†Diary†


2010-07-31


少しずつお酒を開拓しているザグウェルですこんばんわ(ぉ



ライチチュウ

今回購入したのは永昌源の茘枝酒

同じライチのリキュールでも以前(2010-06-30)に購入したパライソよりもアルコール分が10度ほど低くなっています。
この度数ならロックで楽しむことも可能ですが、
香りが若干落ちているのでやはりジュース類で割る方が無難でしょうか。
品質はパライソのほうが高いように思いますが、
同じ価格帯で内容量が2.5倍あるのは魅力的ですし
パライソで作成したライチオレンジと似たような味に出来るかどうか試してみた所
1:3で割っていたパライソに近づけるには1:2程度で割ることで作ることにも成功しました。

永昌源はライチの他にあんず、サンザシ、きんかん、ブルーベリー、青りんご、レモンと全七種類が販売されているようなので
パライソに劣るとは言え味は悪く無いですし、他の種類のお酒でも是非おいしい組み合わせを見つけたいですね。



安上がりが一番

2010-07-28


T-01Aを購入したザグウェルですこんばんわ(ぉ



ケース無 ケース有

実は2010-07-22の時点で既にT-01Aへ変わっていたりします(何w

買い換えてから8耐までの数日が非常に忙しくて平均勤務時間が14時間を超えていたことと
初のWindowsMobileと言う事で操作や設定に戸惑ってしまったことで日記を書く余裕がありませんでした(; ̄▽ ̄)
まぁ何とか8耐までに最低限の設定と操作を覚えることが出来て良かったです。

現在使用しているP702iのボタンやバッテリーにガタがきている事を以前(2010-06-07)日記で書きましたが
とうとうカメラが使えなくなってしまったので8耐に備えて買い換えてきました。
予定より少し早くなってしまいましたが、来年度には無効になってしまうポイントが2.000ほどありましたし
販売価格の約半分がポイントで、現金での支払いは8.000円だったので悪くない買い物だったとは思います。

いっその事Xperiaと言う手もあったのですが、長く使うものとは言え流石に5万は手が出ませんねー・・・
それに、ネットをフル活用するならともかく、フルタッチパネルとメールアドレスの統一化が第一の目的でしたし
一応パケホーダイをつけているとは言え携帯電話に月3.000円以上かける気はありませんので(; ̄▽ ̄)



店頭で他の携帯電話と比較した時は少し大きいと思っていたのですが
片手操作出来る大きさに収まっており、横にしての両手操作時も手と手が邪魔になりませんし
電話をかける際にもマイクやスピーカーの位置が口や耳から離れすぎないので丁度良いです。

胸ポケットを想定して作った大きさらしいので、
ジーパンのポケットに入れるとやはり違和感を感じてしまいます。

十分な大きさのパネルを搭載しているのでタッチ操作がし易く、表示ボタンも大きいので誤動作はあまりありません。
カメラ撮影時や撮影後のプレビューも表示が大きく見やすいので使い勝手が良くなりました。
パネルの感度も設定で調節できますし、モーションセンサーをONにすれば持ち方に応じて表示を切り替えてくれます。
ただし、画面を横表示で扱った場合は表示とタッチ位置が上下に少しずれてしまうので管理人はOFFにしました。

フルタッチパネルにした事でボタンの数が非常に少なく、電源、音量操作、カメラの三つしかついていません。
電源ボタンは長く押すと電源のON/OFF、短く押すとスリープのON/OFFが可能。
音量ボタンは上部と下部を短く押すと各種音量の増減、上部長押しで画面ロック、下部長押しで画面の縦横を変更出来ます。
カメラボタンは長押しでカメラを起動、カメラモード中に短く押すことで撮影が出来ます。
良く使う機能なのでボタン面に不満は無いのですが、
外部接続端子がMicroUSB一つしか無いのは残念です。
充電やPC接続はともかくとして、イヤホンジャックぐらいはほしかったですね。

