†Diary†


2007-02-27


花粉症の症状が安定してきたザグウェルですこんばんわ(おぉ



昨日病院行って治療&薬を処方してもらいました所
全体的に症状が和らいで眠れるようになりましたヾ(  ̄ー ̄)ノ

昨日の今日なので大事を取って休みを変わってもらったんですが
この調子なら花粉の季節を何とぁ乗り越えられそうです( `・ω・´)b





体調不良を理由に休みを変わっていただいただけに派手なアクションはできないので
家に引きこもって箱をやってたんですが・・・
クロムハウンズのディスクが割れていることが判明しました( つд`)



表面 裏面

ディスクがあまりにも部屋の光を反射するのですんごいわかりにくいんですが・・・
左はともかく右の写真の黒く囲った部分はまだわかりやすいかと(ぉ

右の写真の白くなってる部分は光の反射ではなく空気が入ってるせいです

長さ3cm 深さ1mmと言う完全な割れ状態なのに
普通にプレイできているのはほんと不思議(;´・ω・`)ナンデ?

今まで割れどころか傷自体を入れたことすらなかったんですけどねぇ・・・
箱のせいだとしても他のゲームには一切傷が入っていない所が気になりますねー
まぁもう一枚ぐらい割れたらディスクと一緒にサポートへ苦情出そうとは思ってます(;`・ω・´)



教訓:花粉症 無駄に足掻かず 即耳鼻科

2007-02-23


花粉の影響で一日2時間睡眠のザグウェルですこんばんわ・・・



鼻→くしゃみ→唾液ともうとてもじゃないけど寝れませんorz
耳鼻科完全に閉まってるので来週の月曜日までいけないという・・・
誰か何とかしてください('A`)

寝れないだけでもつらいんですが
配達先で書きとめ渡す時とか最悪なんですよー
くしゃみでまともに話せないし話せたら話せたで声が全然でないし
仕事に差し障りありまくりで超ピンチ( つд`)

無理やり有給入れて病院いこうかな・・・






本日もAlteil一色なので知らない人は・・・ごめんなさい(_ _)



白青

思い切って完全に色を変えてみました(ぉ
手持ちカードで間に合わせたので完成にはほど遠いですが
とりあえず青小型+深き眠り&返却で落としていく基本的なファイルにしてみました

返却SSが一般的な未アクション系を戻すタイプではなく
アクション終了のユニットを戻す呪術師のほうを選択

最近黒に修正が入って
呪いの剣士→数珠と当たる確立が異様に上昇
呪いの剣士の他だとフィーミリア ノワールヴェイテなどが利用されますが
共通点は「どれもユニット単体で攻めること」

実際のところミリアSSのほうが安定するんですが上記の理由で単体のファイルが多く
黒の返却SS回避方の一つ「一瞬の決断」で自分からアクション終了してくれるので一石二鳥ヾ(  ̄ー ̄)ノ

リスクは在りますが敵味方共にSS用にユニットが同時にクローズした場合
味方の前衛に深い眠りかけておけば返却を回避しつつ相手のを戻せるということも(ぉ

火力不足は否めないので基本は返却とのコンビネーションで
強化ユニットはとりあえず分解で除去 Lv6以上の強化系は侵魚で落とす感じです

初めて青使っただけに色々試してみたいなぁーっとはおもってます
上級剣士 ミティーア ラドル(微妙か?)辺りは最低限試してみたいなぁーっと
ミスティア レグライ(ぇw)の返却デッキとディオンドラ&フェティスの保管デッキは見飽きたのでパス(何w
深い眠り+呪術師は見たことなかったのでこれ主体でファイルをいじっていきます( `・ω・´)b



早く耳鼻科いかねば・・・

2007-02-21


休日を寝て過ごしたザグウェルですこんばんわ



15時起床の約13時間睡眠と言う文字通り爆睡状態でした(; ̄∀ ̄)
それでもまだまだ寝れる(ぇ

っというのもここの所風が強すぎるせいで花粉にいじめらてるんですよ・・・

日中は配達なので外で花粉を吸いまくってしまうわけで
帰ってきてもその影響か鼻水止まらず涙止まらずで寝っ転がっても半不眠状態
休日は別に外に出なくてもいいのでとりあえず寝まくっておかないと体が持たないんですよ( つд`)

