†Diary†


2009-12-31


ここ一週間ほど記憶が無いザグウェルですこんばんわ(ぉ



何故管理人は分身能力やドッペルゲンガー能力を持っていないんだ!!(意味不
ここまでの時点で深刻な人手不足だということが伝わったなら貴方はきっとエスパーです(ぇーw
ちなみに分身能力はともかく、ドッペルゲンガー能力は実体を伴わない現象の一種なので無意味です(ぉ

自分が二人いれば仕事がもっと捗るのですけどねぇ(;´・ω・`)コマッタモノダ

人手不足に加え、処理した年賀状の数が昨年より多いのですが
去年よりも仕事が進んでいるのは何故でしょうか(;`・ω・´)・・・
疲労も早い時は20時頃、遅い時でも23時には職場を離れることができたので例年程度ですし・・・
上層部の都合による物数捏造?管理人の処理能力が向上したのでしょうか?(ねぇよw



2009年 更新ログ&訪問者数 (別館)
HP総更新回数 133回
日記更新回数 121回
その他更新回数 12回
HP総訪問者数 約73143人
2009年HP訪問者数 約10980人

上半期更新頻度=二日に一回 下半期=四日に一回。
四季で分けるならば春=二日に一回 夏=二日に一回 秋=三日に一回 冬=七日に一回。
見事なまでに仕事の忙しさと反比例して体力&気力と比例してます(;´・ω・`)
数年前に掲げた年間200回の日記更新は非現実的だと思い始めたので、来年は150回を目標にがんばります(ぉw



今年も一年お疲れ様でした。

それでは 良いお年を





2009/12/21 年内最後
2009/12/19 誕生日
2009/12/12 週一更新
2009/12/06 優良運転者
2009/11/30 虫姫さま ふたりVer1.5
2009/11/27 またかorz
2009/11/25 ログインゲーム
2009/11/23 箱○オフ会
2009/11/17 斑鳩C3
2009/11/15 コツコツと
2009/11/08 更にオワタ\(^o^)/
2009/11/06 オワタ\(^o^)/
2009/11/03 当たらん( つд`)
2009/10/29 年賀状販売
2009/10/27 スピーカー買い替え
2009/10/20 給料日が遠い
2009/10/17 Steins;Gate
2009/10/14 メモ(後日修正予定)
2009/10/12 シムシティ3000
2009/10/07 タラキア未確認兵器
2009/10/04 久々にダーツ
2009/10/01 ODST
2009/09/28 人身事故
2009/09/24 HALO 3 ODST
2009/09/19 お手上げ
2009/09/17 病休
2009/09/12 体調不良
2009/09/08 間が悪いorz
2009/09/03 時間が・・・
2009/08/31 カメラ突っ込まれた( つд`)
2009/08/27 ワンコインクリア
2009/08/25 ( - -)y-゜゜゜
2009/08/22 休・・・日?
2009/08/19 SCEすげぇ
2009/08/15 夏バテ
2009/08/11 XboxLive UpDate
2009/08/09 クロム( つд`)
2009/08/06 全モードクリア
2009/08/03 DMC4
2009/08/01 アカウント整理
2009/07/28 ブレイズ
2009/07/25 オワタ\(^o^)/
2009/07/21 WC・完
2009/07/18 連勤折り返し
2009/07/15 続・WC
2009/07/12 WC
2009/07/10 鉄鬼
2009/07/07 HALO3
2009/07/04 モニター交換
2009/06/29 サブモニター購入
2009/06/28 凹むorz
2009/06/25 マゾ?
2009/06/21 暑い!!
2009/06/18 MTG
2009/06/16 花粉症?
2009/06/13 極めし者
2009/06/10 凡ミスorz
2009/06/08 峡谷( つд`)
2009/06/05 大人数戦闘
2009/06/04 停滞期
2009/05/30 デススマ秘密実績
2009/05/28 体調良好
2009/05/23 久々にダーツ
2009/05/19 出所
2009/05/16 引篭り生活(十八日目)
2009/05/12 引篭り生活(十四日目)
2009/05/10 引篭り生活(十二日目)
2009/05/08 経過報告(十日目)
2009/05/06 経過報告(八日目)
2009/05/02 経過報告(四日目)
2009/04/30 経過報告(二日目)
2009/04/29 経過報告(一日目)
2009/04/28 轢かれたorz
2009/04/25 デススマイルズ
2009/04/25 仕事重視
2009/04/18 ぼろぼろorz
2009/04/14 主食とおかず
2009/04/10 帰ってきたSO4
2009/04/08 花粉再び
2009/04/05 1BULLキープ
2009/04/02 ダーツ買い替え
2009/03/31 調整完了
2009/03/28 グラボ交換
2009/03/25 歩兵・・・
2009/03/22 脳内=CHAOS
2009/03/19 CHAOS HEAD
2009/03/16 SO4隠し要素クリア
2009/03/12 SO4クリア
2009/03/09 忙しい
2009/03/04 イス買い替え
2009/03/01 仲間
2009/02/26 CHAOS; HEAD NOAH
2009/02/26 轢かれたorz
2009/02/22 成長期?
2009/02/21 AAA
2009/02/20 スターオーシャン4
2009/02/19 メールアドレス変更
2009/02/16 イベント
2009/02/14 練習成果
2009/02/11 脱力orz
2009/02/10 連休終了
2009/02/08 解禁
2009/02/06 ヴェスペリアクリア
2009/02/04 Lv50
2009/02/02 ダーツボード設置
2009/01/31 無料転生
2009/01/30 Xbox360復活
2009/01/28 ダーツボード購入(ぉw
2009/01/26 Xbox360故障
2009/01/23 ダーツケース購入ヾ(  ̄ー ̄)ノ
2009/01/20 テイルズ強化週間
2009/01/18 ゴーレム練成
2009/01/16 マイダーツ
2009/01/14 Xbox360故障?
2009/01/12 休みをくださいorz
2009/01/10 作業ゲー
2009/01/08 ACFAプラコレ
2009/01/06 一気に消化
2009/01/04 連勤終了ヾ(  ̄ー ̄)ノ
2009/01/01 明けましておめでとうございます

