†Diary†


2007-06-28


袋入りラーメンを作ろうと袋を空けたら麺が真っ二つに割れていたザグウェルですこんばんわorz



予約してたゲームを当日に取りに言ったら店員に
「ぁー・・・間違って売っちゃいました」って言われるぐらいショックです
これだから袋入りラーメンは嫌いなんだ( つд`)チクショウ
でもサッポロ一番塩ラーメン+卵の組み合わせは譲れないんですよねぇ・・・



個人的なインスタントラーメンベスト3

カップ麺編
1.とんこつラーメン(COOP食品)
2.チーズカレー(日清食品)
3.カップヌードル(日清食品)

袋麺編
1.塩ラーメン(サッポロ一番)+卵オプション
2.チキンラーメン(日清食品)
3.味噌ラーメン(サッポロ一番)

ほとんど有名どころがランクインしていますが
生協(COOP)が作ってるカップ麺のとんこつが管理人は一番好きです
程よい麺の細さと比較的あっさりめなスープは愛称抜群
もし生協を使ってるなら一度試して見てください(美味しいかどうかは保障しかねますw





それにしても蒸し暑い日が続きますねー
カラーッとスカーッと晴れてくれれれば気持ちいいのになぁ・・・

むしゃくしゃしてんならさっさと一発出すもの出してすっきりしろってんだ!!
扉の前まで来てるのに入るか入らないか未だに迷ってるかのような根性無しめヾ( `д´)ノ

えーっと・・・はい・・・このサイトは全年齢対象サイトです(;´・ω・`)



鳥曲に目覚めたーっと一回だか二回だか前に書きましたが(アバウト イズ ベスト
どうやら重曲射に目覚めたの間違いだったようです(今更かw

この蒸し暑くてイライラしてる気分を晴らすにはもうCPU相手に6問砲をぶっ放すしかない(ぉ
ほんと豪快なんで一度使うとこの大爆発は病み付きになります(; ̄ー ̄)

でも対人になるとまた話は別です
ヘビーガンナーは8割の経験と2割の感(管理人的感覚)で扱う非常にシビアな職業なので
斜面に隠れたまま指定されたポイントを爆撃する技術が無い管理人には手に余る代物でしたorz



早く梅雨過ぎてください

2007-06-26


無気力なザグウェルですこんばんわ



                  /      \
               {       ヽ
         ____   ハ     }
         ̄`>: : : : : ∨: : ー‐ --yz 、
         /: : : : : : : :/: : : : : : : : : : 、: :\
       /:_: : : : :/: : /: |: : : : : : : : : : :\: : ヽ  だる〜何もやる気しない・・・
      / /// : :/: : :/:/:!: : :.:.|、: : : : : : : \: :.',
.      {/ // : :/: : :/_/:小:. :.:.|_ヽ__: : : : ヽ: l
        l/l : : !: : 7゙/ノ l| V:.|  \: : : :、 : : l: |
         |: :/|: :/:/  j|  ヽ|   \: : \: :!: \_
         |/ |;/l/x≡≡   |≡≡z.ハ: :.ヽl\: : : :\
        r┬z/:.:|           ∠─-ヘトr-く ̄ヽ :\
       r「「l {: : :\   △    ////「 { \ヽ:.:\ \ :\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ほんとこんなこなた状態です
精神から肉体へ連鎖したのか肉体から精神へ連鎖したのか・・・
まぁ既に両方だるい時点で考えるだけ無用な疑問ですけど(; ̄ー ̄)・・・





ってことで何時にもましてだら〜っとまとまり無く進行します(おいw
話題自体Alteil一色な予定なので〆ようにも〆れないんですけど(ぉ

2007/06/25に一部のカードに修正が入ったわけですが
強弱が激しく上下するフロム並の修正が入らなかっただけまぁ良しとしましょう

大雑把な修正項目
白:神気システム追加 データ上では完全な神気ゲー 実際にはうまく組まないと回りにくい
黒:小型強化 戦闘用魔法少女デッキ大幅強化
赤:一部の壊れカードが弱体化 7弾時代へGo
青:人魚ファイル 保管ファイル強化 その他は無視されるLv



白:
神気を3ぐらい溜めると戦闘力が別次元へ移行
神気3でHP+60 DEF+15 全体60ダメ
神気5でHP+100 DEF+25 全体100ダメ
神気溜まったら「ガーファス」 「神官」 「アリウス」で別ゲーな予感がします(;´・ω・`)
色々と条件はあるものの素直に強い部類かと

