†Diary†


2006-11-28


動揺が隠せないザグウェルですこんばんわ(ぇ



絶不調だった体調も回復して
世間話をしてたはずなのに気がつけば年賀販売関係の会話に摺りかえれる程度に喉も回復
今日こそ(も?)まじめに日記書こうーっとか思ってると何でこう唐突にネタが沸いてくるかな(ぉ



今日目出度くCabalOnlineが正式サービス開始になったわけですが
正式サービス開始の告知がメンテ延長告知の中で公開されたってどうなんでしょうか(;`・ω・´)

幾ら基本無料のアイテム課金制度だからって正式サービス移行への予定告知も何も無く
「定期メンテやりました 本日から正式サービス開始でーす」
ってな
ほぼ主語述語のみのぶった切った流れはMMO史上歴史に残るほどの大事件ですよ(そこまで言うか

おまけにアイテム課金制度で既にアイテムをゲーム内販売してるのに
経験値アップアイテムの上昇率が分からなかったり
どのアイテム何処でどうやって使うのかすら公式で書かれてないほど突然のアップデート

ほんと何がしたいのかわかりません(´・ω・`)
少なくとも何かしらの経営戦略が合ったとは思えません・・・
この突然の正式化で中は色々とごった返してるので落ち着くまでCabalは放置(ぇーw



さすがにこの時期は色々とアップデートがありますねー

ラグナロク:例年通りクリスタルイベント開始 12月に入ったら恐らくサンタポリン&アンソニ登場
パンヤ:2006/11/30よりSeason3開始 前日は前夜祭イベント
Alteil:期間限定ブースター販売 Alteil.Net海外進出 インターフェース各種アップデート


まぁラグナロクはお決まりというか毎年変えてるようで基盤は何も代わってないイベント(何w
パンヤは新ステージやキャラを追加する大幅アップーデート(とりあえずリサイクル戻してorz
Alteilはこれから数ヶ月かけてインターフェース周辺や新機能を充実(バグ処理ガンバ

明後日にはテイルズが来るというのに・・・



年末年始は戦争だ(意味深

2006-11-26


風邪引いたザグウェルですこんばんわ(またか



突発型不幸性質に免疫力低下性質がオプションでついたようです(´・ω・`)

今回は流行の熱風邪のようで頭痛とか吐き気は無いものの38度前後をうろちょろしてまして・・・
既に喉が壊滅状態で声出ません(ぉ

でもこういう時メールとか文章で伝えられるっていいですよねー
まぁ伝える相手なんていないんですけどorz



っということでここ二日ほど外出せずに布団に潜り込んでカルドセプトやってます(コラw

う〜ん・・・このゲームは一度ほしいカードを見つけてしまうとついやってしまいますね
開始二日で既にカルドセプトの友人が20を超えてしまったのですが(ぇw
トレード機能が無いのがかなりマイナスポイントだと感じてきました・・・
友人がほしいカード持ってたり俺が友人のほしいカード持ってるのに交換できないんですよね・・・
何でカードゲームなのに無いんだろうか・・・



一通り全部カードがそろわないと何ともいえませんが今のところは青がお気に入りですねー

今のデッキの感じは完全に青単で
セルピー ポセイドン アイスウォール フェイト メインでフィールド占拠しつつ
スペクターローブ ウォーターシールド ハッスルで防御
火力に乏しいので敵はボルト フロスト スウォーム エレメンタイルレイジなどでフィールドから直で除去

完全にロック系統のデッキになっとります(;`・ω・´)



赤とか緑も速く使ってみたいなぁー

2006-11-23


カルドセプトサーガを購入したザグウェルですこんばんわ(おぉ




特典無かったorz

ゲームショップが22日定休日だったので21にはゲットしてたりします(ぇw
決してゲームにのめりこんで日記の更新を忘れていたわけじゃありません(死

前回書いたように前作をプレイしてなかったんですが
プレイして開始1時間でかなりはまりましたヾ(  ̄ー ̄)ノ

カルドセプトを知らない人のためのinfo
すごろく(桃鉄etc)+カード(ギャザetc)の融合ゲームで
ダイスを振ってマスを進み 止まった場所にクリーチャーを配置してマスを占拠
占拠した領地の価値を呪文などで上げてそのマップで決められた数値に届けば勝利
桃鉄よりは人生ゲームとかモノポリーを思い浮かべていただければ近いような気がします
カードの種類がかなりあるのでコレクター系の能力も備えてます(ぉ



