†Diary†


2007-08-30


初めて見たザグウェルですこんばんわ(何を



午前の配達を終えて局へ帰ろうと信号待ちしてたんですが
ふとバックミラーを見たら






( ⊃д⊂)ゴシゴシ







(  ゜д゜)







( ⊃д⊂)ゴシゴシゴシゴシ







(   д )!?





スマートなボディとは裏腹に
ボンネットには思いっきりギャルゲー(タイトル不明)と思われる塗装
本当にその場で本当に叫びたかった・・・
















何故S2000で痛車なんだ!!

車持ってる人の自由だからいいんですけど・・・
うん・・・何か・・・ね(´・ω・`)サトレ

ナンバーは奈良では無かったですが
まさか生で見ることになろうとは思いもしませんでした
コミケ以外でも走ってるもんなんですねぇー
日本ってほんと平和だ(ぉ



あの塗装ってどうやってるんだろう

2007-08-28


ZZR250の予約が取れなかったザグウェルですこんばんわorz



八月末の最終生産で日本に回ってくる台数は黒が一台で青が三台らしく
いずれも先週の土曜日に駆け込みできた購入者にすべて割り当てられたそうです・・・

まぁ手に入らなくなった物を今更手に入れることは不可能なので
スパっと忘れて前向きに行きます(ぉ





意外としぶとく続いているマビノギですが
本日で転生4回目に突入しましたヾ(  ̄ー ̄)ノィェーィ

以前にも書いたことがありますが
マビノギはスキル持ち越しのままその他をリセットできるため
転生をする度にどんどん蓄積して強くすることが出来ます

でもスキルポイントの9割近くをヒーリングと裁縫に費やしているため
4回も転生してるのに未転生のキャラ程度の戦闘力しかありません(;´・ω・`)ヨワイ

ヒーラーとしてDへ行ったり
裁縫で稼いだお金を武器に費やすことで少しはましになっていますが
そろそろ本腰入れて戦闘系に走らないと置いて行かれます・・・






ってことでLvをあげるべく少し敵の強い大陸へ渡ったのですが・・・





サンドワーム*2

また君か(´・ω・`)

この手の生物は嫌いだと何度(ry
砂漠に沸くBOSSモンスターでプレイヤーごと取り巻きも巻き込んで倒すほど凶暴なBOSSです
このゲームのBOSSは管理人好みの理不尽な強さを持ってくれてはいるのですが
それは集団VsBOSSの構図が成り立った上での事なので
一人で出会ってしまった日には不快感以外の何も残らないのです( つд`)ウゥ

記念に一発殴りたかったのですが
オーバーキルされるのは取り巻きの被害を見て良くわかったのでやめときました



強くならねば・・・

2007-08-26


バイクを予約してきたザグウェルですこんばんわ(ぇ



昨日の今日でどれだけ進展早いんだよと突っ込みを頂きそうですが・・・
ZZR250を手付金渡して仮予約してきましたヾ(  ̄ー ̄)ノ

店長さん曰くもう生産自体が終わっているので在庫が確保できたら販売できるとのこと
知人の紹介と言うことや店の裏事情が合わさった結果
本体(48万)+税金(3万)+保険(7万)+αの税込み58万前後で手にはいりそうです(保険高すぎ・・・

色は黒を指定しました
もし黒が無かったら青で購入予定です
こかす予定があるためカウルが壊れ次第黒に変えるからどっちでもいいのです(おいw

買えるかどうかは明日の電話までわかりませんが
まぁ恐らく在庫切れで手にはいらないと思います(´・ω・`)

もし手にはいらなかったら来年の車検まで粘って
それまでにZZR250の継続モデルの情報が出ていたら待って
出ていなければZ750SかGSX-R750に手を出します(`・ω・´)ヾ



明日仕事が手に付くかなぁ・・・

2007-08-23


バイクを買い換えようと思っているザグウェルですこんばんわ(ぉ



本日の日記ネタはバイク一色なので
心の綺麗な方は温かく見守っていただく感じでいつも道理読んで頂いて
心の汚れた方はモニターに罵詈雑言を吐きかけつつ読んでください(ぇーw





