†Diary†


2006-10-29


また一つタイマン記録が増えたザグウェルですこんばんわ(ぇ



また一つーって言うかこれが一つ目な気がしないでもないですがそんなことは気にしない(ぁw
気になる今回の対戦相手は・・・

蜂!!(何故

しかもバッティングKOと言うボクシングなら反則負けの勝ち方ですよ(どっちだ



いやー昨日バイクで配達してたら斜め後ろぐらいでバキって音がしたんですよ
バイクどっか擦って壊したかなぁって思って後ろ振り返って前向いたら・・・
















黒い生物が顔の距離2Mぐらい先を飛行中だったんですよ

しかもこっちは時速40kも出してるものだから相手が止まってても接触まで0.22秒ですよ0.22秒
更に悪いことにこっち向けて飛んで来てるような雰囲気なんですよ(;´д`)

選択肢
1.首だけ即座に横へ動かして顔面直撃を回避
2.急ブレーキ
3.腕が南無ることを承知で壁際へ回避
4.真正面からガチ










4.しかねぇ(;`・ω・´)!!(おいw

こっちには量産ヘルメットと言う名の最強武器があるし大丈夫に違いない
っと言う色々な所を間違っているような気がするけどそれを根拠に4で決定











うおおおおおおおおおおお










ガンッ(マジでガンッって鳴った

接触直後にブレーキをかけてヘルメット&体の無事を確認
恐る恐る背後を確認してみると・・・
蜂(この時はじめて蜂と確認)が見事に倒れてましたヾ( ゜ー゜)ノ

1Round 0.2秒 バッティングKO

バイク走行中は絶対にヘルメットをかぶりましょう(´・ω・`)






さてあのまま直撃してたら今頃こうやって更新できていたかはさておいて
最近のマイブームCabalOnlineへ移行します(ぉ

FBも早くもLv47となり奥義&製造まで残すところ3となりました




とうとう20台

こんな感じで記録を更新しつつ狩りをしてるんですが
熟練(スキル使用時取得経験値増加)装備をフルにつけてるためコンボ狩りが最高






と言うかコンボやりすぎでもう15コンボとか当たり前のように出せるように(;´・ω・`)
でも19↑が対象の切り替え時なので中々鬼門ですね

まぁ平均14コンボなので常時コンボも出来るようになりました(コンボ14で使用SPが全部返却)
2時間ぐらい狩ってもゲージは3.4mm減るか減らないかぐらいです



んでもまぁ狩りばっかだとさすがに飽きてくるのでダンジョンへ行くわけですが






何だこのBOSSの理不尽な強さはorz

通常攻撃230 レーザー500て・・・(普通のキャラのHPは270

一応職業の特性を生かしてHP底上げで600ぐらいまで上げれるので耐えれるんですが
普通の職業だとこれガチとか絶対無理だと思うんですよ(と言うよりはガチという考えが根本的に間違い



明日は目指せ50!!

2006-10-26


Alteilでレアカードゲットしたザグウェルですこんばんわ(ぉ



Alteilにはブースターとパッケージの二種類のカード購入方法以外に
すべてのカードからランダムでゲットできるカードくじという方法があります
しかも値段はブースターの1/15 パッケージの1/210と言う破格
まぁ安い分使えないカードが9割占めてるんですけどね(;´・ω・`)

で今日はそのカードクジからレアカードが出る確率がUPの日でして
大体平均で100回に1回レアが出るそうで普段の20倍程度は軽くあがってます

っと言うことで100回ほど回してみた結果






レアキタ───(゚∀゚)───

しかも愛用色の黒来ましたよ奥さん!!(誰!?
性能的にもだいこん 包丁 家計簿に次ぐぐらいの性能を持ってる「エスカティア」(姉)様ですよ
残念ながら1枚だとデッキバランス崩すので入れてませんが・・・
普段だと5k出しても手に入るかどうかのカードなので結構得しましたヾ(  ̄ー ̄)ノ
エスカティア3枚あれば夜デッキ作るのになぁ〜