初期デッキが青+黄なのでその二色を中心に今はやってます
色は無 赤 青 黄 緑の五色で個々に特殊能力や基本スペックなどの色別特徴があります

クロムハウンズで知り合った友人とオンラインで協力プレイしたり
オフラインやりまくってカード集めしたりとやりこみ要素はかなりありますねー

もしプレイしていらっしゃる方がいれば←のメニューにゲーマータグがありますので
突然唐突不躾にフレンド登録くださってOKです(ぁw





これは2.3ヶ月は楽々で遊べそうです

2006-11-20


更新頻度が落ちてきてるザグウェルですこんばんわ(何



11月下旬〜1月上旬までは郵便局が文字道理地獄と化してるので悟ってください(;´・ω・`)

まぁ長くお付き合いいただいてる方なら「いつものこと」っとサラーっと流されそうですが
それはそれでいいような悪いようなうれしいような悲しいようなどっちか良くわからん心境です(ぉ



そんな激務の中テイルズの発売が8日間延びて気力140→110に下げられはしましたが
通勤(バイク10分) 休憩時間 PC中にJanne Da Arcが流れっぱなしと言う
ある種危機的生活なので何とか110を保ってます(ぉ
ほんとテイルズのOPが前と同じDEEN良かったですよ(どっちだw



でも正直未だにリオンがシャルティエ+盾スタイルじゃないことだけ納得が行って無いんですよねぇ
シャルの場合他のキャラよりも圧倒的にリオンとの信頼感が強いわけだし
シャル一本で進んでほしかったと言う気持ちもありますが
スタンと対極のライバル的存在ってのが印象的に残ってるもので・・・

基本スペックや技はほぼ同じだけど性格や奥義や属性がほぼ正反対
個性がほしいっと大部分の方は思われると思うのでしょうけど
ほぼ同じスペックなのに性格等だけが対極的な所に良きライバル的な要素があって見所かなぁっと思ったりします

っとリオンリオンとほざいてますが基本的にプレイキャラはスタン&ルーティだったりします(ぇー
設定的にほしかったものとまた愛用キャラは違うのですよ

前回にも書いたとおりこれが始めてのRPGだったので
主人公でプレイってことしか頭に無かったんですよねぇー
んでずっとスタンでプレイしてたんですが何故か推奨Lvより低くBOSSに到達するようで
回復をNPCに任せると後半でほぼ確実に全滅してたのでルーティと交互でプレイしてました

今回はルーティ>その他になりそうです(ムービーの奥義かっこよすぎ



明後日にはカルドセプトサーガ 来週に運命・・・
それ以前にプレイ時間確保できるかが心配ですorz



リオンの二刀が納得いきませんナムコさん・・・

2006-11-17


また例の部屋へ書留を届けに行ったザグウェルですこんばんわ(例?



ここ(2006-02-28)のことです(;´・ω・`)・・・



以下ほぼそのまんま回想



ピーンポーン



俺:「こんにちわー郵便局ですー」
  「○○様から○○様宛に書留が届いておりますので印鑑もしくはサインお願いできますでしょうか?」
相手:「はーい」



〜20秒後〜

ガチャ!!










( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?




(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ



(  д )



(; Д ) !!










( ´゚д゚`)何故ナース?



