†Diary†


2007-05-31


とりあえずギルティギア買ってきたザグウェルですこんばんわ(ぉ




4580円

店員にとうとう顔を覚えられてしまいましたorz
「箱の人」と言う事で店員さんとも仲良くなってしまいましたよ( つд`)・・・
何時もながらほんと箱は売れてないそうです・・・



まぁそれはとりあえず置いといてー(何事も切り替え
前回買ったギルティギアが青#(シャープリロード)だったので二作品空いてる計算になります
前作のスラッシュを買った人にとっては今一新鮮味にかけるかもしれませんが
#から購入した管理人には中々インパクトの強い作品です

新キャラが二人増えてますし(アバ 聖ソル)
旧作から引き継いだ技やシステムのほぼ全部を修正
新戦闘要素追加(投げ抜け スラッシュバック フォースブレイク)
格ゲーの続編でこれだけ修正が入ればそこそこ遊べるかなーっと思っているんですが

前言通りスラッシュから見ると正直な話ほとんど変化の無いバランス修正なのに
前よりダメージバランスが結構崩れた(全体的に威力UPで結構理不尽なダメージが入る)ので
これで6k〜7kしてたら買う人はほとんどいなかったんだろうなぁとは思います(;´・ω・`)

店員さんと話した結果
1ヶ月以内なら2500〜3000で買い取る予定らしいのでそれまでには売る予定です(おいw



明日からやりこもーっと

2007-05-29


ルンダDにはまってるザグウェルですこんばんわ



このD背景が綺麗ですごい見やすい上に他のDより経験地が高いので最高ヾ(  ̄ー ̄)ノ
今の所ルンダD専用のレアを見てないのでその辺も楽しみだったりします




Fスマッシュ

共闘万歳(ぉ





さてマビネタはまぁ特に変化が無いのでこの辺でばっさり打ち切って別の話題へGoーっと

久々にゲームを買おうかなーっと思ってます
ちなみに狙っているのはギルティギアイグゼクスアクセントコアトラスティベル〜ショパンの夢〜の二作品
前回が2007/03/20のアーマードコアなので2ヶ月ぶりの購入となります

ギルティギアは言わずと知れた格ゲーなのでもう説明は不要かと(;´・ω・`)ヾ

トラスティベルは絵はあまり好みじゃないんですが
戦闘システムが半リアルタイム戦闘という管理人好みに近いものなので購入する予定です

体験版をやった感じではドラクエとスターオーシャンを足して割った感じでしょうか?
ターン制ゲームではあるのですが自ターン時に持ち時間が支給されて
その持ち時間内にフィールドでの移動 攻撃などをすべてアクションに近いリアルタイムな操作で行います
スペクトラルフォース+アクションのほうがわかり易いんですが・・・スペクトラルフォース超マイナーなんで・・・orz

まぁ詳細はリンク先の公式をどうぞ(逃w



う〜ん・・・熱は下がったものの頭痛が引かない・・・

2007-05-27


転生したザグウェルですこんばんわ



そんな非常識的な超常現象を勘違いされる方なんて
極一部にしかおられないと思いますが
もちろんマビノギの中での話です(ぉ

そりゃー今の知識をそのままに転生できるものなら是非してみたいようなしてみたくないような(どっちだw
どっちかと言うと今のままのほうがいいんです(;´・ω・`)
二度人生を過ごせるほど精神面に余裕が無いでしょうからorz



まぁそんなハチロクでGTRに勝つようなファンタジーな話は押入れの奥底へ永久封印するとして



←17歳 →10歳

AP(Roで言うスキルポイント)ほしさに転生しましたヾ(  ̄ー ̄)ノ
APは基本的にLv1UPにつき1ポイント 加齢時に1〜5ポイント配布されます
キャラクター年齢が低ければ低いほど加齢時にもらえるAPが多い仕様です

んじゃあ年齢低いほうがメリット多くね?っと思われると思いますが
このゲームは加齢時にもらえるステータスの割合が多くて
10歳と17歳では大体ステータスに二倍〜三倍近い差が開いてしまいます

なので最初は基本ステの高い高年齢から始めて
スキルの持ち越しを生かして転生後は低年齢から始めるのがベタかと管理人は思ってます





んで今日ものんびりマイペースに釣りをしてたんですが
ギルメンに誘われて初のルンダダンジョンへ行って来ま・・・・・・・・・
















鮫ローブ

?!鮫(゚Д゚;≡;゚д゚)鮫!?