T-01AはBluetoothの対応プロファイルが同時期発売の携帯電話よりも多く
HSP、HFP、A2DP、AVRCP、SPPの他に
※HIDと※OPPにも対応しています。
まぁ別にキーボードを用意してまで携帯電話でエクセルやワードを使う機会があるかはどうかは別ですが・・・
又、Wi-Fi及びBluetooth使用の際にはパケット通信を切断しないといけない点は不便です。

※HID=Bluetooth対応キーボードとマウスの使用が可能。
※OPP=ユーザーデータの転送等が可能。


メールアドレスは予定道理一つにする事が出来、
問題の受信方式も本体設定で常時受信が可能になりました。
電池の消費量がネックですが、
どちらかと言えばPCメール着信拒否設定の方が気になります・・・
まぁ休日引き篭もり生活をしている管理人にこれ以上携帯でメールする相手が増えるとも思えませんg(ゴニョゴニョw
あまり使い勝手が悪かったら9月から予定されているSPモードを使って携帯でアドレス二つ持ちますかねぇ(;´・ω・`)

ソフトウェア関係はほとんど触っていないので今書けるのはこれぐらいでしょうか。
慣れてしまえばそれほど不便ではありませんし、価格を考えると贅沢は言えませんw



最近の携帯すげー

2010-07-25


8耐に行って来たザグウェルですこんばんわ(ぉ



例の如くと〜ふと共に8耐観戦へ行って来ました。
今回も前回(2007-07-30)同様にタンデムスタイル主催のツアーへ現地集合組みとして参加です。


主なタイムスケジュール


2010-07-24
08:30=出発
10:40=針(道の駅)→名阪国道→関IC付近コンビニ到着
11:00=鈴鹿サーキット到着
11:30=駐車→コース周りしつつ4耐観戦
13:30=ショップ巡り
14:30=8耐フリー走行
15:45=予選走行開始
19:15=前夜祭開始
20:45=ピットウォーク
21:30=前夜祭終了
22:30=入浴(ホテルの温泉)
23:15=夜食(カップ麺)
24:00=就寝

2010-07-25
06:00=起床
06:30=入場
07:00=バス組みと合流
07:30=午前ピットウォーク
10:45=集合写真撮影(タンデム主催特別イベント)
11:30=決勝スタート
12:00=パドックツアー(タンデム主催特別イベント)
13:45=自由行動
19:30=レース終了
21:00=現地にてじゃんけん大会(タンデム主催特別イベント)
22:00=現地出発
23:30=名阪国道→針(道の駅)→奈良到着


前回よりも早い出発になったので頭の部分が少し変わっていますが、そこ以外あまり変わっていませんね。

前回の反省を生かし、少ない積載量の約9割を寝袋や湯沸し道具に割いて持参・・・したのですが
今年は近くのボーリング場が24日深夜のみ特別解放されていたので寝袋が無意味に( つд`)
湯沸かし道具はと〜ふが使ってくれたので一応持っていった意味はありましたけど(;´・ω・`)

サイドバックがあれば積載量が今の二倍近くなりますし、通勤時にも使えるので買ってしまおうかなぁ。





12:00

8耐前日は指定席もV1&V2以外は全開放。
イベント時間以外の時はこれぐらいスカスカです。



11:45

V1&V2入り口前。
メインゲートの正面に位置し、各観戦席へ行く時は必ずこの前を通りますし
各売り場が近く、サーキット内で最も日陰が大きい場所でもあるので人の集まりが最も多いです。



14:00

及び各メーカーのショップコーナー。
すぐ真横にお立ち台もあり、トークショーやライブなどのイベントも開催されています。
V1&V2入り口のSSと同様に8耐前日に取っているのであまりにぎわっていません(;´・ω・`)





01 770

58 Official

Kawasakiばっかりですいません(;´д`)

今回の8耐は前回準優勝の功績を持つ[TRICK☆STAR]の優勝を目に焼き付けるべく行ってると言っても過言ではないので
[エヴァンゲリオンRT初号機 TRICK☆STAR]のマシンをメインに写真を取りたかったのですが・・・
エヴァとコラボしたことで人気が出たのかピットウォーク時は人が離れてくれなくて撮影機会がほとんどありませんでしたorz