甜茶も全然効果が出ないしそろそろやめようかなぁ・・・
甜茶はすごく甘いお茶なのでダイエットしてるけど甘いものを飲みたい人にはいいかも
甘いものは嫌いではないですが飲み続けるのは結構しんどい・・・

まぁこうやって週の間に休みがあるとある程度リフレッシュできるので
こういう時は不規則な休みっていいなぁーっと思いますねーヾ(  ̄ー ̄)ノ





ってことでそれを理由に例の如く引きこもってパンヤをやっているわけですが(外出ろw



トロフィーNEEEE

平均打球時間が7.0〜7.5秒で安定しだしたので大会ではほぼベストスピーダーを取得できるようになりました
実際速さだけを重視すれば6秒台は簡単に乗るんですがある程度PPもほしいので7秒前半が落ち着きます

速い分スコアはあんまり良く無かったりします・・・(☆:-19 ☆☆:-16 ☆:-6)
最初はスコア伸ばそうと必死にがんばってたんですが
対戦でHIO連発&アルバトロスを平然と連発されたのがインパクト強すぎまして・・・

とてもじゃないですがあれは真似出来ないなぁーっと凹んでたら
大会にベストスピーダーなどの賞が追加されたので路線を変更して「誰よりも安定して早く終わる」タイプへ切り替えました

速いだけなら楽なんですがボギーを出せばそれで負け(?)なので結構気を使います



明日はPW(PinkWind)と言う新コースが実装されるらしいので
早く仕事終わらせて帰るとしよう(ぉ



毎年のことですが花粉を何とかしてほしいorz

2007-02-19


必死にファイル構築中のザグウェルですこんばんわ(ぉ



本日はいつもに増して知らない人には全然意味不明な内容です・・・ごめんなさい(_ _)

Alteilのカードに修正が入ったおかげでファイルと格闘中です(;`・ω・´)・・・
黒はカードがまだ集まってないので未だに白の太陽王国デッキをメインで戦ってるんですが
今回の修正で太陽王国のカードが1.5倍近くに膨れ上がったのでもうかなり梃子摺ってます




修正前    修正後

修正前のファイルを見てもらえれば判るとおり
太陽王国といえばどうぜん「サフィリア」を中心に小型〜中型を展開していくウィニータイプのファイル
サフィリアのスペックが高く他のユニットも特徴がはっきり分かれてるので初心者にもオススメです(何より安い)
そんなサフィリアの唯一の問題点は敵の太陽王国も強化してしまう所(;´・ω・`)



サフィリア中心のファイルは以前でも使われていたんですが・・・
今回の修正で太陽王国の種類のカードが急増して相手との鉢合わせ率がかなり高くなってしまいました
返却対策に3のユニットをあまり入れていないのが仇となって数で押されると普通に火力負け
中でも神殿騎士団0番隊と1番隊のスペックが異様に跳ね上がるのがネック

神殿騎士団は個々の火力が低い分種類がそろえばお互い強化しあうので揃うときつい・・・
0と1は単体でもスペックが高いためサフィリア展開して片方出ただけで結構厳しい立場になります
0番隊はチャージ打ってもHP回復するし 1番隊は50〜60スラッシュかましてくるししかも両方ともめちゃくちゃ速い・・・
火力で勝ってても展開速度と攻撃速度で完全に押し切られましたorz



ってことで修正を加えて神殿騎士団系を中心にファイルを組んでみたんですが
リドレーアEXと言う名の白中型が流行しているのを完全に忘れてまして・・・
っていうかリドレーアのオートスキルが神殿騎士団殺しだったなんて一体何人が知ってることやら(ぉ
カウンタースキルに目がいってるっての・・・
単体ならサフィリアが何とか抑えてくれるんですが
サマプリと同時召還された日には毎ターン先制攻撃で攻撃力1.5倍のユニットが暴れ狂うわけです・・・



