†Diary†


2007-07-30


8耐行ってきたザグウェルですこんばんわ(ぉ



前回のF1同様とうふと前日から泊まりで行って来ましたー

主なタイムスケジュール

2007-07-28
15:00=出発
16:30=名阪国道→関IC付近コンビニ到着
16:50=鈴鹿サーキット到着
18:30=駐車→オフィシャルショップ回り
19:15=前夜祭開始
22:00=前夜祭終了&閉園
23:00=駐車場にて野宿

2007-07-29
06:00=起床
07:00=入園
07:15=バス組みと合流(タンデムスタイル)
07:30=午前ピットウォーク
10:45=集合写真撮影
11:30=決勝スタート
12:30=MOTO MAXツアー(タンデム主催特別イベント)
13:00=岩城滉一氏と集合写真撮影(ダンデム主催特別イベント)
13:30=パドックツアー(タンデム主催特別イベント)
14:15=完全自由行動
19:30=レース終了
20:30=現地にてじゃんけん大会(タンデム主催特別イベント)
21:00=現地出発
22:30=奈良帰宅





っとまぁこんな感じで特にトラブルに巻き込まれることも無く無事帰ってきました
去年は現地ついたとたん接触事故は起こるわ寝ようとしたら行き成り雨降ってくるわ
もう何か開き直らないとやっていけないような空気でしたから(;´・ω・`)フゥ・・・

今年はF1と違い行き帰りは全然込むことが無く非常にスムーズに進みました
さすがに会場へ入ると前日と言えどオフィシャルショップは完全な人ごみ状態でしたが
指定席や入場券などは当日でも普通に買えていた模様です

今回はタンデムスタイル主催のツアーに参加と言う形で行ったわけですが
ほんとツアーに参加してよかったと思いましたヾ(  ̄ー ̄)ノ

バスツアーと言う名目(恐らくタンデムスタイルと言う名前も絡んでるかと)で
普段ならかなりお金を出さないと入れないパドック裏まで見せてもらえましたし
激感スポットと言うコース内部からレースを見れる一部の人専用の場所へも案内してもらえました

そして何よりも感動的だったのが岩城滉一氏との集合写真撮影
集合写真はもちろんのこと付近数メートル以内に近寄ることすら許可がないとできないわけですが
タンデムスタイルが現地で交渉をした結果許可が下りたわけですよ!!
そりゃもう参加者全員飛び上がって喜んで撮影させて頂きました

前夜祭ではほしのあきも生で見ることが出来ましたし(すごい細い
ピットウォークでは探偵ファイルのたすきを掛けたレースクイーンも無事発見(ぉ
高原兄と千石清一の乱入により予定時間延長のプチコンサートもありました(盛り上がりまくりw




 経費0円

ピットウォークやオフィシャルショップ回りで上記のSSの物を無料で取得(左下のサイン入りはサイン会に並びました)
タンデムスタイルからは現地にてタオル レースプログラム 扇子 などを頂きました

現地総使用額:6000円(お土産込み)
出費のほとんどはは飲み物代です
食べ物は胃の調子が悪かったので全然食べてません・・・(思いっきり体調崩しましたorz


体調崩すほど日差しが強く暑かったですが
会場はそれ以上に熱かったしほんと楽しかった!!



もち来年も行くぞ!!( `・ω・´)b

2007-07-26


トラスティベル二週目に突入したザグウェルですこんばんわ(遅



発売から一体どれだけ経っていることやら(; ̄ー ̄)ヤレヤレ
管理人はRPGの出来ない体になってしまったのか・・・
はたまた長時間プレイを出来ない体になってしまったのか・・・
その答えは神のみが知るって感じです(他人事かw



さてそんなこんなで二週目へ入ったわけなのですが


何だこの敵の強さは!!