鮫に被られる鮫ローブを被っている少女の図(謎w
待ち合わせ場所に突然魚介類が立ってたらそりゃビビリます(;`・ω・´)

鰭をかえればイルカに見えなくも無い気がしてなりません(;´・ω・`)
ほしいけど2000円はちょっとなぁ・・・




アイスカウンターループツヨス

かなり時間はかかりましたがBOSS倒せました



さーて明日からまたLv上げやるぞーっと

2007-05-25


完全に風邪引いたザグウェルですこんばんわorz



朝はそれなりに体調良かったんですが
雨の中配達して昼休みに20分ほど仮眠とって起きたら全身疲労&無気力
帰って図ってみると38.5で・・・足元ふっらふら〜のよっちよちー(キモイw
ゴホゴホ・・・w
足元が軽くふらふらしてて何より頭痛が酷い状態です( ´д`)つ「バファリン(と見せかけた優しさ部分だけプレゼント)」

前にも書いた気がしますが・・・
バファリンの半分は優しさってことはその分価格下げてもよくね!?(何
「優しさ」って言うのは見返りを求めないものだろう!!(っと管理人は思っているので)
原材料+優しさ+利益として優しさを差っぴいた原材料+利益だけでいいような気がするんですよ(減額希望)

飲んだ後にそんな文句を思い出して
アイスノンとの黄金コンボで横たわりつつ「紅の豚」見てました(寝ろよw
ジブリ好きなんでこれだけは譲れない(;`・ω・´)b

そんな中年親父の好きなものなんて誰も聞こうとしてないけど一応答えてみると
「魔女の宅急便」「紅の豚」「風の谷のナウシカ」の三作品は個人的に神認定
いつ見ても飽きませんヾ(  ̄ー ̄)ノ



さすが半分は優しさ・・・そんな台詞に縁の無い管理人には効力半減なようです(;´・ω・`)アタマイタイ



今年は体調不良が続くなぁ・・・

2007-05-23


またマビノギに課金したザグウェルですこんばんわ(何



銀行の容量があまりにも少ないのでイベントリ用のペット追加購入を考えていたところ




410円

あまりのかわいさに衝動買いしてしまいましたorz

見た目で一発購入したものの
意外と戦闘能力がペットの中でも高いほうで結構びっくり(ぉ
初期Lvで下級のダンジョンへ連れて行ったんですが強い強いヾ(  ̄ー ̄)ノ
ヒーリングも使いこなすので意外と出来ればやれる子です



次にペットを飼うとしたら羊かなーっと思ってます
当初の第一候補は公式サイトみた限りでは熊でした
大きさがキャラクターの半分ぐらいなので
小熊の人形風味でいい味出してくれるに違いない!!と思っていたんですが・・・


















( ´゚д゚`)でか!?

何食ったらそんなにでかくなるんすか!?
ぁー人か(ぇw

まじで熊でかすぎです



う〜ん・・・これからもペット増えそうだ・・・

2007-05-21


鎧購入したザグウェルですこんばんわ(ぉ



体調が安定しないのでサクサクーっと行きます(;´・ω・`)テラシンドス




らふティオズアーマー

銀白にするか金白にするか三日間ずっと迷ったんですが
銀黒見た瞬間に速買いしました(爆w

やっぱ全体的にグレーで〆ると決まりますねー
このらふティオズアーマーはユーザーのデザインが採用されたアーマーらしいんですが
これデザインした人は中々いいセンスしてるなーっと思いました

金属が混ざっているのにすごく軽い服装に見えるのがほんと不思議です
この外見のお陰で鎧着てるのに短剣*2でも全然違和感が無いというヾ(  ̄ー ̄)ノ
まぁ釣竿がすべてを無意味にしてますがorz

