†Diary†


2007-12-31


書き終えてそのまま寝てしまったザグウェルですこんばんわorz



折角家へ帰ったのに忘れ物して局へ戻ったり・・・
帰る途中でガス欠したり・・・
最後の最後までゆっくりさせてくれません(;´・ω・`)ヤレヤレダゼ



今年は除夜の鐘を聴いてから寝ます(ぉ



2007年 更新ログ&訪問者数 (別館)
HP総更新回数 158回
日記更新回数 147回
その他更新回数 11回
HP総訪問者数 約48072人
2007年HP訪問者数 約18044人

去年よりも増えたとは言え二日に一回を達成できませんでしたorz
来年こそは200回更新だ!!




今年も一年お疲れ様でした(_ _)

それでは 良いお年を





2007/12/27 生存確認(`・ω・´)ヾ
2007/12/23 最後の休日
2007/12/19 誕生日
2007/12/16 TVCM
2007/12/14 年末スケジュール確定!!
2007/12/11 HDDクラッシュorz
2007/12/06 経済的
2007/12/04 精神統一
2007/12/01 色々と整理
2007/11/28 年末の予定orz
2007/11/25 久々の休日
2007/11/22 6連勤orz
2007/11/19 積みゲー
2007/11/17 瞬間視0男
2007/11/14 DS眼力トレーニング
2007/11/12 更新頻度
2007/11/09 ハロウィンイベント
2007/11/06 AC
2007/11/03 天使とダンス
2007/10/31 エースコンバット6
2007/10/28 迷走中
2007/10/25 疲れたorz
2007/10/23 1Dayチケット抽選プレゼント
2007/10/20 精神不安定
2007/10/17 郵政民営化の影響
2007/10/14 ガンダムOO
2007/10/12 夜勤つらいorz
2007/10/10 ホバー
2007/10/07 映画鑑賞
2007/10/04 鳥曲改良中
2007/10/02 民営化スタート
2007/09/29 左右リバース
2007/09/26 HALO3
2007/09/23 淡路島一周!!
2007/09/20 ヘッドセット帰還
2007/09/17 G1クリアヾ(  ̄∇ ̄)ノ
2007/09/14 しんどい(;´・ω・`)
2007/09/11 復活!!
2007/09/09 壊れたorz CHROME HOUNDS機体構築ページ追加
2007/09/07 お疲れ様でした
2007/09/04 意外と楽しい
2007/09/02 RO2
2007/08/30 初遭遇
2007/08/28 予約結果!!
2007/08/26 仮予約
2007/08/23 乗り換え
2007/08/21 スランプ
2007/08/19 同窓会
2007/08/16 HP整理完了
2007/08/14 お盆
2007/08/11 絶望した
2007/08/09 連休終了
2007/08/06 A.C.E.3
2007/08/04 スイカ割り
2007/08/01 眠い(´・ω・`)
2007/07/30 8耐!!
2007/07/26 トラスティベル2週目
2007/07/24 8耐チケットゲットー
2007/07/22 無線購入ヾ(  ̄ー ̄)ノ
2007/07/19 ヘッドセット・・・
2007/07/17 OG強化週間
2007/07/15 台風直撃
2007/07/12 トラスティベルクリア(一週目)
2007/07/09 オリジナルジェネレーション
2007/07/07 また壊れたorz
2007/07/05 メガてりやき
2007/07/03 もうやだよ( つд`)
2007/07/01 マクド?マック?
2007/06/28 インスタントラーメン
2007/06/26 カード修正
2007/06/24 鳥曲
2007/06/22 角刈りorz
2007/06/20 漁船でヒッキー
2007/06/17 全部まとめて鬱!!(ぇw
2007/06/15 トラスティベルU
2007/06/13 トラスティベル
2007/06/10 8耐
2007/06/10 生贄orz(後編)
2007/06/05 生贄orz(前編)
2007/06/02 久々の飲み会ヾ(  ̄ー ̄)ノ
2007/05/31 二ヶ月ぶり
2007/05/29 頭痛が・・・
2007/05/27 転生ヾ(  ̄ー ̄)ノ