RPGの難易度の上げ方として破常してるというより
例え他のジャンルのゲームだったとしても完全に間違ってます(;´・ω・`)イヤマジデ

Lvが足りていなければフィールドの雑魚ですら防御をミスったら即死
Lvが足りていても防御ミスったら瀕死
Lvが足りていてもBOSS戦で防御ミスったら全滅

これってRPGでしたよね?っと聞きたくなるほどアクションセンス(反射神経のみ)が問われます・・・

序盤は単調な攻撃が多いからいいものの・・・
中盤から後半の速度上昇Lv10をかけたぐらいの移動速度&ASPD190攻撃とか
ぶっちゃけ常時防御できる気がしません(´・ω・`)ムリポ



相変わらず無謀な挑戦(全員一度も死なずクリア)とかアホなことをやってますが
このゲームの背後からの攻撃は絶対に防御不可能と言う利点が仇になって
背後取られる=即死(Lvを大幅に上げれば別かもしれませんが)のため恐らく無理です

まぁやるだけやってみますけど(ぉw



明日行けば8耐だー

2007-07-24


8耐のチケットが届いたザグウェルですこんばんわ(ぉ






やっと届きました・・・
ちなみにこのチケットの利用可能期間は2007/07/26〜2007/07/29なわけで・・・

同意書には入金後3日以内に届きますとか書いてたのに
12日入金で何故二週間も遅れて送られてくるかなぁと怒り気味です( `・ω・´)・・・
まぁ管理人がかけなくても事務所には数多の抗議電話が入ったことでしょう



「その程度」っと思われるかもしれませんが
取引において(特にお金絡み)期限厳守は企業としてやって当たり前です

でもまぁ事情は色々あるでしょうから(その辺のことはある程度理解してるつもりなので)
管理人はただ遅れたことに対して怒っている訳では無かったりします

当初の予定より遅れるのならば参加者全員に謝罪電話をかけるとか
メールを送るとかいくらでも手はあるわけで・・・
フォローさえきちっとしてれば誠意はある程度伝わるのに
何故そこで手を抜いたのかと言うところに怒ってます

もし現地集合プランで応募した人が
一週間程度休みを取って三重までを観光しつつ着く予定だった場合どうするつもりだったんでしょうか?
一企業として「商品」を取り扱っている以上その辺は責任を持って仕事をするべきかと思います



まぁ無事に届いてよかったです

2007-07-22


ワイヤレスヘッドセットが届いたザグウェルですこんばんわ(ぇ



6000円

いやーそりゃもう「一ヶ月待ちです」っとかシレッと言われたのに
三日できたら本店の電話担当者がどれだけ適当に仕事してるかがわかります(;´・ω・`)

そして早速使用して見たんですが
小型軽量なので耳につけてても全然違和感が無いところがすごい
これで充電電池内臓&ワイヤレスと言う技術はSF映画を身近にさえ感じれます(そこまで言うかw



そして・・・あまりの声の拾い難さに絶望しましたorz
大声で叫んでも全然声が伝わりません・・・
頭でもおかしくなったのかと思われるぐらい大声でも伝わりません・・・
もうだめぽ・・・





ってことで管理人より先にワイヤレスヘッドセットを使用して
まともに話せているスカッドマスターの家へ突撃してきました(おいw

いやーほんと家が近かったんですよヾ(; ̄ー ̄)ノ
何処かって言うのは信書の秘密及び選挙郵便取り扱いに触れるので伏せますが(ぉ

使って見ていただいたところ
マイクの取り付け角度が大きく影響しているようで
ほんの少しでも角度がおかしいと拾いにくいと言う超気まぐれな子のようです
(それでもやっぱりやや拾いにくい感はあるそうです)

一応教えてもらったとおりに使って見たところ
無事自宅でも使用できたのでよしとしていますが
このために買ったと言わんばかりの切り札(保証書)があるためどうとでもなります(悪w

