†Diary†


2006-12-31


ここ数日局で寝泊りしてたザグウェルですこんばんわ('A`)



去年に比べて平均残業時間が3時間伸びましたorz
残業が伸びたのに当日の出勤時間が昨年より30分遅いのは何故だろう(ぉ

そんなこんなで郵便局七不思議の七つとは何なのかが一つ一つ明らかになっていく中
連勤を2/3消化することができたので休日まで後五日
警備員のおっちゃんに休憩所のソファーから追い出されようとも
紙を除くすべての物質が飛び交う嵐の職場にいようとも
とにかく後五日こなせば自由( `・ω・´)

事業所等も休みなので広告はもちろん通常郵便物も減ってここからずっと下り坂ですし
もしかしたら年賀返信と言う名の岩に激突するかもしれませんがまぁ気合で砕き割ります(何w




今年も除夜の鐘は夢の中で聞くことになりそうだなぁ(;´・ω・`)



2006年 更新ログ&訪問者数 (別館)
HP総更新回数 131回
日記更新回数 113回
その他更新回数 18回
HP総訪問者数 約30028人
2006年HP訪問者数 約19500人

三日に一回の更新速度では日記と言うにはやや少ないですねぇ・・・
来年は最低二日に一回を貫き通して目標200回を目指します(ぉ




今年も一年お疲れ様でした(_ _)