更に神殿騎士団系は元のスペックが低いので奇襲が機能しないことも判明( つд`)
リドレーアEX>神殿騎士団>元太陽王国と言う状態でかなり苦戦してます
精霊系入れても仕方ないし 大突風入れたらSP持たないし
一体どうすりゃいいんだorz



いっそのことメイリーンロックやアリリア+写し鏡の前衛ロックデッキへ転向しようかなぁ

2007-02-17


激しく頭が痛いザグウェルですこんばんわ(ぇ



激しく同意=禿同
激しい頭痛=禿頭(;´・ω・`)・・・・・・・・・アレ?



体温はまだ測ってないですが恐らく風邪引きました(図れよw
ここ二三日春並に気温が高かったのに今日6.7度一気に下がってしかも雨だったもので
それが原因かな〜と思われます(ぉ

まぁボケるだけの元気があれば死ぬことは無いでしょう(; ̄ー ̄)



さてRoではとうとうアカウントが3→5へ増えるようですねー
ほんとできるなら何でもっと早く実行しなかったのかと思います
何故ガンホーは先手を打たずにことが起きてから慌てて対処することしかできないのだろうか・・・

ってことでサクっとこの対策へ切り込んでみますが
正直増やすことのメリットが無い様に感じます

そもそも3→5へ増えるメリットというのはガンホー側へにはほとんどありません
っというのも元々3キャラクターあるため4キャラ以降は2垢目への課金か1キャラ削除の選択肢があったからです

これが1垢1キャラクターならば高Lvキャラ削除によるプレイ意欲を下げることなく
2キャラ目の初期→完成までのプレイ時間を延長させることができるのですが
従来でも消して作る人はいるし2垢取ってる人もいるのでスロットを増やしても良くて平行線のまま

何より時期が遅すぎたためプレイユーザーが新キャラを作る意欲を効果的に利用できていません
課金半年ぐらいでまだユーザーが残っている時期にすれば多少効果は出ていたかもしれませんが・・・



課金形態が月額課金(一部アイテム課金)制度と言うのも多少絡んできています
これが完全アイテム課金で低価格(可能なら課金アイテムに制限をかけて使いまわし出来ないようにする)ならば
キャラクターを一つ増やせるだけでそれだけアイテムを買わせることができます

Roはユーザーに2垢を作らせる&キャラデリさせるほどの中毒性があるゲームですし
現状だともう手遅れなのだからスロット増やすよりも2垢でこのまま行かせたほうが会社的にはおいしいのになぁ・・・
課金アイテムが手ごろな価格で買えると言うシステムと同時に開始すればこの5スロット計画(命名)は成功したかもしれません



う〜ん・・・禿頭・・・ガンホーがんばれ

2007-02-15


あぁそうさ!!



もらってないさ!!



仕事帰り際に女性陣(文字通り)から溢れ返るほどもらってるやつを横目で見もせずに道路交通法違反すれすれの速度(本人談)でぶっ飛ばして帰ったさ!!



何か文句あるかこんちくしょーヾ( `д´)ノ



バレンタイン何て大嫌いだあああああああ





ぜぇぜぇ・・・・・・





・・・・・・





・・・





( つд`)チョコホシイヨ・・・










ってな感じで昨日は不貞寝してたザグウェルですこんばんわ(ぉ



まぁ今年は今年なので気持ち切り替えて過ごすことにしますが
間違っても去年の戦跡を過去日記を検索したりしないでくださいね(;`・ω・´)bおっさんとの約束だぜ

バレンタインの戦跡はまぁ逆グランドスラムとして偉大な功績を残してるのでいいんですけど
真剣に楽しいことが無くてちょっと暗黒期が到来してるかなぁーって思ってます

クロムハウンズは相変わらず仕様変更を改める気はないようですし
箱の新作ゲームは来月までほしいのないと言う状況でして
やっとこさ堀り起こしてAlteilが新要素の神経衰弱を出すぐらいしかないんですよねー
どうしたものか・・・