音さえ拾ってくれれば無線コントローラーと合わせるとほんと取り回しが楽なので
非常にいい製品に仕上がっているように思います



マイク部分がもう少し長いか有線と同じならもう言うこと無かったのに・・・

2007-07-19


ヘッドセットの購入に失敗したザグウェルですこんばんわorz



行き付けのゲームショップにワイヤレスヘッドセットを買いにいったんですが
Xbox360備品コーナーに置いてなかったので店員さんに聞いて見たところ

管理人Z:「Xbox360のワイヤレスヘッドセットの在庫ってあります?」
店長:「ヘッドセットなら備品コーナーにありませんでした?」
管理人Z:「有線はあったんですけど無線は無かったんですよ」
店長:「無線・・・・・・・・・無線!?」
管理人Z:「えぇ、無線です」
店長:「無線って販売されてましたっけ?
('A`)・・・
店長:「とりあえずうちの店で扱った記憶が無いので、本社と仕入れ業者に連絡とって見ます」


〜〜15分経過〜〜


店長:「すいません、本社を初めとして支店すべてに問い合わせたのですが在庫が無いようで・・・」
管理人Z:「そうですか・・・今から仕入れるとしたらどのくらいかかりますか?」
店長:「そうですねぇ・・・現状ではマイクロソフトさんに受注するしかないので、連絡取るので2週間。
     仕入れるとなると+2週間で大体一ヶ月見積もっていただければ確実に届きます
('A`)・・・
管理人Z:「待ちますので発注お願いできますか?」
店長:「わかりました。そういえば最近箱の本体を買われた方が結構いましたよ」
管理人Z:「おー、ちなみにソフトは何を?」
店長:「トラスティベルですね」
管理人Z:「なるほど。これで少しはユーザー増えるといいんだけどなぁ・・・」
店長:「まぁ二週間後ぐらいに本体ごと売りに来る人がほとんどでしたけど
('A`)・・・



ってな経緯で早くて一ヶ月でヘッドセットが届くことになりましたorz
需要が無いにも限度があるだろう( つд`)
いいハードだと思うんですけどねぇ・・・





さて新潟ではそんな馬鹿話してる場合じゃなかとですよ!!

新潟県中越沖地震(発生時刻=2007/07/16-10:13)

復興からまだ日が浅いのに二度目の大地震・・・(奈良では当日に震度3の揺れを観測しました)
現在でも4万世帯が断水 3万世帯がガス使用不能
全壊・半壊した家の数は2800棟を超えています

唯一の救いは前回の震災と周期が近いために対応が早かった事でしょうか?

管理人はとりあえず募金活動に参加しましたが・・・それと同時に無力さを痛感しました

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると同時に早期復興を期待します



一個人とは何故こんなに無力なんだろう・・・

2007-07-17


OG強化週間中のザグウェルですこんばんわ(ぉ



アルトアイゼン(・∀・)イイ!!

使えば使うほど楽しいヾ(  ̄ー ̄)ノ
武装のほぼすべてが近距離仕様
射程のある武器は射撃武装かと思いきやOB(オーバードブースト)→射突(とっつき)と言う無理やり仕様
そんな大胆な機体を更に際立たせているのが精神コマンドの「突撃」と「加速」( `・ω・´)b

序盤から常時中心でがんばってきてくれたのですが
30面を越えた辺りからと追加装甲+フル改造でも防御が足らず・・・命中力も安定しなくなってきました
まぁ補給専用機を専属でつけてでも無理やり使いますが(おいw



主力メンバー(お気に入り機体)

アルトアイゼン(キョウスケ)
ヴァイスリッター(エクセレン)
量産型ゲシュテンペストmk=U(カイ)
グルンガスト零式(ゼンガー)
グルンガスト弐式(クスハ)
アーマリオン(レオナ)

近距離機体ばっかりでごめんなさいorz
キョウスケもいいんですがカイもなかなか捨てがたい(;`・ω・´)
ゼンガーとクスハは燃費が良くて硬いので使い勝手が良く
アーマリオンは精神コマンドが使いやすかったのでレオナ乗せてます