今年はバイク乗りにとっては非常に重要な年だったりします(ぉ

10月から入る排ガス規制のおかげで
現在生産されているバイクの3割近くが廃盤orモデルチェンジを強いられているのです

特にその効果は400cc以下のクラスに良く効き(古い伝統のモデルが多いため)
250cc以下は半数近くが跡形も無く消えていくと言う非常に高いものです

管理人のCB400は来年の一月でCB400の車検が切れるので
それに伴って買い換える予定は元々あったのですが
中の人が完全に排ガス規制ネタを知らなかったため(おいw
乗換えを考えていた対象バイクが今年の9月限りで廃盤とつい先日知ったのです(死w



・・・・・・・・・ごめんなさい(´・ω・`)



中の人は「GSX-R750>Z750S≧ZZR250>その他」っと言う
カワサキ大好きなのにGSX-R750だけ特別な思い入れがある人なので(謎
とりあえず候補はこの三台に絞っていたのですが

GSX-R750:マフラー規制のため入手困難
Z750S:250と比べると車体価格やメンテ費用も約二倍
ZZR250:9月で廃盤


Z750Sが手堅いのですがZZR250も価格的にすごい魅力なんですよ
(ちなみにバイクは250cc以下の場合車検義務がありません)
でZZR250に確定しかけた矢先にちょっと思わぬ出費で貯金残高が微妙に減少orz
購入を来年の車検ぎりぎりまで我慢しようと見送ったら廃盤情報が・・・
っと言った感じで各々の問題点が浮上してきまして・・・

9月で廃盤と言うことは9月中には購入を決めないと新車が二度と手に入らないわけで・・・
(中古車で一回痛い目にあってるので次回は新車と決めてました)

ほんとどうしたらいいんでしょうか?(聞くな

頭痛いです



もし良かったらイメージでググって見た目だけでも見てみてください(GSX-R750は是非)

2007-08-21


スランプ気味なザグウェルですこんばんわ・・・



プレイ中の脳内季節は常時春!!(謎)のクロムハウンズが不調です
シールドとシールドの間を弾が抜けて武器が壊れたなら諦めるんですが
そんな事故が無いのに1:1でさえ黒星の数が白星に並んできてます( つд`)ウゥ
この辺りが鳥曲の限界なんでしょうか(;´・ω・`)ツライ





まぁそんなブルー(?)な話はおいといてー
っといつも的な流れで行きたいのですが・・・




地獄?

マビノギですらフィールドが既にブルーと言う現実orz
ストレートに「あの世」って言うフィールド名をつけたゲーム久しぶりに見ました(;`・ω・´)

出てくるモンスターもゾンビやワームと言ったものばかりで
マビノギの世界ではあの世=死者の蠢く地獄のようです






生えトル

埋まってるのを引っこ抜いたらこれ多分三倍の長さにはなると思うんですよ(推測
自分の身長より大きい芋虫いたら戦う意欲なんて絶対沸かないですよねー・・・
ゲームだからまだいいですけどリアルで出会ったらもう逃げる一択ですよ(´・ω・`)

目の前に小熊がいたらかわいいけどそれが親熊だと全速力で回避じゃないですか?
形と言うのも重要ですけど大きさと言うのもまた重要度が高いと思い知らされました





二週間ほど前に日記に書いたメインストリームの関係上ここへ来ているのですが
ゾンビを一定数倒したりダンジョン越したりと結構時間がかかるらしく
土曜日にしかここへ来れないと言う問題点もあるためしばらく篭る事になりそうです



リアル共々日の当るところって素晴らしい

2007-08-19


同窓会へ行って来たザグウェルですこんばんわ



同窓会集合時間=18:30
仕事終了時刻=18:00
どうやっても間に合いません本当にありがt(ry

汗だくの仕事着のまま行くのは社会人としてどうなのよ?っと思ったので
シャワー浴びたり服着替えたりと色々準備してたらもう18:40ヾ( ´д`)ノ
チャリで必死に飛ばしたものの(結局汗かいたw)到着は18:50でしたorz



1時間30分の間の主な飲み物
瓶ビール*4
カルピスチューハイ*4
+注いでもらった物全部

料理の出があまりにも遅かったので焦れて空の胃にビールをinしたところ
普段より酔いの回りが早いこと早いこと・・・
意識は非常にはっきりしているものの途中から足がふらふらしてましたw

顔が赤くならないため「飲んでるかー?」っと絡まれるのは毎度のことなのですが
中の人の胃には回りの二人分ぐらい注ぎ込んであるのでほんと勘弁してください(;´・ω・`)マジデ