そういえば6時頃のニュースで仮想通貨詐欺についてやってました

既にニュースで社名が出てるので気遣い無しで社名公開できますね(元から気遣いするきないだろうに
ハンゲームですよハンゲーム(何故赤
まぁどのゲームでも詐欺はあるから今更ーって気がしないでもないんですが・・・

ちなみにニュースに出てた主婦とその娘はレアアイテム買おうとして詐欺にあった模様
ネット詐欺での逮捕者が出たこのご時世では何でも簡単にニュースになるものですね(;´・ω・`)



ってことで個人的に「何故この二人は詐欺に会ったのか?」ってのを考えてみました

ニュース内部で公式が一切関与していない&補償適用外とはっきり言ってたので
プログラム的なバグではなくユーザー間での不注意が原因で起こったものと推測されます


パターンは二つ
1.ゲーム内での取り引きで同時トレードではなく先方から先に金がほしいと言われて渡した
2.双方の合意上での金銭ゲーム外取り引き後ゲーム内でアイテムを渡す

取り引きにいたるまでにいろいろとあるでしょうがそこは割愛
実際この手の詐欺のポイントはだます方法より受け取り方法に問題があるケースが多い
と言うより公式が補償外ときっぱり断言しただけに上記の二種類以外考えられない・・・

1.はどんな理由であれその場で取り引きをやめることが吉
 その理由にどれだけ正当性があっても成功してる前例を出されたとしても辞めるべき
 ゲーム無い取り引きなので正規のルートではあるが公式からの補償の可能性は皆無

2.これはもう半分乗っかった時点で詐欺にあっても仕方ないと割り切らないといけませんね
 元々ゲーム外での取り引きはゲーム市場の8割がたが禁止していますし
 自分が禁止行為をしてそれで詐欺にあったから補償しろと言うのはもうお門違いもいい所


1.の場合も2.の場合も取り引きを持ちかけられたらその時違和感を感じると思うんだけどなぁ・・・
「限定」 「レア」と言う言葉に簡単に負けてしまうのが日本人の悪いところでもあるような気がします
何よりそんな高価な代物が安価で手に入ると言う甘い話は世の中早々無い

詐欺をする側は勿論悪いけれど未然に防ごうと思えば防げるものを防がないのもどうかと・・・
できることをしなかったのに最後は他人任せにするのはあまり好ましくないですねー



詐欺って流行語大賞取れそうな勢いですね(;´・ω・`)

2006-10-24


社内試験を受けてきたザグウェルですこんばんわ(ぉ



接遇マナー試験と言うのが郵便局にはありまして
貯金とか保険の外務は勿論のこと配達員(バイト含み)も受けることがきでるんですよ
まぁ受けることが出来る=受けなければいけないとすぐ分かった方はもう社会の暗黒街へ身を投じておられますね(ぇw

内容的にはまぁ一般常識さえ知っていれば誰でも解けそうなものなんですが
「1+1=田」が常識に感じるぐらいありとあらゆるところに引っ掛けが在ると言う(;´・ω・`)
そして合格点は19/20って・・・
資格を取らせたいのか取らせたくないのかどっちなんだと子一時間問い詰めたい

大体接遇なんてできて当たり前っと公言しているのに
試験一ヶ月前から試験対策のポイントやらなんやらと合格のための対策をやらせるって
出来て当たり前のことが出来てないってことをわざわざばらさなくてもいいんじゃないだろうか・・・?
むしろ一般常識や普段出来ていることをすれば受かると言うのならそこまで引っ掛けんでもええんとちゃうん?

など矛盾点を挙げだすときりが無いのでこの辺でカットカットカットー(´・ω・`)

まぁ100%落ちたしこの話題はこの辺りで四捨五入っと(何w





ネタが無いなぁーってことで近状整理

ネトゲ関係
ラグナロク:かれこれ半年ほど課金してません(そろそろしないと垢ピンチ
Cabal:FBLv37になったものの飽きこそ無いですがネタも無し(おいおい
Alteil:デッキ完成しちゃって来月まで財布の中身が乏しいので現状維持(金がorz
クロムハンズ:もうスナイパーオンリー
         誰が何と言おうとスナイパー
         市街地だろうがスナイパー
         何があったかは悟れ(ぇーw