精神コマンドのお気に入りは「加速」=「突撃」>「必中」≧「熱血」>「集中」≧「鉄壁」>>>「その他」
まぁ「加速」と「突撃」あれば他は別にいらないんですが(何w

これからどんな機体が出てくるのかワクワクしますヾ(  ̄ー ̄)ノ





そしていつもながら唐突に話題が変わりますが・・・
ダイエットととかいいつつ間食にダイエット食品食べたり
食事を抜いておかしやジュースを飲みまくってる人と言うのは
痩せたいのか太りたいのかどっちなんだろうか・・・

いくらダイエット食品って言っても過食したら意味はないし
カロリーがどれだけ低くても間食にそれを食べたら当然その分太ります
ジュースなんて特にカロリーが高いのに何故がぶがぶ飲むのか・・・

1.適度に三食食べる
2.絶対間食しない
3.飲み物はお茶

この3点守れば相当動かない生活をしてない限り体重は自然と安定すると思うのですが・・・

それとカロリー低いから大丈夫って言うCMが多いんですが
「カロリーが低いから大丈夫」なのではなく「通常の食事よりも低いから大丈夫」っと
何と比較していつ食べればいいのかと言う肝心な部分が抜け落ちている気がします

どれだけ有効な兵器でも性能を使いきれないとただの鉄くずだなーっと思いました(違w



予想以上にOGのボリューム大きいです

2007-07-15


完全に風邪引いたザグウェルですこんばんわorz



理由は言わずともお分かりの連日の雨です( つд`)
って言うかそれ以外心当たりがありません(ぉ
風呂上りに素っ裸でビリーズ ブートキャンプやってたとか言うなら話は別ですが(ぇw

夏と言えど体を冷やしたら風邪引くのは学生時代からわかってたことなので
替えのシャツを毎日2枚持って行ってこまめに着替えていたんですが・・・
最終日でやられました(;´・ω・`)

帰って風呂に入ってご飯食べた辺りから何か熱っぽいなーっとは思っていたんですが
眠かったのでそのまま2時間ほど仮眠取ったんですよー
そして起きたら激しい頭痛が襲ってきまして・・・
熱測ったらその時点で38.2( д)  ゜゜
もっと早く気づけt(ゴニョゴニョ

連休なので療養もかねて大人しくショパン&OGの攻略に集中したいと思います(おいw





それにしてもほんと奈良県は天災と遠くかけ離れた場所ですねぇ・・・

7月期の台風にしては過去最大級の大型台風だったのに
強風以外はここ二三日の天気とほとんど変わってません(´・ω・`)
鹿児島では特定郵便局が全壊してるのに奈良は何故こんなに平和なのか・・・

ですが今回の台風で四名も死者(行方不明含み)が出てしまいました
無くなった方の中には小学生も混ざっています
四名も無くなったのか四名で済んだのかは人のとり方ですが・・・
この場を借りてご冥福をお祈りしたいと思います



せめて頭痛だけでも治まってくれれば・・・

2007-07-12


トラスティベル一週目をクリアしたザグウェルですこんばんわ(ぉ



トラスティベル1週目クリアタイム=19時間46分27秒

ムービー込みでこの時間は最近のRPGにしてはちょっと短いかなーっと・・・
むしろこれだけムービーに対する意気込みが高いのなら
いっその事全部ムービーで2時間映画にまとめればいいのでh(サーバーにキャンセルされましたw
とりあえずエンディング&スタッフロールだけで1時間近くあったのはびびりました(;´・ω・`)



全体的に管理人好みの物が多かったのでそれなりに満足していますが

1.モンスターグラフィックの使いまわし
2.武器 服グラフィックがすべて固定
3.スキルモーションの使いまわし
4.写真売買による金銭バランスの崩壊
5.フィールドマップの見難さ
6.キャラクター年齢に合わない知識 単語が多々出現
7.戦闘は基本的にボタン連打

などなど・・・
ユーザーへの気配りと言う点で詰めが甘いのが非常に残念です(;´・ω・`)



基礎は本当にいいものを持っていると思うので
この技術を次回作に生かすことができれば結構いい作品が出来るのでは無いでしょうか?



