†Diary†


2007-11-28


年賀の予定が大幅に狂ったザグウェルですこんばんわorz



昨年度に比べて短期バイトの人数が少ないようで・・・
24日〜翌月10日ぐらいまで連勤になりそうです( つд`)

うん・・・まぁわかってはいましたが(;´・ω・`)・・・





さてそんなディープ(?)な話はサクっと切り捨てていきます(ぉ

ニュース以外のTVを滅多に見ない管理人ですが
新聞のテレビ欄を見て是非とも見たいと思うTVがあったのですよ



21時〜23時:トリビアの泉「バズーカVs防弾ガラス」(毎日新聞)



こんな意味不明番組大好き!!(死w

このTV番組は前回見た時に海外行ってまでロケしていたので
バズーカ(ロケット?)=RPG辺りを使ってくれるのかなーと思ったら
当然だろうと言わんばかりにRPG-7登場ヾ(  ̄ー ̄)ノ

結果的には
5cm厚の防弾ガラスは貫通
10cm厚の防弾ガラスは未貫通

5cm厚の防弾ガラスを貫通してロケ終了かっと思いきや
防弾ガラス製作会社が相当悔しかったのか
10cm厚の防弾ガラスを出してきた展開が熱かったw



馬鹿企画最高!!

2007-11-25


久々に休日を満喫したザグウェルですこんばんわ(ぉ



本日の生活(大体)
00時〜12時:睡眠
13時〜14時:食事&外出準備
14時〜21時:知人宅でゲーム三昧
22時〜23時:食事
23時〜02時:サイト巡り
02時〜03時:HP更新

何て充実した一日だったんだろうk(殴

24時間中半分を睡眠で過ごして
残り3割がゲームで2割が食事と言う贅沢なスケジュール
まぁ楽しかったし体はかなり休めたので休息にはなったと思います
全然後悔してないぜ( `・ω・´)b



知人と言うのは以前の日記でお世話になったクロムのスカッドマスターなのですが
行く度にその巨大なモニター&5.1chスピーカーセットを体感して絶望しますorz

Xbox360をフルスペックで楽しむには
巨大モニター&5.1chスピーカーがほしいですねー・・・
15インチではほんとつらい( つд`)・・・

遊びに言ったついでにAC6を知人宅へ忘れてきたので(故意に)
今週はACE3の攻略へ集中したいと思います(ぉ



休日最高ー

2007-11-22


休日が消えたザグウェルですこんばんわorz



今週も6連勤確定です(;´・ω・`)
デスクワークで6連勤と言うのもしんどいと思いますが
この時期の外務(夜勤)6連発もかなりしんどいです・・・

この時期の夜勤はとにかく寒いんですよー
配達地域が山の付近にかぶってるので市街地との気温差が異常です

年賀の体制が早くも発表されまして
今年は十〜十三連勤は無いようで(あくまで予定ですが・・・)
一週間程度の連勤で済みそうですヾ(  ̄ー ̄)ノ



今日はこの辺で失礼します( つд`)

2007-11-19


中途半端に越したゲームが積もっているザグウェルですこんばんわ(ぉ



簡単に言えば積みゲーが溜まっていると言う事です(ならそう言えよ

いやーでもやらないゲームが溜まっていくから積もっていくわけで
積みゲーを溜めるって同じようなことを二回言ってる気がして(;`・ω・´)・・・
でも溜まると積むは意味が違うしいいんでしょうか?(わかる人説明plz



具体的に残っているものを書くと

PS2
ACE3(一週目クリア)
スパロボOG(一週目クリア)

Xbox360
トラスティベル(一週目クリア)
エースコンバット6(三週目クリア)

一応全部一週は越しているので売りさばいてもいいのですが
Xboxソフトは実績を700前後は解除して売りさばきたいなぁと思って長々と・・・
どっちもプラコレ出そうなので売りさばこうかなぁ(´・ω・`)