2007/05/25 また風邪引いたorz
2007/05/23 衝動買いそのU(ぇ
2007/05/21 結局衝動買い(;`・ω・´)
2007/05/19 一段階回復(ぉ
2007/05/17 悪化しましたorz
2007/05/15 Mixiヾ(  ̄ー ̄)ノ
2007/05/13 週7出勤( つд`)
2007/05/11 ペット・・・
2007/05/09 死にかけたorz
2007/05/07 のんびりセカンドライフ
2007/05/05 雨・・・
2007/05/03 ツーリング
2007/05/01 奥義再び
2007/04/29 オフ会ヾ(  ̄ー ̄)ノ
2007/04/26 接射下手すぎorz
2007/04/24 珍しく順調(ぇ
2007/04/22 2モニター意外と便利(ぉ
2007/04/21 スペクトラルフォース3攻略ページ(防具リスト完成)
2007/04/20 スペクトラルフォース3攻略ページ(防具リスト作成開始)
2007/04/19 むしゃくしゃしてやった
2007/04/18 スペクトラルフォース3攻略ページ(アクセサリーリスト完成)
2007/04/17 スペクトラルフォース3攻略ページ(紋章リスト完成)
2007/04/16 スペクトラルフォース3攻略ページ(アクセサリーリスト作成開始)
2007/04/15 迷子になったorz
2007/04/14 スペクトラルフォース3攻略ページ(紋章リスト作成開始)
2007/04/13 スペクトラルフォース3攻略ページ(FAQ作成開始)
2007/04/11 また休みが( つд`)・・・
2007/04/09 選挙当選ヾ(  ̄ー ̄)ノ
2007/04/07 スペクトラルフォース3攻略ページ作成中(作品評価ページ)
2007/04/06 スペクトラルフォース3攻略ページ作成開始(実績解除ページ)
2007/04/04 AC4機体追加
2007/04/03 良パッチキタ──(゚∀゚)──
2007/04/01 エイプリルフール?
2007/03/30 パッチキタ──(゚∀゚)──?
2007/03/28 六連勤再びorz
2007/03/26 地震キタ──(゚∀゚)──
2007/03/24 ハードモードクリア
2007/03/22 ノーマルモードクリア
2007/03/20 フライングゲーットヾ(  ̄ー ̄)ノ
2007/03/17 プラチナコレクションゲット(ぉ
2007/03/15 難易度高・・・
2007/03/13 一週目終了〜
2007/03/11 完全復活ヽ( ゚∀゚)ノ
2007/03/09 事故った・・・
2007/03/05 スペクトラルフォース3
2007/03/03 ディスクが・・・
2007/03/01 それがフロムクオリティ
2007/02/27 花粉症ばっちこーい( `・ω・´)b
2007/02/23 花粉症きついorz
2007/02/21 漠睡(; ̄∀ ̄)・・・
2007/02/19 リドレーアEX強すぎ( つд`)
2007/02/17 禿頭(;´・ω・`)?
2007/02/15 完全敗北者
2007/02/13 バレンタイン前日
2007/02/11 色々と整理
2007/02/09 SG何とかしてくださいorz
2007/02/07 クロムパッチキター
2007/02/05 のだめ
2007/02/03 色々と整理(ぉ
2007/02/01 大会機能復活ヾ(  ̄ー ̄)ノ
2007/01/29 さよなら( つд`)
2007/01/27 珍しく平凡な日常
2007/01/25 キャノンアタッカー練習中(ぉ
2007/01/23 コントローラーゲーット
2007/01/21 ノーマルクリア(; ̄∀ ̄)
2007/01/19 お姉チャンバラ(σ・∀・)σゲッツ!
2007/01/17 詰んでるorz
2007/01/15 鬱?無気力?
2007/01/13 そろそろやばい?(`;・ω・´)
2007/01/11 Sniper
2007/01/09 Fantasy Earth Zero
2007/01/07 早くも二日消化(;`・ω・´)・・・
2007/01/05 念願の連休ゲーットヾ(  ̄ー ̄)ノ
2007/01/01 新年明けましておめでとうございます

2007-12-27


生存が確認されたザグウェルですこんばんわ(ぉ



いきなりですが問題です( `・ω・´)b


Q.何故四日間も日記の更新をしなかったのでしょうか?