「フェル」+「ヴァイス」:SP製造コンビ
「サフィリア」:支援が自フィールドのみ&スタートスキル(出したもん勝ち)に強化
「アシュ」「フィス」:適度に弱体化

今後色々な小型〜中型を見れるかも



黒:
戦闘用魔法少女系の攻撃強化スキルがすべてスタートスキルに変更され
シュメールに墓地から回収機能が追加
補給型も耐久力やスキルが大幅強化
「揃うまでに半壊」や「揃っても持続力が・・・」っと言ったところに上方修正が入りました
使い手によってはそれなりに戦える環境だとは思うので流行るかもしれません

「闇精霊の魔剣士」:置きグリモア 見てからでも減らせるのが利点 相手のSPを操作しやすい
「ベロス」:対小型機能を残したまま火力維持 地味に強い
「ミアンデルア」:Lv2でHP40+AGI5+スキルと言う破格の支援キャラ でも支援キャラは足りてます

魔法少女を見る機会が多くなるかも



赤:
問題視されていた「アグニ」「リズ」が予想通り弱体化
共に「とりあえず入れておけ」的な雰囲気は無くなったもののまだまだ現役

文字通り終末を読んでいたベヘモスが大幅強化
重いのは変わりませんがフィニッシャーにも入れそうな能力
SP管理さえすればかなりがんばってくれるはず・・・

他の赤は(と言うより赤自体)良くわかりません(;´・ω・`)



青:
保管ファイル超絶強化
「ディオンドラ」出して2.3ターン生き延びらせれば
「沼地の翼竜」 「ディオンドラAS」 「異界の手」でパワーゲームスタート
8弾で保管は強化されましたしまた日の当たるところに出てこれる予感です

「ミティーア」:お疲れ様でした
「人間になる術」:弓兵につけたらAT50AGI4
「ヴォスロット」:蟹を従えるはずが気がつけば相方 でもいいコンビ

やっぱり目を引くのは保管ファイルでしょうか
個人的には蟹+ヴォスが楽しそうですがw




総評:
実際にファイル作って回して見ないとわかりませんが
8段導入時期よりはかなりバランスがましになったかと思います



クロムハウンズにはもう修正はこないんだろうか・・・

2007-06-24


鳥曲一筋なザグウェルですこんばんわ(ぉ



半年以上ずーっと同じロールタイプ(スナイパー)だと飽きて来るんですよねー
その影響か段々とスナイパーとコマンダーの複合機がメインになってたりしたわけですが

スナイパーは他のロールタイプより立ち回りが複雑なので
その点を考慮するとただ単に使いすぎて飽きたというより
強い機体として評価されているから飽きたのかもしれません

正直スナイパーの現状スペックは高すぎです(;´・ω・`)




ってことで産業廃棄物と名高い鳥曲に目覚めました(死w

産廃といわれる理由は
1.耐久力が滅茶苦茶低い
2.的が非常に大きい
3.弾が纏まらない
4.爆風威力が弱い
5.重量が重い
etc・・・

理由は色々あるものの・・・その中でも特に嫌われる理由は
1.2.の武器が破壊されやすい
3.4.5.の重量に対しての火力に乏しい
の5点な気がします

仮に組み方で何かを改善できたとしても他の武器を使ったほうが強いと( つд`)・・・
ばっさり簡単に言うなら基本スペックが低いと言うこt(サーバーにキャンセルされましたw





そんな鳥曲を何とかしようと作ったのが以下の機体です



正面 斜め横

タイプ2
前盾2枚で足を半分ガードしてミサイルカウンターを2個装備
キャノン ミサイラー アサルトなどと真っ向から(のみ)戦えるように
近距離戦を強化したタイプ




全体図

タイプ1
1問砲*2+側面シールド&ジェネレーター
中〜遠距離戦闘特化タイプ
一番初めに作った弾数を生かす弾幕要員





〜おまけ〜


側面 正面

盾の隙間から弾が出るように見えません(´・ω・`)



せめて耐久力だけでも上げてほしいなぁ

2007-06-22


角刈りにされたザグウェルですこんばんわ(ぇ



郵便外務員は配達以外に局外営業も兼ねてるので一部分がセールスマンなわけですが
ただでさえデフォルト人相が悪いのに+角刈りオプションで家に訪ねて来たら・・・
セールストーク=恐喝 営業=詐欺
どう見ても罪人ですありがとうござ(略