明日から実績1000目指して2週目入ります

2007-07-09


スパロボ買ってきたザグウェルですこんばんわ(ぉ




6480円

実際のところ一週間ぐらい前に買ってたんですが
クロムハウンズにどーっぷりはまり込んでたもので日記ネタにすることすら忘れてました(おいw

先日記述したとおりマイク壊れたのでクロムハウンズが出来なくなってしまい
マイクを買おうかと財布と睨めっこした後に相談した結果
給料日までお預けすることになりました(;´・ω・`)

行きつけのショップではトラスティベルとスパロボを各4000円越えで買取してくれるため
給料日までにどちらかを完全クリアできればもっと早くにマイクが手に入るかもしれません(ぉ





元々見てて思わず苦笑いしてしまうような熱血物は大好物なので
スパロボはインパクト以来ですが中々楽しめています

中の人はGガン以降のガンダムしか知らないため
世間的に有名どころといわれるガンダムばかり出る本家スパロボよりも
オリジナル機体ばかりの今作品はベストチョイスだったかもしれません

内容自体はGBAで発売されたOG1とOG2のストーリーをそのまま移植して
PS2版専用のOG2.5を加えた三作品を楽しめるゲームに仕上がっていますが
前作よりもグラフィックが向上しているのは言うまでも無く
システム面が色々と追加&修正されてる所も( `・ω・´)b



どれから始めても他の作品へデータの引継ぎが可能らしいのですが
とりあえずオリジナルジェネレーション1(キョウスケルート)から始めてます

合体物があんまり好きではないと言うのがキョウスケルートを選んだ理由なのですが
いざやって見ると近距離と遠距離をここまで潔く割り切ったとこが見事にツボりましたw

明後日 明々後日と連休なので今のテンションならさくさく進めそうです



熱血キャラ&突撃機体って最高ヾ(  ̄ー ̄)ノ

2007-07-07


ヘッドセットが壊れたザグウェルですこんばんわorz


一つ目の寿命:6ヶ月
二つ目の寿命:7ヶ月

某サイト調査による平均寿命:3ヶ月

いやー物持ちいいなぁw





はい・・・すいません・・・調子乗りました(;´・ω・`)ゴメンナサイ

平均寿命が3ヶ月でよく生産にこぎつけたなぁと・・・
さすがに1週間で壊れたって言うのは
「元々悪い製品の中の更に悪い物を引き当てた」か「扱いが激しく荒い」のどちらかだとは思うのですが
それに近い事例が各地で起こるほどこの製品の耐久力は低かったりします

マイクとしての機能は価格の割りにすごくいいものを持っているのがおしいですねー
ほんと耐久力さえ修正を加えてくれれば他の用途で出しても十分通用する製品だとは思います





そしてお財布と睨めっこした結果
Xbox360 ワイヤレスヘッドセットに手を出そうかと考えています
有線ヘッドセットの約二倍弱の価格になってしまうのですが
データ上では元が取れそうな予感がしてきました

単価比
無線:6300円(行きつけのショップ価格:6090円)
有線:2575円(行きつけのショップ価格:2520円)

寿命比
無線:不明(一年保証あり)
有線:約6ヶ月(保証無し)