1.年賀が本格的に掛かり始めて体力的に限界

2.慣れない立ち作業をやったために足が30分近く攣ったから

3.クリスマスに自棄酒を飲んだ影響で三日間爆睡

4.現実に耐え切れなくてついに警察のお世話に・・・

5.配達先のOLさんに飲みに誘われたものの仕事が終わらなかったから・・・











好きなものを選びやがれこんちくしょーヾ( `д´)ノ



どうせ俺は負け犬さ( つд`)ウゥ・・・





大体クリスマスが何だってんだ!!

クリスマス何てただの平日(たまに祝日)じゃねぇか!!

キリスト教徒(&イスラム教徒)でも無い野郎が浮かれやがって!!

教科書以外でイエス・キリストの名前を使ったことがあんのかYo!!
















クリスマス何て嫌いだあああ





・・・・・・・・・





・・・・・・





・・・





色々とごめんなさいorz





昔は好きだったんですけどね〜
今は仕事が忙しくてそれ所じゃ無いんですよー(言い訳?
彼女彼氏のいる郵便局員は他と変わらず必死ですが(ぉw

まぁそのうちいいことあるさ?(聞くな



明日からが正念場・・・

2007-12-23


今年最後の休みを終えたザグウェルですこんばんわorz




本日のスケジュール
睡眠=0:00〜15:00→大掃除=19:00→食事=19:30→大掃除=22:00→ゲーム=etc0:00

24時間中6割を睡眠に裂きましたが・・・
これでもまだ寝足りない(ぇーw

今週は日勤と夜勤がほぼ交互に続いたため
普段より余計に疲れました(; ̄ー ̄)マジチカレタ



相変わらず休みの目処は立っていませんが・・・
全員出勤と言うことで個々に割り振られる仕事量は今より多少減ります

年賀が完全にかかってくる27〜31は切り上げないと終わりませんが
明日から2.3日は比較的穏やかなものかと思われます

まぁ今年も気がついた頃には年を越していると思いますw



意外と楽観的な発言をしてますが
その理由のもちろん既に壊れてるからですw

それに明日は楽しいクリスマス〜♪ヾ(  ̄ー ̄)ノィェーィ

この世のカップルみんな死ね(某芸人風



仕事が恋人で悪いかこんちくしょーヾ( `д´)ノ

2007-12-19


22になったザグウェルですこんばんわ(ぉ



いやーもうおっさんですね(; ̄ー ̄)フッ

管理人的な年齢&性別の呼び方
男性:10代=男の子 20代〜50台=おっさん 60台〜=おじいちゃん
女性:10代=女の子 20代〜50代=女性 60台〜=おばあちゃん

中間部分が完全にかけてるのは気のせいです(´・ω・`)
中間なんていう中途半端なものはいらんのですよ(存在自体中途半端な貴様が何を(ry

一般的には20超えたら人生折り返しって言うじゃないですか?(言わん
下るほど上ってないけどもう後は落ちるだけなのですよw



それにしても今日は出費が多かったなぁ・・・

ゲームを売りさばいて1万ほどできたのですが・・・
支払い&消耗品購入で5万ほど飛んでいきましたorz

そういえば出勤途中にガス欠して猛ダッシュとかもありましたね・・・



誕生日何て嫌いだヾ( `д´)ノ

2007-12-16


Xbox360を起動できない日々が続いているザグウェルですこんばんわorz



久々の休日だったのですが・・・
ゲーム売りに行ったりPC工房行ったり
寝てたり
色々忙しくて気がつけば終わっていました(死w

あれほど毎日やっていたXbox360も
12月に入ってからほとんど付けてません( つд`)
冬を越えた後に電源が入るかどうかすら微妙です(バイクかよ

一応毎日フレンドリストはチェックしているのですが
見事にロストオデッセイやアサシンクリードと言ったタイトルで埋め尽くされています(; ̄ー ̄)アセアセ
このままクロム人口が減っていかないかどうか不安です





微妙にずれるようでずれない話になりますが(どないよ
最近箱タイトルTVCMを良く見るようになったと思います

記憶にあるのがAC6とロストオデッセイの二つなのですが(少
やはり日本ではマイナーなハードなだけに
CMしてもきっと採算合わないんでしょうね・・・

っと考えたものの(ぉ?
PS3のCMのほうがまだ見かけるだけに
採算って所に疑問を感じるのは管理人だけでしょうか?w



TVCMは現在でもかなり影響力を持っていると言えますが
ゲームと言う物をTVCM化することでどれほど影響力があるのでしょうか?