管理人は今制服と言う名のフリーパスによってこの世界を楽しんでいます(;´・ω・`)ヤレヤレ



制服と言えばご存知の通り郵便局は10月から民営化されるわけですが
それと同時にユニホームを完全に一新することが決定しています(また無駄使いしやがって・・・

しかもその新ユニホームの色が何と真っ黒
いやまぁシャカシャカと高速移動する水陸両用自己進化自己再生機能付き生命体ほど黒くはないですが・・・
人相悪い+角刈りオプションに加えてカラーリング黒って世間的にどうなんだ!!
っと思っただけです(´・ω・`)



そして本来一番最初に書くべき「何故角刈り」って疑問にお答えしますと

起きたら角刈りだった!!

・・・・・・・・・えーっとマジです

遠い過去の日記で登場した行きつけの散髪屋さんへ行ったわけですが
その日はほんとに蒸し暑い日だったんですよー
で勢いのまま「ばっさり逝っちゃってください」っとお願いしたのを最後に
どうも途中で寝てしまったようで・・・起きたら角刈りの人が鏡に映っていたというわけです・・・
ってか何で角刈りorz

これを更に調整するとなるともう坊主しかないわけですが
坊主にすると色々と思い出すのでしませんでした( つд`)

地下のロッカーで着替えてたらみんな横目でチラチラ見てきますし
知ってる先輩や班員は「転職か?」「殴りこみか?」「小指まだあるか?」
っとスルーされるよりはうれしいけど誰かこの複雑な心境を悟ってくれと(;`・ω・´)

来月までにある程度延びてくれないと8耐でえらいことになりそうです



さっさとノルマ達成しなければ・・・

2007-06-20


漁船に入りびたりのザグウェルですこんばんわ(ぉ



ちなみに中の人が金銭トラブルと言う理由で
マグロ漁船に乗り込んできたわけではありません(言うまでも無いですがw






ここ二日ほど飲まず食わずで漁船にヒッキー(おいw

ちなみにマビノギでは手動釣りと自動釣りの二種類があるので
面倒な人良く寝落ちする人は自動釣りに任せておけば大丈夫です( `・ω・´)b

でまぁ世間一般的社会人から見て比較的暇そうな管理人が
何故漁船へ乗り込んでまで釣りばっかりやってるのかと言いますと




黒ブロードソード

イベントリがこんな状態だからです(´・ω・`)

マビノギでは武器や防具の色がゲーム内の曜日(36分周期)で変化するため
特定の色(黒刀身 赤刀身など)綺麗な配色の武具だと店売品でも転売で儲けが出ます

たまたま店を見たところ見事に真っ黒な刀身のブロードソードが販売されてまして・・・
その・・・まぁ・・・うん・・・・・・・・・今は反省している?(聞くなw

原価(3.750*@45+露天代4.000)=173.750
売値(7.500*@45-手数料1.9%)=331.087
利益(331.087-173.750)=157.337

売り切れば160kほどの利益になる予定ですが・・・正直買いすぎました・・・
イベントリがおなか一杯なおかげでダンジョンなどの狩場へはいけませんし
裁縫しようにもイベントリが一杯なので材料すら買えないと言う( つд`)モウダメポ

そのため露天放置→釣り放置→クロムハウンズと言うコンボが成り立っています(何w





それにしてもクロム最近勝率伸びないなぁ・・・
まぁ癖のある機体を使ってるだけに伸びるわけが無いんですが(;´・ω・`)
ゲーム結果の勝敗はともかく最近内容で負けてることが多いのが少し気がかりです

地形の使い方 武装の有効射程 人員の配置→連携など
対人に関する事柄の中でも基本的なミスが最近目立ちます
管理人を筆頭にスカッド全体の凡ミスを減らさないとこの先ちょっとやばいかもしれません



ほんとクロムは良く出来たゲームだなぁ

2007-06-17


シナリオ打ち込みに必死になっていたザグウェルですこんばんわ(ぉ



今書き続けてるものはシリアス物1本 ギャグ物1本
書きたいものは後追加3本(ぇw

シリアス物はもう既に二年も空いてしまっています・・・
書き始めたのが2005年の5月頃で半年書き続けて鬱になったのを境にそれ以来続きを書いてません
作品全体のイメージは今でもはっきり出来ているし2年間毎日考えはしてるのに筆を取る気が起きません・・・