高校卒業から三年目になるわけですが
高卒就職 大学生続行 専門卒就職 結婚などなど
色々ありましたがみんな元気そうで良かったです



二日酔いの頭痛こそ無いものの一晩では抜けないものですね・・・

2007-08-16


HPの整理を終えたザグウェルですこんばんわ(ぉ



†ラグナ神速プロジェクト†の過去日記を圧縮して移転前のCOOLに放り込んだ所
24.9M→5.9Mと言う100%リバウンドが来るであろうダイエットに成功しましたヾ(  ̄ー ̄)ノ

それにしても3年間ネトゲ日記やってると要領使うものですねー
前半は要領なんて考えなかったら無圧縮&大量消費だったので仕方ないですが
後半からは結構ケチって使っていたのにあっという間にボーダーラインと言う・・・
皆さんも画像のご利用は計画的に(´・ω・`)





さてマイブームのマビノギでは




石化ブレス

尻尾振り回し

何かでた(  д )   ゜ ゜

フィールドボスのドラゴンと初遭遇しました(ぉ

HP200しかないに広範囲に1400ダメージとか言う即死ダメージ+石化(一定時間行動不能)を放ってきたり
ダメージ2700と言うゴスリンcつけても即死と言う超威力の突進攻撃や
後方広範囲の尻尾攻撃を繰り出してきますorz

ちなみにマビノギではWillと言う6台ステータスの一つが高いと
即死ダメージを受けてもHP1で生き残ると言うシステムなので
どう見てもオーバーキルなダメージをもらってもWillさえ高ければ1で生き残れます

久々にBOSSらしいBOSSと戦って面白かったです
RoにせよMoEにせよBOSSが弱すぎるんですよね・・・
プレイヤー100:1とかでも苦戦するぐらい強くしてくれないとやっぱ面白く無いですよ
BOSSなんて常識を上書きするぐらい理不尽な設定でいいのです



マビノギ楽しいー

2007-08-14


激しく忙しいザグウェルですこんばんわ(ぉ



今週の休みが木曜と日曜日なので見事に新暦のお盆中に休みが無く
仕事終わった後にお墓参り行って
ご飯を食べたら御詠歌をあげたりと結構忙しいです

管理人は霊と言う存在を全く信用していないのですが
ご先祖様がいたからこそ今の自分が有ると言う感謝は人一倍強く込めています





ここの所日差しが強く猛暑が続いているせいか体調が優れません(まぁいつものことですが
食欲はあるものの脱力感 立ち眩み 眩暈に付きまとわれてます( つд`)
「気が付いたら目の前に電柱があった」何て久々に体験しました・・・

既に何名か熱中症で亡くなられている方もいらっしゃいますし
甲子園でも日射病で体調不良になる選手が出るほどです
まめな水分補給と休養はしっかりとって体調に気をつけてください



今日はほんとこれで勘弁してください・・・

2007-08-11


絶望した!!少年犯罪時代に絶望した!!ってなノリのザグウェルですこんばんわ(ぇw



事件内容を言わずとももう悟っていただけると思いますが・・・
日記なので振り返った時にわかるように内容を記述すると

「東京都北区に住むタイル工(17)を初めとする未成年者5名を逮捕。
 容疑は公園のベンチで寝ていた男性にオイルの入ったポリ袋を置き、火を付けて殺そうとした。
 「ごみ掃除」と称して連日同様の犯行を繰り返し、「ホームレスは公園で寝ているだけで世の中の役に立っていない。
 イヌ、ネコと同じで死んでもいい。ホームレスではない被害者に悪いことをしたが、ホームレスなら誰でも良かった。」
 っと話している。」


もう何というか・・・
ネタ的には一週間近く前のことなんですが
ニュース見た瞬間に呆れて日記に書く気力すら無くなりました(;´・ω・`)



個人的に突っ込みを入れると
「公園で寝ているだけで世の中の役に立っていない」
公園で寝ていると言うシチュエーションだけで考えると
金曜の夜に酔いつぶれて電車のホームで寝ている酔っ払いや
公園のベンチでそのまま寝ている酔っ払いと見た目的には大差ありません
大体上記で寝ているだけで迷惑を蒙るのは見回りをしている警察官や駅員であり彼らでは無いはず
日雇いのネカフェ難民やホームレスとかもいるんだし納税してるかもしれないですよ?