いいんです
弱体化されてから重曲射に目覚めた管理人はそんなこと些細なことは気にしません(ぁw





微妙に防御が増えたのでギルメンとダンジョンへ行ったりしたんですが



連携最高

BOSSの攻撃力があまりのも桁違いすぎてあんまり体感できませんでした(´・ω・`)
HP120しか無いのに非ダメ400て・・・
そんなポリンにSTRカンスト騎士でバッシュしなくても・・・ねぇ?(ぉ
仮に50%減できたとしても即死て( つд`)オイオイ

将来的に耐えれるようになるのか不安です



う〜ん・・・早く直らないかなぁ

2007-05-19


一応熱は引いたザグウェルですこんばんわ(ぉ



あーしんどかった・・・
ってことでLet'sマギノビ(おいw




980円

熱にうなされながら買うか買わないか考えた結果買いましたヾ(  ̄ー ̄)ノ

いやー冷静に考えればほんとメリットが多いんですよ?

一度払えばゲームサービス終了まで追加料金は一切無し!!
基本料金無料だからデータさえ残しておけばいつでも利用可能!!
一年間使用すれば驚愕の月額81円!!二年使えば更に半額!!
移動性能向上!! イベントリ増加!! 期間限定発売!!
これはもう買うしかない!!




・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・
俺はいつからネクソン社員になったんだorz





まぁそれはそれとして
娯楽(釣り)にお金を使いすぎて給料前の社会人見たいな状態になりまして(;´・ω・`)
かるーく出稼ぎしてたら見事に時間沸きのフィールドBOSSと遭遇・・・

そんな初めて一週間のノビがエンジェルリングに勝てるわけ・・・












( `・ω・´)勝てるわけ・・・・・・





(つд⊂)ゴシゴシ





ズーム率150%

(;゜д゜)わけ・・・・・・





(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ





ズーム率300%

(  д )!?

結論的には初めて一週間のノビでもエンジェルリングを倒せると(違w
複雑な心境デス(;´・ω・`)



クロムハウンズも久々にログインしよーっと

2007-05-17


少し時間が出来たのでHPいじってたザグウェルですこんばんわ



症状が悪化して熱まで出てきたのにどうやったら時間が余るのかは謎ですが(寝ろよw
まぁそんな些細な疑問はドガッと指弾で打ち落とすとしてー

SSを日記に使っていくとサーバーの容量がほんときびしいので
本館のコンテンツを少しづつ圧縮化して見てはいるんですが・・・
今一効果が無いと言うorz

容量的には今現在本館=24M 別館=8Mの合計32M
日記を圧縮したものの18M→15Mと3Mしか圧縮できなかったので凹んでます・・・
RARの最高圧縮使って3Mしか減らないとかどうしろと( つд`)・・・

折角オフラインで見やすいように専用Indexまで作ったのに(;´・ω・`)
寝る時間返せこんちくしょーヾ( `д´)ノ

絶対何とかしてやる(ぉ



ほんとしんどいのでおとなしく寝ときます・・・ごめんなさい

2007-05-15


Mixi始めたザグウェルですこんばんわ(ぉ



書くのをすっかり忘れてたんですが2007/05/08から利用してますヾ(  ̄ー ̄)ノ

名前:NP Zaguweru
ニックネーム:ザグウェル

書いてることがかぶりますが基本的に友人Mixiへの書き込みメインで
日記などの更新はすべてこっちのHPでやってしまうので中継利用と言う形になっています

もし見つけたらベタベタ触らずサクっとサラっと扱っていただけると中の人は非常に喜びます(ぉ
サクっとサラっとが行き過ぎてスルーされると凹むので適度にお願いします(難しいぞおいw

一通り機能をいじってみましたが中々便利ですねー
何となくMixiが流行る理由と言うのが分った気がしました





さて・・・とうとう管理人にまで喘息の被害が拡大してきました(;´・ω・`)ヤバイ

病状は両親と全く同じで息がしにくいに加えて咳が全然止まりません( つд`)
これほんとに喘息だけが原因なんだろうか・・・
明後日は局の仕事は休みなので明日がんばれば少し気が楽になるかなーっと思います



