†Diary†


2010-01-31


ケースファンを追加したザグウェルですこんばんわ(ぇ



つい先日「夏場までには・・・」っとか何処かの管理人が言っておりましたが
予想外の事態が起こったので急遽追加することになりました。



880円

購入したのは鎌風2の風(KKF-02)

M-ATXは基本的にPWM対応のファン端子がCPU用とSYS用に一つづつ。合わせて二つしか存在しません。
その為、二つ目以降のケースファンを追加するには電源から直接引っ張るしか無いのですが・・・
それをすると回転数の制御ができず、常時最大風量で回り続けるのでファンの寿命にも管理人の耳にも悪影響。
通常ならば余った3.5インチベイか5インチベイにファンコントローラーをぶち込むと言う選択肢も
HDDの静穏化に努めるスマートドライブが貴重な5インチベイを占領してる状況では選べません。

まぁ一般的なミドルタワーやフルタワーケースであれば電源と排気ファン一つで事足りますし
mini-ATXやキューブ型ベアボーンの場合はパーツ数の関係で熱源自体が減るので
ケースファンを二個も三個もつけるような状況自体が一般的では無いので仕方ありません・・・

全く・・・ここの管理人は一般的ではないとか落ち込んだように書けば誤魔化せるとでも思っているんでしょうか?
「後先考えずに突っ走ったあなたが悪いんでしょう?」っと耳元で囁いてやりたいですよ(何のプレイだ
まぁ行き当たりばったりなのは今に始まったことじゃないですし(開き直ったw
処理性能を高めたまま小型化することが可能なM-ATXは自作の腕の見せ所だからいいんです!!(マゾめw

っと言うことで追加するファンの購入条件は「ファンコントローラーがついていること」に限定されました。
3.5インチベイ接続タイプのファンコン付ファンはある程度見つかったのですが・・・
それが出来たら後10行は日記が短くなっていると言うのはいまさら言うまでも無く(´・ω・`)
PC背面のカードスロット部分に装着できるファンコンの付いたファンを探した所、この製品に行き着きました。

ちなみに管理人はPCにサイズの製品をよく使っていますが、別に贔屓している訳ではなく
管理人好みの
変な製品を出してくれるのがたまたまサイズなだけです(;´・ω・`)・・・

ファンコントローラーで操作可能な範囲は1300rpm〜4600rpm。dbは15db〜46dbとなっています。
CPUをあまり使わない時は最小限で回し、ゲーム起動時のみBGM音量未満程度まで回す感じで使用しています。
自室では15db以下で過ごしている管理人にとって46dbと言う数値は正に未知の領域。
怖いもの見たさで最大までファンを回した所、
一昔前の掃除機クラスの騒音が鳴り響いて焦りました(;´д`)アウアウ





そして、ここまできてやっと本題である「何故急遽追加したのか?」っと言う事について触れます(遅w

先日書いた日記に管理人は平常時40℃、負荷時65℃と書きました。
何度も何度も読み返して見たのですが、人間の記憶と違って記述された記録は変化しないようですね・・・
まぁ残念ながら今回のことに限っては記憶も記録と整合性があるので言い逃れはできません。



昨日はマビノギのBOSS狩りでレアアイテムを拾ったので露天放置のまま朝までPCを付けていました。
寝起きと同時に露天をチェックしてみると売れていたので寝起き早々に良い気分に浸れたのですが
0.1以下という絶望的な裸眼視力にも関わらず、その限られた能力で不吉な数字を拾ったのです。




















CPU温度=95℃










( ゜д゜)・・・















( ;⊃д⊂)ゴシゴシ















( ; ゜д゜)9・・・9・・・9・・・95!?










≡≡≡⊂´⌒つ゚Д゚)つ [電源]






嫌でも目が覚めます(ある意味GJ



2.3日では判断できないものですねぇ・・・

2010-01-27


CPUクーラーのファンを交換したザグウェルですこんばんわ(ぉ



980円

購入したのはKAZE-JYUNIの静音タイプ(SY1225SL12M)
最高回転時には24dbもの爆音を発しますが・・・まぁ回転数はソフトで調整できますし
調整前提ならば少し余裕を持たせたファンを購入したほうが万が一の時に対応できて便利です。

BIG SHURIKEN付属のクーラーと比べると
平常時では40℃から40℃と変化が無い代わりに
クーラーの回転数が1/2に減少(20db→10db)
負荷時では
75℃から65℃へ下がり、騒音も少しマシになりました(29db→24db)

夏場の事前対策として80*80*2.5の排気用ケースファンをもう一つ追加したところ
平常時が40℃から35度へ下がり、負荷時では65℃から50度まで下がったので
室温20℃での測定結果の為、梅雨過ぎぐらいまではこれで安定しそうですが
梅雨過ぎまでにはファンコン付きのケースファンを一つ追加したほうが幸せになれそうですヾ(  ̄ー ̄)ノ





レーザービーム?