ギャグ物は三ヶ月前から書き始めて今日も書いてました
こちらは短編の寄せ集めと言う感じで背景設定のみ同一と言う1話読みきり形式で書いてます
こちらは絵が書け次第1話づつフラッシュ化してく予定です

いい加減前者をまとめないと・・・
鬱になったのを境に色々と予定が増えて時間が無くなったと言うのも書けない理由の一つです
まぁこの話は墓前まで持っていって死んでからも永遠に考えていたい気がしないでもないですが・・・

「100%を目指し完成しない物よりも80%でも完成したもののほうが優れている」
誰が言ったか覚えていませんが頭に良く残っています



時間と言うよりは休日を下さい

2007-06-15


トラスティベル強化週間中のザグウェルですこんばんわ(ぉ



休みをフルに使ってただいまのプレイ時間11時間23分51秒(三日プレイ)
何か昔に戻って廃人になってる気分です(;`・ω・´)カナリヤバイ?

ってことで二日前に続きネタバレしない程度に感想を書いていきたいと思います



1.ストーリー
 プレイすれば1章の最初からどんなストーリーなのか輪郭が見えてきました
 作品タイトルにも書かれている通りフレデリック・フランソワ・ショパンの夢の中の物語のようです
 夢の中で自分の作曲した曲にこめた思いや情景を回想しているように感じます
 その情景をファンタジー風にアレンジしてシンクロさせた作品のような感じがしてきました
 
 内容的には導入から見てシリアスな(真剣よりは深刻が濃いかも)作品として捉えていいかと思います
 寿命の短い少女 自分の死を予期している作曲家
 貧民地区で暮らす少年 王による圧政
 すべて暗い部分を中心に描かれていてその暗い部分を照らすかのようにストーリーが進みます
 
 音楽とは結構疎遠な人なので(世間的に見て田舎物)新鮮なためか今5章ですがかなり楽しめています
 管理人はとりあえず三章で泣きカウント1入りました(そりゃまぁシーンが長いなぁとは思いましたけど・・・)
 
ちなみにそのお陰で今日の仕事ほっとんど抜け殻でしt(サーバーにキャンセルされました
 ぇーっと・・・はい・・・かなり引きずる人です(;´・ω・`)
 
 推測では全体は7章(課金で聞ける曲が7曲で1章に付き1曲ペース空いていると言う理由)
 これからストーリーがどうなって行くのか楽しみです
 
 
 
2.戦闘システム
 今までに例の無い色々なシステムが組み込まれている今作品ですが
 特に目を引いたのはやはりモンスターモーフィングシステムと光と闇の必殺技の二点でしょうか
 どちらもフィールドの日向と日陰を利用すると言う中々面白いシステムです
 敵も自分の周りだけ日向に出来る敵がいたり(松明形の敵など
 フィールドによって明りの付き方が変わったり(墓地では人魂がライト代わりなど
 システムだけでなく状態異常やフィールドもそれを中心に色々考えられているように感じます
 
 以下は残念な点
 1.キャラクター別の強さの差があまりにも露骨に表れてしまっている
 2.キャラクターの技のモーションの使い回しが多い
 3.武器や防具を変更しても外装に適用されない
 4.モンスターの種類が少なく使いまわしが多い
 5.攻撃ダメージ比率が高く仕掛けたもの勝ちな状態
 
 システム自体はほんとに良く考えられているのですが・・・
 ダメージバランスが悪いのも相まって5章に入ってから戦闘がだんだんマンネリ化してきました
 後は細かな個人的要望ですがユーザーへのサービス精神(?)をもう少しほしかった・・・
 
 このシステムはほんといいと思うので次回作へ是非引き継いでバランスをしっかりしてほしいと思います



根っこの部分がいいだけに色々と惜しい所が目立ちます

2007-06-13


トラスティベルを購入したザグウェルですこんばんわ(ぉ



オリジナルサウンドトラック&本体

例によって例の如く前日ゲットとなっています(おいw
ぶっちゃけてしまうと昨日の段階で既にゲットしていt(色々とお察しください(;´・ω・`)・・・

昨日はあまりの物の多さに疲労困憊で帰ってシャワー浴びて
気がついたら朝だったのでプレイできてません(ぇーw
いやーまぁそういうこともあります(´・ω・`)



