†Diary†


2009-01-31


二度目の無料転生を行ったザグウェルですこんばんわ(ぉ



総経験値=5.570.800

初のLv60転生を達成しましたヾ(  ̄ー ̄)ノ

6週間もかかってしまいましたが
改めて経験値テーブルの修正効果は大きいと感じます



最年少転生

普段は見た目の関係で17歳転生(最高年転生)をしているのですが
今回はあることをやりたかったので10歳転生にしました















アルケミマスタリー9(現状キャップ)

やっちゃえ、バーサーカー!

・・・・・・・・・っというのは転生後に思いついたネタで(何

「10歳でLv50になった」のタイトル取得と言うのが真の目的です
(タイトル=他のRPGで言う「称号」のようなもので取得することで各ステータスが増減する)

このタイトルを取得するには一週間でLv50(総経験値2.958.400)を達成しなければなりません

G9以前の環境ではキャラクターの強さによって自給に大きな差が生じ(管理人最高自給=400k)
更に4.638.732(旧経験値テーブル)と言う莫大な経験値を必要とする厳しいタイトルでしたが

G9で実装されたゴーレムはスキルLvによってのみ強さが変化するため
アルケミーマスタリー9&ゴーレム練成1と言う条件さえクリアすれば



ドレンの頼み(初級)

キャラクターの強さにかかわらず自給1.5Mと言う効率をたたき出すことが可能になりました

がんばれば一日で転生可能ですね(やりませんがw



一個ずつ消化していきます

2009-01-30


Xbox360が復活したザグウェルですこんばんわ(ぉ



箱事郵送1ヶ月延長チケット

2009/01/26=16時に発送
2009/01/27=14時〜21時にリペアーセンターへ到着
2009/01/28=修理開始
2009/01/29=リペアーセンターから発送
2009/01/30=11時に自宅へ到着

仕事早すぎません?(;´・ω・`)パネェ



主な修理内容は以下の三点です
1.メイン基盤の交換(マザーボードの交換)
2.サブ基盤の交換(ワイヤレス機能&電源機能の交換)
3.ディスクトレイの交換

マザーボードが新規格になったかどうかは不明ですが(特に変化無し?)
ディスクトレイの感度が非常に良くなりました(どうでもいいw

これだけの修理とチェックを一日でやってくれるものなのだろうか・・・(出来るかではなくやるかどうか)

たまたまリペアーセンターが空いていて待ち時間無しに修理できたとか・・・
あまりにも同じ症状の患者ばかり送られてくるから慣れているとか・・・
「修理するのがめんどくさい!!」→「もう新品送っとけばいいだろ」とか・・・

まぁ・・・いい仕事してますよ( `・ω・´)b





amazon

そして修理の間遊ぼうと思っていたレディアントマイソロジー2が届いたんですけど・・・
仕事が早いのも困りものですね(ぁw



一気にやることが増えました

2009-01-28


ダーツボードを購入したザグウェルですこんばんわ(ぉ



2500円

近くのドン・キホーテで一番安いやつを購入してきましたヾ(  ̄ー ̄)ノ

壁掛けで少し使ってみた感想
刺さるたびに「バンッ」「バンッ」っと結構音が出る(振動はあまり気になりません)
刺さり具合は良好でほとんど弾かれません

深夜に長時間プレイすると近所迷惑(家族迷惑?)な感じはあるので20:00ぐらいが限度でしょうかねぇ・・・
まぁ0:00でもXbox360でボイチャやってるのにいまさらって感じもありますがw

娯楽としてダーツをやっているのに根詰めても仕方ありませんし
好きな時間に投げれると言うだけでも違うかと思います



どうやって設置しようかなぁ

2009-01-26


Xbox360が故障したザグウェルですこんばんわ・・・



二週間前に起こった現象はやはり気のせいでは無かったようです(;´・ω・`)ヤッパリネ

故障原因はリングライトが3つ赤く点滅する通称レッドリング・オブ・デス(以下RRoD)