もう二ヶ月ほど前の作品ですがテイルズオブデスティニーをとりあえず全クリしました(ぉ

ストーリーをある程度いじてあるもので(大目に見て差しさわりなの程度)最初違和感を感じたんですが
エンディングまでを全体的に見てみるとリメイクとしてはそこそこいい出来だとはおもいます

テイルズでおなじみになった周回特典のグレードショップなども小規模ですが一応ありましたし
リメイク前は周回が無くラスボス以降のやり込みもドルアーガの島しか無かったためその点はGOOD
隠しダンジョンではなりきりアイテム(なりきりダンジョンのシステムそのまんま)をゲットできるため
本来のストーリーではありえないようなPT構成で戦うことも可能になりました

アビスに続いて連続で中々いい出来のゲームをだっただけに次回作も期待してますよー



とりあえず二週目でもしてきっかけ作ろっかなー

2007-02-13


個人的に明日は有給使いたいザグウェルですこんばんわ(何



いやだってほらバレンタインデーですよ?
年内最大級のイベントであるクリスマスと同じくぐらい陰と陽がはっきり別れる強烈な日ですよ?
そりゃもういつ皆既日食と言う名の暴動がおきるのか気が気でならないんですよ(;´・ω・`)

当日の掲示板や友人知人との飲み会(もち男のみ)なんておばちゃんトーククラスの愚痴が出てくるのに
なんでクリスマスとバレンタインには大きな事件が起こらないのかほんと不思議です



何らかの学校(男女共学)へ行ってる人なら普通にしてれば義理の一つや二つはもらうのかもしれませんが・・・

平日は無愛想に黙々と仕事して帰ってきたらPCへ向かうと言う
典型的なオタク(一般人から見て)系に属する管理人がそんなものもらえるわけないじゃないか!!(言い切るのかw

うちの班員は何故か見た目カッコイイ&トーク出来る人が集まってるので比較されると余計にギャップがorz



チョコ自体は結構すきなんですけどねぇー(一時期食べすぎで体壊したので2.3年ほど控えてますが
中でも好きなのは「たけのこの里」と「クランキー」ですね
食べ物にあまりお金をつぎ込まないのでどうしてもお手軽な商品が選択肢になってくるんですが
この二つはほんと食べだしたらまじで止まりません・・・

たけのこの里はチョコの甘さとクッキー部分の甘さがお互いを邪魔してなくて絶妙
クランキーはあのサクッサクッっていう食感がたまりません

生チョコもかなりオススメです
日持ちしない所が少々難儀ですが普段の硬いチョコと違って
口に入れて噛んだ瞬間にじわーーっととろける感じはまた板チョコと違うおいしさがあります



っとそろそろ日付変更線を跨いじゃいそうなので(変わる前に寝てなるべく意識しないようにしたい)
去年陰だった方が今年は陽になれるようお祈りしながら寝ます( `・ω・´)b



今年は何通愚痴メールがくるんだろう(ぉ

2007-02-11


とりあえずお姉チャンバラを売りさばいてきたザグウェルですこんばんわ(ぉ



やり込み要素をすべてクリアした上でのタイムは32時間21分35秒
売りさばき価格は3000円と発売2ヵ月後とは思えないほど高値で買ってもらえましたヾ(  ̄ー ̄)ノ

ついでに部屋の片隅で油売ってる漫画共に新たなる職場を提供したところ
所持金が爆発的に増えて久々にずっしりと重くなってます(内訳は7割小銭




さり気無く写ってるホイホイ(ぉ

んでこれが棚を改造した漫画兼ゲーム(本日より参入)用の管理人の本棚です
整理した結果漫画が屯してた場所にPS&PS2のゲームも入ってしまいました

左の棚の上段から右の棚の上段にはるろうに剣心 テニプリ 頭文字D PS2ソフト&PSソフト
左の棚の下段から右の棚の上段には攻略本 スターオーシャン 逮捕しちゃうぞ ゲットバッカーズ