定価:7329(税込み)
購入価格:4280円(6480円(ショップ価格)-2200円(ポイント割引))
最近割引買いばっかりなのはきっと気のせいです(;`・ω・´)

っと言うかポイント使って買ったのに
この商品を買っただけのポイントをつけてくれるってどんだけ良心的な店なんだろう・・・
しかもポイント二倍期間中だったので2000ポイント消費したのにもう400ポイント溜まりましたヾ(  ̄ー ̄)ノ

安いにこしたことは無いんですが・・・何かこう・・・すごく気まずい・・・
経営がんばれ!!(っとしか言えないデス





ってことでとりあえず2時間ほどプレイした感想ですが

1.ストーリーを読んでる時間がプレイ時間の半数近くを占めている
 途中での導入ムービーが結構長く 結構な頻度で乱入してくれます
 管理人はストーリー読むのは好きなので結構ツボってます
 (ストーリーの粗捜しは控えてるのでどんな作品でも素直に楽しむことを念頭にしてます)
 なのでストーリー読むのが苦手な人にはややつらいかも・・・(戦闘やサブ要素(製造)メインな方)


2.絵の塗り&表情が綺麗
 管理人的にはキャラクターやフィールドはかなり綺麗な出来栄えだと感じます
 そりゃ荒いところを探せば出てくるのかもしれませんが・・・
 これだけ綺麗に作られていたら素直に綺麗だなーと感じるんじゃ無いでしょうか


3.台詞が少し遠回りな言い回しが多い&年の割りに考えが益せてる
 公式サイトでも書かれていますがショパンは日常会話すら詩の用に語るので
 字幕入れないと少しつらい気はします(公式の設定として割り切れば納得できますが)

 そして全体的に年齢が18歳以下が多い割りに考えが妙に大人びている気がします
 育った環境が大きく作用していると言ってしまえば綺麗にまとまるのかも知れませんが・・・
 そんな考えその年齢では少し早くない?ってのが良く出てきます(特にアレグレット)


4.技の使い回しが多い
 独特の戦闘システムの一つが光と闇で技が変わるシステムなのですが
 せっかく光と闇で分かれているのに習得するスキルが既に一部似通っています
 (6連斬の似たようなモーションと威力の技が光と闇の両方にあったりなど)
 せっかく分けたんだし特殊効果の違うものとかモーションの違うものを用意してほしかった・・・
 まぁ今後色々増えていくと期待はしているものの現段階では少しがっかりしてます( つд`)ウゥ



っとまぁ全体的にやや批判の強いレビューになってしまいましたが
管理人的には今の所ストーリーは結構楽しんでますし絵も綺麗でいい感じではあります
戦闘システムも説明書を見た限りではまだまだ増えていくようなのでまだまだこれからですよ( `・ω・´)b





〜余談〜
メインヒロインのポルカの声優さんは涼宮ハルヒの憂鬱のメインヒロインのハルヒ役の方なので
ハルヒと思って話を聞いてるとそのギャップが中々面白いです(ハルヒに失礼だろうか?)
声の質は少し変えてあるような気はしますが面影は十分残っているのでアニメ見てれば絶対わかります
どちらか片方しか知らない人には是非両方見て&プレイしてほしいなーっと思いました



明日休みだからやりまくろーっと

2007-06-10


最近泊りがけが多いザグウェルですこんばんわ(ぉ



何故こうピンポイントに休みの日が狙われるのか不思議でなりません・・・

実は部屋に小型隠しカメラが仕込まれて至りとか!!
「鷹の目」と言う名の義眼で衛星から監視されているとか!!

・・・えーっとうん・・・まぁそんなことする意味が無いのは重々理解してるんですけど
偶然と言うにはあまりにも出来すぎているぐらい不可解です(;´・ω・`)ナゾイ





さて2007年7月29日に8耐(8時間耐久レース)を見に行くことに決定しました(ぉ

ほんとはF1に使うための資金だったんですが
開催地が富士スピードウェイに変わってしまったため断念orz
なので浮いた資金を貯金せずに8耐へ回したわけです(おいw

フッ・・・金は天下の回り物・・・使える時に使わずいつ使うと言うのだ(キャラ違うぞお前



昨年のF1同様とうふと一緒に行くことにしたんですが
今回はタンスタ(タンデムスタイル)主催のツアーで参加することになりました
参加コースは現地集合プランで費用は10k(チケット代=5k ピット観戦代=2k その他=3k)