昼間+真正面

自宅で故障原因を確認したときには部屋が暗かったためか
全部のライトが赤く点滅する本体のコネクタ端子故障と思っていたのですが
いつもお世話になっているDem氏のお宅で色々と試させて貰った結果
明るい所で真正面から見ないとライトの発光加減により全部光っているように見えることが判明しました



通常の本体保障は購入日から一年間ですが
RRoDによる本体故障例が非常に多かったため(と言うか自然故障原因がこれしかない)
RRoDが発症(病気?w)した故障のみ保障期間が3年に延長されることになりました

管理人が本体を購入したのは2006/08/24のため
保障期間内と言うことで無償補償を受けることが可能と判明ヾ(  ̄ー ̄)ノ
今日は夜勤だったので11時頃にサポセンへ電話して11時30分には送り飛ばしてきました(ぉw

うまくいけばマザーボードが新基盤になって戻ってくる可能性もあるため
タイミング的にはベストだったかもしれません(災い転じて福となる?



修理期間は早くて10日間程度かかるとの事なので
テイルズオブヴェスペリアの1月クリアは不可能となりました( つд`)

2009/01/29にテイルズオブレディアントマイソロジー2が届くため
本体が戻ってくるまではこちらに集中しようかと思います(ぇーw



毎日使ってた割には長持ちしたほうかも?

2009-01-23


ダーツケースを購入したザグウェルですこんばんわ(ぉ



3200円

先日STEALの本革三つ折りケースとS4のpiccoloと迷っていましたが
価格に負けて収納力の高いS4のpiccoloを購入しましたヾ(  ̄ー ̄)ノ



収納 開放

ダーツ1set(ティップ+バレル+シャフト)
シャフト1set ティップ6個 フライト1set(ユニコーン マエストロ(S) 210円) カード*2

ダーツに必要な物を一式収納して厚さが2cm〜2.5cm
ジーパンの後ろポケットに収納できるサイズに収まりました



12cm*7.5cm

PSPと大きさを比べるとこんな感じです
小ささをアピールするつもりが・・・対照物を間違えたようで大きく見えますね(;´・ω・`)




がんばって練習するぞー

2009-01-20


テイルズ強化週間中のザグウェルですこんばんわ(ぉ



スターオーシャン4発売日まで一ヶ月を切ってしまいましたし
何より来月で発売から
半年と言う時間が過ぎてしまうので・・・いい加減やばいかなぁと(;´・ω・`)

危機感を感じた人間と言うのはすごい集中力を発揮するものですねー
二日間で計20時間ほどテイルズってましたよ(ぇw

48時間の内訳
20時間=テイルズオブヴェスペリア
20時間=睡眠(おいw
08時間=etc

初日は15時間ぶっ続けのゲームセンターCX状態(; ̄ー ̄)
まだ外の明るい16時頃からプレイを開始して「今日はやけに日が長いなぁ」と時計見たら07時(´・ω・`)

時計を見た瞬間に疲れが一気に襲ってきて
風呂→布団コースで今日は5時間ほどしかプレイできませんでした

スキル集めや称号獲得などのサブ要素も進めていたため
ストーリー的にはあまり進んでませんw

でもエンディングは見えてきたので(ストーリー的に見て)
今月中には一周したいなぁと思っています



寄り道癖直らないかなぁ・・・

2009-01-18


順調にマビノギを進めているザグウェルですこんばんわ(ぉ



ゴーレム練成*563 APナクナタ

作業ゲーオワタヾ( ゜〜゜)ノ

友人から借りたゲームセンターCX DVDを見つつのんびり掘り続けた結果
アルケミマスタリ9&ゴーレム練成ランク1を達成できました

アルケミマスタリーはランク9がキャップなので後一つ上がりますし
ゴーレム練成もMaster修練が残っていますが・・・非常に時間がかかるため一旦放置(ぉ

それにしてもゲームセンターCX面白いですねー(ぉ
課長の下手さ加減が(わざとやってんじゃないかと思うぐらい)絶妙w(褒めてます
周辺環境(AD)とかミニコーナーとか合間合間のしゃべりもGOOD

出てくるソフトはやったことが無いもの(古いもの)が多く
見ていてやってみたいタイトルが何本か出てきました

アクトレイザー:全然知らなかったけどやり込み要素が豊富で楽しそう
メトロイド:キャラクターは知ってるものの原作はやったことは無かったり
ゼルダの伝説:有名ソフトだけど当時この手のゲームに興味が無かった

身の回りの積んでいるものが整理できたらやりたいですね(; ̄ー ̄)



ゴーレム練成に必要な材料を集める序にG9も進めているのですが
思った以上に順調に進んでいます(ゴーレムのおかげ?





