†Diary†


2008-05-30


PSPを購入したザグウェルですこんばんわ(ぉ





家の近くにあるジョーシンが丁度改装を終えまして
それに伴ってポイント還元セールなどを実施していたのですが

開店30分前で既に満車と言う予想外の事態が起こったため
店員がポイントを各所で付け間違えるという事態が発生しまして
本来はゲーム機は1%ポイント還元の所を10%つけてもらいましたヾ(  ̄ー ̄)ノ
(開店一時間後には修正されました&店側から間違えたポイントはサービスとの連絡)

更に黒カラーを欲しがっていた先輩にも1台分頼まれていたので
先輩の分と自分の分で合計2set(ポイントは駄賃でくれるとのこと

本体+バリューパック+液晶保護シール=22300円(税込み)
モンスターハンターポータブル2G=4080円(税込み)
上記二点合計金額=26380円

つまり5276ポイントゲットキターーー(゜∀゜)ーーー

二日前に届いていた来店300円プレゼントと残ポイントの合計が6028ポイント

26380-6028=20352円でゲットできましたヾ(  ̄ー ̄)ノ


最後の最後まで白と黒で迷っていたのですが
白を持つには管理人の心はあまりにも穢れて濁って落ちきっているので
1ドットほど残っていた良心に従って黒にしました(;´・ω・`)



型番が2000になったことで薄く&軽くなったのですが
管理人的には薄すぎて持ちにくいのでもう少し厚みが欲しい所です(´・ω・`)

省電力モードをフル活用しても4時間程度しか電池が持ってくれないので
外出時には交換用の電池が必要になると思われますが・・・
専用充電電池高すぎです( つд`)5kて・・・

厚みを増やして電池を単4仕様にしてくれればパーフェクトですけどねー



安くゲットできたのでかなり満足しています

2008-05-27


PSPを買えなかったザグウェルですこんばんわorz



PSPの黒カラーがほしくて6店舗回ったのですがすべて売り切れでした・・・

近くのヤマダ電機で
本体+本体ケース+USBケーブル+保護フィルター+1Gメモリのセット
21700円と言う破格だったのですが・・・
色がピンク 水色 のみ( つд`)ウゥ
明色は汚れが目立つので黒がほしいです・・・

買うきっかけは友人がモンスターハンターポータブルを買ったことなのですが
元々やテイルズをやりたかったこともあったのでいいきっかけになりました

30日までがヤマダ電機の上記商品販売期間で
30日からジョーシンの改装祝いキャンペーンが始まります

今月中にはゲットしたいなぁ(;´・ω・`)

PSPでとりあえずやりたいソフト
スターオーシャン1st
スターオーシャン2nd
テイルズ レディアントマイソロジー
モンスターハンターポータブル 2nd G



月光剣スカッドメンバーの使用機体ページを作成しました

2008-05-23


マクロスF8話で落ち込んだザグウェルですこんばんわ・・・



言わずとも悟っていただけるかと想いますが・・・
絵が酷過ぎます( つд`)

8話は9話以降の布石及び7話の未解決情報の解決に焦点があったように思ったので
内容に関してはまぁ百歩譲って許すとして・・・
ほんとあの絵は何とかならないですかね(;´・ω・`)ツライ

ストーリーの真剣さに応じて随時キャラの顔が変わるんでしょうか・・・

1話のランカとオズマの会話の時に少し違和感があったものの
ノリと言うなの加速要素が管理人の網膜映像をスキップさせてくれたのですが
今回のは瞬間Gに殺される程度まで加速してもはっきりと焼きついてしまいましたorz

今回の見所は最後のシェリル墜落→アルト救助→夕日だけでしょうか・・・

来週はバトルシーン多そうなので期待してもいいかなぁ(;´・ω・`)ネェ



不貞寝します

2008-05-20


未だにバイクが届かないザグウェルですこんばんわ(ぇ



予約&手付け支払日が領収書曰く2008/03/02になってるんですが
気が付けば3ヶ月近く経ってるってどうなんよ(`・ω・´メ)

それはまぁ全国的な在庫不足だから入手困難なのは認めますが・・・
発売日には店頭で在庫が余っていた店舗もあったと言う話も出ていますし
知り合いは予約せずに店頭においてあった物を買ったそうです(;´・ω・`)ナゼ?