正直な所8時間ずっと見てられる自信無いので(絶対無理
+3kしてワイワイやりながら楽しく見れるならいいかなーっと参加に決定しました

募集は2007−06−27までなので行く気のある人がありましたらお待ちしてますヾ(  ̄ー ̄)ノ





それにしても今年に入ってから代わる代わるではありますが体調不良が続きます( つд`)ウゥ

ここ一週間は頭痛に悩まされています
何かに集中しているときは忘れれる程度なので症状は軽いのですが
ふとした時ににじわじわと長時間痛むので結構イライラします

運が無いのは毎年のことですけど今年は何か変だなぁ・・・



次の休みはゆっくりさせて下さい・・・

2007-06-07


倒れかけたザグウェルですこんばんわ(ぉ



暑い!!(ただそれだけw

でもこの気温の高さはこの時期野外で働く人にとってはほんと死活問題なんですよねー
とにかく凍らしたお茶や小銭を用意してまめな水分補給は絶対必須
そりゃだらだらと休憩してたらそりゃまずいですけど・・・
フラっと来て「目を開けたら目の前に電柱が!?」っとか「目を開けたらアスファルトとキスしてた!?」とか
社会人は体が資本なんだから適度な水分補給は立派な体調管理だと管理人は思っています

それにしても暑いなぁ・・・
ほんとこのまま行くと夏場には溶けてるかもかもしれません(ぇーw





さて「色々してたら朝でした」の続きーでしたっけ?(聞くなw

日記的には二日 振り返ると四日も過去の話ですし
1割の現実と9割の妄想で書いていこうと思います(; ̄ー ̄)
大丈夫 
管理人の頭の中は1割未満の現実と9割以上の妄想でできていますので(威張るなよw

いやーお酒片手にピザ食べてるのがすごくおいしそうに見えて・・・
進められるがままに飲んでしまい帰るに帰れなくなってしまったんですよ( つд`)ウゥ
(飲酒運転何て見つかった日には懲戒免職と言う極刑を叩き付けられますので・・・)

んでどうせ帰れないのならっと割り切って飲みまくりましたヾ(  ̄ー ̄)ノ
相変わらず酔いはしないんですが寝つきは良くなるんで
正直な所 晩御飯→朝まで覚えてません(おいw
まぁ一応健全な男子諸君が想像する様な展開なんて起こり得ないと一蹴して置きます(ぉ



で朝は6時に起床するものの首謀者Mが爆睡中だったので二度寝
9時頃に「さっさと起きろ」の一声と同時にマクラ引き抜かれて目覚めました(理不尽orz

伊達に中学 高校と家庭科 技術は常時成績5段階中5取ってないので
組み立てや部屋の整理は任せとけってなモンキー(byタカさん
ちなみに日曜大工とか家事とかほんと好きでやり出すと止まらない系の人です(;`・ω・´)

特にトラブルも無く家具等の配置は午前中に無事終了し
残りは色々と触れてはいけないもの(触れたくないもの)が多いのでそそくさと退散してきました

あー忙しかった・・・



う〜ん・・・明日は何本ペットボトル持って行こうかなぁ・・・

2007-06-05


休日を利用して泊りがけでちょっと出かけていたザグウェルですこんばんわ(ぉ



「何処に」っとか「誰の」っとかそんな野暮な質問はFLEE270でサクっと回避するとして(;´・ー・`)
「お願いだから」と言う文章として色々欠落している一行のメールが全ての発端・・・

色々な技法を用いるものの遠距離火力に乏しい管理人にはゴスリン防具への手立てがなく
「何のために」と言う一番重要な回答すらもらえないまま
生贄出撃に決定orz

集合場所自体は何度か行った事があるので
自宅から片道バイクで1時間(移動時間のみ)かけて目的地へ無事到着

駐車場にバイクをとめた時点で
もう違和感ばりばり・・・
何で普段駐車場に止まってるべきマジェスティが軽トラに変わってるんですか( つд`)
しかも軽トラにはどう見ても
夜逃げ引越しの荷物としか思えない量のダンボールが・・・

