†Diary†


2010-06-30


              /ヽ   /\        _
             /|\ | ヽ       〈三ヽ /三/|        / !    /!ヽ
             | l  ヽ |  ヽ      !\   / _|      /  |   ,' /  !
             | ヘ   !   ヽ    ( )){ }( ))     ,'   !_/ /  j  ジャンケンしようぜ
             ',  ヽ |    l      トイ`|i|⌒ Y=}     !    ', /   /      
             ',  ヽ!≡   l      { ヽ || r‐'リ -i    !  ≡ !     /
              ヽ    ≡  !     | ミ )!!= 彡-ノ_   l  ≡ !   ,.'
               \   ≡ |   ,.-ノ / ! ト、トく   `メ、_',  = / /
                \ ≡ !  /てノしイ_人人ノ、    ヽ  /
                  \― |/ヽ ,イ- 、ヽ /   イ´ ̄ ̄ヽ_/
                   \ ヽ/  l  ヽi / ̄`!
                      ̄     〉―く ァ―‐‐j
 \ ̄\                 / ̄/
/l  \  \             /  / lヽ 
| ヽ  ヽ   |             |   /  / |
\ ` ‐ヽ  ヽ   ●      ●  /  / ‐  /
  \ __ l  |  ||___|| /  l __ /
     \  \/       \  /
      /\|          |/\ 上等だぁ、てめえだけには負ける気がしねぇ
    //\|          |/\\ 
    //\|          |/\\
    /   /\_____/\   \



ってなぐらいじゃんけんの勝負が付かなかったザグウェルですこんばんわ(ぇー



勝てば来月の24日、25日と連休ゲット
(ただし15〜23まで9連勤、26〜31まで6連勤)
負けたら24日は日勤で25日のみ休みという勝負だったのですが・・・
二桁にも及ぶ相子勝負の末、相手の投降により勝利をもぎ取りましたヾ(  ̄▽ ̄)ノィェーィ←勝った時の気分

9連勤明けにバイクで長距離運転して大丈夫だろうか(;´ー`)←勝負を終えて数分後の気分
8耐(鈴鹿8時間耐久ロードレース)の為とは言え、払った代償は大きかった気がします・・・





24度/200ml/680円

久々にお酒を買ってみました(ぉ

今回購入したのはパライソライチリキュール
香りが非常に良く、果物ジュースと非常に良く合います。
一般的なレシピではオレンジかグレープフルーツで割りますが、ピーチベースのジュースでも中々おいしかったです。
自宅で作れば色々自分で試すことが出来ますし、安上がりなので良いですね。

お酒が好きだと言ってるわりに、体を気にして毎年両手で足りる程度の日数しか飲まない管理人ですが・・・
これからは嫌でもカロリーを消費する時期なので、週に一度ぐらいなら飲んでも大丈夫かな?



気付けば半年・・・か

2010-06-27


育成方針が迷走しているザグウェルですこんばんわorz



色々なスキルを上げては下げ上げては下げ・・・一向に進路が定まりません。
いっその事前キャラと同じようにスキル取った方がいいのでしょうか(;´・ω・`)



え?そんなことよりも迷走している人生を何とかしろって?





ほっとけヾ(;´д`)ノ





マスタリF&14歳

久々にゴーレムを錬成した気がします(ぉ

キャラクターの年齢が違うとは言え、スキルランク6(2009-01-31)と比べるとさすがに小さいですねー
まぁマスタークラスの大きさになると今度は大きすぎて画面が見づらくなるわけですが(;´・ω・`)

ランクで大きくなると言えばモンスターファームを思い出しますね(古w
マビノギは攻撃範囲がキャラクターの大きさに比例するので、大きさ=戦闘力でもあるのですが
管理人は小さい方が好みなので、外見そのままに中身だけを強くする案も採用してほしいところです。

ダメージ受けたら解除でいいから肩乗りとかしてみたいなぁ・・・
移動速度は全ゴーレム一律なので、下級ゴーレムの使い道にもなっていいと思うのですが。



壁に当たれば可能性、迷走すれば・・・?