それでは 良いお年を





2008/12/25 そして時は繰り返す
2006/12/22 連勤1/4消化orz
2006/12/19 21キタ──(゚∀゚)──
2006/12/16 やること溜まりすぎ(;´・ω・`)
2006/12/13 愛機発見(連ザU+)
2006/12/09 21連勤決定orz
2006/12/06 2006/12/19?
2006/12/03 3連休終了orz
2006/12/01 テイルズ購入(ぉ
2006/11/28 前代未聞
2006/11/24 ま た 風 邪 か
2006/11/23 カルドセプトサーガ
2006/11/20 テイルズ延期orz
2006/11/17 書留と言う名の恐怖(そのU)
2006/11/14 新作2本予約(ぉ
2006/11/11 精神&肉体低空飛行( ´д`)
2006/11/07 精神低空飛行(;´д`)
2006/11/05 人生の転機
2006/11/03 バトルモードU
2006/11/01 季節風邪orz
2006/10/29 黒い飛行生物
2006/10/26 レアカードゲット(ぉ
2006/10/24 (;´・ω・`)つ「接遇マナー」
2006/10/22 復活(`・ω・´)ヾ
2006/10/20 欝(;´・ω・`)・・・
2006/10/18 またHDD潰れたorz
2006/10/13 R.O.H.A.N撤退決定(;´・ω・`)ショボーン
2006/10/11 たまにはまじめな(?)話
2006/10/09 F1(鈴鹿)最高ヾ(  ̄ー ̄)ノ
2006/10/05 最近の機体(クロムハウンズ)
2006/10/03 理不尽ヾ( `д´)ノ
2006/10/01 この雨何とかしてorz
2006/09/28 釣りシステム追加
2006/09/26 大当たり(;´・ω・`)
2006/09/24 風邪orz
2006/09/21 暗黒街再び(;`・ω・´)
2006/09/19 Dead or Alive 4
2006/09/17 連休ゲット!!
2006/09/15 足ブレーキ(;`・ω・´)!!
2006/09/13 二度あることは三度ある
2006/09/11 前言撤回・・・
2006/09/10 ま た あ め か orz
2006/09/06 プリン(;`・ω・´)
2006/09/03 スープカレーヾ(  ̄ー ̄)ノ
2006/09/01 Link追加
2006/08/30 忙しさ1.52倍(当社比)
2006/08/24 ほんと忙しいorz
2006/08/21 R.O.H.ANプレオープン参加
2006/08/18 ブルジョワ祭り
2006/08/16 久々のツーリングヾ(  ̄ー ̄)ノ
2006/08/13 危険物所持(゜д゜;)
2006/08/10 睡眠時間増量中
2006/08/08 3連休終了〜
2006/08/06 HPフル更新中(・∀・)
2006/08/03 強運?凶運?( ´д`)
2006/07/30 王道ってすげぇ(;´・ω・`)
2006/07/28 R.O.H.A.N Cβ2開始
2006/07/26 Alteilはまったヾ( ̄ー ̄)ノ
2006/07/22 町内祭り&Alteil開始
2006/07/20 携帯沈没orz
2006/07/18 レアドロップ二倍ヾ( ̄ー ̄)ノ
2006/07/16 ULT参戦!!
2006/07/14 レア運(;`・ω・´)・・・
2006/07/12 再課金キタ───(゚∀゚)───
2006/07/06 ミサイル発射キタ──(゚∀゚)──
2006/07/04 アーケードスティック購入(  ̄ー ̄)b
2006/07/02 連合VsザフトU
2006/06/29 健康診断引っかかった・・・
2006/06/27 ステータス(;`・ω・´)
2006/06/24 R.O.H.ANクローズβ開始
2006/06/21 ユーザーと運営会社
2006/06/18 PCパーツ総換えヾ( ̄ー ̄)ノ
2006/06/16 金曜日がきつい( ´д`)
2006/06/14 デモ活動( `・ω・´)b
2006/06/11 23:30帰宅( ´・ω・`)
2006/06/08 狩場混んでますorz
2006/06/05 手術成功ヾ(  ̄ー ̄)ノ
2006/06/02 アキレス腱断裂・・・
2006/06/28 旧友との再会( ⊃Д`)
2006/05/26 レガイア デュエルサーガ
2006/05/24 一日読書(`・ω・´)
2006/05/22 神戸空港行ってきました(;`・ω・´)・・・
2006/05/20 AC2&AC2AA買戻しヾ( ̄ー ̄)ノ
2006/05/20 8時間勤務
2006/05/18 ベルアイルやりたい( ⊃Д`)
2006/05/16 ベルアイル
2006/05/14 次世代ゲーム機
2006/05/07 ナデシコ( `・ω・´)b
2006/05/05 琵琶湖恐るべしorz
2006/05/03 ベレムの箱(青箱)
2006/04/30 党(ギルド)加入(DE)
2006/04/24 また転倒orz
2006/04/19 GEいいかもヽ( ̄ー ̄)ノ
2006/04/16 Granado Espada
2006/04/14 成分分析(((;゚Д゚)))
2006/04/12 A.C.E2クリア
2006/04/04 Another Century's Episode 2
2006/04/02 アルター8
2006/03/07 新たな部屋の住人
2006/03/05 Last Chaosプレイ中
2006/02/28 書留という名の恐怖
2006/02/24 診断結果は外れクジ
2006/02/17 も う だ め ぽ
2006/02/15 時期はずれの大掃除
2006/02/12 初ツーリングヽ( ̄ー ̄)ノ
2006/02/10 jin-tetu応援中( `・ω・´)ヾ
2006/02/08 CB納車キターー(゚∀゚)ーー
2006/02/05 若手芸人(´・ω・`)
2006/02/02 光導入キターー(゚∀゚)ーー
2006/01/30 ヘルメット購入ヽ( ̄ー ̄)ノ
2006/01/29 バイク購入決定ー
2006/01/27 想像力=妄想力?
2006/01/25 危険なのは人?動物?
2006/01/23 PCぶっ壊れました(;`・ω・´)
2006/01/18 飽き性末期?
2006/01/15 飲み会行ってきました
2006/01/13 危険人物認定
2006/01/09 成人式行って来ました
2006/01/08 新たな目標(´・ω・`)
2006/01/07 MoEプレイ開始
2006/01/05 明けましておめでとうございます

2006-12-25


シングルベ〜ル シングルベ〜ル 鈴が〜鳴る〜
今日〜も寂しいクリスマス イェーイ

('A`)



例年の如く仕事と一緒に過ごしたザグウェルですこんばんわorz

別館のトップの日記名を見て「こいつ今日いいことあったなウゼーー」っとか思ったけどついつい見てしまった方
「21年も経ってやっとかよ」っとか思って冷かそうと思った方

残念ですがいつも通りです(残念?