レース結果自体は開始直後のマシントラブルが原因で残念なものとなりましたが
40位台から15位と言う怒涛の追い上げを見せてくれたので管理人としては満足しています。



表 

Kawasaki帽子と8耐エヴァTは現地調達です。
エヴァTは6種類ぐらいあったのですが、これが一番
目立つかっこよく見えましたヾ(  ̄▽ ̄)ノ



主な出費

飲食代=6.000 帽子=2.300 Tシャツ=3.800 お土産=2.200
駐車場=1.000 温泉=1.500 ガソリン=1.000

飲食代にかなりお金をかけてしまってますが、あの暑さではこれも仕方ないですねー・・・
500mlペットボトルを常に携帯していましたし、二日間で20本は軽く飲んでると思います。
一本の価格が150円なのもこの手のイベントとしては良心的ですね。



夏ですねー

2010-07-22


ケツイが届いたザグウェルですこんばんわ(ぉ



70%OFF サントラ+攻略BOOK

定価9765円の[ケツイ 〜絆地獄たち〜 EXTRA 限定版](公式)を2966円で購入しましたヾ(  ̄▽ ̄)ノ

今回、付属のサントラはXbox360のパッケージと同じ大きさのケースに二枚とも入ってました。
特製パッケージもソフトとサントラを入れれるだけの薄型プラスチックケースなので場所をとらなくて良い感じです。
まぁ欲を言えば攻略ガイドブックを一回り小さくしてサントラケース内に入れてほしかったですが・・・
ガイドブックには全5ステージの攻略方法が詳しく書かれており、設定資料集と言うよりは攻略本と言う位置付けのようです。



とりあえずおまけすべてのモードを一通りゲームをプレイしてみたのですが・・・

4面と5面の難易度がおかしい(;´д`)

Xbox360版に新しく作成されたXモードは[虫姫さま ふたり Xer1.5]のようなアレンジが成されており
弾消し敵(小ボス)が頻繁に出てくるので巧く活用すればノーコンテニューできそうなのですが・・・
アーケードモードは弾消し敵が出てこないのに弾幕量が据置なので非常につらいorz

どれほど辛いのか実際に見ていただこうと動画を探してみたのですが
引っかかるのはDS版(公式)の動画ばかりでアーケードとXbox版の動画はいいものが見つかりませんでした・・・
ステージ動画ではありませんが、かろうじて見つけた裏ボス戦の動画だけでも良かったらどうぞ。
[一週目ノーミス、ノーボム、スコア1億5000万以上、二週目ラスボス撃破後に出現]と言う無茶な出現条件のボスです。

光翼型近接支援残酷戦闘機 エヴァッカニア・ドゥーム戦

それにしてもBGMは毎度の事ながらいい仕事してますねー
特にステージ5と各BOSS戦のBGMは非常に盛り上がります。



ノーコンテニュー実績どうしよう・・・

2010-07-19


ノロウィルスに殺されかけたザグウェルですこんばんわorz



周りがバタバタと倒れていった年末を折角耐えたのに・・・まさか半年後に来るとは(;´д`)


2010-07-16 19:00 =何と無く体がだるい、睡魔に食欲が勝利→夕食食べずに就寝。
2010-07-17 06:30 =全身に力が入らない、各関節が痛い→朝食食べずに出勤。
2010-07-17 14:30 =全身が痛い、歩く足が震える→昼食食べずに早退。
2010-07-17 15:00 =帰宅と同時に熱を図ってみる→
38.5℃((((;゜д゜))))
2010-07-17 15:30 =病院へ直行、現地で熱を図る→
36.8℃(ぇー
2010-07-17 17:00 =尿検査、血液検査、点滴。→風邪薬と頓服を処方してもらい帰宅。
2010-07-17 18:00 =布団一枚では寒い→冬布団など計三枚を導入。
2010-07-17 22:30 =体温が38.6を記録→頓服を服用。
2010-07-18 07:00 =結局一睡も出来ず→当欠の連絡を入れる。
2010-07-18 08:30 =急に便の回数が増える→トイレから離れられなくなる(;´д`)
2010-07-18 21:00 =トイレへ行く回数が減り、睡魔が襲ってくる。
2010-07-19 05:30 =気がつけば外が明るい→
体温が36.7℃まで低下
2010-07-19 07:00 =気合で出勤。