う〜ん・・・つらい

2007-05-13


ゲームやってる場合では無いザグウェルですこんばんわ(ぇ



自分も含めて家族全員が喘息持ちな一家なんですが
黄砂の影響で今年は症状がかなり酷い状況でして・・・
呼吸がし難いに加えて咳が止まらないと言う( つд`)

大体直ぐに直るので今回も大丈夫だろうと安易に考えていたんですが
両親が今までに無いぐらい症状が悪化しまして(;´・ω・`)・・・
大事を取って病院で検査はしてもらったんですが
特に大きい病気ではないようなのでその点では安心しています

ただ・・・喘息と診断されたのでそのつもりで色々予定組んでただけに
その影響で普段より家業の割合が高くなってしまい今週は週7出勤状態orz
家に帰って風呂&ご飯ですぐ布団へGoの生活リズムになってしまいました

ゲームもマビノギは楽しくなってきたし
クロムハウンズも皆勤賞取ってたのにここ二三日手を出せてません・・・

まぁ喘息がどれだけ辛いかは良く知ってるので
両親が直るまではいつも以上にがんばるつもりです( `・ω・´)b



更新頻度が今以上に落ちたらすいません(_ _)

2007-05-11


やっと5連勤が終わったザグウェルですこんばんわ(疲



基本的に日(ほぼ固定)火〜金(ランダムで一日)の感じで休みを取ってるので
たまーに月〜金の5連をすると激しく疲労が溜まります(;´д`)シンドイ

年末年始見たいに15連勤とか
三月の年休消化時期の6連勤見たいに毎週同じなら耐えれるんですが(しんどいけど

極稀に5連を放り込まれると精神的に来ますorz

それに加えて連休をもらっても特にすることが無いと言うのがつらいです
連休もらってすることないなら週の間に適度に休みがあったほうが便利なんですよねぇー
まぁ今週はたまたまHPの改装や外出予定があったのでちょうど良かったですヾ(  ̄ー ̄)ノィェーィ





さて最近マイブームのマビノギに課金しようかなーっとか思いはじめました(ぉ

理由は単純で馬に乗りたいから(何

このゲームテレポート系アイテム(Roで言うハエ 蝶)が課金アイテムなので移動は基本的に徒歩only
三つ離れた町までお遣いに行くクエスト受けたんですが・・・
往復で1時間30分ってorz

必死に往復する間に何度馬に追い越されたことか・・・
見る度に乗りたいっていう欲求が溜まっていって











ユニコーン

乗せてもらったら爆発しそうになりました( つд`)

PTDに誘われたついでに乗せてもらったんですが
人の2.3倍の速度が出てるような気がします(;´・ω・`)マジホシイ



1000円出したらずっと乗れる・・・どうしようかなぁ

2007-05-09


危うく車に轢かれかけたザグウェルですこんばんわ(ぇ



ほんと今日は「真夏か!!」ってタカトシ突っ込みを太陽にしたいぐらい暑かったんですよ・・・
ただでさえ暑いのにヘルメットかぶって足元にエンジンともなると
水分不足&軽度日射病も相まって常時足元フラフラです(;´・ω・`)ツライ

夏場はお茶凍らしたペットボトル*2ほど持っていって途中で水分補給するんですが
まだ5月だと油断してたもので休憩入れなかったんですよー

そしたら「気がついたら電柱が真正面にあった」ってな感じです(省くなw

現実時間だとほんの2.3秒だと思うんですが
左車線の中心を走ってたのに気がついたら目の前に電柱があったんですよ(((;゜д゜)))ヒィィィ
奇跡的に何とか直撃は回避したものの・・・左腕がかすって制服破けましたorz
これがもし道路脇じゃなくて右車線だったらまじで死んでいたかも?(ぉ
明日から適度に休憩入れて配達します(´・ω・`)シニタクナイシ





さてイレイン氏のガサ入れ操作以来
連ザが日課になっちゃってるわけですが(日課の割りに日記に一度も書いてないのは内緒
あれがいい刺激になったのか珍しく高コストにまで手を出すようになりました(おぉ

