†Diary†


2008-01-29


AC4のアセンが確定し始めてきたザグウェルですこんばんわ(ぉ



BASE
頭=サラフ(イクバール好きなので
コア=サラフ(イクバール好k
腕=サラフ(イクバーr
足=イクバ逆関(イk
FCS=オーギル
ジェネ=GA重ジェネ

BOOSTER
メイン=ヴァーチュ
バック=アリーヤ
サイド=オルテガ
オーバー=ユディト

WEAPON
右手=R100
左手=R100
右肩=弱信管
左肩=垂直ミサ
エクス=垂直連動
格納=無し




逆関節の癖に空中戦は捨ててます(死w
ジャンプは引き責め回避のアクセントに使用
機体重量とブースター性能のおかげで交差は可能ですが・・・
どちらかと言うと距離300〜400を攻めと引きで維持しつつチマチマ削りたいです

クロムでもACでも際物機体と中途半端な距離が大好きでs(殴w

好きな機体を使って勝ちを追求するのが楽しいのでこれでいいのです(´・ω・゜)





そして筋肉痛なザグウェルですこんばんわ(二度目



翌朝10時便と言うのをを配達していたのですが
翌朝10時便:10時までに絶対に配達しなければいけない郵便

色々と事情が重なって
残り2分と言う所で最後の一本のマンションへ到着しまして・・・
エレベーターの前へついてボタンを押そうとしたら















「点検中につき停止中」







(  ´゜д゜`)!?







ご、号室は(;`・ω・´)










8○○号室







(   Д )    ゜ ゜







ヾ( `д´)ノうおおおおおお





・・・っといった結果
何とか間に合ったものの
太ももが強烈に痛くなりまして・・・
家へ帰って仮眠から目覚めたら足が動きませんでしたorz

普段の配達でも階段は走って昇るのですが
今日のスピードは少しオーバーワークだったようです・・・



明日朝大丈夫かなぁ・・・

2008-01-27


ディスプレイを購入したザグウェルですこんばんわ(おぉ




RDT 222WM

三菱製22インチモニターを45kで( σ゜∀゜)σしました

1万を超える買い物何て二年前のXbox購入時ぐらいでしょうか・・・
稼いだ給料の9割を貯金すると言う40台思考の22歳です(死

最後に旅行に行ったのは小学生ぐらいでしょうか?
缶ジュースを買った記憶すらここ一年で数えるほどしかありません・・・



使っていた15インチモニター(6年目現役)もそろそろ限界かと思いますし(まだ使えますけど)
Xboxを大画面でプレイしたいと言う欲求が珍しく財布の紐を緩めたようです(;´・ω・`)

購入条件としては
1.安価(言うまでも無く
2.三菱製(以前のモニターが三菱製なので
3.ワイドモニター(どうせ買うなら
4.XboxとPCをボタン一つで切り替えられる物(Demさん宅で見て便利そうに感じたので
5.アスペクト比固定機能付き(4.と同じ



候補として上がったのは
RDT-222WM RDT-221WM RDT-201WM RDT-202WM RDT-203WMの五つ

この内RDT-221WMとRDT-201とRDT-202は型落ちなので在庫が品薄でした
ネットで買えば手に入る&安価なのですが
代引き手数料や送料等で3k〜4kも取られてしまうので・・・
手間賃でそんなに取られるぐらいならその分原価に回そうと思いまして
(回さずに安いのを買うのが一番いいのですが)

と言うことで近くのK’s電気に在庫があったのは
RDT-222WMとRDT-203WMの二つでした

価格はRDT-222が58800円でRDT-203WMが53800円
セールチラシ+現金値引きで58800→46000 53800→41000へ価格ダウン
価格を考えるとRDT-203WMで良かったのですが
HDMI端子が付いていることが決定打となってRDT-222WM購入を決定しました





ドット抜けの無い良品をつかめてご機嫌ですヾ(  ̄ー ̄)ノ

解像度も1024*768から1680*1050へUP
まずこれだけでPCでは作業スペースが倍近くに上がりました
ブラウザ起動しつつアニメを見たり
マビノギやりつつブラウザで検索かけたりと融通が利きます