並べてみると意外とゲームソフトが少ないことが判明(゜∀゜)
あんまり突発的に買うタイプではないので言うほど物が増えることはないんですが
気がつけば部屋から物が減ってることは良くあります(ぇw



テニプリも20巻前後から無茶苦茶だから売りさばこうかなぁっと考えたりもしてるんですよー
「少年漫画」っと割り切って読んでたら途中までは面白かったんですが
ネタ切れはわかるけどあまりにも怪我と事故が多すぎでテニスの技術が無視されてきてますし
何より後半になってくるともう絵に描いたような使い捨てキャラ多すぎ(褒めてます

この人ほんと一話限りの主役級キャラ引き立て用キャラ(通称:雑魚キャラ)を書くのは天才的ですねぇ(;´・ω・`)
完全使いきりで突然出てくるのに違和感が全くないんですよねぇ・・・不思議だ



やることを探さねば・・・また無駄に連休が終わってしまう

2007-02-09


クロムハウンズを売りさばこうか真剣に悩んでるザグウェルですこんばんわ(ぉ



日記タイトルのSGをサガットと思った人残念!!SG=ショットガンですから!!(わかってるってw
いやまぁZEROVのオリコン使ったサガットも何とかしろとおっしゃりたいのは良くわかりますが(;´・ω・`)
一応SG=ショットガンで本日は進みたいと思います



仕様変更から二日・・・
検証すれば検証するほどパッチ後のバランスが酷いということがあからさまになりますorz
ほんとこのSG何とかしてくれないとだめですって・・・

6本積んで司令部破壊が25秒なのにジャマー300秒積めて170k超えるタンクってどう対策しろと( つд`)
タイヤはまぁスナイパーキャノンの威力が上がったので足抜けば何とかできるかもしれませんが・・・

170kでジャマー300秒だと
3000*3000のMAPなら普通に開始直後からつけて迂回しても切れる頃には到達できますし
仮に見つけれたとしてもSGの射程範囲に捉えられる前に倒さないといけない・・・
1機でこれだけつらいと2機くると相当偏った構成で6人ディフェンダーしないと無理でしょう

1:1なんてSGタイヤが当たり前になってますし
6:6の大人数戦でも勝ちにくるところはSGタイヤ*6で突撃
一般的な構成でSGアタッカー*4(NA付き1)+スナイパー2と武器が完全に偏ってます



色々と試してはいるんですけど最大問題は相手の少なさにあります
パッチ前でも少なかった人数がパッチ後は約3割減
実践できないと正確な検証結果も得られないじゃないかヾ( `д´)ノっとグレ気味です(ぉ

まぁ一年近くやってきましたししばらく待ってみますが
箱版AC4の発売日が決定(既に予約済)してるのでそれまでに変化がないと恐らく売り飛ばされる運命かと(ぇーw





知り合いにパンヤを誘われる機会が最近増えましてここ数日はパンヤのほうの接続率が高くなってます
半年振りにまともにプレイしたので楽しい楽しいヾ(  ̄ー ̄)ノ
パンヤのお誘いは大歓迎ですのでメッセ メール 
電話 自宅訪問etcなどでご連絡頂ければいつでもやります(何



しばらくはパンヤにどっぷり浸かろうっと

2007-02-07


突然ですが問題です(ぉ

昨日日記を更新しなかったのは何故でしょうか?