自分と同じ姿の人間を求めてこのページを呼んでいる諸君!!
全世界規模で半数近くの生物が同じ運命を辿っている!!
そう思えば気も楽になるさ!!(ならんが

間違っても居酒屋で暴れまわったり 薬とお酒を同時に飲んだり
日本刀片手に「俺は全てをなぎ払う」っとか街中で叫んで警察のお世話にならっちゃだめだぜ( `・ω・´)b
美人警官が駆けつける確立より同じ境遇の怖そうなお兄さんがくる確立のほうが高いからね(そういう問題じゃない



んでもほんとに1人で過ごしても全然大丈夫なものですよ?

クリスマスと言うのはバレンタインなどと同じで何処かが勝手に始めた経営戦略的なものが絡む
特定企業が設けれるように仕向けられた共通点を持っただけの日で
持てない男は日が当たらないって所も共t(サーバーにキャンセルされました
別に1人なのはクリスマスに限ったことじゃないわけですから
特定に日に落ち込まなくても・・・ねぇ?(貴様は励ましたいのか落ち込ませたいのかどっちだ

そういう時は自宅でおつまみ片手に自棄酒飲んでスッコーンと寝て
起きたら気持ち切り替えて努力しつつ毎日過ごせばきっと神様が何とかしてくれます(ぁw





ここまで読んで「奇麗事」っとか「どうせ・・・」っとかモニター前で言ってるそこの方(イナイイナイ
奇麗事の言えない世界に夢や目標ってあるんですか?
数十年間同じだからって来年も絶対同じなんですか?

強き心を取り戻せ!!
そして失った誇りを呼び戻せ!!
止まった時間を動かすのは今なんだ!!
目覚める時は今なんだ!!


何処かで聞いた台詞のように聞こえるかも知れませんがきっと気のせいです(;`・ω・´)・・・





っとか何とか今日は珍しく+思考な日記を書いてますが(ぉ










既に酒(自棄酒)が入っているためですので

特に身辺で変わったことが起きたり変なものは食べていませんw



さーて今日もサクッと寝て明日に備えますかー

2006-12-22


激しく休日がほしいザグウェルですこんばんわ(;´・ω・`)



2007/01/06まで生きてるんだろうかorz
どんな仕事にせよ21連勤とかしんどすぎです・・・

配達途中の団地では外で元気にゲームで遊んでる子供たちの姿を見ることができるんですが
その度に「春 夏 冬とあれだけ休みがあるんだなぁ」っと学生時代に戻りたく思いますよ

ただ外で遊んでる子供たちに言いたいのは
わざわざ外に出てゲームしなくてもいいんじゃないだろうか?っと

まぁ親からは「子供は風の子 外で遊びなさい」って放り出されるけど
親の指示範囲がその程度で止まってるからDSやPSPで外で遊ぶんでしょうけどねぇ・・・
奈良は比較的田舎(比較的と言うより田舎)だからか
サッカーやったり縄跳びやったりと言う光景もそこそこ見かけたりはします



っとまぁそんなどーでもいい話は迷宮にでも放置するとして
昨日友人から1dayチケット10枚もらいました(ぉ



→のほうがRoっぽい絵?