OKOK
彼女は恐らく看護士でこの付近の病院に勤めており尚且つ自宅で身内の人を看護している環境であり
看護=看護服と仕事に打ち込みすぎて公私混同という概念を既に超越した方に違いない


決してコスプレが趣味だったり
旦那t(サーバーにキャンセルされました

注)一応前年齢対象サイトです



かなり動揺したけれどミニチャイナほどドキドキしなかったので(コラw
笑顔で「ありがとうございました」って言ったらですね

女性:「似合ってます?」

俺:「似合ってますよーこれからお勤めですか?」

つい話題をつなげようとしてしまうのは営業と言う名の社会の常識を覚えたからかもしれない(;`・ω・´)・・・
まぁこの一言が本当に余計だったわけですが(色々な意味で















女性:「いえ〜趣味です♪」





俺:(苦笑)←心身ともに



今度会うときは一体どんなかっこをしてらっしゃるんでしょうねぇ?(シルカw

2006-11-14


またトラブルに巻き込まれたザグウェルですこんばんわ(ぇー



仕事先(郵便局)で副班長と班員が真っ向勝負が起こりました・・・
まぁ前々から起こるだろうとは思っていたんですが
討論は3時間に割り課長代理まで仲介に入るほど自体が発展(;`・ω・´)
ほんと何だこの不幸体質はorz

口論のネタに関してはまぁ内部のことなので外部秘ってことで(何
散々書きたいだけ書いてるだけに今更部外秘もへったくれも無いような気がしますけど(´・ω・`)





んでこのドミノ式日常を止めるべく珍しく行動を起こそうと思いつき
テイルズオブデスティニーとカルドセプトサーガを予約してきました(何

テイルズオブデスティニーは俺が始めてやったRPGなので印象が強いですねー
日記で何度も書いてますがテイルズ スターオーシャンなど戦闘がリアルタイムで進むものが好物なもので
逆にドラクエとか戦闘がシミュレーション系は受け付けません・・・
完全にシミュレーションのFMなどは全然オッケーなのに何ででしょうか?(聞くなw

ストーリーをそのままに戦闘システムやグラフィックがよりリアルになったようで
プロモーションムービーを見た限りでは2に近い感覚があります
何故か2の技を使えるようになっていたりとか
声優はそのままなのに声が微妙に違っているとか
ソーディアン以外は奥義が使えないのだろうかっとか
色々と謎ですが・・・まぁ期待してます



カルドセプトサーガは正直1.2も含めて存在全然知りませんでした(死
クロムハウンズのスカッドメンツが20名中7名も買うみたいで話してるうちに洗脳されたようで(;`・ω・´)・・・
まぁカードゲームとすごろくをあわせたゲームのようなので前者は好物なのでそこそこはまりそうです





さてお気づきの方はもうお気づきでしょうがサイドメニューのコンテンツが微妙に増えてます(ぉ

とりあえず暇だったのでプロフィールをゲーム別に分けてみました
今後も長くやっていきそうなor最近はまってるゲームを追加してみたんですが
ここに後パンヤとCabalを追加するか迷ってます
下手に支援サイトを作るよりはプロフィールという形で更新するほうがいいかなぁーっと



疲れているのか文脈無茶苦茶だ・・・全然まとまらないorz

2006-11-11


精神に続いて肉体も落ちる所まで落ちたザグウェルですこんばんわ(ぇ



ここ一週間ほどマジで仕事が忙しかったりします(;´д`)

何故か俺の班の担当地域だけ書留が1人頭200も出るという異常事態
まぁ書留何て大体何処の郵便局でも1人頭20〜30 少ないと20以下 多くて50が普通です

1つに2分かかるとしてまぁ書留で大体1時間〜2時間ぐらいかかっちゃうわけですが
200とか1つ1分として3時間弱 2分かかったら7時間・・・
んなもん定時で帰れるわけが無い(;´・ω・`)・・・

書留をもらった方なら受け取り指定ができることはご存知かと思われますが
基本的に夜間に集中するため夜間の人員不足で昼間→夜と残業のオンパレード
この前はほんと日付が変わったので局で泊まりましたし・・・

周りの班には全然出て無いのでみんな定時帰宅で残業してるのはうちの班だけorz
超人の集まりとは言えさすがに1週間続くとみんなピリピリカリカリしてまして・・・空気が重いとです

ってな感じの日がかれこれ1週間続いてますorz



明日が休みなので何とか経過報告だけでもと・・・これを書いた5分後には恐らく寝てます(ぇw

2006-11-07


久々に精神が落ちる所まで落ちているザグウェルですこんばんわ



まぁ元々低空飛行な精神なのでこれ以上落ちてもあんまり変わらないのですが(ぇー
っていうか長くご覧になってる方なら「お前は常時どん底だろうがw」っと今ごと思われてるかと(ナンダッテー