1.いつもの如く二日に一回しか更新してないため
2.突然彼女が・・・・・・・・・
3.電波襲来
4.書いたもののUP前に読み直したら7割方フロムへの文句だと気づいたから
5.クロムハウンズのパッチを期待して仕事を気合で終えて来たのにパッチが当たらなかったから

お好きなのをどうぞ!!(ぁ





ってな感じで久々に日記の入り方変えてみたかっただけのザグウェルですこんばんわ(改めて



6日は定時なんて絶対にありえないぐらい仕事量があったんですが昼抜きで残業削って帰ってきたんですよ
それもすべては半年以上放置されていたクロムを再生させるべく配布されるパッチのため( `・ω・´)フロムGJ

そりゃもう朝の出発時には完全放置と言う名のゴミ屋敷だったのに
帰ってきたらかわいいメイドがお店クラスに綺麗にしてくれてたような光景を思い浮かべていたわけですよ(危ないぞ貴様w
なのに・・・帰ってみればコンセントの埃が原因でアパート全焼と言う結果orz

ガクーっと落ち込んで9時30分には布団に入って睡眠体制に移行してました(;´・ω・`)ショボーン










が!!



一日遅れで今日パッチが来ましたヾ(  ̄ー ̄)ノィェーィ

きっとこれは焦らすと言う行動によってパッチの必要性をより感じさせるための経営戦略だったのですよ(違w



ってことでとりあえず気づいた範囲の修正箇所を列挙

1.キャタピラの移動速度10%〜20%増 装甲1.5倍〜2倍UP(足抜きはほぼ不可能)
2.逆足の衝撃特性減少(平均30程度)
3.スナイパーキャノン及びキャノンの反動が減少(特性235で4本撃ちが安定)
4.曲射及び軽曲射の着弾ずれ幅が増加(近距離でもまっすぐ飛ばない)
5.曲射の耐久力が大幅に減少(SC200*41セットで破損)
6.範囲攻撃武器の爆風威力が低下(文字通りかすり傷程度)
7.キャノンのリロードが増加(0.5秒づつ)
8.迫撃のリロードが減少(0.5秒〜1秒程度減少)
9.SGの攻撃力が増加 リロードが減少 反動での一時停止が無くなった(産廃から近代兵器へ進化)
10.シールドの耐久力及び防御力が激減(耐久力は1割〜2割減 装甲は3割〜4割減)
11.NAメーカーのNA範囲が増加(1割〜2割増)
12.ラジエーターの放熱量が増が(2倍へ)

っとまぁ気になる範囲はこれぐらい修正が入ったわけですがー
長々と書いてたらまた300行ぐらいはかるーく書いてしまいそうなので要点だけまとめます(;´д`)



仕様変更前と仕様変更後の主な主流武器(推測)
近距離:仕様前の主力 マシンガン&迫撃 キャノン 曲射 →使用後の主力 SG キャノン(一部)
中距離:仕様前の主力 曲射 スナイパーキャノン 軽曲射 →使用後の主力 SG AR スナイパーキャノン
遠距離:仕様前の主力 曲射 スナイパーキャノン      →使用後の主力 スナイパーキャノン

曲射が産廃になったため爆風で武器が簡単に飛ぶことは減りました
SGが火力と攻撃範囲を両立してしまったため対ハウンド 対司令部共に最強兵器へ
ARのリロードと火力が上がったためエイミング技術を上げれば中距離では他の武器を圧倒
逆にマシンガンはSGに食われて爆風範囲が減ったため迫撃が微妙になりました



仕様変更前と仕様変更後の脚部使用率(推測)
仕様前の主力:逆足>2脚>ホバー>タイヤ>4脚≧タンク
仕様後の主力:タンク>逆足>タイヤ>2脚>ホバー>4脚

タンクは移動速度と積載量を両立できるようになり反動特性も上がったため使用可能武器の選択幅が増加
タイヤの移動速度が20〜40k増加したためスカウトとしてタイヤが上位へUP
他の足はまぁ特に変更が無かったので弱くも強くも無いかと



脚部は特に気になりませんが武器関連はかなりバランスを崩すパッチとなりました・・・
SGATKが第二の量産として蔓延るのは火を見るよりも明らかでしょう・・・



これから先クロムはどうなるんだろうか・・・

2007-02-05


「のだめ」にはまってるザグウェルですこんばんわ(ぉ



言わずと知れた作品のため「のだめ」ってなによ?ってな質問は出ないと思いますが
管理人のように全然知らなかった人もいると思うので(おいw
知らない人はとりあえず公式サイトへどうぞ