これが一足遅い誕生日プレゼントなのか一足早いクリスマスプレゼントなのか定かではないですが
どちらかと尋ねたら恐らく
500円+500円で両方分だっと答えるほど捻くれてるやつなのであえて聞きません(ぇー
難にせよ心身ともに南極な私にはかなりありがたいアイテムですヾ(  ̄ー ̄)ノアリガトー

今年中にログインできるといいのですが資源は無駄に出来ないため
休みが安定する1月以降がねらい目かなーっと狙っております
うまいこと月一で使えば一年いけそうだ(死
仕事が無ければ今すぐにでもやるんですけどねー(´・ω・`)



まぁ明日も元気一発マムシグロン!!

2006-12-19


21になったザグウェルですこんばんわ(ぉ



さーここから人生折り返し 後は下り坂を真逆さまに転がり落ちるのみですねー
未だに上り坂を登った記憶が一片のかけらもないので特に心境の変化はありませんが(´・ω・`)

このまま無意識に年をとっていくのかと考えると少し怖い感じはしますが
でもほんとに変化がないんですよねぇ・・・



んで結局去年と同じく激務で一日の6割を消化してしまったわけですが
それにしても誕生日って何でこう楽しいんでしょうねぇ(怒

↓本日の主なトラブル

AM10:00 午前配達のため出発しようとエレベーターに乗った所
       30秒後にエレベーター停止 約10分閉じ込められる

AM10:15 時間をロスしたためエレベーターからダッシュで降りようとした所
       エレベーターのドアの部分の微妙なミゾにカート車輪が挟まり二箱分の郵便物ぶちまける

PM01:00 地下駐車場からエレベーターまでの距離を走った所(午前に止まった方は使用停止(;´・ω・`)
       財布とズボンを繋いでいたチェーンが大型カートに引っかかり潰れたダンボール箱散乱

半分ぐらい自分のミスな気がしないでもないですがすることもないので「いつものこと」っと言うことでサクーっと流します(ぉ



↓本日の一番のトラブル

PM03:30 局内の年賀状販売目標が90%程度のため配達ついでに声かけしてると
       「これでも飲んでがんばってね」っとおばちゃんが飲み物らしき物体を差し出してくれたんですが・・・






( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?




(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

















(; Д ) !!

俺そんなにヤツレタ顔で配達してたんだろうかorz

笑顔で「ありがとうございますー」っと表向きは切り抜けたものの











その場で飲んでと言われたどうしようかと内心必死

善意で頂いたものなので気を使ってくださってることには心底感謝感激です

夏場は良く配達先で飲み物を頂くんですが栄養ドリンクはほんとに始めてもらいました
現在は自宅へ持ち帰って冷蔵庫で保存中です



これどうしようか・・・

2006-12-16


Roに一時的に復帰するかもしれないザグウェルですこんばんわ(この忙しい時期にか



最後の課金から早半年が経過しているものでそろそろ課金しないと垢が(´・ω・`)
週明けが給料日なので1day買うか30日買うかはわかりませんがとりあえず来週出現します(おぉ
先月は長時間残業と言う名の労働基準法破りのおかげで今月は懐がやや暖かめです

尚 逃走速度がはぐれメタルクラスなのは仕様なのでお気をつけください(何故?



さて日記更新頻度が日に日に落ちるとはどのような状況なのかと言うと
年末セールへ向けて全社一斉に広告を送ってくれるため
郵便局は今や激務で地獄か給料で天国か分からないような状況(あの世だとは言える
そしてその空き時間を微妙につかってHPのメニューを更新したり
部外秘のデータを
無断拝借して頼まれたプログラムを作成したりと色々とやばいことをやってます(コラ



ゲームも買うだけ買ったものの手がつけられなくてほとんど放置状態なんですよねぇ(;´・ω・`)
カルドセプト:今月下旬改良パッチ投下
テイルズ:第一部完結で駐屯
ロストプラネット:今月発進
パンヤ:半身凍結
Cabal:凍結
Alteil:新パック&アバター購入後凍結
Ro:春(ぇーw

一日30時間だったらどれほどいいことかorz



たまには長々と日記書きたい( つд`)