いやーほんと死ぬかと思いました(; ̄▽ ̄)
アクエリとお茶で水分は十分に取っているはずのに、冬用の布団をかぶっても汗が出ない時はさすがにもうだめかとw

結局16日の夕方から19日の昼まで食事と言う食事を取っていないのですが、意外と何とかなるものですねー(ぉ
病院での点滴は熱こそ下がらなかったものの、栄養面では役に立ったかもしれません。

風邪薬を三日分しか処方されていなかったので19日の夕方にもう一度病院へ行き
症状と現状を伝えたところ、特に検査も無くノロウィルスだと言われました。

事前の検査でわからなかったのかなぁっとノロウィルスについて調べてみたところ
どうやら検査には二週間もかかるらしく、病状は三日程度で収まるのであまり意味がないとのこと(;´・ω・`)
仮にわかったとしても投薬治療が効かないので、水分と栄養をとって日にち薬で何とかするしかないようです。
嘔吐の症状が出なかったのは前日から食べるのをやめていたからでいいのでしょうか・・・



やれやれだぜ

2010-07-16


ふ、複線ドリフト!?



思わず( ゜д゜)ポッカーンっとしてしまったザグウェルですこんばんわ(ぉ



いやー久々にひどいものを見ましたw

話題になったのは少し前の事ですし、複線ドリフト!?の時点で感づかれた方もいらっしゃるでしょう(ぇー


[電車でD]公式HP)(デモムービー(ニコニコ動画)(外部プレイヤー))


まさかこんなものが存在するとは(;`・ω・´)
ゲームサイトを回っている時にたまたま見つけてしまい、デモムービーと体験版の出来が中々良くて驚きました。

管理人の黒歴史である別館の元ネタにさせて頂いた[頭文字D]のパロディ物ですが
頭文字Dに車関係が電車関係になっただけでキャラクターや名台詞、絵の雰囲気まで原作に似ていて
最も変更されている所がタイトルと言うぐらい内容がそのままですw

体験版も中々面白いものでした。
真面目にプレイすればデモムービーのような走り(断じて運転では無いw)も出来ますが
何時でも何処でも路線変更、脱線、車両切り離し、体当たりと一昔前のレースゲーム並におふざけプレイも出来ますw
グラフィックも同人としては十分ですし、演出やBGMが初代の[頭文字D ARCADE STAGE]っぽく仕上がってて良いですね。
声まで突っ込むのはさすがに酷な気がしますが、
アニメを見た後ではやはり違和感が・・・出来が出来だけに余計・・・

原作では真剣に読めていた台詞が車を電車に変えるだけでここまで笑いを取れるとは思っても見ませんでした。
止められるまで使いまくると言わんばかりの原作利用っぷりには天晴れです。

管理人はゲームのほうから知ってしまいましたが、既にコミックは28巻(原作コミック藤堂塾編付近)まで出ており
初刊は1999-07-10と原作さながらの歴史があって驚かされました。



いいセンスだ

2010-07-13


ケツイがほしくなったザグウェルですこんばんわ(ぉ



ロスプラ2の総プレイ時間が80時間を超え、フレンドの手伝いも概ね終わったので売りに行こうと思うのですが
売ったら売ったで
手持ちにソフトが無い!!手持ちにやり込みたいソフトが無い!!
っと言う事で久々にXbox.comでソフトラインナップを眺めてみたわけですが

2010-09-15=HALO Reach
2010-09-16=FRONT MISSION EVOLVED(以下FME)
2010-10-21=VANQUISH
2010(予定)=アーマード・コア5

下半期でやりたい作品が4本ってorz
※社会人だとそれぐらいです。

VANQUISHとアーマード・コア5は延期等でクリスマス商戦へ持ち込まれなければ確実に購入しますが
HALO ReachとFMEの発売日が重なっているのが厄介です。