Xbox360では言うまでも無く夢にまで見た大画面プレイヾ(  ̄∀ ̄)ノ
アスペクト比固定モード フルモードが付いているので綺麗な画像のままプレイも可能



使用率の高い耐久品なのでお金をかけた価値はあったと思います

2008-01-24


充電電池を購入したザグウェルですこんばんわ(ぉ



充電器+電池4本セット

有線コントローラーは軽くていいのですが
マイク無線なのにコントローラーが有線ってどうなのよ?って思いまして(;´・ω・`

Xbox360専用チャージキットを使っていたのですが
使用回数に限界が着たのか常時充電しないと使えなくなってしまいましたorz

っということでJosinセールを活用して2580円でゲットしましたヾ(  ̄ー ̄)ノ

それにしても今の充電電池は性能がいい割りに安くなりましたねー
普通の電池より充電電池のほうが圧倒的に安上がりですよー

外出時には普通の電池のほうがいいこともありますが(落失や電池切れなど)
家で頻繁に使うなら確実に充電電池のほうがお財布にやさしいです





さて本日DMC4の体験版がXbox360プレマにて配信されました

1.2.3やった管理人の感想をいつもながらぐだぐだと書いてきます(何



1.爽快感
 2.では移動速度の低下やモーションの鈍さが目立ちましたが
 4.では1.並に改善されてて通常移動時にはストレスを感じませんでした
 ダッシュを任意で出せればもっと良かったですが・・・(現状使用では一定時間倒さないとダッシュしません)
 
 キャラクターはネロしか使用できませんでしたが
 ネロの最大の特徴とも言える右手のデビルブリンガーが空中戦をかなり複雑&かっこよくしてくれてます
 
 ダンテだと打ち上げ→空中コンボ→打ち落としで終わっていましたが
 打ち落とした相手だろうがダウン状態の相手だろうが無条件に引き寄せます(鬼w
 しかも2段ジャンプのカウントすら無効になるっぽいので永久ループ状態
 
 ダウンさせたら起き上がるまで銃連打と言う既存スタイルから
 ブリンガーさえ挟めばなんありのよりフリーなスタイルへ変化しました
 
 武器強化したらもっとアクションが派手になるようですが
 所詮体験版なのでそこまではorz
 
 
2.グラフィック
 1.の時からそれなりのグラフィックだったので特に大きなインパクトはありません(1.時のが強すぎたせいかも?
 元々かっこいいアクションが売りだったのでプレイヤーの目も自然とキャラへ集まりますから・・・
 
 でもじっくり見るとキャラクターや敵なども綺麗になっていますし
 特に背景が格段に綺麗になってる感じはします
 
 
3.その他
 相変わらずBGMがかっこいいのでサントラ出たら買うかも(ぉ

 体験版のモードは2種類(10分間制限付きで雑魚〜BOSSまでモードと時間無制限でBOSSとのタイマンモード)
 3回ほど時間制限のモードをプレイしましたが2回目ではBOSS倒しても時間余りました(30秒ぐらい)
 難易度的にはEASYぐらいなんでしょうか・・・これでノーマルだったら難易度低いorz
 
 とにかく空中戦の幅が増えたのでやってて楽しさは倍増
 剣撃がメインなのはわかっているのですが・・・また銃が影薄くなりました
 
 プラチナまで待つ予定でしたが(恐らく出るでしょう・・・
 
体験版やって1時間後にはもう予約してましt(殴w



体験版っていいシステムだなぁと思いました

2008-01-21


落ち込んでるザグウェルですこんばんわ・・・



誤配しました・・・

人によっては所詮一通と思われるかもしれませんが
やってしまった時はほんと落ち込みます・・・

細心の注意を払って配っていますが
それでもやってしまったと言うのが悔しいと言いますか
腹が立つと言いますか・・・

お客様が怒っていなくてもミスはミス
大きくても小さくてもミスはミス

お客様の怒りが誤配した職員へ向けられている時は
その職員が誠意を込めて何かを示して償えば済む事もありますが
その行為がいくつも積み重なった時
会社の存亡に関わってきます

その場で許してもらったとしても何かで償ったとしても
そんなことは自己満足に過ぎないことも理解しています
それでも謝ることしかできません・・・



生きると言うことが本当に難しいです

2008-01-18


AC4にどっぷりなザグウェルですこんばんわ(ぉ



逆関アセン考えるのが非常に楽しいですヾ(  ̄ー ̄)ノ

性能的に非常にしんどい(防御面&旋回)ので
それが管理人にに火をつけたようです(マゾキタw

スナイパー&ライフルとミサイル持って遠距離に徹すれば
うまい人には完敗
そこそこの人には三割
初心者には五割
程度の戦跡なのですが・・・

グレネード&ライフル&ミサイルで特攻すれば
うまい人には極稀に
そこそこの人には四割
初心者には八割
と何故近距離不得意脚部で勝率があがるのかと子一時間(ry



グレやベガを当てていけるならば近〜中でも戦えますが
逆関でWライフルorマシやっても軽二とアリアに勝てる気がしないorz

何とか近距離をしたくて色々試してますが現実は厳しいです( つд`)





今のところ落ち着いてきた構築は

BASE
頭=サラフ(イクバール好きなので
コア=サラフ(イクバール好k
腕=サラフ(イクバーr
足=サラフ(イk
FCS=BFF
ジェネ=HOGIRE(ここだけは譲れない