2009-12-21


今年最後の休日を終えたザグウェルですこんばんわ(ぉ



部屋の整理→風通しが良くなった。
衣類の整理→ジャージ万能説。
体力&気力→底辺。
伸びた髪→坊主頭。
年賀状→書いてない。
積みゲー→不動。
虫姫さまBL→面白い。
ほしい物→増えていく。


最後の休日ぐらいゆっくりと過ごしたかったです(;´・ω・`)



部屋の整理は日頃から暇があれば片付けている事もあり、30分程度で終了。
衣類の整理もジャージ3着、ジーパン4本、夏用衣類2着、冬用衣類2着、兼用2着、ジャンパー2着以外破棄。
家の中では年中ジャージ姿ですし(楽なのです)、外出時もジーパン履いて中に適当に着てジャンパー着ればOK。
年に数回しか着ない衣類に管理人がお金使ってもなぁ・・・行く所も一緒に行く人も大体同じですしねー(´・ω・`)



年賀の目標達成できなかったので坊主頭は回避不能。五年目にして始めて行かなかったなぁ・・・。
100%目指してまだ営業してますが、目標日は過ぎてしまったから意味があるのかは微妙な所。
って言うか年賀状まだ書いてないです(;´д`)ヤバイ



虫姫さまの追加コンテンツであるブラックレーベルを先日購入しました。
Ver1.5との大きな違いは
1.全体的に弾の数が減ったのに処理落ち(弾も遅くなった?)が多くなった。
  一通りプレイしてみましたがVer1.5より避けやすくなってます。
2.ショットタイプが二種類から一種類になり、威力が大幅に強化された。
  雑魚戦、ボス戦共に時間の短縮ができるので楽になりましたが、レコの強化はやりすぎな感じ。
3.難易度選択やキャラセレ時の制限時間が60秒から10秒減った。
 
ぶっちゃけどうでもいい(ぇーw



ほしい物がどんどん増えていきますねー
1.モニターアーム(MARMGUS21W
←New
2.Xbox360用アーケードスティック(ファイティングスティックVX)(ファイティングスティックEX2←New
3.PCケース(SST-SG02B-F)+CPUクーラー(SHURIKEN Rev.B
4.PCモニター(RDT231WM-X
←New
5.DSi+cimcityDS
←New
6.PS3+ワイヤレスヘッドセット
7.ステアリングコントローラー(Porsche 911 Turbo S Wheel

2009/10/20にリスト化して優先順位まで付けたわけですが
一週間で優先順位が変わってたら二ヶ月経てば品目自体が変わってても不思議ではありません(´・ω・`)

モニターアームが今一番ほしいです。
クロムハウンズをメインでプレイしている間は横置きでも良いのですが
終わってしまったらXbox360がシューティングゲーム機になってしまいそうですし
そうなったら手持ちのゲームも大体モニター縦置きに対応しているので縦置き大画面でプレイしたいなーっと。

幸いな事にアームをつける場所はたくさんありますし、RDT222WMの泣き所であった※丸型スタンドの問題も解決できます。
RDT231WLMは下方向への視野角が狭く、縦置きすると正面から見ても画面が黒っぽくなると言う弱点があるので
RDT231WLMをPCのメインモニターにしてRDT222WMにXbox360とPCのサブを繋げば良い感じ。
※最新の三菱モニターはスタンドの後ろ半分を取り外して壁にぴったり付けれますが、旧モデルはそれができません。

欲を言えばRDT222WMをフルHDで統一できるIPS液晶のRDT231WM-Xに買い換えたいのですが・・・
モニターアームで10k、PCケースで10k、自宅の棚作成に3kと23kも出費が決まっているのに
更に50k出すのは・・・・・・・・・長い目で見れば安いか(マテw



12連勤始まります

2009-12-19


誕生日を迎えたザグウェルですこんばんわ(ぉ



気が付けば24歳・・・もうおっさんですよ(;´д`)

それにしても一年経つのが早いですねー(;´・ω・`)
年中代わり映えの無い日々を送ったり、一心不乱に全力疾走する日々が続けば早いと聞きますが・・・
一年通じて様々な
トラブルイベントに強制参加し、のんびりマイペースを貫く管理人には当てはまりません(´・ω・`)

30超えたら更に早いと聞きますし・・・(育児に疲れたり、子供の成長を目の当りにするから?)
このまま行けば四十年後にはおじいちゃんになってそうですねー(当たり前だw





まぁ嫌な(?)事が数十回あれば良い事も一つぐらい転がり込んでくるのが管理人クオリティ。



半月=+0.50

Rating5キタ──(゚∀゚)──!!!!