予約者に優先的に回さないってそこの所どうなんですかkwskさん・・・
(売れるのを見越して予約段取りで店側が在庫確保したのかもしれませんけど)



連勤やっと終わりました・・・

2008-05-17


7連勤も後二日となったザグウェルですこんばんわ(疲



まぁそんな疲れもマクロスFの7話を見て吹っ飛びましたが(ぉw

曲単体で聴くと若干の違和感が現れるのですが
シーンへの導入がうまくて所々鳥肌が立ちました(;´・ω・`)

シェリルがライブ中に泣いた所で気が付けば泣いていたとか
アルトが単身で無謀に突撃した所で叫びかけたとか
オカマはやっぱりやる時はやれるキャラだとか(ぇー
熱い所と悲しい所が管理人にはいい意味でも悪い意味でも栄養です

CDTVでは
OPのトライアングラーが8位
ED&導入歌のダイアモンドクレパス&射手座☆午後九時Don't Be Lateが3位

歌単体ではランキング上位に入るようには感じなかったので
シーンによるアニメファンの後押しがあったのかなぁと管理人は思っています
(歌が悪いと言うより歌詞がアニメ用に作られているだけにネタを理解しないと取っ掛かりにくいかなぁと)

管理人は好きなのでランキング上位に入ってくれたのはうれしいのですが
CDTVの歌ってるシーンにアニメキャラを持ってきた所が色々な意味ですごいなぁと思いました



7話ではライブシーンで絵の使い回しがありましたが
種.Dを見た管理人の感覚は既に常人の域を遥かに凌駕しております(;´・ω・`)アレハヒドイ

今回の導入歌もシーンに合ってて中々いい感じでしたし
アルバムとか出たら買ってしまうかもしれません(ぉ



ちらほら不満点は出てきてますが悪くは無いと思います

2008-05-14


また7連勤が確定したザグウェルですこんばんわorz



7連勤はまだいいとして・・・
お願いですから日勤と夜勤を交互に入れるのは止めてください( つд`)ウゥ

日程表(予定)
日勤→日勤→夜勤→日勤→夜勤→夜勤→日勤

夜勤→日勤だけばあれほど止めてくれと何度言えば(ry
原チャに毛布積み込んで泊まってみようかな(;´・ω・`)



他の班だったので一ヶ月経った今になって知ったのですが
4月に入ってきた新卒大学生が入社4日&2週間で4名中2名が辞めたそうで・・・

4日で辞めた新卒は鬱病が原因で退職
2週で辞めた新卒は体力的についていけないのが原因で退職

退職理由は人それぞれなので深くは突っ込みませんが
気が付けば入ってて気が付けば辞めてるってのは会社としてどうなんでしょうか(´・ω・`)
(補足説明:新入社員説明時管理人は休日で新入社員は別の班でした(班=会社で言う部署と考えてください))



大きな会社だと何処もこんな感じなのでしょうか・・・

2008-05-12


マビノギのイベントに参加していたザグウェルですこんばんわ(ぉ



何だかんだでプレイし始めて一年が経ってしまいました(ほんと早い

今回参加したイベントは三周年イベントの中でも一番の目玉
一週間に一度しか現れないフィールドボス
デザートドラゴンが三日に渡って4時間に一回出現すると言うもの

以前にも一度説明しましたが(約一年前)マビノギのボス戦は
経験値:最も打数を攻撃したプレイヤー一名
ドロップ権:1発でも攻撃を入れればランダムで何かを取得

とりあえず参加さえすれば高額レアアイテムをゲットできる仕組みなので
全8ch*4時間サイクルで最大約144回も会うことができるわけですから(そんな人間いるかどうか微妙ですが
ドロップ率1%のアイテムですら一人一つはゲットできるはず・・・

っという安易な考えで参加したものの




出現待



出現中

人が多すぎて画面が2秒に一回ぐらいしか更新されません(;´・ω・`)

100人以上がこの空間で纏まって動いているわけですし・・・
この状況でカクカクせずに動けるPCを持っている人のほうが少ないと思います・・・

高額レアの結果は・・・全戦全敗orz
一緒に参加していたフレは15人中15人が2個以上取得orz

まぁ高額レアは無かったものの
通常ドロップでもD1周分ぐらいの物はポロポロ落ちるので
回復費用を差っぴいても十分な稼ぎになりましたヾ(  ̄ー ̄)ノ

そして気が付けば預金残高が10Mに到達・・・

マビノギ(マリー鯖)貨幣価値(管理人的基準)
5M〜:ワールド中探しても滅多に出ない珍品
2M〜4M:最高級品が単品で購入可能
1M:改造品や高級衣装が単品で購入可能
300k:良武器が単品で購入可能
100k:武器&防具が一式購入可能

ケチってケチって約一年・・・何に使えばいいのだろう(´・ω・`)



リアルもネットも性質は同じのようです

2008-05-09


高校提出用の資料を作成していたザグウェルですこんばんわ(ぉ



何度か五年前に卒業した高校へ足を運び
後輩(在校生)に対して30分程度のスピーチなどもしてたりします(自分でも意外です

今回は先輩からのメッセージと言う形でしおりを作るそうで
A4サイズの原稿用紙に収まる程度に書いてくれと手紙が来たわけですが

「600字じゃあらすじだけで終わってしまうぞ」っと言った感じで格闘してました(;´・ω・`)

いやー・・・中の人は小中高と文系は毎年赤点でしたし
作文を書けと言われた日には三行半クラスの超短文で完結してしまうほどのある種才能を秘めていました
が・・・一体どこでどう間違ってラノベを書き始めたのか・・・
今となっては無駄に細かい(つまり無駄)描写のおかげで減らすことが困難です・・・

まぁ今回はあくまでもメッセージなのでそんなに多大な量にはならなかったのですが
それでも2000字の内容を600に削るのは至難の業でした(ある種奇跡?