それにしても眩しい(;´・ω・`)

ここまで眩しいのは真正面からだけで、上下に少しずれればこれほど眩しくは無いのですが・・・
電源関係を棚の一番下へ配置出来るように15cmほど底上げした所、
ベッドに寝そべった時の頭の位置と平行になりましたorz

何れにせよ、ここまで自己主張の強いランプを電源ランプに起用する必要な無いと思います(ぉ



自作はやっぱり楽しい

2010-01-24


体調を崩し気味のザグウェルですこんばんわorz



ここ数日、微熱が続いております(;´・ω・`)
食欲はありますし、鼻水や涙は出ていないので花粉症では無いと思うのですが・・・
とにかく体が重くて動きづらく、日勤の仕事にやや支障が出ていますorz

何も7連勤中に引かなくてもいいと思うのですが・・・ほんと間の悪い人ですよ(´・ω・`)



今更ですが、実は年末の最も忙しくて大切な時期にも管理人は風邪を引いてました(;´д`)

「他に引く時期はいくらでもあっただろう」っと自分自身に言ってやりたいほど間が悪かったですねーw
でも引いた当時は「体がちょっとだるいなー」程度だったので、
熱を測って38度と出た時には目を疑いました(気づけw

まぁ医者も開いてない(行く時間も無い)、休む時間も無い(休憩も無い)、仕事が終わる片鱗も無い(例年通り)
っと言う状況では引いていようが引いていまいが目の前の仕事をこなすしか選択肢は無いのですが・・・
気を張っている時とそうでない時ではこれほど差があるものなのでしょうかねぇ・・・人間って不思議な生き物です。



生き物と言えば、生物なわけですが・・・日本語とは面白いもので、生物とも読めるわけですね(何w

〜以下少しまじめな話〜
日本郵便で取り扱っている小包ブランド(ゆうパックやExPack)は引き受け時に原則として内用品の記載を定めています。
これは対外的には空輸を行えるか否かと言うのが理由であり、記載内容もなるべく詳細なものを求めています。
(例にすると消臭スプレー(8&4等)を小包で送る時は、日用品では無くスプレー缶と記載する事が理想的っと言った感じです)

人が手に持って飛行機に持ち込めないものは輸送時でも同様なため、この手の商品はすべて監査時に陸路に回されます。
場所によっては空路と陸路の差で丸一日差が出る事もありえる為、速達付にしないと支障が出る場合もあるかもしれません。
〜まじめな話終了〜

何故こんな毎日毎日右を向いても左を向いても鬱陶しいほど8時頃は「明日から使える雑学」TVレヴェルの話をしたかと言うと
つい先日小包が届いた時の事なのですが・・・みかんがダンボールに入って届いたんです。















ヾ(  ̄ー ̄)ノ みかん〜♪




















品名:「生物」










ヾ(  ̄ー ̄)ノ せ・・・・・・




















( ⊃д⊂)ゴシゴシ




















品名:「生物」





( ; ゜д゜)・・・・・・




















( ; ゜д゜)せいぶつ!?←結局読んだ



ダンボール箱の全方位に「俺様はみかんだ!!」っと言わんばかりに蜜柑と書かれていた事で少しの時間で理解できましたが
無地のダンボールに内容品「生物(せいぶつ)」っと書かれていて、触ろうとした瞬間に少し動いたら全力で逃げますヨ(ぇーw

だって普通は「なまもの」とか「ナマモノ」とか「生もの」とか書くでしょう(;´д`)
逆に言えば「生物」は「生き物」と書くのかもしれませんけど・・・普通は「生物」なんて紛らわしい書き方しませんよorz