現在の精神状態↓
やりたいこと無し
やることなすことすべて満足感無し
この世の成り立ちと言うものへの疑問尽きず
死後の生命を理解しようと苦闘中
上記を含めた今の現状を一言で表すなら欝(それを先に書けw

まぁ年に数回ある落とし穴なので
今までの経験からするとこれから一週間ほどは仕事含めて蛻の殻状態です(分かってるなら何とかしろw

まぁ何とかなるさ(ぉ





さて最近のMyブームCabalOnlineはと言うと




PTD(パーティダンジョン)でギルメンと遊ぶのがメインになってます
さすがに50を超えるとLv毎クエストだけだとLvの半分ぐらいまでしか溜まらないので
残り(大体30分ぐらい)をフィールドMOBの乱獲で埋めないといけないんですがー

中の人はMMORPGの作業に完全に飽きが来ている人なので
たとえそれがコンボを使った狩りでも5分が限界なのです(弱

なのでギルメン誘ってPTDを繰り返し越してたりします
(ちなみにPTDは敵がドロップする入場用カードさえゲットできれば何度でも入れます)

どーでもいい疑問ですがパーティダンジョンってPDでいいのでは?っと(ぉ
何故にTがいるのか英語苦手な俺にはわからんとですorz





Alteilやろうにもバージョンアップのおかげで対戦中の回線切断率が99%越え(当社比)
Dead or Alive4はコスチューム全ゲットして燃えつきまして
現在かろうじてクロムハウンズが希望の光を出してます



早く気分転換の新要素を見つけなくては・・・

2006-11-05


20年後が心配なザグウェルですこんばんわ(ぉ



20年後に俺が生きてるのかーっとか
20年後に世界があるのかーっとか
言い出したらキリが無いんでその辺はばっさり切り捨てます(始まったばかりなのにか

いや〜・・・また取り憑かれていたのか
気がついたら200行を超えていたので所々ばっさりざっくり切り落とさないとダメなんですよ(死
たまーにまじめな話を書き出すとこうなる癖はいい加減何とかしないとorz


んで何でこんなことを言い出したのかというと
先日からネタ振りしてますが「現在の親」について様々な疑問を抱いているからですよ(;`・ω・´)

いやーほら小学校中学校もう最悪じゃないですか?
生徒が教師とタメ口で会話とか教師と生徒以前に目上の方には敬語を使うのが当たり前なんじゃないのか・・・
まぁスキンシップと言えばそれでいいのかも知れませんが「バカ」だの「シネ」だの目上の方に言うなよと・・・

それと45分間授業を受けれない生徒が急増してるそうで・・・
嫌いなことに45分耐えれない忍耐力では働くようになって一日仕事とか絶対無理だと思いますよ?
別にいじめに45分耐えろとか拷問に45分耐えろとか言ってるんで無く
誰でも(この場合世間一般的常識という意味で)できていることが何故出来ない・・・



そりゃ人生には何度か転機と言うものが存在するため
幼児教育がどれだけ酷くても突然自立して立派になる人は存在するとは思いますよ?
けどその反転性を見出す確立と幼児教育からそのままを維持する確立だと圧倒的に後者が上のように思います

ニュースでも何でも問題の中心には生徒がいるように取り上げられてますが
無知で見たものをそのまま覚えてしまうような幼児を教育しなかった親を取り上げるべきかと

この前見て吹いたものと言えば
「ガラスを割ったのはうちの子だけど学園内に石があるのが悪い」
(;´・ω・`)・・・
なら「勝手に使ってしまったけどそこに商品を置いてあるのが悪い」と万引きした場合言うつもりかorz



校則を守らない 法律を守らない 社会のルールを守らない
だけど自分は校則 法律 社会のルールに守ってほしい


こんな親が育てた子供が成人する20年後の社会ってどんな社会なんだろうか?