管理人の場合は深夜アニメからその存在を知って
その後ドラマの存在を知ったのですが正直ドラマは微妙(管理人的感覚の話ですが
アニメのほうはツボったので毎週欠かさず見てます( `・ω・´)b

基本的にノリで楽しめるアニメ(Gガンダム 機動戦艦ナデシコ 南国少年パプワくん マイアミ☆ガンズ)などが好きです
もちろん功殻機動隊みたいな真面目なものも好物
特に嫌いな部類は無いですが強いていれば絵の濃いものは初めの印象でちょっと触れにくいかもしれません

ゲームや本と同じで新作チェックなんて全然してないもので・・・
何か面白いアニメとかありましたらBBSかメールで教えてくれると中の人は喜びますヾ(  ̄ー ̄)ノ





さて明日クロムハウンズに大規模な修正パッチが当たるようなので
明日仕事なのに今から徹夜な勢いでデータのまとめを仕上げようと思います(ぇーw



気合でがんばります

2007-02-03


目がチカチカするザグウェルですこんばんわ



時間があったので久々にソースコードを見直してみたんですが
ビルダーで楽してるせいかソースコードがもうめっちゃくちゃ(;´・ω・`)
お前の部屋はゴミ箱かと言えるぐらいしっちゃかめっちゃかに散らばってました・・・

ビルダーは手書きで書くよりはずっと時間短縮できるのでいいんですけど
他人が書いたようなソースコードになるんで見直しにかなり時間かかりました
(本館整理に約3時間 別館整理1時間orz)

ついでに誤字脱字チェックやその他整理などをした結果
本館整理7時間 別館整理3時間といくら明日が休みだからってやりすぎ( つд`)

さすがに10時間近くぶっ続けで小さい英字ばかり見てると目がおかしくなりました・・・



日記書くより疲れた・・・ぜ

2007-02-01


Alteilの大会に参加中のザグウェルですこんばんわ



前年にインターフェースを一新してから大会モードは封印されていたんですが
本日にやっと復活しましたヾ(  ̄ー ̄)ノ

記念すべき1戦目は参加費無料のシールド大会
完走賞としてポイントカード(数枚集めると指定カードと交換できるカード)&6グランが獲得できます
6グランは正月イベントで144(イノシシ)額を全ユーザーに配布したものの
カードクジの最低金額が10でリサイクル価格の最低が5と絶対に4か9グラン残る現状の修正用かと思われます
何にせよ完走(25戦)すればポイントカードがゲットできるので逃すわけには行きません( `・ω・´)b

ってことで引いたカードから作ったデッキはこちら↓




赤白ウィニー

相変わらず運は悪いようで・・・
3枚そろったのは「慈愛に満ち溢れた神官」と「東方の女剣士」のみorz
2枚そろったのは画面外だと「身軽な用兵王国の剣士」のみ( つд`)
肝心の☆4↑は「氷の魔術師ラスアム」「噛み砕くものエクステンション」とデッキ内を含めた4枚

他はすべて1枚なのでこの時点で黒と青はSS以外に選択権無し
幸か不幸か精霊系はそこそこそろっててSS捲りには苦労しなさそうだったので
DEF&回復で前線を張りつつアインの長距離剣撃&魔術師の呪文で押すデッキに決めました

SSは火力で補助しても元が少なすぎて全然足りないのでばっさり切り落として
相手の妨害優先して「女暗殺者」「インサイド」「カーバンクル」などを積んで見ました
返却系SSが一枚でもあれば少しは楽になるんですが・・・ねぇ?(ぉ



戦ってみた結果
○○×××××○で3勝5敗

正直な話
光の精霊*3+Lv3ユニット3枚*3セットとかどうやっても処理できません
シールド戦で単色デッキってどんな引きの強さですかあなたは・・・
技術の時点で相手に分があるのにカードの引きで負けるとそんなの絶対勝てませんって(;´・ω・`)



とりあえず完走賞目指してがんばります
inserted by FC2 system