みかんと書かれたダンボールに「生物」と書いて中にモーター仕込んで遠隔操作すればドッキリになりそうですね(おいw



早く治ってほしいです

2010-01-20


     ∧∧     /|
  Σ 〃゚Д゚ヾ"ミ"゙ミッイーヽ
    ヾ"ッ"゙"ッ゙"゙ミッ"" ̄ ̄
     ∪∪ ∪∪
     ヽ(`・ω・)ノ <こんにゃろう、エビフライぶつけんぞ。
       |  /
       UU



鉄鬼をプレイ中のザグウェルですこんばんわ(ぉ



一昔前にXboxで鉄騎と言うメカアクション&シミュレーションゲームが発売されたのですが
本日触れるのは鉄鬼(公式サイト)と言うオンラインメカアクションゲームです。


〜主な特徴〜
戦闘スピードはアーマードコア。
カスタマイズ要素や機体選びはFMO。
耐久力は一般的なFPS・TPS程度。
最大32人同時プレイ(16対16)。
ゲームパッド標準対応。

メカアクションの割りにカスタマイズ要素が少なく、個々の耐久力が低いため
アクションゲームと言うよりは人がメカになっただけのTPSゲームといった感じです。


プレイヤーは八種類(軽量、強襲、狙撃、整備、工兵、重量、火力、観測)から一機を選択し戦闘します。
装備できる武装は全機体三種類(メイン、右サブ、左サブ)。
メイン武器は各機体専用武器となっており、性能に大きな違いがあります。
サブ武器は全機体共通装備が現在四種類。整備型と工兵型は専用サブ装備を右サブに固定で装備。
特殊装備として軽量、強襲、重量、観測型はブースター(持続型or瞬発型)の装備が可能。
各機体は戦闘毎に得られる経験値を溜めて階級を上げることで解禁されていきます。

機体別の特徴がしっかり出ているのは良いのですが・・・
機体バランスにまだまだ問題があり、サービス開始当初では上級機体が猛威を振るっていました。
(階級制限鯖が設立され、階級も全体的に底上げされた現在ではある程度解決されました)


ゲームルールは複数有り、部屋の人数制限もルーム作成時に設定が可能です。
デスマッチ(リスポン有、制限時間内に規定数撃破)
サドンデス(リスポン無、数セットマッチで生存数の多いほうが勝利)
ボスモード(巨大メカを護衛側と撃破側に分かれての総力戦)
占領モード(特定の陣地を占領側と防衛側に分かれて取り合う)

中でも人気なのはデスマッチとサドンデス。
機体選択はリスポン毎に可能であり、同時に現在の機体別出撃数も一覧が可能なので
デスマッチではリアルタイムで各チームの部隊編成や配置が変化する為、柔軟な対応が必要。
逆にサドンデスでは各セット毎にしか選択できないため、編成の相性によっては明確な有利不利ができる事もあります。


操作はゲームパッドを標準対応としていますが、エイミングに関してはマウスパッドが圧倒的に有利なのは否めません。
現在ではマウス感度も自由に設定できますし、近距離機体はともかく、狙撃型は大きな壁があるように思います。



管理人はボイチャ無=整備>強襲、ボイチャ有=強襲で主にプレイ中です。
可能ならばメンバー全員でボイスチャットしたいところですが・・・不可能に近いですしねぇ(;´・ω・`)
まぁコンビやトリオを組むだけでもかなり戦術の幅が取れるので今の所楽しいですヾ(  ̄ー ̄)ノ

ゲーム内容はまだまだ煮詰める必要がありますが(その為のオープンβですけど
コンセプト、ローディングの短さやラグの無さなどのシステム面など、評価できる所は多々ありますし
素材は良いと思うので運営次第では長く遊べるゲームになるのではないでしょうか。



AAについてはスルー(ぇー

2010-01-16


Operation Flashpoint : Dragon Risingを購入したザグウェルですこんばんわ(長



5455円 特典付

[Operation Frashpoint : Dragon Rising](以下OF:DR)はリアル趣向のミリタリーFPSゲームです。
Xbox360では数え切れないほどのFPSゲームが発売されていますが
OF:DRはその凝ったゲームシステムから管理人は異色の存在だと認識しています。