2010-06-24


MHFを購入するかどうか迷っているザグウェルですこんばんわ(ぇー



ちょっと前(2010-05-20)にあれだけ酷評を入れておいて今更何を言ってんだって?
な、何のことやらさっぱりわかりませんなぁ(; ̄▽ ̄)

・・・だってXbox360を起動したらフレンドの半数以上がMHFプレイしてたんだもんよぉヾ(;´д`)ノ


Xbox360版MHFのパッケージにはゴールドメンバーシップ12ヵ月分(定価=5.229円 amazon=4.183)が同封されているので
amazon(4.661円=2010-06-24現在)で購入すれば下手をするとお釣りがきます(;`・ω・´)
Xbox360版もPC版同様に月額で別途料金が必要になりますが、1ヶ月分はパッケージに付いてきますし
2010-06-24〜2010-07-07(暫定)まではオープンβ期間となっており、ソフトがあれば無料でプレイ可能です。

クローズβ時のことを考えるとソフト自体にはあまり魅力が無いのですが
購入時の特典と、友人とボイチャしながらなら大概のことは楽しく出来る性格を考慮すれば購入の余地はある・・・はず(ぉ

モニターアームの設置(2010-06-13)が出来たことでアーケードスティックがほしくなったので
それを踏まえた上で予算に余裕があれば購入しようかなぁ(;´・ω・`)
まぁ誘われればスティックなんてほっといて買うんでしょうけど(おいw





総AP58

ファイアボルトがランク5になりました。
ランク9(2010-06-10)と比べると火力x1.80、消費マナx1.25、詠唱時間x0.90、消費APx2.40。
下級ダンジョンは余裕ですが、中級だとまだまだ火力不足です。

ランク1にすればここから更に1.5倍の火力を得ることが出来るのですが、それでも中級が限度でしょうねー・・・
ソロの戦闘力はプレイ時間に直結するので、狩りの効率を上げるべくファイアボルトを上げ始めたわけですが
このまま上げても期待できなさそうなので、恐らくファイアボルトは下げることになると思います(´・ω・`)



どうしたものやら

2010-06-21


デススマイルズUXの実績を全解除したザグウェルですこんばんわ(ぉ



プレイ期間=三日

以前(2010-05-31)に書いたバグが本日修正されたのでサクサクっと解除してきましたヾ(  ̄▽ ̄)ノ

極一部の人しか取れないほど難しいよりはいいのですが、
やり応えがあったかと言われると正直微妙です(;´・ω・`)
STGにはスコアアタックと言うやり込み要素があるので遊ぼうと思えば数十、数百時間と遊べるのですが
管理人は基本的に弾幕を避ける事が楽しくてSTGやってるのでスコアアタックにはあまり興味がありません。
そういった意味ではデススマイルズのようにそこそこ練習しないと取れないスコア実績を組み込んでもらえると
避ける以外の明確な目標が生まれるのでゲームの寿命が自然と延びてくれていい感じですね。

サントラは好きな曲が数曲あったので取っておくとして、ゲームだけ売ってしまおうかなぁ・・・っと思いつつ
CAVEシューは大体追加DLCが出るので買戻しの手間を考えると半年ぐらい寝かしておくのも一つの手かなぁ・・・っと。
6月7月と特に購入するものも無いですし、悩みますね(´・ω・`)



買うゲームこそ無いものの、もしかしたら先日E3で発表された新型Xbox360を購入するかもしれません(ぉ

故障率の高さと修理の早さに定評のあるXbox360ですが、
管理人のXboxは4年目現役(;´・ω・`)
RRoD(レッドリング)こそ1度あったものの、それ以外は至って健康です。

このまま10年ぐらい使い続けてギネス登録してしまってもいい気がしますが(そんなギネスねぇw
小型化と静穏性には魅力を感じますし、使用頻度を考えれば値段が現行のエリートと据え置きでも十分。
今年の秋にはアーケード版が出るとの噂もありますが、16GもUSBメモリーを買い足すぐらいなら250GHDDで良いでしょう。
今のXbox360が本当に10年動いてくれれば問題ないのですが、買い換えを行う理由も十分に揃っています。

買い換えた場合、現在使用中の初期型はどの店へ持っていっても買取値がつかないと思うので
未だにPS3とXbox360のどちらを買うか迷っている友人
を道連れにへあげる予定です。



もう4年も経つんですねー

2010-06-19


デススマイルズの追加実績を再度解除したザグウェルですこんばんわ(ぉ



200/250

2010-04-20にデススマイルズの追加DLCであるMBL Ver1.1が配信されましたが
XboxLiveの問題で実績を獲得してもゲーマータグに反映されない不具合がありました。
不具合として報告されたのが4月末な事を考えると迅速な対応とは言えませんね(;`・ω・´)