使用率の高い機体をコスト別に書くと

560=フリーダム
450=ブリッツ
270=Jダガー ディン
200=グーン ジンオーカー

比率的に低コストが高すぎますが一応進歩はしてます(;`・ω・´)・・・

新顔のお気に入りはフリーダム
劣化フリーダムと言うだけのことあって
Jダガーの後にフリーダム使うとそりゃもう大根とにんじんを装備したおばちゃんぐらい強く感じます(謎
クイっと曲がってサクっと切り込めるのに射撃武器があんなに充実してるなんて・・・
これが主人公機と量産機の差だっと思い知らされました( つд`)





マビノギは相変わらず釣りとアルバイト生活




小太刀二刀流

ダンジョンヾ(  ̄ー ̄)ノ
こんな感じで適度に狩りたりダンジョンへ突っ込んだりもしてますが
やーっぱり釣りでぼけーっとしてるのが性に合いますw



フリーダムを何とかがんばってみよう

2007-05-07


マビノギ始めたザグウェルですこんばんわ(ぉ



クロムハウンズ Dead or Alive4と対戦系のゲームばかりやってたもので
久々に勝ち負けの無い世界で少し落ち着きたいと言うか何と言うか
まぁそんな感じでマビノギにいきついたわけです(ぉw

経緯について中間部分及び各文章補足が激しく足りてませんが
そこは見ていただいている方の想像力にお任せしてサクーっと日記を進めます(コラw






マビノギはオープンβに1日だけログインして日記書いて終わったので
珍しくデータなんてなーんにも蓄えてません(;´・ω・`)

けどそれを逆に生かして攻略サイトを見ずにマイペースでセカンドライフを過ごそうかと思ってます
ゲーム内で人より偉くなる必要も人より上に立つ必要も無いかなーと
やりたい時にやりたいことをやる生活で楽しむ予定です( `・ω・´)b



んでどんな生活をするかも決めた所で意気揚々とログインしたものの・・・
働かざるもの食うべからずと言うか・・・物価の高さが早くも未来を曇らせてくれやがりました・・・
そりゃもうアルバイトしないとご飯すら食べていけないぐらい物価が高いんですよorz
洋服買うに至ってはもうそれこそ週休無しで一日20時間労働ぐらいしないと買えない位高いヾ( `д´)ノ

何て理不尽な世の中だ( つд`)ウゥ・・・




羊カット

ってことでしぶしぶアルバイトからスタートしました
一番初めにやったアルバイトは羊の毛をカットカットカットカットーするバイトです
時間の猶予がたっぷりある割りに内容が簡単なので手ごろでがっちり
入院保険稼げます



麦カット

人の背より高い麦を刈る仕事
麦刈るだけかと思っていたら風車を使って麦粉を作れと言われまして
いざ作ろうと思ったら風車使用料取られたんですよ!!
追い討ちのように3連続作成失敗で羊バイト代が飛びました(;´・ω・`)ナンテコッタイ
これが社会人一年目の新人に対する荒波か・・・





それでもめげずに色々とバイトした結果(努力はきっと報われる
食費に困らない&武器or洋服を買うだけの資金を集めることに成功(ぉ

狩り用の武器かそれともファッション用の洋服か・・・
散々悩んだ結果












釣具に全額導入(おいw

またやってしまったorz



のんびり生活は楽しいです

2007-05-05


ツーリング行ってきたザグウェルですこんばんわ(ぉ



天気予報がまたまたずれて午前が曇で午後が雨となったため
雨が降るまでに淡路島じゃなくても何処かツーリングへ行けないものかと考えた結果
針ICまでとりあえず行ってみて天気が持ちそうなら曽爾まで延長に決定しました



タイムスケジュール

10時30分:自宅集合&出発(もっと早く出ろw
11時20分:奥山から山岳ルートを使って針ICへ到着
12時00分:針IC付近「はないちばん」で昼食
13時00分:曽爾高原到着
14時15分:曽爾高原出発
15時00分:針IC到着
15時40分:自宅到着

珍しく何事も無く普通のツーリングに終わってしまいました(おいw




山 山 山

曽爾高原行くのは小さい頃以来なので二回目
気温が高かったので曇りで丁度良かったなーっと思いつつ
ここまできて雨降ったら帰り地獄だなぁっと微妙な心境(;´・ω・`)