現在のゲームはほぼすべての年齢層をカバーしていますが
これだけ多種多様なジャンルを持っていると好みが分かれます

ですがTVCMを見る側は好き嫌いに関わらず目にするわけです
そんな百発打てば一発あたるようなことを企業がするのでしょうか・・・

名前を売りたい企業や新事業ならそれも方法なのでしょうけれど
ゲームは言わずとも知れていますし会社もほぼ大手ばかり・・・

ファン層はTVCMなどしなくても雑誌の立ち読みや
公式サイトのチェックなど自分から行動してくれます

TVCM化して何のメリットがあるのか・・・管理人には理解できません

売り上げの大半をファン(固定客)と決め付けているからこう思うのでしょうか?
意外とファンの貢献率よりも新規ユーザーや衝動買いのほうが多い・・・のが現実?

う〜ん・・・わからん・・・



一晩考えてみよう

2007-12-14


PCが直ったザグウェルですこんばんわ(ぉ



マザーボードに少し癖があって困っていたのですが・・・
OS入れなおすついでにBIOSをVer.UPさせた所
見事に型にはまってくれたようで順調に稼動中ですヾ(  ̄∀ ̄)ノ



そして気になる年末の予定ですが
2007/12/24〜2008/01/05までの13連勤で確定しました


うちの班は人員がカツカツなので仕方ないんです(;´・ω・`)
普通の月でさえ祝日全飛ばし+週休借り上げ状態ですから・・・
年賀だとこうなって当たり前といえば当たり前なんでしょうか

少し前に黒猫さんの過剰労働が放送されましたが
年末の郵便局とか確実にアウトなのは気のせいですか?w

民営化したから13連勤とかやってるのではなく
公務員と言う肩書きでこの状況を握りつぶしていたわけですから
今後どうなることやら・・・(恐らく変化ないでしょうけど

本当に毎日来て頂いてる方には申し訳ないと思っているのですが・・・
リアルがこんな状態ですので生暖かい目で遠めから見てやってください( つд`)



そろそろ休日使って部屋の整理しなければ・・・

2007-12-11


PCが壊れたザグウェルですこんばんわorz



HDDが完全に壊れました・・・
どうも物理的に壊れたようで元データの復元&復旧は絶望的です( つд`)

とりあえずSeaGateの160GHDDを4980で購入したのですが
いざ箱開けてみたらすごい量の埃が・・・
急遽全パーツ整備することになりました

それ以外は特に問題なくスムーズに進み
ATA133→S-ATAに変化したり
HDDが新しくなったことにより全体的に動きが早くなりました



以上約10時間の戦いだったのですが
仕事が忙しくて終わる頃には店が閉まっていたりと
何だかんだで起動出来ない日々が続いておりました(´・ω・`)

ツール関係は元ディスクあるだけに被害はありませんでしたが
そのツールで作った物の約半数がお亡くなりになりました・・・

2GのUSBメモリーが1980だったので
今後は毎日バックアップ取ろうと思います



次の休日までには完治したい・・・

2007-12-06


エースコンバット6を売却してきたザグウェルですこんばんわ(ぉ



三週+αで何とか半分の500は解除することができましたが
オンライン実績は膨大な時間を費やすので諦めました( つд`)

売却価格は4200円
購入価格は4580円
約380円の損と言う
非常にお財布に優しい作品でした(ぇw

7が出るとしたらグラフィックにはこれぐらい力をつぎ込むとして
ミッション数 ストーリー 機体数 オンライン(っていうかグラフィック以外全部?)
辺りに気を利かせてくれるといいなぁと思います