2006-12-13


HP改装案は結構出てるもののまとまらないザグウェルですこんばんわ



案が出すぎて逆に収拾つかなくなってますorz
追記すると12月の日記更新頻度が低下するのはお察しください(;´・ω・`)

日記を書こう書こうとは思うのですが体がついて行かないんですよ・・・
その癖に連ザで新たなお気に入り期待を発掘したりしてるのは気のせいです(ぁw



ゴホゴホ・・・w



連ザU+では現在ダガー(ジェットストライカー)にのめり込んでます
基本的に低コスト好きなので連ザの頃でもアストレイばっかり使ってましたが
U+ではダガー(ジェットストライカー)に出会ってから世界が変わりました(ぇ

とりあえずアストレイと比べて一番差を感じたのは機動力
早い 長い 曲がるっとお前はWRCのラリーカーか!!っと思るほど高性能
逃げに徹すれば450でも振り切れます
さすがに火力面ではアストレイに一歩劣るもののこの機動力はかなりの武器ですよ

中の人は基本的に突っ込まない人なので(低コストで突っ込む人自体いませんが・・・
こういった逃げ機体はかなりツボです

地味だけど中身はかなりいい性能なので時々でいいので思い出してあげてください(´・ω・`)



それにしても今回キャラが全体的にかっこよく&かわいくなったのは気のせいでしょうか?

ミゲルとかトールやたらかっこよくなってるし
モラシムとかムウとか親父系キャラ渋すぎだし
アストレイ三姉妹とか絵が変わりすぎだし

キャラだけ見たら絶対別のゲームだと思います(ぉ



アストレイ(ジェットストライカー)とか新種で出して( つд`)

2006-12-09


21連勤が確定して気分が超低空飛行なザグウェルですこんばんわorz



マジで労働基準法って何なんだと・・・
っとか言ってるうちに改正されそうですけどね(;´・ω・`)




とりあえず気合でも気迫でもいいから使って気力を120まで上げないと21連勤に耐えれないため





連ザU+購入っと(おいw
この二週間でゲーム3本+備品+ウォークマンとかちょっと浪費しすぎだなーっと少し後悔してます(;`・ω・´)・・・
でもまぁ21連勤+フル残業+ボーナスがあるから大丈夫さ!!(この場合結局減ったと言う事実は考慮されていない



・・・さて本題の中身ですが(逃w

連ザの頃は本当にアーケードの移植と言う感じで
アーケード 対戦 システム の三項目しかないと言うシンプルなゲームでしたが
U+では上記に加えて+モード チャレンジモード ギャラリーモードの三つが追加されました

アーケードと対戦についてはTとほとんど変化がないので(機体増えた程度)カットカットカットカット

+モードはSEED.Dの世界や人間関係を忠実に再現したミッション系のシステムだと考えてください
機体 フィールド 勝利条件 特殊条件などの制約を与えられたステージを1つ1つ選んで越していくモードです
U+は+モードのためにあると言っても過言ではないほどの作りこみでかなり力が入ってます
ステージの数も半端ではないですし原作と同じシーンをノンカットで再現してくれているムービーとか必見

チャレンジモードは+モードのように制限をされたステージを越していくものですが
こちらはSEED.Dのストーリーとは関係なく作られたものが多いです
+モードは1人プレイですがチャレンジモードはアーケードのように二人で出来るのでまた別の楽しみがあります

ギャラリーモードはその名の通りゲーム中に見たSSやムービーなどを見ることが出来ます



2.3時間ほどプレイしましたがTに続いてなかなかいい出来のゲームだと思います
どうやったらあのアニメがこんなゲームになるんだろう(ぉ

機体のバランスはさすがにこれだけでると完全に取ることは不可能のようですが
腕を磨けばある程度なんとかなりますし意外と癖のある機体のほうが愛着沸くような気がします

連ザTではまった人はもちろんのことゲーセンで見かけたけど対人はちょっと・・・って方にもお勧めします



久々に褒め一辺倒のコメントを書いてしまった(´・ω・`)

2006-12-06


また無駄な運を使ったザグウェルですこんばんわ(ぉ?