期待に胸をふくらませてHALO Reachをさっさと終わらせてFMEへ移行するか
夢も希望もヾ( ´д`)ノっと現実を見てFMEをさっさと終わらせてHALO Reachへ移行するか・・・
まぁ両方購入して周りの反応を見つつあっちゃこっちゃ行くと言う手もありますが(おいw

どちらにせよしばらく間が空いてしまうので、仕方なく発売済みのゲームを検索した所



[ケツイ 〜絆地獄たち〜 EXTRA] 2.449円





( ゚д゚)







(つд⊂)ゴシゴシ







(;゚д゚)







(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ







(;゚д゚)・・・







( ゚д゚ )





2010-04-22に発売された[ケツイ 〜絆地獄たち〜 EXTRA](公式サイト)がamazonで投売りされてました。

定価7.140円の通常版が2.499円、ケツイと怒首領蜂大往生のサントラが入った定価9.765円の限定版が2.966円。
怒首領蜂大往生のようにバグが満載だったのか・・・或いはあまりにもゲームが難しすぎたのか・・・
何れにせよこの価格は尋常ではないので子一時間検索をかけてみたのですが・・・結果は白(何を調べたw
通常版はともかく、
限定版が2.966円ならゲームで下手を打ってもサントラ二枚でお釣りがくる・・・これは・・・



おーっと手が滑ったー

2010-07-10


そろそろPCネタを解禁したいザグウェルですこんばんわ(ぉ



「所詮自己満足の個人HPなんだから好きなこと書けばいいじゃん」っと言う言葉が耳に突き刺さりますが
別館であれだけの黒歴史を残し、持ち前の悪運を利用した自虐ネタを散々使っている割に中の人は
気が小さい繊細なので
取り扱いが
面倒で難しくて困ってます(;´・ω・`)



Parts Cost Parts Cost
Case SST-SG05B 8.780 Case SST-SG05B 8.780
CPU Athlon U X4 605e 12.300 CPU Phenom U X4 945 13.700
CPU Cooler BIG SHURIKEN - CPU Cooler CWCH50-1 8.980
Memory DDR3 PC3-10600 2G*1 4.080 Memory DDR3 PC3-10600 2G*1 4.080
Mother Board IPC-AM3DD785G 14.700 Mother Board IPC-AM3DD785G 14.700
Graphic Board Ultimate HD 4670 512M GDDR3 - Graphic Board Ultimate HD 4670 512M GDDR3 -
HDDorSSD ST9160314AS 3.960 HDDorSSD ST9160314AS 3.960
Case Fan SY1225SL12M - Case Fan SY1225SL12M -
Power Supply SST-SG05B - Power Supply SST-SG05B -
Disc Drive GSA-T50N 3.400 Disc Drive GSA-T50N 3.400
Capture Card KTV-FSB2 5.180 Capture Card - -
Total Cost - 52.400 Total Cost - 57.600

CWCH50-1(簡易水冷CPUクーラー)をリストに組み込んでみました。
青字が変更点です。

水冷自体は数年前から検討はしていたのですが、コストとスペースの関係で今まで見送っていました。
そこへ昨年末に登場したのが簡易水冷型のCPUクーラー

水冷と言えばヘッド、ポンプ、チューブ、冷却水などのパーツがすべてばら売りで一から構築を求められる物でしたが
簡易と言うだけに水冷ヘッド、ポンプ、チューブ、ラジエーター、冷却水等の必要最小限のものがすべて構築済み。
ただし、リザーバーが排除されており、冷却水の継ぎ足しや各パーツの交換修復などもできません。

スペースが許すのならばCPU、VGA、チップセットを水冷にしてすべて一つのポンプで冷やす事も出来たのですが
SST-SG05Bにそんなスペースはありませんし、価格もすごいことになるので(;´д`)

メーカー保障が二年ついているものの、冷却水漏れで各パーツが壊れたらそっちの保障は無いと思い
とりあえず一年ほど様子を見てみましたが、大きな問題は出てないようなのでそろそろ良い頃合かと思います。