リアル関係

仕事:順調(奇跡
運勢:どん底(いつものこと
体調:やばい(色々な意味で

今後予定
HP:別館色々とリニューアル(メニューを小分けしたい
ゲーム:11.12月に大量購入の恐れありカードセプトサーガ テイルズ(デスティニー なりきり) etc(財布ピンチ
仕事:死亡フラグ乱立(12月&1月



まぁ気合で今年も乗り切ってみせる!!(今日赤字多いな

2006-10-22


色々な意味で復活したザグウェルですこんばんわ(ぉ



たった一日の休日でストレスと言う雪崩に巻き込まれた魔の六日間から回復できるとは・・・
俺って結構常人離れしているのかもしれない(;`・ω・´)

常人離れしていると言えば体脂肪率が1桁に突入しました(ぇw
俺のゴールって一体全体何処なんでしょうねぇ?(シルカw




FBLv35

ちなみに服装が一般的なバトルスーツではなくマーシャル装備な時点で
邪道な道を歩んでいることをかもし出してますね(´・ω・`)




最高記録(;´・ω・`)

にしても何だこの11コンボ以降のはちゃめちゃな難易度は・・・
教習所に通って最初の授業で操作方法を習った直後にドリフトやれって言ってるようなもんだぞ

けどまぁさすが誰もが使用するコマンドだけに
Wiki(総合情報サイト)には11コンボ以降のコツが書いてありましたよ















「心で感じろ」










( ゚д゚ )



好きにしろよorz

2006-10-20


精神面がフォースの暗黒面へ引きずり込まれてるザグウェルですこんばんわorz



あれですよ・・・
配達先で7.8歳ぐらいの男の子に手渡ししたら

男の子:「ありがとう〜


























郵便局のおっちゃん」



俺はおっさんじゃねええええ(#ノ`д´)ノ=======┻━━┻



慌てた横にいた奥さんが「おにいさんでしょ?」っと男の子に言ってくれたんですが

その直後
















奥さん:「おにいさん・・・よね?」










( ´゚д゚`)何故に疑問系?

って言うかそこは仮に相手が20代後半に見えてたとしても(下手すれば30代?
お兄さんと言うところなんじゃないか(;`・ω・´)



俺:「一応二十歳です」(一応って何だw















奥さん:「ええええええええ」



('A`)



すんごい凹んだのは言うまでもなかとです・・・





さて気分を変えてCabalOnlineネタへ移行します(ぉ

FBのLvは早くも29
20で覚えたバトルオーラでミッションをこなしつつ
フィールドではコンボ使いまくりでサクサクあげておりますヾ(  ̄ー ̄)ノ

FB弱い弱いっと何処でも嘆かれてますが
とりあえずLv29の現在ではミッション&フィールドで苦戦したことはなかとですたい



ミッション風景

防具をまぁ装備ステータスぎりぎりを保っているからかもしれませんが
同Lv帯なら4.5匹来てもこんな感じでサクサクっと撲滅

自分より強い敵のところもバトルオーラさえ展開すれば2桁こようが全然いけます
ちなみにオーラとは




バトルオーラ(フリーズ)

こんな感じの放出系に属する念能力で
ファイア アクア アース ウィンド フリーズ ライトニングの6属性中から一つ選択
一定条件を満たすことで使用中はステータスが大よそLv10〜15程度底上げできると言う代物




非ダメ1

まじでオーラ使用中はやりたい放題です(;´・ω・`)



早く寝て忘れよう・・・

2006-10-18


HDDが壊れてPCできなかったザグウェルですこんばんわorz



4年目にしてとうとうHDD3台目に突入しました(;´・ω・`)
先月の使用分はF-1で使ったので給料日(今日)まで金無かったんですよ( つд`)
ってことで朝一で金を下ろしてMaxStar 7200rm 80Gを購入しました