ACEとスパロボは何か突然やりたくなるんですよねー
熱くなりたい年頃なのかもしれません(ぇーw





年末に向けてXbox360はPS3を突き放すべく怒涛の新作ラッシュなのですが
管理人は特にやりたいソフトがありません(何

来年の頭には
2008/1/10にAC4(プラチナコレクション)
2008/1/31にデビルメイクライ4
を購入しようと思っています

それまでに積みゲーを崩していかなければ・・・



年賀早く落ち着いて・・・

2007-11-17


順調に眼年齢が上がってきているザグウェルですこんばんわ(ぉ




36歳

32歳

これでもう瞬間視0男とは呼ばせないぜ( `・ω・´)b

半いじめメールありがとうございました(ぇーw
だって仕方ないじゃん・・・無いものは無いんだからorz
目指せ20台(`・ω・´)



話は変わりますが
DSのソフトって価格の割りに結構遊べるのでおすすめです

結局のところゲームって最終的には飽きてしまうわけですし(極稀に例外はありますが
「購入価格:遊んだ時間&楽しさ」っというバランスが重要だと思います

もちろん「新作」っというタイトルや「好きだから」っという気持ちは最優先ですが
経済的な面を考えると「購入価格−売却価格:遊んだ時間&内容」も重要

6000円するソフトを購入して4000円で売るのと
3000円で購入して2000円で売るのでは
ソフト本数的には約1.5倍は遊べてしまうわけですし

数字的な面では今のDSに勝てるハードは無いんじゃないかなぁと思います



まぁ数字数字と細かいことを言っていますが
Xboxユーザーの管理人が言っても説得力g(サーバーにキャンセルされましたw

まぁクロムハウンズのプレイ時間を考えると
ゲームだけでなくXbox本体にも価格介入してそうですけど・・・



価格介入って何・・・?

2007-11-14


弟の買ってきたDS眼力トレーニングをやってみたザグウェルですこんばんわ(ぉ



視力は極端に低いものの(0.1未満)
テニスを初めとする体育会系クラブに所属していただけに
ある程度反応速度にはある程度自身管理人

色々あるメニューの中から
本日は眼力年齢を図ってくれるというメニューをプレイしてみました



(  ̄ー ̄)У~~(当然パーフェクトに決まっている(妄想))



以下結果(現実)











100%



(  ̄ー ̄)У~~ほらきたパーフェ・・・










(つд⊂)ゴシゴシ







(;`・ω・´)気のせいだ・・・気のせいに決まっている










150%



(;゜д゜)・・・







(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ










200%



(;´゜д゜`)瞬間視無ぇ!?



瞬間視
「移動、または静止する目標物が持つ多くの情報を一瞬にして把握する眼の能力」
状況を即座に理解し、自分の行動へ繋げたり、回りへ情報を伝えるなど
リーダー役は元より、行動へ繋げるために攻守すべてのプレイヤーに必要な能力

・・・色々とごめんなさいorz

冗談抜きで五角形がここまで陥没するとは思ってもいませんでした(´・ω・`)
きちんとした五角形になるように毎日トレーニングしようと思います



DS意外と面白い

2007-11-12


更新頻度が異様に落ちているザグウェルですこんばんわ



管理人の更新頻度は仕事の忙しさに反比例しています(;´・ω・`)・・・
ほんと民営化になってから無駄な残業が増えまくってます

それに加えてバイトはどんどん辞めていくし
人が減って仕事増えているのに賃金は上がらないし
っとほぼ全社員が心の中で思っていることが自然に口から出ていたようで・・・
それを聞いてた課長代理に連れられて飲み屋行って二人で愚痴ってました(; ̄_ ̄)

郵便局もそんなに長くないですね(ぉ

年賀の予約ラッシュがそろそろ落ち着きそうなので
今週さえ乗り切れば更新頻度が少しあがりそうですヾ(  ̄ー ̄)ノ





〜本日の和んだSS〜




火の元注意

マビノギ世界の動物は店番までできる(;`・ω・´)スゲェ



あっという間に休日過ぎちゃいました

2007-11-09


マビノギのすごいイベントに参加中のザグウェルですこんばんわ(ぉ



マビノギでは10/31〜11/15までハロウィンイベントが実施されているのですが
何がすごいってこのイベント











モフ

とりあえずでかい!!