しかも、反映するにあたって反映前に実績を解除したユーザーは少し面倒な手順を踏まなければなりません。
本来、オフライン扱いで取得した実績やゲーマータグ情報はXboxLiveへ接続した段階で鯖に反映されて保存されますが
今回の件は少し特殊なようで何故か修正後もその反映と保存が行われませんでした。
そうなるとこの実績をLive管理のタグに反映させるにはXboxLiveに接続した状態で再度解除条件を満たす必要があるのですが
Xbox360では一度解除した実績を同一のゲーマータグで繰り返し解除することは出来ず
更にHDDやメモリーには解除状態のゲーマータグが保存されているのでこのままでは再度解除することが出来ません。
その為、この状態に陥ったユーザーはゲーマータグ復元を行って実績を取得していない状態のゲーマータグを取得し
HDDやメモリー類に保存されているゲーマータグへ上書きして再度実績を解除すると言う手間が必要になります。

ゲーマータグの復元に関しては数分で終わるからかまいませんが
ノーコンテニューと100億の実績についてはそれなりの練習が必要になってくるので
STGが苦手だけど粘り強くプレイしてたら運良く解除できたような方には辛いと思います(;´・ω・`)

そう言えば実績が反映されるようになったことでやり込みを待ち望んでいたユーザーが本気を出したのか
二ヶ月間不明だった最後の秘密の実績内容が判明しました。

「全てのステージをLv999で通過し、ブラッディージルバを倒してノーコンンテニューでクリアしました」



汚いさすがCAVEきたない

2010-06-16


\(^o^)/

またつまらぬ物を(;`・ω・´)



誰がこんな
珍事悲劇を予測できたでしょう・・・
それは何の変哲も無い日常生活の中で起こりました。










管理人:二日目のカレー最高(  ̄▽ ̄)♪















パキンッ










管理人:!?




















ボトッ・・・










管理人:!?!?




















管理人:カレーがああ(((:゜д゜)))





っと言う経緯を経てメガネのフレームが真っ二つになったザグウェルですこんばんわ(ぇー



カレーを食べているだけで形状記憶合金を割るとは・・・とうとう管理人も超能力を・・・(ねぇよw

鼻の上に乗せる部分が左右に折れてしまったため、支えを失ったメガネは左右ほぼ同時に落下。
突然視界が悪くなった事で管理人が驚き、床に落ちた右側がガラスレンズ特有の泣き声を発している最中
左側は暢気にカレー食べてやがりました(; ̄▽ ̄)・・・





セロテープ万能説

裸眼視力0.01未満の管理人がメガネ無しでまともな生活を送れるはずも無いのですが
今回割れたメガネがスペアだったので手持ちにまともなメガネがありません(;´д`)

そこで不恰好ですがアロンアルファとセロテープで応急処置を施しました。
左右のレンズの位置が微妙に前後ずれているので長時間つけていると気分が悪くなりますが
裸眼視力で日常生活を送るなんて恐ろしい事をするよりは遥かにマシです(;´・ω・`)

メガネには視力だけじゃなく営業面でも助けてもらってるんですよねー・・・
管理人はメガネが無いと視力並みに目つきが悪く、顔の面積の割りに目が細く小さいので
流行の細いめがねより少し大きめのメガネをつけることでぎりぎりの人相を保っています。
メガネの無い管理人何てヤ○キーかヤ○ザにしか見えませんし、正に人と魔を分かつ魔道具(ぇーw

被害が大きくならないよう、明日にでも眼鏡屋に行って2本ほど作ってきます(`・ω・´)ヾ



携帯電話は先送りになりました

2010-06-13


モニターアームを導入したザグウェルですこんばんわ(ぉ



以前から導入したいと何度も日記で書いていましたが、予算の都合でずるずると先送りになっていました(;´・ω・`)
今月もゲームの出費が重なったので購入する予定は無かったのですが
Dem氏から新しいモニターアーム買ったから古いアームが余ったのでいらないか?っとのご提案を頂きました。
どうせ粗大ゴミ行きだから無料でいいと言って下さったのですが、元値が結構する品だったので2.000円で購入ヾ(  ̄▽ ̄)ノ





Before After

見た目はあまり変わっていません(´・ω・`)





40cm*5cm*20cm 30cm*60cm*10cm

間接が少なくいので動きの自由度は尺取虫タイプよりも低いですが
管理人は高さの調節さえ出来れば十分なので奥行き等の操作は別に出来なくてもかまいませんし
※チルト、※ビボット、※スウィブルの基本機能は持っているので設置方法を工夫するだけで何とかなりました。