BOOSTER
メイン=JUDITH
バック=AALIYAH
サイド=SCHRDAR
オーバー=JUDITH

WEAPON
右手=047ANNR
左手=047ANSR
右肩=標準ミサ
左肩=垂直ミサ
エクス=垂直連動
格納=無し



管理人的な使いやすさ=変体なので
良い子は真似しない様に( `・ω・´)b

全身イクバール+オーギルジェネと言う時点で死亡フラグ乱率してまs(ゴホゴホw
でもこだわり無くしたら面白くないんじゃーヾ( `д´)ノ
テスト以外でEN系兵器を使ってないのもこだわりです(ぉ



何とか逆関の象徴たるジャンプを絡めて近接したいです・・・

2008-01-15


あっという間に連休が終了したザグウェルですこんばんわorz



何故休みの終わりになったらやりたいことが沸いてくるのでしょうか・・・
今日は夜勤だったので日曜の22時〜月曜の4時までずっとAC4やってました(おいおい

相変わらず逆間大好きっ子なので
何とか最弱と言われている現状を打破しようとアセンを考えていたのですが・・・
ハイレーザー+ハンミサ+垂直ミサと言うベタな武装に落ち着いて少々ショックですorz



逆関節は旋回性能&防御面がゴミと化しているので
重火力or軽2天下の現状では接近戦は不可能(;´・ω・`)

距離300〜500辺りを維持しつつ制空戦に持ち込むか
700〜を維持して徹底的に引き打ちするかのどっちかなのですが・・・

前へ進むほうが後ろへ下がるよりも圧倒的に早いですし
現状では浮いても相手を乗り越えたりしない限り「あなた、いい的よ?」状態orz

管理人の現状技術ではスナのみで勝ちを収めるのは無理なのです( つд`)



クロムハウンズとも共通の弱点なのですが
「回避なら回避」や「攻撃なら攻撃」っと
「攻撃しつつ回避」とか「回避しつつ攻撃」何てことができない人なので
って言うか正直武器を切り替えるのが非常にめんどくさい
右手 左手 右肩 左肩とありますが
右手左手や右手左肩など片方一種類しか
使えません使いません

Wトリガーもあんまり好きではないので
カノープス(右手)+ハンドミサ(左手)+垂直ミサ(左肩)で落ち着きました

カノープス一本で2機落とすだけの火力はあるので
なるべくそぎ落として機動力へ回したいのですが
相手のQB誘発や弾幕の関係上ミサイルを積みました・・・



足を軽2にするだけで戦闘力が跳ね上がるってことは言わないでorz

2008-01-13


AC4を買い戻したザグウェルですこんばんわ(ぉ




プラコレサイコーヾ(  ̄ー ̄)ノ

税込み2380円(定価2940円)でゲッツ( σ゜ー゜)σしました(ぉ

管理人が売りさばいてからレギュレーションが3回ほどあたったようで
Ver1.3→1.6へあがっていました

1.3では
軽量二脚+ダブルライフル+高機動ミサイル
軽量二脚or中量二脚+重ショットガン
タンク+重火器(スナイパーキャノンなど)
が非常に目立ちましたが

1.6では
全体的な機動能力の上昇(ブースト消費量削減やEN消費量カット)
ライフルの特徴化(種類によってリロード 弾数 威力など上げ下げ)
重ショットガンの反動減少
タンクの旋回性能の低下
高機動ミサイルの誘導性能の低下
っと問題になったものは容赦無く修正するのがフロムクオリティ

ですが珍しく極端な上げ下げが無いのでバランスは意外と良好(ぉ



まぁ軽量逆間+ダブルスナイパーの管理人には関係無いですが(´・ω・`)

FCSの最長射程が延びたことで距離1500カバーできますけど・・・
そんな距離で当たればスナイパーもっと目立ってますよorz

地味とか中途半端とかほんと大好き(死





AC4はこの辺で切り上げてっと(ぉ
連休(久々)を利用してクロムのスカッドマスターの家へお邪魔してきました(ぉ

5.1chサラウンドの無線ヘッドフォン+Call Of Duty4とか
Xbox360専用レーシングコントローラー+フォルツァとか

環境違いすぎて吊りたいorz

中でも特に5.1chのヘッドフォンがほしいと感じました・・・
(いつも書きますが管理人のスピーカーは○80円の現役6年目)

部屋の環境が5.1chなのにヘッドフォン(夜中用)も5.1だなんて・・・
貧乏性さえ何とかできればすぐにでも買いに行くのに(;´・ω・`)



今年中には大型モニターを購入します

2008-01-10


風邪引いてダウンしてたザグウェルですこんばんわorz



連勤がの時は絶対に風邪を引かないのですが
それが終わって休みに入ったら途端に風邪引きます( つд`)