1.シビアなダメージ設定。
特定武器で頭に当てれば即死(ヘッドショット)はFPSで良く使われるシステムですが
OF:DRは玉や武器の種類に関わらず頭に当たったら即死。
被弾時の傷の深さにもよりますが、足に当たれば走り行為が不可能になったりもします。
出血ゲージと言うものが存在しており、出血時には制限時間内に応急処置として止血しないと死亡します。
また、自然回復や携帯用回復アイテムが存在しない為、傷の完治には衛生兵(回復役)を必要とします。
例外として衛生兵は自己回復することができますが、他の隊員はできないので単独行動はかなりのリスクを伴います。


2.不親切過ぎるほど補助の無い銃撃戦。
弾が放物線を描かずに永遠と真っ直ぐ飛んでいったり、敵にカーソルを合わせたら色が変わったり
リロードしながら走ったり、ピョンピョン飛び跳ねながら撃ち合ったりなどなど。
楽しむことがゲームの目的であり、所詮自己満足である以上、欲求を満たせるのであればそれはそれで良いのですが
OF:DRでは視覚的にも行動的にも制限が多く、1.で挙げたダメージと相まって死なばもろともな戦い方ができません。
EASYとNORMALモードではHUDに敵の方向表示がされ、MAPに大まかな位置が表示されますが
綺麗なグラフィック、土嚢等の遮蔽物、迷彩服効果などにより、慣れるまでは視認することすら困難です。


3.フレンドやNPCとの連携。
このゲームは基本4人編成の小隊で行動します。
各戦術部隊長は隊員に指示を出すことができ、CPUの移動や行動はすべて部隊長が指揮します。
指示の内容は移動から攻撃まで細かく指示できますが、一度指示を出すと変更するまで持続されるので
戦闘が忙しくて指示が出せなかったり、指示を出す操作に手間取って死亡することはあまり無いと思われます。
フレンドとのCOOPはホストが部隊長固定で他のメンバーは残った隊員から一人選択して出撃します。
フレンドが3人以下の時は残った隊員がそのままNPCとして参加するので装備とメンバーはCOOPでも変わりはありません。





とりあえずクロムメンバーと共にCOOPで進めているものの・・・難しすぎます(;´・ω・`)
慣れていないのもありますが、慣れたからと言ってハード(HUD表示無し&リスポン無)でクリアなんてできるんだろうか・・・
虫姫さまふたり Ver1.5と同じぐらいユーザーに優しくない難易度設定ですよ(ぉ

難しいことは難しいですが、管理人はノリ的にはHALOよりもOF:DRのほうが好みです。
同じ突撃するにしても事前に作戦を立てたり、単独行動するにしても作戦としては集団で行動したり。
まぁフレンドと協力して楽しく遊べればそれでいいだけなのかも知れませんが(ぉw

それにしても・・・下手な鉄砲数打ちゃ当たると良くいいますが、
数打っても当たらん場合はどうしたらいいのか(´・ω・`)



積みゲーが消化できない・・・

2010-01-12


底板割れた\(^o^)/

っと言う事でPCケースを購入したザグウェルですこんばんわ(ぇー



完成時の弱点として把握していたので取り扱いには細心の注意が必要なはずだったのですが・・・
やっちゃった♪テヘ☆(爆死

何か今年キャラが変(;´・ω・`)



SST-SG02B-F BIG SHURIKEN

購入したPCケースは候補に挙げていたSST-SG02B-F
このケースの特徴はM-ATX規格の中でも比較的小さいのに大型のグラボが搭載できると言う所です。
電源も通常のATX規格を搭載できますし、5インチベイ*2と3.5シャドウ*2と収納面も充実していますが
中身を密集させて無理やり小さくしただけなのでエアーフローとCPUクーラーにやや難が出ています。

特にCPUクーラーの全高制限がきつく、更に静音と言う課題もクリアしなければならない為(めんどい
全高58mm(ファン込み)、12cm*12cmファン搭載のBIG SHURIKENを購入。
候補にはSHURIKEN Rev.を挙げていましたが、12cm*12cmの大きさでもつけれると判明したので変更しました。



-5.7cm 回すだけ

冷却性能がかなり低下しました(平常時40℃[10℃↑] 負荷時75度[20℃↑])
付属のファンはスリムタイプなので五月蝿いですし、冷却性能にも不安を感じるので25mmファンへ交換予定です。

それにしても最近のCPUクーラーは取り付けが楽になりましたねー
CPUクーラーの取り付けと言えばコア欠けに恐れつつも力ずくでつけるものでしたが・・・
コア欠けの心配が無くなり、マザーボード破損の心配も無くなり、
少し寂しい(何故w





前年度にも数回あったのですが、ここ数日は以前と比べ物にならないほどプロバイダーへの接続状況が悪いです。
何度やってもプロバイダーへ接続できず、OSとFFFTPに問題でもあるなのかなーっと思っていましたが
つい先日両方とも再インストールしましたし・・・何故こんなに繋がり難いのか(;´・ω・`)ワカラン



べ、べつに更新さぼってるわけじゃないんだからね!!