解けトル

いちごかけソフトクリーム(税込み350円)
とにかく暑かったのでついて店が目に入ったが最後
写真をとる前に一口食べてました(死w

味は・・・まぁ普通のソフトクリームですが
普段と違う景色で食べるとまた美味しさが違いますヾ(  ̄ー ̄)ノ



で全体的に早めに切り上げて自宅へ帰ったんですが
0時を回っても雨の一滴も降りやがりません(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻
まぁ世の中そんなもんです・・・





でとうふはまた明日神奈川までバイクで帰るので(ガンバレ
久々に元気屋で飯食おうかと夕食に出かけたんですが
ラーメン+炒飯を毎回食べているためか見飽きてきたので
とうふがラーメン&餃子へ少し趣向を変更

それに伴い俺も変更したんですが・・・
何を血迷ったか










味噌ラーメン麺大盛りで





(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

いくらラーメン&炒飯のコンビに見飽きてるからって
炒飯そぎ落としてどうすんだよっととうふから突っ込まれるものの
言ってる本人が言ってる言葉を理解しないまま調理へかかる店員さん
そして登場↓



二周り近くサイズUP

相変わらず好きな味なんですが後半結構飽きが(;´д`)キツイ
次はラーメン&キムチにしておきます(ぇw



今年中にまた3連休なんて取れるのかなぁ・・・

2007-05-03


明後日淡路島までツーリングに行く予定のザグウェルですこんばんわ(おぉ



2週間ほど前にとうふから「GWどっか行こかー」っと書いてるのに
1.龍神 2.淡路島 3.関西空港
っと何故か選択肢が付いている電波をキャッチしました(;´・ω・`)

まぁ確かに元々峠が好きなだけなので
目的地を定めたツーリングに関してはいつもとうふに任せっきりですけど・・・

それでも何とかこの挑戦状に受けて立とうと脳内でシュミレートしてみるものの
内容読む以前に完全敗北したのでおとなしく候補の中から決めることにしました( つд`)ウゥ

そして何となくと言う理由で今回は淡路島に決定(おいw
久々の長距離なので結構楽しみにしてたんですがー・・・











天気がずれて来たのは気のせいだろうか?





1週間前の予報では 3=晴 4=晴 5=晴 6=晴 7=雨 8=雨だったのに
今日予報を見たら   3=晴 4=曇 5=雨 6=雨 7=晴 8=晴











何処の独逸だ雨男は!!



そりゃもう同学年の何十人から絶対恨まれているだろう雨男が管理人の年代には存在するんですよ



入学式 卒業式 修学旅行と何か行事があるたびに超高確率で雨を降らしたり



8週連続水曜日(テニススクール日)に雨を降らしたり



合宿の日に毎年台風を呼んで来るやつは誰だ!!叩っ斬っちゃる!!





・・・





・・・・・・・





・・・・・・・・・・・






すいません俺です( つд`)

下手な前振りしてごめんなさいorz



楽しみにしてたのになぁ・・・やっぱり中止だろうか・・・

2007-05-01


また足ブレーキやったザグウェルですこんばんわ(ぇ



前回の足ブレーキ(2006-09-15)から何とか使わないように細心の注意をしていたわけですが・・・
人員不足という遠距離支援攻撃によりかなり慌てていたためとうとうやっちゃいました( つд`)


右左折してる最中にギアを一段落として後輪ロックさせてそのまま1.2Mほど後輪をスライドさせたりとか
何処まで倒したら火花散らしつつ右左折できるのかとか
ブレーキがロックするぎりぎり手前の距離から急ブレーキを始めるとか


色々やってる割に足ブレーキだけは使ってなかったのに!!(おいw



←未使用 →使用後

前回と同じく足ブレーキした側の左足つま先は完全破壊orz

今回の靴は比較的新しい(購入3ヶ月)ので
右足と左足の凸凹の差がはっきりと写ったかなーっと思います
ほんと足ブレーキ副作用は恐ろしい(;´・ω・`)・・・



一歩間違えば病院送り確定なので良い子も悪い子も絶対に真似しないでください
inserted by FC2 system