休み入ったら気を抜いちゃうんですよねー

社会人としてはいいサイクルなのですが
自由時間を楽しみたい若者(年齢詐称)にはつらいですよ・・・



今回はこの寒い時期に夜勤5連発と言う鬼のような担務だったためか
反動が少し大きいようで朝昼晩と熱が下がってくれませんでした・・・

一応明日日勤なのですが
これできっちり朝に直ってたらどうすればいいんでしょうか?(知るかw





っということで最近はまってるネタだけ投下してドロンします(ぉ

時期だけいうと結構前のネタになってしまうので
ぶり返してると言うことになるのですが
エアーマンが倒せない系統のネタが面白いですw



お勧めは

「エアーマンが倒せない(TEAMねこかんVer)」:元ネタ

「エアーマンが倒せない(3DVer)」:作りこみがすごい

「フリーダムが倒せない」:SEED好きは是非

「長門有希×エアーマンが倒せない:愛しの彼が振り向かない:」:歌い方イイ

「愛しの彼が振り向かない〜みくるVer〜」:声が知り合いに似てる(ぇー

「エアーマンが倒せない 〜Ver.miku」:意外とうまい&息継ぎが人間業じゃ無いw

歌手 歌詞 内容とすべて違うのに聴いててどれも面白いw



ラオケで歌ったら面白いでしょうねー

2008-01-06


ヘッドセットを一つ購入したザグウェルですこんばんわ(ぉ



ワイヤレスヘッドセットは中々使い勝手がいいのですが・・・
充電しながらプレイできないのでよく電池が切れますorz

「寝てる間にでも充電しとけよ」って話ですが
USB充電式なのでPCか箱をON(待機電力でも可)する必要があります

それが非常にめんどくさい地球温暖化防止のために少しでも電力をカットしたいので
プレイ中に切れた時のために有線ヘッドセットを一つ購入しました




シャープ&コンパクト

今回は12月に販売されたHORI製Xbox360用ヘッドセットを購入しました

純正品の脆さは言わずとも知れた常識なので・・・
選択肢がこれしかなかったと言えば無かったのですが(;´・ω・`)

価格は定価1600円で純正品の半額で購入できます(今回は1300円でゲッツ)




耳かけちゃちい・・・

ワイヤレスヘッドセットと同じく耳かけ式なのですが
耳への装着部分がイヤホンタイプという変わり物(ぉ

ちなみに本体が非常に軽いのでイヤホンのみでも使えます(ぇーw

管理人はイヤホンしてると耳が痛くなるタイプなので
約2時間でギブアップしました(ウォークマンもイヤホンできません・・・)



気になる音質ですが
音声はワイヤレスに比べてクリアになったと言われました(純正品Lvとのこと)

音を拾う所が純正品とワイヤレスの中間ぐらいの長さなので
中間部分を多少強引に曲げると拾いやすくていい感じです

音量設定ボタンと消音ボタンもちゃんと装備装備していますし
価格通り簡易な作りですがわりと良くできたヘッドセットだと思います



「純正品にうんざりしたけど選択肢が無い」っという人にいいのでは無いでしょうか?

2008-01-03


あけましておめでとうございます



行き成り二日間も日記を開けるという愚か振りですが
相変わらずのマイペースで今年も転がり落ちようと思います(ぉ

今年もよろしくお願いします(_ _)





死ぬほど眠ったザグウェルですこんばんわ(挨拶



順調に進んだおかげで二日早い休みが取れましたヾ(  ̄ー ̄)ノ
っということでとにかく寝ました(ぁーw

2008/01/02=23:00〜2008/01/03=14:00の約15時間睡眠(死w

トイレに行ったりご飯を食べた記憶が無いので
おそらく15時間フルに寝てたと思われます(本当に人間か貴様は
管理人の前世はナマケモノの突然変異種だったのではないでしょうか(突然変異種って何d



今までの最高記録は二日間で40時間睡眠ぐらいですね(;´・ω・`)ネムイノヨ

よく「寝るだけ人生の無駄」っと聴きますが
管理人はこの意見はあまり好きではありません

と言うのも
寝ている間は結構な確立で夢を見るわけですから
「現実世界ではできないことをリアルな感覚で楽しめる時間」っと見ているからです

もちろん6時間寝て6時間分の夢を見る(覚える)ことは無理でしょうけれど
貴重な体験と言うのは釣り合いの取れない物では無いでしょうか?

体育会系のクラブで言えば合宿や大会のような感覚です
普段と同じ時間を使っているにも関わらず
環境の変化によってその時間で得るものが普段より増加する

学生生活や仕事に充実感を得ている方は「寝るだけ人生の無駄」かもしれませんが
そんな事柄に嫌気や飽きを感じている人には「寝ることもまた楽しみ」なのかもしれません



よーっし明日から仕事がんばるぞ
inserted by FC2 system