されるようです。

フォージとシアターに関しては前作までと同様___だと思う(何w
今まで対人用のMAPクリエイトとかムービー再視聴したこと無いもので(;´ー`)



しばらくはHalo4で何とかなりそう

2012-12-04


ACVで汎用機を作ってみたザグウェルですこんばんわ



HEAD HD-19 CHROMEYE
CORE SURT CR114
ARMS UAM-23 ANIMAS
LEGS CINTO LG104-2
FCS KV-1T2/OTKRYT
GENERATOR UGN-70/Ho VITAL
BOOSTER KT-5R2/BURYA
RECON UNIT URD-36/ER
R ARM UNIT TANSY RF12(威力特化)
L ARM UNIT TANSY RF12(威力特化)
SHOULDER UNIT USC-1 DHANBAD
OVERED WEAPON -
R HANGER UNIT LOTUS BR429(威力特化)
L HANGER UNIT LOTUS BR429(威力特化)

見た目も重視したのは言うまでも無い(ぉ

「まともな機体を作ってください」っと言うメッセージが来たのが事の始まりです。
「真面目な機体」と書かれていたら何時でも真面目だと返せたんですけど

安定して戦火を挙げれる機体は何かと言われると、現状だと重二と答えるしかありません。
CEに弱い点は中二と同様ですが、事故が怖いこのゲームで一撃か一瞬に優れているのはKEよりもTE。
機動力は確かに中二に及ばないものの、高いTE防御と十分な安定性を兼ね備え、更に脚部のAPが高い。
自分より速い機体に引き撃ちされると辛いものの、それ以外に致命的な弱点は無く、チーム戦ならそれもカバー出来ます。

そこまで結論が出ているのに何故中量二脚で機体を組んだのか?
そんなこと今更言うまでも(ry

しかし、中量二脚とは名ばかりで、[AP=38.933][KE=2356][CE=509][TE=1188]と硬く、[BOOSTER=153][HB=310]と遅い。
一部の重量二脚より移動速度が遅いので、見た目も中身も重量機体に仕上がっています(;´ー`)

既に実践投入しましたが、
やっぱりAPと防御値高いと楽ですね。
最近は開けた場所でも入り組んだ市街地でも突っ込むか突っ込まれては乱戦ですし・・・
速度を生かせる広さが無い以上、やはり火力と耐久力の勝負になるので安定して戦火を出せます。

しかし、不意の接近で二対一になったらお通夜。逃げる足も安定性も無いので要警戒、要索敵。
壁蹴りが無かったらジャンプ力の低さも重量機体の弱点の一つとして数えられたのになぁ・・・



強いけど使ってて楽しくない

2012-12-01


ACV領地戦の生放送第三回を終えたザグウェルですこんばんわ



今回も前回同様に対戦相手に恵まれ、二度の延長を行って一時間半みっちり対戦できました。
対戦相手も様々でMAPも色々行けましたし、過疎化が進んでいるXbox360版にしては奇跡的な内容ですw

せめて週末は毎週このぐらい対戦相手が居てくれればいいのに(;´・ω・`)

月光剣のメンバーや視聴して頂いた方からタイムシフトでも観たいとの意見を前回頂いたので
今回は無料メンバーでもタイムシフト視聴が出来る様、一週間前から放送枠の予約を行なってみました。
放送日時を事前に公開出来たためか、放送開始と共に観に来てくれる方が増えたので、予約効果はあったようです。



今年は出来て後一回かな?
inserted by FC2 system