言いたいことを言うにはやっぱり流れが必要になってくるわけですから
その言いたいことが複雑だと文章は自然と長くなるのは当然なわけでして( つд`)

そんな感じで原文1日 修正3日と言う感じで何とかまとまりました(´・ω・`)





さてそんなどうでもいいことは反応弾で焼き尽くすとして
マクロスFを毎週楽しく見ています(ぉ

既に6話へ突入していますが今の所全然飽きませんね〜
ロボ好きな管理人としてはラブコメシーンが多めなのが少しつらいですが
まぁマクロス自体そっちがメインな気がしないでもないので割り切ってみてますw

音楽との愛称もいい感じで
1話のライブシーンと6話のライブシーンは管理人的に是非見てほしい所
(OPの曲だけ未だにちょっと慣れないんですけど・・・)

キャラ的にはアルト シェリル ミハエルがお気に入りでしょうか
アルト:自分の人生なんだから他人の意見よりも自分で責任もって決めるってなノリがGood
シェリル:ライブ前とライブ後で印象が反転した子 がんばる子を管理人は応援します
ミハエル:空気読めるキャラ 言う時にはズバっと言える人は重要です

相変わらず三角関係が大好きなマクロスですが(相変わらず?
感情移入(主に哀しみ)し易い管理人としては放置された子が非常に気になります・・・

〜以下気になること〜

6話のライブ内容は元からあの曲を歌うつもりだったのか(シェリルのイメージ的にお別れにしては少し湿っぽい気がする
ギャラクシーが襲われて急遽変更したのか(でもギャラクシーはあまり好きじゃなかった様子
アルトが出撃すると知って急遽変更したのか(ここまでの話の流れでは一番可能性が高いかも?
シェリルの目が潤んでるのは演技なのか素なのか(これだけは1話のライブの対応を考えると真剣にわかりません

管理人的にはアルトのため&素であってほしいですけど(´・ω・`)

2008-05-05


久々の長期連休を楽しんでいるザグウェルですこんばんわ(ぉ



5.6.7.8と休めるはずが5.6.7に減ってしまったのですが(いつものこと
それでも体を休めるには十分な量ですヾ(  ̄ー ̄)ノ



連休をいいことに昼夜逆転の生活をしているためか
二日ぶりにご飯を本日の夜食で食べました(ぇ

満腹感があるわけでもなく・・・
空腹感があるわけでもなく・・・

とにかく食べ物を見ても何とも思わない状態が続いていたのですが
オリハルコン(そんな物質存在するのか)並に硬い頭と違って体のほうは素直なもので
手足の指先が小刻みに震えてついには本すら読めないほど震えだしたので
とりあえずお腹に札幌一番塩ラーメン&生卵(半熟)を放り込みました(ぉ

おいしいかどうかは別として震えはとまったのでまぁ良しとしましょう(´・ω・`)



明後日までにはHP調整終わらせないと・・・

2008-05-02


HP修正中のザグウェルですこんばんわ(ぉ



何かこう・・・他人から見たら苦笑するぐらいくだらないことでも
気になりだしたら細かい所まで拘りたいそんな年頃です(子供かw

まぁ年頃と言うより性分なのですが(ぉ
そんなどうでもいいようなことでも
格闘している間が一番楽しいのはHPでもプラモでもクロムでも同じですねヾ(  ̄ー ̄)ノビバオリジナリティ

mixiやblogが流行り出しても移行しないのは
やはりこの自由度の高さなのかもしれません



管理人は自由という言葉は個性の次ぐらいに好きですが
細かく言うと制約の中の自由が好きです

具体的に言うと
仕事するから余暇は好きなように使うとか
校則に従うけどやることは自分で考えるとか

まぁ・・・一種の口実みたいなものを作るわけです

ルールには従ってるんだからそれ以上は関わるなっとかそんなノリですね(ぉ

条件を相手先に出させることも重要かもしれません
相手の条件を先に満たすことで相手に満足感を与え
心の緩みを作ってあげることも重要です

相手がドSとかワガママな人の場合は
条件を聞くだけ聞いて満たすのを後回しにしないとエンドレスな時もありますが(;´・ω・`)

そこは避けて避けて避けて当てる見たいな話術で何とかしましょう(アバウト

屁理屈とか生意気とか良く言われましたが
ヘドロ並みにドロドロな人間関係を小中高と味わったら
否が応でも先手先手を打ちたくなる性格に染まってしまいましたw

自由なはずの時間を自由に使うためにはそれなりの準備が必要かなぁと管理には思います

自分の意見ばかり主張して他人の意見をすべて跳ね除けても
自分の意見をすべて捻じ曲げて他人の意見をすべて受け入れても
思い通りに事は進まないのでは無いでしょうか



スジを通せば大概の事は流れると思います
inserted by FC2 system