先日こんなの倒しました(ぉ



G7.8全く触れてないんですけど・・・G9進めちゃっていいんだろうか(;´・ω・`)

2009-01-16


マイダーツを購入したザグウェルですこんばんわ(ぉ



1.120+350+380=1.850

購入したのはユニコーンのCC225(ダーツ)とアトミックポイント(ティップ)とティップケースの三点です

ケースも購入しようと思ったのですが種類が多くて迷ったので保留にしました(´・ω・`)
(今の候補はS4のpiccolo(ブラックorダークブラウン)とSTEALの三つ折り本革ケース)

CC225は16g.17g.19の3種類で16gと19gは刻みが少ないので
持ちやすさ重視と言うことで17gを購入しました



早速マイダーツテスト&ダーツバー開拓という名目で
と〜ふと飯→ダーツバーのルートで二件回ってきました

一件目はA2TOPと言うダーツバーで純正のセットのまま投げてみました
純正のフライトが細いためか勢いを付ければスッと飛んでいくものの・・・
直線的軌道の苦手な管理人にはミスマッチ(;´・ω・`)
ダーツバーの雰囲気に馴染めなかった&価格も高かったので1時間ほどで次の店へ(ぉ

次の店はと〜ふが奈良へ戻って来た時に良く行くBarJIGGERと言うお店
ここではと〜ふからスタンダートフライトの借りて投げてみました
点数の低いのは管理人の技術が原因ですが・・・さっきよりは格段に思ったところへ飛んでいい感じ
お酒の種類も豊富で全ゲーム100円(15round)設定なので飲むときはしばらくここかなぁ

フライトは1個(3個set)350円〜500円ぐらいなので
次行くまでにスタンダートを一つ購入して
しばらくCC225+スタンダートフライトで投げてみようかなぁと思います



金銭的に週一〜週二なら通えそうだなぁ

2009-01-14


Xbox360の買い替えを検討中のザグウェルですこんばんわ(ぉ



ここ数日で数回のフリーズが起こり
更にXboxLiveへの接続が異様に長いのが気になって仕方ありません(;´・ω・`)

まだ経過観察中のため本体が原因とは確定していませんが
初期型Xboxを購入してあと少しで三年を迎えますし
周囲を見る限りではここまで本体に何のトラブルも無かったほうが奇跡的とも思えます(マジでw

そこで買うとしたら(あくまで予定)何を買うかを計算してみました

商品名 本体価格 HDD(60G) スターオーシャン4 その他付属品 合計金額
Xbox360(アーケード) 19.800 +11.000 +5.000(同梱版) XboxLive+3ヶ月
有線ヘッドセット
ワイヤレスコントローラー
コンポジットAVケーブル
35.800
Xbox360(60G) 29.800 - +7.207(amazon) メディアリモコン
D端子 HD AVケーブル
38.725

スターオーシャン4の価格が高いため同梱版+HDD買ったほうが安くつきそうですね(´・ω・`)アララ

HDDについて来るXboxLive+3ヶ月と有線ヘッドセットも魅力的ですし
転売で価格が高騰しなかったら選択肢としては十分有りかも
デメリットはまた数年して本体売るときにでしょうか(本体だけヤフオクに流す?)