( ゜д゜)ポッカーン → (゜д゜)のコンボを十分堪能したところで
加害者首謀者M登場

首謀者M:「ってことでよろしく♪」
生贄Z:「・・・・・・・・・」
首謀者M:「どしたの?」

休日でゆっくり寝ている所を突然起こされてその上有無を言わさず呼び出されて
ついてみたら目の前にダンボールを乗せた軽トラがあったらそりゃ黙りたくもなります(´・ω・`)



この状況を見てわかってはいるんだけども1%の可能性にかけて問いかけてみたところ
完全無効化された遠距離戦とは違い得意の接近戦を経て「引越しの手伝いと言うことが判明」


本来始めに聞いておくべきことリスト
1.業者は?             :「お金がかかるから」(つまりただ働き?
2.何故俺?             :「近くて暇そうで体力あまってそうだったから」(もっとほかにあるだろうorz
3.引越し先は?          :「5kmぐらいあっち」(どっちよ
4.何故俺が休みだと?      :「なんとなく」(電波かよ!!
5.もし俺が休みじゃなかったら?:「一人でがんばる」(なら呼ぶな!!


この時点ですごい頭痛かったですが・・・
この人の部屋には大きな家具はほとんど無いので基本は衣類や本
テーブルなどのかさばるものはばらしたそうで荷造り自体は準備は完了状態
衣類などの比較的軽いものは積み込んだらしいので
残りの重たい荷物を軽トラに積み込んで目的地へ運んだら終了と言うのが今回の任務



荷物の積み込み自体は1時間程度で終了したんですが
目的地を知ってる唯一の首謀者Mが超方向音痴ってと言うことが今日判明して
たった5km(正確には8km)に1時間かけると言う迷走振りを発揮(今まで良く生きてこれたな・・・

集合時間が遅かったことや予期せぬトラブルも相まって
荷物を全部降ろす間も無く完全に真っ暗
まじめな話こんなに降ろすのに時間がかかってしまう物だとは思ってませんでした(ぉ



連休だったので今日は一旦帰って続きは明日の朝また来ようと思っていたんですが
何処から取り出したかちょっと目を放した隙に首謀者M何か飲んでるし(  д )  ゜ ゜
更に既にピザも注文済みとのこと(その素早さ下さい
割り勘なのは目に見えてましたが食べて帰ることにしました(きっちり割り勘でした

んで色々してたら朝でしたと(な、なんだってー

大人の事情により後半&詳細の記述はちゃんと明日追加します(ぇーw
(明日仕事なのにフルに起こったこと書いてたら寝る時間が無いんだ!!)




休日返せorz

2007-06-02


飲み会行って来たザグウェルですこんばんわ(ぉ


18:30〜20:00までの主な飲酒物
チューハイ:7杯(ジョッキっぽい大きさ?)
瓶ビール:1本(500m?)
以下省略(注がれたものほぼ全部(9割9部瓶ビール)

お酒何て半年に一回飲むか飲まないかなのに
これだけ飲んでピンピンしてるとは・・・ちょっと自分でも驚きです(ぉ

ただ今回はほんとにお酒がメインで食べ物がほとんど無かったので
頭は冷静何ですが微妙にふらつく程度に足に来ました
まぁ飲み会場所→自宅への帰路は普通に走って帰りましたが(;´・ω・`)オイオイ

基本的に一気飲み(危険)と空腹状態での飲酒(回るの早い)は避けてるので
それさえ守ればこれぐらいは行けることがわかりました



以下久々に個人的な感情話

相手が先輩だろうがその場の空気だろうがほんと一気飲みだけはしないほうがいいです
昔部活でやらされかけた後輩がいてまじで泣きかけてたので
先輩をぶっ飛ばしてその場の空気殺して帰った記憶はあります(ぉ
正直「うぜぇ」の一言に尽きます

そもそも先輩と言うのは後輩に技術を教え 時には道徳を教え 人生を先行くものとして良い見本となるべき物
ただ年上ってだけの理由で後輩に無理難題を突きつけるのは良しと思いません

そして後輩は先輩に教えてもらったことはしっかり聞いて学び取り
時には空気読んで一歩引いて先輩の顔を立てる
先輩と後輩が持ちつ持たれつして後輩はしてもらったことをそのまた後輩にする
この循環が続けばこんなくだらないこと何て消えると思うんですが
何でこんな簡単な事が出来ないのでしょうか・・・



今日は楽しかったのですが・・・財布さえを見たのが運の付きでしたorz
inserted by FC2 system