2010-01-10


PCケースを自作したザグウェルですこんばんわ(ぉ



斜め 上部

数年振りに四連休(08.09.10.11)を手に入れたのですが
計画を立てて過ごさないと
気づけば四日目(;´・ω・`)・・・っという経験は嫌と言うほどしているので
少しは学習して時間が無いとできない事を優先的に計画を立てて過ごす事にしました。

初日はとりあえず年末に行えなかった手付かずだった部屋のレイアウト変更を行うことにしました。
PC周り以外は既存の物の配置換えだけだったので予定道理サクっと終了。
一番大きな課題であるPC周りを触れるには、PCケースの横置き化と言う課題をクリアする必要がありました。
以前から購入候補を絞ってあったものの、どれも一箇所は妥協しなければいけない製品ばかり。
無ければ作ればいいじゃない(何故そうなるw
っと言う事で自作PCケースの設計図を12月の忙しい時に引いたのですが、こちらは予算と構造上の問題で断念。
妥協した上に10k近いお金を払ってまでレイアウト変更してもなぁ・・・っと半ば諦めかけていたときに
悪魔の囁き救世主登場。
毎度お世話になっているDem氏から超巨大なアクリル板を数枚頂きました(感謝

設計図と工具は揃っていたので、アクリル以外に必要だった金具とネジ&ナットを買い足して作成開始。
実際にアクリルを扱ったことが無かった管理人はアクリルについての知識が乏しかったため
とにかく小さく作ることを課題にした設計図には無理難題が書かれておりました( つд`)・・・

アクリル板にあけるネジ穴の場所が端に1mmの余裕しか無い場所だったとか(割れる
15cm*26cmのアクリル板に2cm毎に13cm*1cmのカット施すとか(折れる

上記のことが簡単では無いという事をやった方なら想像していただけるとは思えます。
あえて言おう!!設計ミスであると!!
まぁすべて気合でやってのけましたが(´・ω・`)


一発成功

最も苦労したのはやはり背面部分。
溶接無しで一枚の板をアクリルカッターのみで切り出し、更に11箇所のネジ穴をあけました。

できたケースの大きさはW33*D33*H15とM-ATXケースの中でも小さめ。
アルミアングルの補強、CPUクーラーの交換、HDDをSSDに交換するなど
お金さえかければW25*D30*H15ぐらいまで小さくすることも設計上では可能でしたが・・・残念です。

結局出来上がるまで約八時間かかりましたが、楽しかったので気にしてませんヾ(  ̄ー ̄)ノ






さてここで一つ問題があります。
既に違和感を感じた方もいらっしゃると思いますが・・・
この違和感を問題と思えなかったのは管理人の日記更新頻度が大きく影響しているので仕方ありません。

そう、作成したのは四連休の初日(2009/01/08)なのに
日記を書いているのは四連休の三日目(2009/01/10)なのです。

一体何故二日間も日記を更新しなかったのか?

あまりに集中していて疲労に気づかず、その後訪れた反動で丸二日間寝こけてしまったから?
管理人のサボり癖がますます深刻化して二日間も日記を書かなかったから?
CHAOS;HEADを再開してネガティブトリガーで悶絶していたから?

いいえ。
仮組みして電源を入れた後にWindowsが起動しなかったんですorz

ケース以外はすべて移植したのにWindowsロゴ画面で毎回フリーズを繰り返す我が子。
思い当たる原因は作業中にマザーボードの何処かを潰したか、HDDに余計な衝撃がかかってOSが壊れたか。
とりあえずCMOSのクリアとOSの再インストールを行いましたが状況は回復しませんでした。
まさかとは思ってCD-Rドライブの電源を引っこ抜いたところ正常起動(ぇー
BIOS画面まで起動するのに電力不足でOS起動しないなんて事がありえるのかなぁ・・・っと思いつつ
CD-Rドライブに余っていた違う電源コネクタをのに差し替えたらこちらも正常起動(´・ω・`)
OS再インストールする時あんた動いてた癖に・・・何で差し替えないとOS動かないんだYo。
未だに理解できません。そして納得いきません(Cドライブのデータ返せorz