今のXbox360を売却したとして10.000〜15.000程度の足しにはなるでしょうし
VGAケーブルとS端子ケーブルは別売りで購入してるので追加購入の必要は無し
HDMIケーブル追加購入して全種類ケーブルコンプしてみようかな(無意味w

約20.000の出費でHDD+40G&スムーズな環境

う〜ん・・・・・・・・・
高いな(ぇーw



まだしばらく時間はありますし頭の隅に置くだけ置いておきます

2009-01-12


また休日が減ったザグウェルですこんばんわ・・・



12月21日〜01月17日の四週間は祝日が3回あり
非番と週休を合わせると通常ならば28日中11日が休日と言う計算になるわけですが

祝日出勤(借り上げ)02回/03回
非番出勤(借り上げ)02回/04回
週休出勤(借り上げ)01回/04回

お金はいいので休みを下さい('A`)





さて先週購入したACFAへ話を移します(愚痴タイム終了w

オフラインモードはノーマル&ハードALLS達成済みですし
愛用機体も旧ホワイト・グリントから変更する気が無いので外装内装いじらずオンラインへ(おいw

気になる土日月の祝日を混ぜた三連休(19時〜01時)の人口状況はと言いますと
ランクマッチは部屋を立てたら数分待たずにすんなり人が入ってきますが
プレイヤーマッチは部屋が少なく・・・あってもどれも身内的な空気の部屋ばかり・・・COOPに至っては・・・

まぁこの手のゲームは半年で過疎るのが普通なので驚きませんけど(;´・ω・`)

とりあえず旧ホワイト・グリントのままランクマッチで30戦ほどプレイ(ぉ
戦跡は03勝27敗っと惨敗ですが・・・現状の把握も出来ましたし楽しかったので良しとしておきます(; ̄ー ̄)

でもさすがに負けっ放しで売りさばくわけにも行かないので(売るの?
重2を投入してランキングのレートをBの白時(ランク変動無し)まで戻しておきましたが・・・
肝心のラグが全然直ってないよ( つд`)ウゥ

旧ホワイト・グリントを使っている時は近距離戦闘をするためあまり気にならなかったのですが
重2でスナイパーライフルとかレールガン使ってみると明らかなラグを感じます

軽量機に追加ブースター装備してブレード振ったら距離300ぐらいから目の前に瞬間移動しますし
タンク相手でもこちらからは当たっている(グレネード等の爆風エフェクトがその場で出ている)のに
ダメージが通っていなかったりと・・・発売当時から全く進歩がありません・・・

パーツバランスは「フロムGJ」とか「良パッチ」とかポジティブな意見が多いですが
修正内容の「弾速の強化」「機動力の低下」は何故今まで放置したんだと問い詰めたくなるような状況なわけで・・・
フロムがいい仕事をしたわけではなく・・・そこしか直すところが無かったと言うのが正しいかと(ぉ

「弾が遅すぎて当たらない」と言う現象は回避されたので使える武器が増えて良くなりましたけどねー

対戦した感じでは
脚部=軽2 重2 タンク
武装=武器腕マシンガン 散布ミサ ロケット レールガン
辺りが強め(厄介)かなーと思います



いつ売りに行きますかねぇー





APツライ

練成マスターまで後一歩



オートサイト環境でロケット強化(爆風有り)って・・・ACFFを覚えていないのか(´・ω・`)

2009-01-10


だんだん修練が辛くなってきたザグウェルですこんばんわ(ぉ



採掘聖女 ツルハシ*2

ゴーレム操作があまりにも楽しくて
気がつけば
ランク3まで来たわけですが

掘る→練成

この過程飽きてきたんですけど(;´д`)

強いゴーレムを練成する修練は戦闘の成り行きで溜まるのですが・・・
使わなくなった下位のゴーレム練成が作業ゲーなので非常に辛いorz



錬金術攻撃*800 ゴーレム練成300*2

マスタリーも順調に上昇中です



ACFAとクロムどっちのほうがユーザー少ないかなぁ〜

2009-01-08


ACFAを買い直したザグウェルですこんばんわ(ぉ



2480円

先月にVer1.3のレギュレーションが配信されまして(プラコレ用の調整かと思われます)
修正内容を見ている限りでは中々良い物が並んでいたので買ってみました

で・・・オンラインが過疎ってて機体調整もしないままに30分で切り上げたわけですが( つд`)ウゥ・・・

各地で売り切れが出ているほどの売り上げ数らしいのですが
出荷総数が少なかったのか→本命
オフラインでみんな調整中なのか→順当
管理人と同じく過疎を体験して止めてしまったのか→大穴