まぁ子供ってのは純粋無垢に見えて思ってるより成長してるものだから
20年後に振り返ってみれば考えるだけ無駄だったなっと言えるのか
それが社会の基準として成り立ってしまっているのか



自分の子供に対して怒らず叱り 制約の中で自由を与えれる親が増えることを願ってます

2006-11-03


昨日の発言をまた先延ばしする予定のザグウェルですこんばんわ(おい



いやー色々と書きたいことが溜まってるんですが・・・
「現在の親について」っとか「現代社会の学面」っとかねぇ?(二つかよ
書き出したら恐らく全盛期並の行を使う恐れがあるので易々と手が出せないんですよ

決して数少ない休日の5割を睡眠に費やして書く時間が無かったなんて事は無いですよ?(;`・ω・´)



ゴホゴホ・・・w



さてそんなことはサクっと忘れてCabalOnlineへGo(逃

自由時間をこつこつ使ってFBLv50を達成
やーっとこさ念願のバトルモードUをゲットしましたよ





左手のやたらといかついのがバトルモードUで使用可能な名称不明のキャノン(謎

正直FBの見所は
無駄にエフェクトが派手な剣技を使いまくるコンボと
名称不明のキャノンが放つ微妙な威力のやたらとかっこいいレーザーだけだと思ってます(ぇw

だってねぇ・・・
支援能力はFAに完全に食われてるしステータス上他職に完全に食われてるし
器用貧乏とは正にこいつのことだ(そこまで言うか

まぁそんなこと言い出すと支援がFAより強くてステータス上で特化職に勝てたらどんなキャラだt(ry
俺は今の仕様で俺は十分満足してるのでよかですよ(  ̄ー ̄)

ってことで早速キャノンをぶっ放してきました(ぉ











神竜砲?(レジェンド オブ ドラグーン

( ゚∀゚)カッコヨス!!

バトルモード展開中なら何度でもぶっ放せるところも中々GOOD



プリズムソード?(テイルズ オブ ジ アビス

ちなみにこっちは周囲の敵を一掃するライトニングプラズマブレイドキャノン

ライトニングとプラズマどっちなのかーっとか
ブレイドとキャノンどっちなのかーっとか
本体に名前無いのに技名だけあるのかよーっとか
色々と質問が出てくると思いますが・・・まぁ・・・却下(ぇw

使用回数にやや難があるもののキャノンと違い周辺の敵すべてに致死量のダメージと言う良性能
フィールドではもちろんのことダンジョンではかなり役立ってくれますヾ(  ̄ー ̄)ノ

50からパーティダンジョンも解禁でモチベーションアップアッパーアッペスト



目指せLv75!!

2006-11-01


初心者マークを13個(目視面のみ)張った車と遭遇したザグウェルですこんばんわ(ぇ



見えた範囲が3面だったので右側に何枚張られているのか分かりませんがこの時点で合計枚数が13枚
ここまで行くと何をどう解釈していいのやらw
何が目的なんでしょうねぇ(謎



さてここ二日ほど風邪で完全にダウンしてたわけですが
社会と言う名の天変地異は風邪だからと言って見逃してくれるはずも無く・・・
現在自宅と言う名の核シェルターにて第二波に備えて療養中です(;´・ω・`)

熱はまぁ下がったんですが頭痛が全然治まらない(ならPCすんなよw
Q.バファリンのんでも全然効かないのは何故でしょうか?
A.半分は優しさなので効力が半分しかないから(違w

まぁ金曜日曜と休みの感覚が短いのでその間に何とか直します



ほんとこれから2月までの3ヶ月は死亡フラグ乱立何で体調とか崩してる場合じゃなかとですよ
そりゃもうどれぐらい立つかって言ったら言った分だけ立ちますよ
フラグパーティどころじゃないフェスティバルだ(謎w
ほんと地雷原に放置された一般市民とか鮫が大量に生息している大海原にいる一般市民見たいな感じですよorz



今日書く予定だった「現在の親について」はまぁ次回に先伸ばすとして
今日のところはおとなしく寝ます(´・ω・`)



CabalOnline ウインク FBLv50達成ヾ(  ̄ー ̄)ノ
inserted by FC2 system