奈良市からアンケート手紙を頂きました↓






奈良市の成人から無作為に1000人を選んで送ったそうなのですが
市役所の人間に奈良市の成人が何人いるのかわかってるのかと(知らん

奈良市が今年市町村合併で範囲が異様に増えたことは
他府県の方は勿論のこと奈良県の人でも数割は知らないことなのですが(恐らく

増えたおかげで2006/12/01の奈良市人口調査では総人口371,899人
19歳以下を3割として減らしても260.329人

1/260ですよ1/260
ガンプラでももう少しましなスケール作れるってもんですよ(ぇw

年末の宝くじとかと比べたらそりゃあれですが・・・1/260は常時不幸オプションの私には十分すぎます(;´・ω・`)





でいつもながら唐突ですが2006/12/19には一体何があるでしょうか?

1.ノストラダムスの時期はずれの予言的中
2.阪神優勝再び
3.電波襲来
4.RagnarokOnline課金アイテム販売開始
5.管理人の21歳の誕生日

答えはお好きなものからお選びください(何



1.2.はまぁ過去の事として本棚の奥底にでも閉まっておくとして
3.は鉄格子の檻に南京錠を2桁完備して永久保存するとして
4.はこれから書く内容のメインなわけでですが
5.はとりあえずほっとけ(おいw



ってなわけでとうとうRoでも課金アイテムが販売されるわけですが
正直ここまで商売が下手だとある種関心さえ覚えるほどの低レベルぶりです

単価300円〜1000円で効果時間30分って誰が買うんだと・・・

月額料金の時点である程度稼げてるんだからここは低価格で短いものか
高価格で長く使えるもので小銭稼ぎ路線を走るべきじゃないのか・・・

どうせ転生するぐらいはまり込んでる人は1キャラ終われば2キャラ目へいくんだし
経験値ブーストアイテムでそのサイクルを早めておまけに3000円ぐらいでステリセットを販売
後は適度な仕様変更を入れてリセット→ブーストのコンボで流せばいいものを・・・

課金者が30000万人として1500で月45,000,000
その課金者が課金アイテムで個々に500落としてくれるだけで15,000,000は+されるわけですよ
単発で大幅な利益より複数で小規模な利益を集めればこの手の数から金を取る職業では絶対優位
月収が1.25倍〜1.33倍に上がるだけでも一般の会社の利益としてはほんと神がかり的数値なのに・・・

何でこう手堅く商売しないのかが不思議です



私がRoユーザーの質を見誤っているだけなんだろうか・・・?

2006-12-03


3連休を終えたザグウェルですこんばんわ



早い・・・の一言に尽きますね・・・
振り返ってみても何をして過ごしたのかほとんど覚えていません(ぇーw

最初の二日はほんと寝るかゲームするかと言う生活をしてたような記憶が少々残ってまして
外に出てないことに今日の15時頃にやっと気づきました(死

いや違うんですよ?
出ようとは思ってたんですが雨が降ってたのでバイクが出せなかっただけなんですよ

決してテイルズに没頭してたりとか
マイクを潰すほどクロムハウンズやってたとか
カルドセプトで後1ターンで終われたのにリセットコンボをNPCにされて+1時間延長戦をしたとか

そんな理由じゃないですからね?