保証内容によりますが1年はほぼ確実に持つとした場合
約6ヶ月(奇跡?)と言う不安定なデータより安全な気がします

後比較する内容はワイヤレスの出来栄え何ですが・・・
需要があまりにも少ないため判断材料が乏しいのが悩みどころです



月曜までにどっちか決めないとなぁ・・・

2007-07-05


記念にメガてきやき食べてきたザグウェルですこんばんわ(ぉ



そして行き成りですが久々にイライラしてるので単刀直入にサクっと行きます(何



セット価格630円

味&食感共に管理人的には微妙・・・
普通のてりやきの構成と比較するとチーズが味と食感の両方を悪くしてるように思います
噛んだ時のタレとチーズのあの何とも言えない「ぐにゅ」っとした感触が完全にアウト( つд`)
チーズの味が結構濃いのにてりやきのタレも濃いので反発して全然マッチしません
素直に二段のてりやきバーガーを販売したほうが絶対おいしいかと・・・

焼きたてのポテトとクー(マスカット味)はおいしかったですけど( `・ω・´)b
やっぱりてりやきバーガーは完成してしまっている商品だと思いました



軽曲って何でこんなに楽なんでしょうか・・・

2007-07-03


また配達先で何か起こっちゃったザグウェルですこんばんわ(ぇ



今日あった配達先の散髪屋さんでの出来事です

〜以下回想〜

配達員Z:「こんにちわ〜郵便でーす」
店長:「お疲れさんーあーそこおいといt・・・











女性:「お兄さん!?」







(; ゜д゜)







(゜д゜ ;)







(; ゜д゜)







(´゚д゚`)俺ですか!?



突然大声でそんな単語出されたらたとえ相手が中年親父でも自然と目が合いますorz
その大声に驚いたのも束の間
当然の如く全員の視線が集まってきてるわけで・・・


(゚Д゚≡゚д゚)←ほんとこんな心境

姉はいても妹がいる何て二十一年間聞いたこと無いですし・・・
あー!!わかった!!
生き別れの妹とか言う落ちのギャ○ゲーフラg(サーバーにキャンセルされましたw
でも何処からどう見ても20台なので年齢的に無理そうです(´・ω・`)



このまま店を出て行ったらそれはそれでおいしいのですが(おいw
管理人としても気になって寝れそうに無いので落ち着いてから聞いて見た所

この女性は一ヶ月前に結婚したらしく
その相手の男性の兄にすごく良く似ていたそうで取り乱したそうです

いやーお兄さんって一体幾つなんでしょう?w





〜管理人の実年齢を言ったときの店全体の反応〜




( ゚Д゚)



もういいよorz

2007-07-01


てきやきバーガー頼んだらてきやりソースが入っていなかったザグウェルですこんばんわ('A`)



今日は持ち帰らず店で食べてたのですぐに交換してもらえました
てきやきバーガーのてきやきソース無しなんてマヨネーズバーガーじゃ無いかヾ( `д´)ノ
マヨネーズとあのソースがマッチしてこそ甘すぎず酸っぱ過ぎずで美味しいのですよ(ぉ



管理人はとことんマクドに嫌われているのかこんなトラブルしょっちゅうだったりします・・・

1.朝食でエッグマフィン頼んだら4回中3回に卵の殻が混入(三店舗中二店舗)
2.てきやきバーガー頼んだらソース無し4回(五店舗中三店舗)
3.チーズバーガー頼んだのに空けてみたらハンバーガー(一店舗)
4.てきたまバーガー頼んだらテキヤキバーガー(一店舗)
etc

まぁこの程度ハウンドを前にした歩兵ぐらい些細なことなんですけど(;´・ω・`)ネー



商品間違えるのはあれだけ忙しく手作業で量産してれば仕方ないなーっと思うのですが・・・
何すかソース無しって!!もう意味わかんないし!!
しかもこのマフィンに入ってる物質!!何すかこれ!!
「卵の殻入りました〜」
って!!何入れちゃってんすか!!
こんなもん作ってる最中につい勢いで入れちゃっていいんすか!!
あーもう何かこう・・・やってられないんですー!!

さぁ何人がネタをわかってくれるでしょうか(;´・ω・`)ムチャダッタンダゼ
管理人の文章力の無さに泣いた方はこちら



管理人的感覚:マック=PC マクド=マクドナルド
inserted by FC2 system