「イヌ、ネコと同じで死んでもいい」
さー彼らは全世界のイヌネコ好きを敵に回してしまった(`・ω・´)
「この世の生物の命はすべて同じ価値」っというのが管理人の見解です
人が生きていくための食事では他の命を「頂いている」のであって奪って「当たり前」では無い
「弱肉強食」なんて生物の中でも比較的高い知性を持っている人ならエゴだとわかるでしょう
弱い人を庇う気持ちが一遍でもあればこの言葉は「摂理」から「言い訳」に成り下がります
意図が(言葉が)通じないと言う理由だけで自分勝手な解釈をするのは強者の癖
もしもすべての生物に同じぐらい知性があれば「弱いもの虐め」と認められるんでしょうか?





さて暗い話はこの辺りでおいといてー(ぉ
世間ではお盆に向けて帰郷ラッシュ真っ盛りですが
年中無休の郵便局員にはお盆なんて無関係orz
夏期休暇は先日の二連休で終わってしまいました(´・ω・`)

することはテンコ盛りなのですがやる気が引き篭もりなので・・・
自室に篭ってゲームしたりサイト回ったり寝たりと自堕落な生活を送っています



絶望先生は漫画よりもアニメをお勧めします

2007-08-09


HP全体をいじってたザグウェルですこんばんわ(ぉ



珍しく連休が取れたのでHPの要領削減に向けて努力していました
いやー文章量をRo現役時の1/4〜1/5程度には減らしているはずなのですが
「そろそろ容量増やさないとやばいですよ?」っとまた警告が来てます(´・ω・`)

最近(と言うかここ半年ほど)「書きたい!!」と思うことが前以上の勢いで襲って困ってます・・・
とりあえずUPしていないだけで実は山のように追加されていたコンテンツはすべて闇に葬りましたが(過去形
この調子ではまた同じ作業をする日はそう遠くないかとorz

中の人は文系全般で3以上取ったことがないほどの活字嫌いなのですが
いつからこんな体質になったのやら(;´・ω・`)ヤレヤレ

一番手っ取り早いのは過去日記を圧縮してレンタルサーバーへポイッ何ですけどねー(永久封印でもかまいませんが





さて連休だったのに日記を書かなかった理由
言い訳はその辺りでやめておくとして
進行形マイブームのマビノギでは現在メインストリームを進めています

マビノギ&メインストリームを知らない人のためのinfo

単刀直入に言うとマビノギ上でのサブクエストのことです(終

・・・・・・・・・すいませんまじめに書きます
MMORPG(特にRo)はオフラインと違い行動が非常に自由度の高い物です
その自由度を高めている要素のひとつとして明確なストーリー上を歩かせないと言うことですが
近年のMMORPGにはストーリーをなぞった物も多く存在します

メインストリームはマビノギにおける最も大きなサブクエストのため
作りこみも他のサブクエストとは少々度合いが違いかなり出来のいい物となっています
内容はマビノギの歴史をなぞっていくと言う内容の濃い物ですが
こさなければならないと言う制約が一切無い為サブクエストと言う位置づけです





in キアD

でまぁこんな感じでダンジョンへ放り込まれているわけですが
このダンジョンのメインが蛇と蜘蛛何でぶっちゃけ行きたくありません(;`・ω・´)
※管理人は足が二本以上四本以下しか生物と認めません(ぇーw

もうそんな蛇とか蜘蛛とか人間の使う言語で無理やり名づけただけの地球外生命体なんて見たら即殺(鬼
でもここのモンスター強いんですよねー・・・(気を抜けば即殺サレマス
低い攻撃力は武器に補ってもらっていますが低いHPばかりはどうにもなりませんorz

ヒール下げて攻撃系上げないとこの先つらそうだ



あっと言う間に連休終わってしまった

2007-08-06


A.C.E.3の購入を決定したザグウェルですこんばんわ(ぉ



毎日欠かさず公式をチェックしてる方には理由はもう言うまでもない思います
そう管理人の(心の)師匠の出演が決定したからですよ!!
もう何を置いてでも何を売りさばいてでも買いに行きます( `・ω・´)b

生身で出ていないことが残念ですが・・・
宇宙戦闘もありますしその辺は妥協しましょう



アルストロメリアが公式発表されていないため
フリーダムとブラックサレナを使う気満々でしたが
師匠が出たらもう他は要らない!!
使えるようになったら資金全額投入で即フル改造!!