・・・



ってことでマイクが壊れたので買ってきました(逃




2500円

外に出る=結局ゲーム関連と言うのが寂しい所ですがまぁいつものことと納得してください(´・ω・`)

気のせいか箱の初回版についていたものよりややグレーが濃いですが恐らく性能は同じです(ぉ

Xboxの備品は何故か壊れやすいようでその中でも特に故障率が高いのがこのマイク
本体のほうは保証書さえあれば本社へクレームつけて送れば直ぐに対応してくれます
うちのスカッドメンツも4.5名本体が壊れましたが1週間ほどで無償修理で帰ってきました(  ̄ー ̄)

でも備品については初期不良以外は当然対応してくれないので買いなおしになるのですorz

まぁどう見ても不良と言う箇所を仕様だと言わずに対応してくれるだけうれしいかなーっと(本来これが当たり前
この手の大量生産品に不良は付きものだし後の対応が大切ですねー



今月AC3販売が決まってPS3に手を出そうかと思ってるんですがー
知り合いはみんなXbox版を買うらしく(理由の大部分はD端子モニターが無いこと)少し迷ってます

実際Xbox360&PS3のスペックを引き出すにはかなりモニターに依存します
テレビの仕様を一切気にせずに買う方が増えてるようですがPS→PS2で通用しても
PS2→Xbox or PS3のLvの変化はかなり厳しいです

多少荒い程度なら問題ないのですが本当に文字が見えない(文字通り)ゲームも出てきてます
XboxはPCを持ってる方なら専用ケーブルでPCモニターに直結できるのでかなりD端子に近い映像で楽しめますが
PS3は今の所その類のケーブルが出ていないためテレビ買いなおし以外方法が無いと言う状況・・・

さすがにテレビとPSセットで20万はきついなぁ・・・

2006-12-01


3連休をゲットしたザグウェルですこんばんわ(おぉ



連休なんてF1見に言った時以来ですよ( つд`)

妄想↓
今日一日ゆーっくりと過ごしたのに明日も明後日も同じようにしていいなんて何て素晴らしいんだろう(  ̄ー ̄)


現実↓
12月3週から1月1週へ向けての15連勤と言う労働基準法を華麗にスルーする激務へ向けての前払い('A`)


ほんとこの3連休は死刑台を前にした囚人へ与えられる一本のタバコタイムみたいなものですよorz



んでこの一時の猶予を何に使うのかと言うと















予約特典付き

もちろんテイルズ(外出ろよ

後休日二日も残ってるんですから一日目はとりあえずテイルズ三昧で過ごすんですよー

ぇ?んなこと言ってどうせ三日間とも出ないだろって?
ツボったら三日連続テイルズにどっぷり浸かってるかもしれまsちゃんと出ます(;`・ω・´)・・・



ってことでとりあえず2時間ほどプレイした感想ですが


ストーリー面
最初の飛行竜でスタンが捕まるのは同じでしたが
リメイク版だとデッキブラシ片手に清掃要員ではなく船員に殺されかけるシチュエーションになってました
マーボーカレーはいつも道理ありましたが飛行竜で何故か変装したルーティとマリーが登場(謎

最初の飛行竜シーン以外は所々やや短くなってるかな?っと思いましたが目だって変わった部分はありません
前作ではややわかりにくかった(伝わりにくい)会話や表現が少し緩和されて伝わりやすくなった気がします


キャラクター面
声優さんもそのままで今の所技の発音などが変わったものは特にありません
フルボイスになったせいかチェルシーがうz(ゴホゴホ・・・w
フルボイスは良くも悪くも働きますね


システム面
ほぼ完全に別物
戦闘では空中コンボやMP廃止など基本的なものが変わっているほかに
技自体が名前は同じでもモーション変わっていたり新しく技が増えていますし
装備も買うだけではなくレンズを使用して武器強化などもできるようになっています
前作と同じとしてみると違和感がありますがこれはこれでいいかなーと(ぉ


ストーリー以外はほぼ別物ですがこれもデスティニーですね
PSバージョンを完全にプレイした俺でも別に飽きなく今の所楽しめています
未だにプレイしたことのない方には勿論
デスティニーをまた久々にやりたいと思った方にもお奨めです



これは三日間どっぷりいくかも知れない(ぇー
inserted by FC2 system