冷却性能についてはアイドル時の冷却温度こそリテールと変わらないものの
負荷時温度はTDP125WのCPUを50度台で安定させるほどの実績があるので
それに伴ってマザーボードの許容範囲であるTDP95WのPhenom U X4 945を採用しました。

ロマンを追い求めるならば先日出たばかりのPhenom U X6 1055X(TDP95W)も良かったのですが
4コアでも持て余しているのに倍額を払って更にクロック下げてまでコア増やしても(;´・ω・`)・・・
まぁそれを言い出すとPhenom U X2 555 Black Editionでいいと言う話にもなりますg(ry

数ヶ月前にも書きましたが、技術の進歩は本当にすごいですねー。
まぁ次々にいい製品が出るおかげで結局今のが壊れるまで買いかえれないわけなんですが(ぉ

COMPUTEX 2010でAM3対応の新型Mini-ATXも発表されましたし・・・これが来るまで動いてほしい。



一度緩んだら締めなおせない気がする

2010-07-07


        l/l//   ,. -−- .. __        /
  な  絶       / /         `ヽ、_人/  ご   働
  い  対    //  /         \    ざ   き
  で  に    /_   .′       ヽ、\  \   る  た
  ご  働      / ,,″ / ,ィ | l ll |l l ぃ ヽ <_ ///  く
  ざ  き   ∠ 〃 -/、/ ! | l ll ll | l i   '. / ’’’   な
  る   た    ///  ,.イfr_i、| | ll |l |,-H‐  i ′       い
 ///  く   /  l i  //|/`┴1| |/|ィ乏了ト、 ///     で
. ’’’     .′ l|/,小、    _⊥ _   リ,ハ l .' /|  ∧
  /`Vヽ. /\  | | | |八   /ー--‐1`メ、厶ィi |/,.イ|  l  / ∨\
∠__  ∨  ヽ.} | | }川ヽ. ト、  ,ィ}/ //リ l/i/リ | ′
 ゝ   `V , ‐ァ .' メ、トく\/ヽヽ辷ク ,ィ'/‐-/リ,∠..._ l//
  \  // / //  丶 \\ \_/// / / /  `メ、
 ー- ヽ/   / // /〉   \ ヽ.ヽ    /{丁iヽ /  /   \       /〉
  // ー- / // /// ̄ ヾ 、 ヽ}     `l | ィ\ / /   /∧ /   //
./ /   / /ー//,′   }`ヾ i|  L___// | ,.へ,.イ/} // ,レ'  //
  /   / /  //7    /  !`ヽ、 // ,.ィ' / ト、く  /|  〈/
. /‐- / /  ///    /  /   ├く// l     l 丶>'  ノ  〇
.    / ー-///    /   ′  /  |   /     ヽ/ ̄/
        //´    /  /    '   /ー-' .. _         ̄l
.      〈/           '   /  /              `ヽ



っと言いつつ小包関係が落ち着いてきたザグウェルですこんばんわ(ぉ



非番、週休出勤が効いたのか、一週間かけてやっと段取りを把握したのか、お客様に呆れられて小包が減ったのか。
ニュースや新聞報道でも謝罪中心の姿勢から
次へ向けての前向きな姿勢に代わってきましたが
この一週間で作り上げた損失はそんな簡単に取り戻せるものではないでしょう。
(元々信用なんて無い)

さすがにここまで酷いとすべて仕組まれたことだったのではないかと思い始めましたよ?(ぇー
この事件を機に小包をすべて切り離し、郵便だけでは食っていけないから経営破綻するぞと開き直り
(泣きつかない所がミソ)
最終的には公務員へ戻させるという民営化に対するささやかな仕返しだったとか(ねぇよw
或いは亀井大臣が発端となった非正社員の大規模登用試験を予期せぬ損失とかいいつつ見送る為・・・とか(ぉ

選挙の行方が気になります。





累計AP105

ヒーリングがランク5になりました。

ここから先は修練も進みづらくなってきますし、APの消費量も増えるので
今のプレイ時間だとランク1まで後二ヶ月といった所でしょうか(;´・ω・`)

2ヶ月あればいい加減育成方針決まりますかねぇ・・・
まぁいざとなったら応急処置スキルで更に一ヶ月猶予が(おいw



実写化は嫌でござる!!