その後も通気性の問題でCPUが熱暴走を起こしたり
底板がパーツの重さに耐え切れずに割れたり
電源ボタンのケーブルのPC接続部分が取れてしまったり
あれだけがんばったのに結局は管理人らしい終わり方をするはめになりました(;´д`)



疲れました

2010-01-07


CHROME HOUNDSのオンラインサービス終了に落ち込んでいるザグウェルですこんばんわorz



2010/01/07 05:20

戦績

据え置きハードのゲームでこれだけ遊べるゲームは生涯出会えないかもしれない(;´・ω・`)

奥深い機体構築と見た目通りの当たり判定。
戦場で飛び交う銃弾とボイスチャット。
リスポーン、修理、弾薬補給無しのシビアな戦闘。
三つの勝利条件(全滅、拠点占拠、司令部破壊)と控え目な移動力が合わさった豊かな戦略性。
ほんとこのゲームには夢が詰まってました( つд`)

スカッドロビーと言う存在はゲームの出来栄えの中に含めるべきなのでしょうか。
面白いゲームなのは言うまでも無いですが、一人だとこれだけの時間は遊べなかったと思います。
毎回同じメンバーと顔を合わせて、出撃しては反省を繰り返し、その度にみんなで成長する。
うちのスカッドメンバーはお世辞にも普通とは言えませn・・・・・・・・・
うん、ここについては弁解の余地無し(ぇー
メンバーが好んで使用したのは二脚、四脚、重曲、ロケット、スナライ、ヒーロケ、etcっと二線級のパーツばかり。
そんなメンバーで戦略や戦闘について数時間したり、数時間出撃もせずにみんなで機体構築してたり、雑談したり。
互いに癖も能力も極端に違うのに、心意気一つで最後まで飽きる事無く面白おかしく遊べるました。
誇れる戦績も無く、際物の集団と呼ばれ続けた月光剣ですが、管理人はここに入ってメンバーと出会えてよかった。
本当に月光剣は最高のゲーム馬鹿集団だったヾ(  ̄ー ̄)ノ

CHROME HOUNDSは正に今までのハードでは敷居が高すぎてできなかったことをすべてやってくれたゲーム。
やること自体でもすごいのに、これほど調和の取れたシステムを作り出すことは奇跡に近い。
これからどれだけ高性能なハードが出たとしても、これほどの挑戦と結果を残すゲームは数えるほどしか出ないでしょう。
決して一般向けではないけれど、良作だったと管理人は思います。

そして最後に、「逆間で重曲を撃つことに世界一拘ったのは俺だ!!」っと宣言しておきたい(ぉ



楽しい時間を与えてくれてありがとう

2010-01-03


久々の休日を16時間寝て過ごしたザグウェルですこんばんわ(ぇー



またやってしまったorz

2010/01/02 22:00 〜 2010/01/03 04:00 クロムハウンズ
2010/01/03 04:00 〜 2010/01/03 12:00 睡眠 Part1
2010/01/03 12:00 〜 2010/01/03 12:30 昼食
2010/01/03 12:30 〜 2010/01/03 21:00 睡眠 Part2
2010/01/03 21:00 〜 2010/01/04 00:30 夕食&サイト巡り&年賀状作成

弁解の余地無しっと(;´・ω・`)





今年も気が付けば正月が終わってましたねぇ(; ̄ー ̄)
元旦に「あけおめー」っとは言ったものの・・・
思い返すと特に目出度い事もなかった気がします('A`)

和食好みな管理人は味噌汁が大好きなのですが、お餅よりも米派なのでお雑煮は微妙な位置取り。
魚が嫌いなので鰤や田作が食べれず、伊達巻や栗金団とはデザートとしかカウントできない始末。
正直、おせちって何ぞ?って感じです(罰当たりなw
翌日の都合で年越し蕎麦も食べなくなりましたし・・・食に関しては普段と同じかなー(;´・ω・`)

初詣もこの職についてから無縁になってしまいましたねー
友人知人と共に夜明けを待っていたあの頃が懐かしいですw
でもおみくじを引く機会が無くなったのは好都合(ぇー
あんなの何を引いても「凶」しか出ないようになってるに決まってるヾ( `д´)ノウワァーン