謎です(;´・ω・`)

管理人は2009/01/10〜2009/01/12の三連休で人がいなかったら中古屋へ持っていく方針を固めました(ぇーw





後はプラコレ購入の序にPSPのハードポーチ買ってきました



  

液晶保護と言うことでフェイスカバーは装着していたのですが
落下させた時のことを考えるとやっぱり本体用ケースは必要かなぁーと思いまして(ぉ

まぁ980円→480円と言う安さが決め手だったのですけどw

価格とは裏腹に結構しっかりとした作りで(1M程度なら落としても楽勝かも?)
フェイスカバーを付けたままでもイヤホン程度の小物と一緒に入れれるので満足しています



環境さえ整えばACFAのオンラインはそれなりに遊べそうなのですが・・・

2009-01-06


体が落ち着いてきたザグウェルですこんばんわ(ぉ



一ヶ月の週休と非番(計8日)が年賀体制のために後半に偏ったため
12月はほとんど休みがありませんでしたが・・・
今月は有り余ってる感じです(;´・ω・`)

「仕事と休憩どっちを先にとる?」っと聞かれると
「その時の気分!!」or「バランス良く!!」っと答えますけど(おいw

どっちか片方と言われると楽なことより辛いことを先に終わらせる方でしょうか
あんまり休みが長いと仕事する気が出ないんですよねー(ぁ





さて
12連勤の何処にこれだけの余裕があったのか・・・溜まり溜まったマビノギネタを消化していきますよー



公式イベントです

Happy New Year!!



注1)2009/01/01/00:00限定イベントのSSです
注2)元旦は07:00出勤です















俺は何やってんだorz←布団に入って一番に思ったこと





まぁ終わったことは忘れるとして(何
新ペットのスプライトが実装されました



個別 一体化

戦闘型 収集型 飛行型などマビノギのペットには必ず特徴があるわけですが
スプライトは今までに無いプレイヤーキャラクターとの一体化と言う能力を持っています

具体的な効果としては
プレイヤーキャラクターの防御力上昇(防御+2 保護+2)
一体化しているときはペットが敵のターゲットにならない(ペット自身も攻撃などの行動も出来ない)

ビジュアル的にも中々かっこいいですしインベントリも広くて重宝しています





残り4段階 魔法・・・生物(?)

実装から上げ続けた結果
ゴーレム練成がランク5まで上昇しましたヾ(  ̄ー ̄)ノ

ランク5からはすべてのゴーレムを召還出来るようになります
っということで早速ホワイトゴーレムを召還してみたわけですが・・・

上級ボスを5発で沈めるとかバランス的にどうなんでしょう(;´・ω・`)

HPはプレイヤーと同等ぐらいなのに攻撃性能は約10倍

召還コストが高いのでホワイトゴーレムだけで常に使うことは出来ませんが
こことぞ言う時に使える切り札を持っている状況なので非常に心強いです





〜おまけ〜



( つд`)

人生なんてこんなもの・・・



マイダーツ買わねば・

2009-01-04


連勤が終わったザグウェルですこんばんわ(ぉ



短期アルバイト雇用条件関係のおかげで人員に余裕が出たらしく
予定よりも二日早く休みを頂ける事になりましたヾ(  ̄ー ̄)ノ

「短期アルバイト雇ってまで人員確保してるのにそんな暇が何処にあるんだ?」
っという疑問は当然出てくると思うのでご回答します(;´・ω・`)

12月25日〜01月05日ぐらいまでが基本的に年賀状体制の期間なわけですが
クリスマスを超えた12月30日〜01月05日の約一週間は会社等が冬期休暇に入られるため
通常郵便物が極端に少なくなり(中でも書留の減る数は作業量を大幅に短縮してくれます)
年賀状のピークである01月03日を越してしまえばその後の数日は毎年人員過剰気味なのです
(もちろん人員が多い間に年賀状処理以外の片付け等も手伝ってもらいますが・・・それでも余ります)

それを差っぴいても昨年度よりも比較的楽に年賀を処理できたため
日本経済と比例するように年賀状も減っているんだろうなぁと思っていたのですが
年明け時の処理数を見てみると昨年度よりも7%年賀状が増えていたようで驚いています(;`・ω・´)ナゼダ