※チルト=上向き、下向きの角度調節をする機能。上下の視野角が狭いモニターでも常に適切な状態で見れます。
※ビボット=モニターを回転することが出来る機能。高ささえ許せば横設置だけでなく縦設置にすることも可能です。
※スウィブル=チルトの左右版。モニターを複数使用する場合、正面以外のモニターも自分の方向へ向ける事が出来ます。






横設置 縦設置

PCでの用途はあまり変化がありませんが、
Xbox360では非常に便利になりました。
横設置だと縦スクロールSTGは画面の40%しかプレイ画面に使用することが出来ませんが
ビボット機能を利用して縦設置にすることで画面の80%を使用することが出来ますヾ(  ̄▽ ̄)ノ

今回の縦設置に伴ってモニターの配置と配線(RDT222WM=PC&Xbox、RDT231WLM=PC)を入れ替えました。
高さは十分に余裕があるので画面の広いRDT231WLMを縦設置にしたかったのですが
RDT231WLMは下の視野角が非常に狭いので、縦にすると画面中央の左右で色合いが変化してしまいます。
RDT222WMもTNパネルですし、公式スペックは同等なのにこちらは縦で使用しても色合いは横置きと変わらず使えました。
コストパフォーマンスを考えると文句は言えませんが・・・不思議ですねぇ(;´・ω・`)

見送った縦STGが結構あるので、やる物が無くなったら優先的に買ってみようかなぁ。



給料日が待ち遠しい

2010-06-10


難易度Hardをクリアしたザグウェルですこんばんわ(ぉ



Easyモードの後のHardは中々辛いものがありました( つд`)

HardではNormalと比べて敵の攻撃力が上がり、道中で拾える武器の数が減少します。
更に攻撃やライフの回復源になるT-ENGの消費量は増加するのに取得できる量が減少してしまいます。

友人曰くこれでも前作のHardに比べると楽だそうなのですが・・・
Easyの後にやると総回復量が半分以下になったので安易に戦闘距離を縮めることが出来ませんし
戦闘距離が開く割りに武器の弾数が少ないので二倍、三倍にも辛かったです(;´・ω・`)

COOPが出来たことで詰まる事はありませんでしたが、難易度Extremeではどうなることやら・・・
デススマイルズUXのパッチ配信が6月中旬に決定されたようなのでそれまでに終わりたいですねー





総AP25

月初めに迷っていた育成方針はとりあえず下級魔法を覚える事に決定しました。

まずは三種類ある下級魔法の中で最も単発火力の高いファイアボルトのランク1を目指します。
泣き所であるマナ消費は愛用しているヒーリングワンドの改造が最高に達した事で幾分抑えられますし
まずはソロ狩りの効率を上げたいので汎用性の高いアイスボルトと攻撃範囲の広いライトニングボルトは後回しです。



色々と順調ー

2010-06-07


携帯電話の買い替えを検討しているザグウェルですこんばんわ(ぉ



管理人が現在使用している携帯はP702i。
ちなみに発売開始日は2006-02-24です(ぇー
発売から数日後に前の携帯が壊れてこれに買い換えた記憶があるので
最低でも4年は使っている計算に・・・昨今の電子機器の発展速度を考えると正に化石w
物持ちいいとか言うレヴェルじゃねぇぞっと(;´・ω・`)
ちなみに使用している外部メモリーは
MiniSD16MBと言う今では考えられない容量です(ぉw



でもこれだけ低スペックでも不便を感じないんですよねぇ(´・ω・`)

昼の休憩時間はご飯食べたら直に仕事なのでネットやゲームをする暇はありませんし
通勤時間もバイクで片道10分なので使うとしてもウォークマン代わり程度。
GPS機能利用した地図は非常に便利だと思うのですが
休日の約9割を引篭もって過ごす管理人に果して使う機会があるかどうか(出ろよw

何より携帯電話のパケット通信費は定額制でも非常に高いので使う事に抵抗があります(;´д`)
自宅に専用回線を引かずにPocket Wi-Fiを活用してるなら使うんですけど・・・
正直カメラも必要ないので電話とメールが出来るだけの機種を安価で提供してほしいです(何w