そういえばテニスの王子様40巻&ワンピース48巻を購入したのですが
テニスの王子様の迷走は止まらないようですねorz

この漫画はいつから流血漫画になったのかと子一時間問い詰めt(;`・ω・´)・・・

何度も書きますが・・・
硬球をスマッシュで当てた日にはまじでのた打ち回りますし
顔何か当てた日には病院送り確定です・・・

良い子も悪い子も絶対真似しちゃいけません
おっさんとの約束だぜ( `・ω・´)b



打って変わってワンピースはマイペースでいい感じですね
ベタなボケが好きな管理人はストーリーも相まってツボですヾ(  ̄ー ̄)ノ

キャラ的にはサンジが一番好みでしょうか
女性に対する馬鹿っぷりはみてて笑えますし
紳士的な面は共感できる部分が多くていいですねー

そして何より武器=肉体って言うのが(゜∀゜)イイ
手を使ってくれれば文句無しだったのですが・・・
設定を考えるとこのまま足のみを貫いてもらいたいものです



正直なところ
元々はリアルな世界観が売りだったのに
ネタに困って後付け設定をごてごてつけたり
万能物質が登場したりと・・・
ぐだぐだになるぐらいなら途中でもずばっと切り上げろとヾ( `д´)ノ

そんなことなら元からファンタジーな世界観で書いておけばいいのに・・・っと思います
ネタかぶりと言う点を考えてもリアル物は長期連載に向かないような気がします



明日行けば休みだ!!

2007-12-04


微妙に強くなったザグウェルですこんばんわ(ぉ




サンドワーム

キモイ(;´・ω・`)



・・・・・・・・・しょっぱなから暴言ですいませんorz

転生を繰り返すこと約8回
理不尽なBOSSの攻撃に耐えることは不可能ですが(永遠に無理)
HPを削れる程度の攻撃力は得ることができましたヾ(  ̄ー ̄)ノ





それと中級魔法のサンダーを習得


















乙(ぇ

(  д )     ゜ ゜

SSはちょっと取るのが早かったですが
実際には雑魚全滅+BOSSHP7割カットと言う超威力
マナ消費の関係で乱発できませんが使ってて気分最高です

まだまだ未開の地もあるし
メインストリームも進めてないので全然飽きません(ぉ

最低でも後一年は楽しめそうです





さて以下どうでもいい話になってしまいますが(HPの存在自体どうでm(ry

禅を組むのが日課になっています

他に言葉が見つからなかったため禅と言いましたが
30分程度ただ気持ちを落ち着かせるだけです

風呂のときでも寝っころがってでも
音の無い状態で目を閉じてゆっくりリラックス

音の無い状態と言うのは中々難しいものですが
乱れきった精神状態がまともになる(気がする)ので続けてます

感情に出しても無為に終わることって多いですよね(´・ω・`)



ゆとりって本来こういう時に必要なのでは無いでしょうか?

2007-12-01


ACE3をクリアしたザグウェルですこんばんわ(ぉ



休日何て無いのになぜクリアできたのか?
管理人にも理由はわかりません(;´・ω・`)カミノミゾシル

っということで月曜日の仕事帰りにでも
ACE3
テイルズ
スペクトラルフォース3
辺りを売りさばいてこようと思います

テイルズは大好きなので置いててもいいのですが
来年にディレクターズカット版(下位互換)が出るらしいので
持ってても仕方ないかなーっと(ぉ



これを期に本棚&ゲーム棚を整理して
参考書や資料で埋めようかなぁと計画中です(;`・ω・´)

ちなみに何の参考書や資料かと言うと
主にプログラミングと経済書です(ぇ

プログラミングはともかくとして・・・
国語&社会が万年赤点だった管理人が経済書って・・・ねぇ?(聞くなw
誰よりも本人が驚いてるのでまぁ大丈夫(何が?

本と言うものが最近好きになってきたんですよー
ビジネス書 物流書 実務書などなど
読んでると時間忘れるほど楽しいです

相変わらず小説は読めないのですがorz
物語物は何故か続かないんですよねぇ(;´・ω・`)・・・
読めるようになりたいものです



さー明日からまた夜勤だ
inserted by FC2 system