2010-07-04


〜社外告知〜



                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´)  一日二日の遅れはよくある事だから大丈夫だと思った。
                     U θ U
                 / ̄ ̄T ̄ ̄\ 
                |二二二二二二二| 
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \















〜社内状況〜



      _________    ∧_∧ 
     /  ∧_∧ // . ||.||   (´・ω・`)  ∧_∧
     |_(´・ω・`)//_||.|| ∧_∧∧_∧(´・ω・`)   人手を届けにきたよー
    /_  ̄ ̄_ |    |.||(´・ω・`)´・ω・`)と::::::::::)
    ◎====◎   |    |.||∪ ̄|∪ ̄|∪∪| ̄∪| ̄ ̄|
    |___     |    |.||    |    |    |    |    |
    ヽ -―ヽ\    |    |.||__|__|__|__|__|   三;;::('⌒;;:⌒
    / / // ヽ_\__|__/―――| |/ /   ヽ
  || し |         |w|│(_|w| | O |   三     ;;::('⌒ ;;:⌒
   ヽヽ___ノ          ヽヽ___ノ ヽヽ___ノ 三≡ (´⌒(´⌒;:










                                   _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
                              _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
                            _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
                         _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
                      _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
                       _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
                    _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
              ∧__∧   _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
 これ持って帰ってー  ( ´・ω・)  _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ 
             . /ヽ○==○_| ̄|○  _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
             /  ||_  |_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
             し' ̄(_)) ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_))















〜帰宅後〜



        \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    そうだ
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   これは夢なんだ
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::    ぼくは夢を見ているんだ
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   目が覚めたとき
   |l    | :|    | |             |l::::   まだ1900年代で
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   会社へ行ったら郵便だけを配って
   |l \\[]:|    | |              |l::::   地域の人と仲良くなって楽しく仕事をするんだ
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::   
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::  
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::





っと言う感じの人が回りに出てきたザグウェルですこんばんわ(ぉ



まぁ管理人は通常郵便の配達が主なので通常が終わるまで小包のヘルプに参加できませんし
都市部ほど大きな局でも無いので上記のAAほどやられてはいませんが・・・
都市部の友人情報では既に上記の状態に陥っている人がいるそうです(;´・ω・`)

明日も謝罪周りかと思うと足取りが重たいとですよ・・・



昼にゆっくり飯食ってるやつと定時に帰ってるやつはもっと回り見ろ

2010-07-01


仕事場の空気が辛いザグウェルですこんばんわ・・・



選挙関係郵便、お中元小包、日通との小包ブランド統合。
どれか一つだけでも平常時より空気が緊張すると言うのに、これだけ重なったら仕事場が混乱するのは当たり前です。

お中元小包は現行でも人員と設備の関係で手一杯だったのですから
単純に40%物数が増えるだけでも大問題になる事ぐらい簡単に予想できるでしょうに・・・
そこへ投げ捨て状態の不十分な研修、端末機の不統合、補充人員の不足。
選挙関係郵便とお中元小包に関しては民営化を行ってから毎年少しずつ品質が向上していたのに
準備を放棄して実践に丸投げしたとも思えるほど杜撰な段取りのおかげですべて台無しです。

局長を含めた上位役職者は数日泊り込み状態で作業を行うとも耳にしましたし
局内では統合一日目で既に怒鳴り声が飛び交ってて非常に作業がし辛いです・・・
統合理由は色々あるのでしょうけど、「お客様真っ向サービス」はもう口にできないですね・・・





累計AP37

とりあえず上位ゴーレムを召喚出来るランクまでサクサクっと上げてみましたヾ(  ̄▽ ̄)ノ



プレイ時間が減りそうです
inserted by FC2 system