ほんとに今の携帯電話は管理人にとって「あれば便利」な域の機能が多すぎますね。
「あれば便利」な機能はあるに越したことは無いのですが、問題なのは上記でも取り上げた「料金」にあります。
携帯電話の買い替えを10.000で行えるなら2年に一回は買い換えても別にいいとも思いますし
メールやインターネットの機能が使い放題で上限2.000円なら自宅回線とは別に契約してでも扱います。
ネット機能だけで月5.000円、年間で見ると60.000円。管理人にはちょっと辛いです(;´・ω・`)



まぁ前置きはこの辺にして(ぉ

そろそろ電池以外の部分にもガタが出始めたので買い替えを行おうと思っています。
購入条件は以下の三つ。
1.買い替え費用が10.000以下。2.DOCOMO製品。3.タッチパネル採用。

現在の携帯電話のメモリー容量では音楽を聞くことすらままならないので
電話とメール以外に通勤時やちょっとした外出時のウォークマン代わりに使えればいいなぁと思っています。
iPhone買えよ!!っと言う意見は問答無用で却下です(何w
都会と違うて奈良みたいな田舎やとDOCOMO以外は電波悪いんじゃぁヾ( `д´)ノオンドルァ!!

購入費用は安ければ安いほどいいのですが・・・今のご時世型落ちでもこの価格は厳しいですかねぇ(;´・ω・`)
タッチパネルにちょっと興味があるので出来れば付いているのがいいのですが、当然価格優先です(ドケチw



価格の時点でかなり無茶だと思いつつもとりあえずDOCOMOショップへ行った所
ProシリーズのT-01Aと言うの商品を発見しました。

フルタッチパネル式で価格もポイント使って値引きすれば6.000円。
薄さはともかく横幅が少し広いですが、iPhoneやiPod Touchと思えば許容範囲でしょう。
それよりもi-mode使用不可、i-modeメール使用不可(オプションで使用可)な事が気になります。
i-modeは別にかまわないとして、i-modeメールを使えないのは少々厄介です。
アドレスをなるべく一つにしたい管理人としてはWindows Liveのアドレスを扱えるこの選択肢は良しとも言えますが
PCアドレスからのメールを受信拒否設定してる人に送れない事や、電池の消費量、通信費の増大がネックです。
少し検索をかけてメールやネット費用が抑えられそうなら来月は特に買うものが無いので変えてしまいますかねー



MNPだけじゃなく長期契約ユーザーにも配慮してほしい

2010-06-04


ロスプラの難易度EASYをクリアしたザグウェルですこんばんわ(ぉ



ここ数日ほど友人とのプレイ時間が合わなかったので野良PTやソロでEASYを進めていました。

EASYモードはNORMALモードと比べて道中で拾える装備品が非常に多く
更に※戦力ゲージの初期値も高いので多少強引に進んでもクリアする事が出来ます。
ただし、敵の攻撃力や敵戦力自体はあまり変化がないので集団への突撃は返り討ちにあいますし
各ステージの構成やギミックは全く同じだったので即死ポイントは要警戒(;`・ω・´)

※戦力ゲージ=死亡すると減っていき、0になるとゲームオーバー

管理人はNORMALをプレイしてからだったのでMAPを覚えていた事でスムーズにクリアできました。
アイテムボックスのポイントは全難易度共通のようですが、取得経験値はNORMALに比べて減っていたように思います。
ロスプラ2は見方のNPCがほとんど役に立たないので稼ぎたい時はEASYでプレイする方が良いかもしれません。



オンライン対戦を一通りやってみましたが、体験版より格段に遊べるようになったなぁと感じました。

ランクマッチ
対戦部屋へ入る時にルール(サバイバル、チームサバイバル、データポスト戦)とMAPのサイズ指定(S、M、L)を行えます。
部屋を作る、部屋に入ると言ったメニューは無く、部屋が無ければルームマスター、部屋があれは入室とすべて機械任せ。
入室後は武器セットの変更と投票(MAPと初期装備)を行うことが出来、票数に応じて場所と装備が決定されます。
ルームマスターが降りるとゲーム中であっても参加者全員が強制的にロビーへ戻されますが
入室後の画面にルームマスターの回線切断率が画面端に表示されているので参考に出来ます。
武器セットは任意で変更できますが、ランクマッチでは※アビリティの使用が禁止されています。

※アビリティ=装備することで攻撃力UP、弾数UPなどの様々な補助効果を得られます。


プレイヤーマッチ
ランクマッチと違って対戦部屋を任意で作ることが可能で、アビリティも使用することが出来ます。
対戦ルールも参加人数や対戦時間などの基本的なものから使用武器の制限まで細かく設定することが可能です。
設定するのが面倒な人用に基本セットも複数用意されています。