モフモフ

そして群れる!!

っと羊好きにはたまらないイベントとなっておりますヾ(  ̄ー ̄)ノ

通常の約6倍の大きさの羊(わたあめ羊)から毛を採取すると
八種類のわたあめをゲットすることができ(食べれます)
集めた個数によって期間限定アイテムと交換できるシステムです

いやー羊もすごいんですが刈るプレイヤーの熱気はもっとすごいですよ・・・
沸いた瞬間に丸裸にできそうなぐらい群がりますので(´・ω・`)

とりあえず七種類は集めたのですが
残り一種類が全然出ないのでイベント終了間際のセールにでも滑り込もうかと(何w



Roでも定期的にイベントやってくれれば良かったのになぁ

2007-11-06


AC6を二週ほどクリアしたザグウェルですこんばんわ(ぇ



まぁACは過去の作品を見ても大体5.6時間あれば一周出来てしまうので
休日を利用すれば1日あれば2.3週は行けると思います(やりませんが

一周目は難易度HARDを愛機F-16で全ステージクリア
二周目は難易度EXPARTを隠し機体で全ステージクリア

ちなみに二週目は一周目の半分以下の時間で越せております(;`・ω・´)・・・
さすが架空機体と言うか・・・性能が出鱈目過ぎて使ってて飽きます
武装制限がかかるもののオンラインで使用可能(レギュれば問題ありません

実績解除はかなり時間がかかりそうなので
最高難易度越してとりやすい実績を取ったら売ろうかなぁと思います



そういえばメッセのコメントをAC6って書いてたら
ロボ好きの友人から「5通り越して6かよwwww」っとメッセージが来まして・・・

元々変わったやつだとは思っていたけど(お前が言うな
とうとう本格的にこっちの世界へ戻れなくなったのかと思ったら
アーマードコアとエースコンバットの頭文字が同じだと気づきました(ぉw

略語って時々誤解生みますよねー(´・ω・`)



AC6っていつ発売されるんだろう?

2007-11-03


天使とダンス中なザグウェルですこんばんわ(ぉ



AC6をやってる人なら何てこと無い挨拶ですが
AC6を知らない人から見たら「可哀想な人」認定証を送られるであろう挨拶でしたorz



昨日グラフィックに関してまぁ普通程度っと言いましたが・・・撤回します(;`・ω・´)
詳しいこと何て知らないので素人見での意見となりますが
これだけ動かして処理落ちしないのすげーっと思いました

後はオンライン対戦が意外と熱い
16人でバトロワやると混沌としてますが
8:8のチーム船や対象攻防戦がすごい楽しいですヾ(  ̄∇ ̄)ノ

悲しい点はボイチャ持ってる人が多いのに会話が無いことですね・・・
常時忙しいのでしゃべる余裕が無いほど集中してしまったり
クランが存在しないので他人同士のため戦術や連携が取りにくい
っと言う所が主な原因かと思われます

って言うかハイGターンと予測射撃システムが熱すぎ
今までのACでは背後取るのにかなり時間がかかっていましたが(それが醍醐味でしたが)
ネット対戦と言う環境上では取って取られての戦闘で終わってしまう可能性もあったため(それでもいいんですけど)
それをいい具合に改善してくれたかなぁと思います

ストーリーはともかく・・・中々いい仕事してくれたと思います
機体が減ったのが残念だったなぁ・・・



F16最高〜
inserted by FC2 system