連勤が減ったとはいえ12日間ぶっ続けだったので
死んだように寝れるかなぁと思っていたのですが・・・
07時にはきっちり目が覚めましたorz

まぁその後13時まで死体でしたがw

世間一般では今日が仕事始めのため(小〜高は2009/01/07から学校が始まります)
人のいない平日のうちに買い物を済ませておこうと色々回ってきました

行ったものリスト
1.ガソリンスタンド(2009/01/04現在レギュラー97円)
2.ヤマダ電機(先月リニューアルオープン)
3.PC工房(先月リニューアルオープン)
4.ユニクロ(ぇ

例年より体が楽でもあまり遠出をする気分ではなかったので
先月いけなかった所を中心に回ってきました

年始セールで新品ゲームが投売りされてないかなーっとヤマダ電機へ行ったわけですが
DOCOMOの携帯価格は異常ですね(ぉ
本体価格10万近くまで跳ね上がってるじゃないですか・・・
携帯電話なんか電話とメールが出来れば十分なのになぁ(管理人の携帯=P702i)

PC工房は元々買う物も買う気も無かったので店内視察のみで終了(広くなってました)



3.990円*2-1.000円

「衣」「食」「住」何に金をかける?っと聞かれたら「貯金」っと即答で答える捻じ曲がった管理人ですが(おいw

外出用衣類がジーパン*1+ウィンドブレーカー*2しか持っていないのに
そのジーパンが無くなったら四季すべてをウィンドブレーカーで過ごさなくてはならなくなります
夏場の暑さだけは耐えられない!!(ぇーw

っということで7年振りに服を買いにユニクロへ行ってきました(高校以来?

15分でジーパンをチョイスして(種類が多くて悩みました)
15分で裾上げをしてもらったのですが・・・その間に着たいと思った服が一着も無い!!(おいw

まぁ・・・
自宅=夏=ジャージ(ハーフ) 冬=ジャージ(ロング)
外出=夏=Tシャツ+ジーパン 冬=ウィンドブレーカー上下(内側=ジャージ)
衣替え時間15分と言う管理人が服を見に行ってほしがるわけがありませんw

正直な所・・・外出だろうが自宅だろうが年中ジャージでいいんです(´・ω・`)

※自分に子供が出来たり嫁が出来たら色々着せてあげたいとは思ってますよ?



次に服を買いに行くときは30歳になってるのかなぁ(ぁ

2009-01-01


年明け早々吹雪いたんですけど





・・・・・・・・・





・・・・・・





・・・





日ごろの行いですね、わかります。





気を取り直して・・・とりあえず



明けましておめでとうございます



そして少し日記も書いておきたいザグウェルですこんばんわ(挨拶



それにしても散々な年明けになりました・・・


まず初夢・・・もう何て言うかまだ管理人的には一日が始まってないよ?っと( つд`)

夢の内容
1.夢の中で年賀を配達中
2.配達中にトラックと衝突→飛び起きる
3.今度は無事に配達を終えたものの誤配の電話が鳴り止まない→寝汗かきまくりで目が覚める

現実では誤配の報告はありませんでした(管理人&短期ゆうメイト)
一件年賀が届かないとの電話がありましたが受取人の勘違いで解決


お次は出勤途中での原チャパンクヾ( ´д`)ノ
狙い済ましたかのように家から局まで1/3ぐらい進んだ所で後輪ぺちゃんこ('A`)
出勤時間の30分前には着くように準備していたのでninja250rに乗り換えて無事間に合いましたが
一年で最も重要な日と言っても過言では無い日に遅刻とか洒落になりませんorz


そして最後は配達途中の吹雪・・・(脱力
毎年何回か書いてる気がしますが(気がすると言うか確実に書いてますがw
奈良県(奈良市)って普段雪振らない地域なのに
何でこんな日に振りますか!!

って言うか今まで晴れてたのに何でスロープ上がった瞬間に吹雪きますかねヾ( `д´)ノ



今年も良くない年になりそうです(´・ω・`)
inserted by FC2 system