しかし訪れる幸こそ無いものの、自力で引き込む幸はある。

休日(祝日)出勤四日+残業代ウマー( ゜д゜)У~~~~
12月に入ったボーナスと給料も使う暇がなく一切手をつけていませんし
これから二月末までは仕事が落ち着くはずなので、普段よりやや多めの資金で色々とやりたいと思いますよー



眠たいなぁ・・・

2010-01-01


明けましておめでとうございます



今年の抱負は?っとか顔を赤らめて迫られても対したことは言えませんよ?(聞いてねぇよw

冬を感じさせないほど短いスカートに一回り大きなセーターとニット帽。
足りない身長を背伸びでうめて、それでも足りずに上目遣いに見上げる仕草。
手を伸ばせば届く距離でも君から寄ってくるまで決して自分からは縮めない。
大丈夫。君の瞳に私しか映っていないように、私の目にも君しか映っていない。
さっきまで聴こえた周囲の声はいつの間にか消えていて、君の声しか届かない。
私はこのままでも十分に幸せだ。君がそばにいてくれるだけで満たされる。
でもやはり今回も君は一歩近寄った。目を少し潤わせて必死に言い訳する君もまた愛らしい。
このまま続けてもかまわないが、泣いてもらっては少々困る。だから答えてあげよう。

・・・いつも見ていただいている方は管理人が変人だと理解していただいているので良いとして
新年早々これ以上変な妄想シチュを続けていると初見の人にまで変態だと思われるので(手遅れw
システム通常モードへ移行します(`・ω・´)ヾ



年明け早々現実逃避したいザグウェルですこんばんわ(何




一年で最も諦める日が終わったと思えば、翌日に一年で最も開き直る日を迎えるのが郵便局員の定め(ぇー
今年は人件費削減と言う名のエゴの下、元旦に年末務短期外務ゆうメイトが導入できませんでした。
対外的には元旦の誤配撲滅と言う目的の為に今年から試験導入されたわけなのですが
いくら元旦当日に空家投函などの誤配が無くなるとはいえ、投函する束の中に間違いがあれば結局は水の泡。
内務、外務共に昨年度よりもゆうメイトを減らし、各職員は超勤を二時間で切られるが深夜まで仕事をし続ける。
内に秘める思いに自分の為か他人の為か差はあれど、完璧に仕事をこなしたいのは皆同じ。
すべての思いを相手と共有できる等と考えるほど愚かではないが、付け焼刃の施策で打開できる問題では無いと思う。
もし本当に振る袖が無い状態で試行錯誤した結果がこれならばこれ以上に悲しい事は無い。足掻き様が無いのだから・・・

まぁ管理人の担当箇所では誤配無かったから別にどうでもいいんですけど(ぉw
帰省していてポストを開けてない人もいると思うので今週中は油断できませんが・・・今の所は順調です。
今年は昨年度に増してがんばりましたよーヾ(  ̄ー ̄)ノ
去年はゆうメイトを一切使えない小さな区域を自分一人でやっていたので気楽でしたが
今年は内務ゆうメイトを四人も使うほど大きな地域を担当したので大変でした(;´д`)

誤配に関しては少し真面目に書いた文章から悟っていただけるとは思えますが
「届いていない」と言う事例についてははっきり言って回避不可能です。
治安の良い地域はともかく・・・治安の悪い地域ではポストからの盗難も後を絶ちませんし
今年も自転車の盗難(鍵がかかったのを丸ごと)が全国で数件起きています。
日本国民か郵便物のすべてを監視できるシステムが構築できればいいのですけど
(脳の記憶原理を分析して見た映像や記憶を別の記憶媒体へ情報を保管できる技術とか)
(監視カメラや衛星カメラ技術を進歩させて四六時中すべての人間を監視するとか)
まぁ元が不完全な人間にそんな完璧な状況が作れるわけもない(;´・ω・`)
結局は自分にできることを必死にやるしか無くて、それに結果が付いてくれば恵まれているのでしょう。



それにしても・・・何で新年を向かえるとこんなに元気なんでしょうかw
今年もノリと気分と勢いで年甲斐も無く思いのままに突っ走るぜー(落ち着けw



このCHAOS加減を少しは直したい
inserted by FC2 system