ガンダムSEEDからデュエルが出てくれれば
ドモンVsイザークと言うある意味熱い戦いや
師匠Vsイザークと言う少し間違ってるけど合ってる対決が見れるんですけどねー
がんばって出してくれないですかね・・・
ついでにオペレーターでもいいのでディアッカ出してやってください(´・ω・`)
ニコルはストーリー上の回想シーンのみで構いません(何w



早速明日予約してきます

2007-08-04


スイカ割りを楽しんでいるザグウェルですこんばんわ(ぉ



もちろんゲームの中の話ですけど(怒






撲殺スイカ!!

そんな休日は昼間まで寝てその後PCやりっぱなしと言う
典型的引きこもり生活を送っている管理人に海行く度胸なんてあるわけないじゃないですかw
大体彼女もいないに海に行ってスイカの方向を教えてくれる人もなく
仕方なく剣術の極地の一つである心眼をマスターして一人でスイカ割りって寂しすぎますよw





・・・・・・・・・ごめんなさい(´・ω・`)



マビノギではただいま夏季特別イベントが実施されています
イベント内容の詳細は公式参照してください(逃w



ゲームやアニメの中だとスイカ割りってやって当たり前なのに
管理人は未だにスイカ割りをやったことがありません(;´・ω・`)

テニス部員時代に「コレは手刀で分割されたのか?」
っと思えるぐらい切れ口と大きさがはちゃめちゃなスイカを食べた記憶はありますが(ぉw

スイカ割りをやったことが無いのはまぁあれなんですが・・・海自体と縁が無いです
中学高校と休日=テニスと言うかなり熱のある学校だったので
働き出すまで海という単語自体思い浮かばなかった記憶が(何
いやほんと夏休みや冬休みでも完全休日は無かったので・・・(宿題大変

後は奈良県が海と完全に離れていると言うのも一つの理由でしょうか?
プールには行った記憶があるので泳いだり遊んだりすることには抵抗が無いと思います
学生に片道数千円の交通費を強いるのは・・・ねぇ?



海行きたいなぁー

2007-08-01


非常に眠いザグウェルですこんばんわ



五時間程度の睡眠はきっちり取ってはいるのですが
仕事終えて帰った途端に眠気が襲ってきます

運転中は気を張ってるからかなぁーっとか思ったりもしますが
遊びの最中に眠くなるのはいかがな物かと・・・





さて今日もサクサクーっと本題へ(ぉ

先日「マビノギちゃんとやってます?」っとメールを頂きました






in ケオ島

答えはこんな感じであれからほぼ毎日欠かさずやっております
モニターが2個になったおかげでPCとXboxの両立が可能になったので
クロムハウンズをプレイしつつマビノギプレイ何てこともできてしまいます(ブルジョワ



最近はヒール修練のために各地を渡り歩いて辻ヒールの日々を送ってます(ぉ

ここ三日ほどはケオ島と言うRoで言う亀島見たいな外部と孤立された空間に引きこもってるのですが
SSに映ってる赤いのは全部BOSSクラスのモンスターと言う難易度はGD4F見たいな所なのです(;´・ω・`)・・・

マビノギのダンジョンはRoと違い入ったら全員同じフロアにつくわけではなく
PT単位(ソロ含み)で部屋別れする感じなので辻ヒールと言うのは事実上不可能
そのため辻ヒールをするにはフィールドで狩りをしている人にするしかないのですが・・・

ぶっちゃけD行った方がクリア報酬や経験地がウマウマなので
はっきりとした目的意識がないと通常フィールドでは中々狩り現場に会うことができません(広いですしね
なのでフィールドの中でも特に敵が強く経験地がおいしい場所であるここへ滞在中( `・ω・´)b

ちなみに管理人のキャラは現在戦闘系スキルをどんどん下げて
生産スキルとヒールにまわしているため一発でも食らったら三途の川を渡れますorz



ナックル系の武器さえあれば格闘&ヒールで神速になり損ねたモンクを再現できるのですが
ナックルは特定種族限定のため装備できなかったり( つд`)
全種族装備可能にしてくれないかなぁ・・・ほんと装備したいっす



ヒールの次は何上げようかなぁ
inserted by FC2 system