勢力マッチ
キャンペーンモードに出てくる各雪族のどれかに所属し、一週間での勝利数を競います。
サバイバル、チームサバイバル、データポスト戦の三種類が用意されており
MAPや初期武装はシーズン開始時に自動的に選択され、そのシーズンが終わるまで固定です。
プレイヤーマッチと同じくアビリティの使用が可能となっています。


勝っても負けてもすべてのマッチでキャンペーンモードと同じ※キャリアポイントを取得することが出来ますし
どれだけ戦績等が悪くてもポイントが減る事は無いので気楽に対戦できます。
ランクマッチのみ専用の経験地テーブルが別に用意されており、キャラクターLvとランクマッチLvの両方へ加算されます。

肝心の対戦内容はMAPによってかなり毛色が違います。
LサイズのMAPには乗り物がたくさん置いてあり、基本的には乗り物合戦になります。
他にキャンペーンでは扱えないVSや改造されたAKにも乗ることが出来ますし、総じて派手な戦闘になりますヾ(  ̄▽ ̄)ノ
M、Sサイズでは触れれば即死のグレネードが四方八方から飛んでくるので良くも悪くもTPS・FPSらしいお祭り状態デス。



どうもこの手のオンライン対戦は性に合わないので
キャンペーンモードが一段落したら売りに行きますかねぇ(´・ω・`)



とりあえずハードがんばろうっと

2010-06-01


マビノギの育成ペースが落ちてきたザグウェルですこんばんわ(ぉ



累計AP70

パーティーヒーリングをマスターしてからモチベーションが下がってます(;´・ω・`)
ネトゲのモチベーションより優先してあげるものが他にあるだr(サーバーにキャンセルされましたw
年甲斐も無く行った狂気の修練で燃え尽きたからなのか、新たな目標が見つからないからなのか・・・

以前の管理人ならば回復量を求めてヒーリングのランク1を目指して更なる修練を積んだと思うのですが
※マスタータイトルが優秀なのでヒーリングをそこまで上げなくても十分機能してしまっているのですよねぇ・・・

※マスタータイトル=他のゲームで言う称号。特定のスキルをマスターすると使用可能で装着中はステータスが増減する。
パーティーヒーリングマスターは攻撃力が下がる変わりに回復量が上昇し、特殊補助効果も得られる。


ヒーリングはランクを上げるごとに回復量が増加しますが、マナの費用対効果はランク6が最高です。
一度の回復量が上がれば確か便利なのですが、マビノギはシステムの関係で低ライフか高ライフの二極が多いので
高価なマナポーションを大量消費するほど回復量を上げる事が必ずしも良いとは言えません(´・ω・`)
まぁロマンを追い求めるかヒーラーと自称するならランク1は必須と言えますg(じゃあ上げろw
※APが有り余ってれば振ってもいいのですが・・・戦闘系がすべて初期ランクと言うのが現在の悩みの種です。

※AP=スキルポイント。

マビノギは各種族固有スキルを除いて全スキルを自由に取得出来る為、職業と言うものは存在しません。
APも※転生によって増やすことが可能なので時間をかければいくらでもスキルを上げることが出来ます。

※転生=累積APを所持したままLvを1に戻す事が出来るのでLvの上げやすい序盤を何度もプレイ出来る。
最後の転生から数週間毎に可能であり、過去の仕様では3週間毎に容姿維持の場合は800円、容姿変更する場合1.000円。
現在では2週経過で転生する場合は容姿維持の場合500円、容姿を変更する場合は800円、6週経過の場合は無料で可能。


まぁ管理人のプレイ時間では十年かかっても全スキルマスターは不可能なので・・・
RPGっぽく言うならばメインはヒーラー(自称)に、サポートで剣士、弓兵、魔法、錬金術のどれかを付けるわけですが
近接攻撃はステータス的にジャイアント。弓と魔法はエルフ。錬金術はどの種族が使っても一緒。
人間の立場が限りなく微妙(;´д`)

固有スキルとステータスは良いので、育成次第で器用貧乏から万能へ進歩できる所が人間の良い所なのですが
前キャラで試した時はどれもしっくりこなかったんですよねぇー・・・
まぁナックルが実装されたら他の選択肢なんて一瞬で全部吹き飛ぶのですけど(おいw

アンデット系の敵にヒーリングが効けば・・・



暑中見舞い好評発売中
inserted by FC2 system