先週の勢いをそのままに、
先週定めた目標である年内Rating5を達成できましたヾ(  ̄ー ̄)ノ

今日はエンジンかかるまで時間がかかったので01=55 クリケット=2.20平均と01がやや低めの結果。
かかった後は01が60〜80ほど飛んだので、ギアを速く上げるようになれれば来年の上半期にはRating6になれそうです。

年末年始は例年の如く忙しいですが、欠かす事無くコツコツと積み重ねていきたいですねー。



年賀体制の一週間前なのにまだ担務がはっきりしません

2009-12-12


週一更新が精一杯のザグウェルですこんばんわ(ぉ



このサイトの更新頻度は管理人の余力に比例している為
体力、気力、ネタと三拍子すべてが枯渇している現在ではお手上げです(;´・ω・`)

ちなみに以前(2009/11/25)の順調だった予定は崩壊しました(;´д`)





十一月から一向に仕事の減る気配が無く(むしろ増えてる?)
十二月に入ってから一度もダーツバーへ行っていなかったのですが・・・
今日は自宅練習の効果を確かめるべく無理してダーツバーへ行ってきました。



後一歩 右肩上がり

クリケ 01

飛びすぎ\(^o^)/

さすがにこの伸びは積み重ねのレヴェルを超えているので、その日限りのマグレも入っていると思うのですが・・・
それを差し引いても以前より飛びが安定している為、毎日欠かさず一ヶ月投げ続けた成果はあったようです。
当面の目標は01=60.00 クリケット=2.00キープでがんばります。





虫姫さま ふたりVer1.5は一通りのプレイを終えて730/1000を解除。
残っているのはVer1.5モードの各難易度ノーコンテニューとスコアアタック実績。
現在はNレコ&NパルムでVer1.5の難易度アレンジノーコンテニュー実績に挑戦中です。

発売当時から予定とされていた追加コンテンツのブラックレーベルがやっと配信されたのですが・・・
1200MSPと高いこと、現状の難易度でも十分に難しいこと、正直もうお腹一杯なこと(ぇーw
の三点から購入は見送っています(´・ω・`)

デススマイルズは全ステージLv3でもノーコンティニューができたので
更なる刺激を求めてLv999が含まれたブラックレーベルを追加購入しましたが・・・
虫姫さまはウルトラの時点で努力とか根性で越せる次元じゃ無いです( つд`)





そういえば来年度発売のソフトをamazonで2本予約しました。
2010/01/14=「OPERATION FLASH POINT : DRAGON RISING
2010/01/28=「End of Eternity
発売される頃には年賀オペが落ち着いているとは言え
既にCHAOS;HEAD NOAHとSTEINS;GATEの二作品を積んでいるのに・・・一体どうするつもりなんでしょうか(知るかw
更に2009/12/23にLive Arcadeで配信される「0 Day Attack On Earth」も狙ってたりしまs(いい加減にしろw

クロムが終わったら他のゲームに割く時間が増えると思うので、少しずつ消化できるはずです。



もう少し更新頻度を上げたいです

2009-12-06


運転免許更新期間が一年はほしいザグウェルですこんばんわ(ぉ



運転免許は取ったら永久に使えるわけではなく、数年に一度の更新が義務付けられています。
更新時期は誕生日の前後一ヶ月で、更新の際に数千円の更新料と数十分の講習を受ける必要があります。

つまり管理人は11月19日〜01月19日の間に更新へ行かなければならないわけですが・・・
12月中旬〜一月上旬は郵便局員にとって一年間で最も忙しい時期な為
三ヶ月ある猶予も実際には一ヶ月程度しか無いのです(;´・ω・`)

更新するには近くの警察署か運転免許センターへ行く必要がありますが
警察署は交付に数日かかる可能性があるため、仕事等で毎日運転する人にオススメできません。
今回も管理人は橿原市(奈良県の中部)の運転免許センターへ行ってきました。

車に関してはペーパードライバーを貫き通しているので、バイクか電車で行く事になる訳ですが
財布の中身をチラっと見た瞬間にこの選択肢は有って無いようなものとなります(ぇーw
それにしてもこの時期のバイクは寒い(;´д`)

更新期間が一年あればもう少し暖かい時期に行けるのですけどねぇ・・・
期間を延ばしたら行き忘れる人が多くなるからだめなのかなぁ(´・ω・`)
誕生日に合わせて仕事選ぶと言うのも変な話ですしねー(ぉ



それにしても・・・管理人が金色免許貰っても良かったんでしょうか・・・?



結果主義って怖い
inserted by FC2 system