前のHDDは物理的破損をしたわけではないので
たまに起動する程度なら問題無いだろうとCD&DvD代わりにバックアップに回してます(おいおい





さて今日は先日ロックオンしたCabalOnlineの感想を(ぉ


キャラクターグラフィックはまぁそこそこ
攻撃エフェクトに関しては動画通りかなり綺麗ですね


職業の人気は動画の影響か
ブレイダー&ウィザードが占めていて他はFAが続いて多いぐらいでまぁまちまち(ぉ


狩りは他のMMOと違い段違いにクエストが多い仕様です
1つ1つのクエストが短時間でこなせる為狩りに中々飽きません
Lv1上がるたびにクエストが支給されますが大体支給クエをすべてこなせば8割ほど上がる仕様

時間沸きの限定モンスターを狩るクエストも多々ありますが
メインサーバーが3つ存在して各サーバーに24個に分かれているため
24個中どれかに入ればどれかは大体空いてるのでこなせます


経験地やLvUPは結構上がりやすい部類だと思います
経験地は主に3つ
キャラクターLv経験地
ソード経験地(物理攻撃経験値)
フォース経験値(呪文攻撃経験値)

すべて別扱いでクエストで上がるのはキャラクター経験値ばかりで
他の二つを上げるには数を使うしかありません
そのためクエストでサクサクーっとメインLv上げまくると
他の2つのスキル経験値が少なくてスキル面でかなり劣っていきます
どちらかと言うとメインはガンガンあがるので他の2つが鬼門



最初は何処でもあるクリックゲーだなーっと思いましたが
Lv10でコンボを覚えたらちょっと味が出てきたと言うか新鮮味が出てきました
コンボ:特定感覚でスキルを入力することによりモーションキャンセルが出来る(後半が超シビア・・・orz

クエも上記の通り多すぎるほどある割りに1個1個が短いので
フィールドを色々回れて中々飽きがきません
区切りがつけやすいので俺はツボってます



残念なのはPT活動が特に意味を持ってない所

クエストもフィールドでの戦闘やダンジョンでの戦闘も大半がソロで越せてしまうため
現状でPTを組む利点はPTダンジョンへ入るときのみ
ギルドも会話用として使われてることが多いのが現状

開発元が元はオフラインRPG用に作ってたためエンディングは存在します
PTやギルド関連をきっちりすればそこそこ長生きするかもしれません(;`・ω・´)



現在Lv:Marcury鯖 ウインク FB25でプレイ中

2006-10-13


R.O.H.A.Nから撤退しようと思うザグウェルですこんばんわ(ぇー



本館の時も散々思ったんですが・・・
特定の職業の支援サイトって初期の更新でほとんどやることが終わってしまってしまうんですよねorz

職業の修正なんてどのMMOでも半年〜1年近くはに一度あるかどうかの周期ですし
サイトに追記していけることと言えば体験談(対人 計測データetc)ぐらいなんですよ

本館はまぁプレイ日記がメインでデータはおまけだったのでいいんですが
特定データオンリーのサイトって正直長続きしない・・・(更新したいけどすることなくて飽きる
かと言って総合攻略サイトなんて作った日には絶対更新が間に合わない(死

と言うことでHE支援プロジェクトは近々閉鎖を予定しています



R.O.H.A.N自体も少し早い感じはしますがLvが周囲に追いつかないので見切りつけます

フィールド常時PK有りだとLvが最前線の人は問題ないんですが
プレイ時間が少なくて追いつけない場合ただの的なので技術とか戦略とか無関係で楽しくない
中の人は対人は好きですが別に快楽殺人者でも無差別殺人者でもないので(;´・ω・`)

アイテム課金制度で経験地2倍アイテムとか販売してくれたら続けるんですけどねぇ・・・
そんなMMOは無いものか・・・



ちゃっかり次のターゲットロックオンしてます(おいw

2006-10-11


たまにはまじめな話をしようと思うザグウェルですこんばんわ(ぉ?



それにしてもほんと物騒な事件が多いですねぇ

今日インパクト強かった事件だと
自殺しようとした女性(55)が階段から飛び降りたら真下にいた女性(20)に脳天から直撃
女性(55)は病院搬送後1時間弱で死亡
女性(20)は全治3ヶ月の重症(頭蓋骨骨折&陥没)

女性(20)は付近の大学に通う女子大生で
その日も2日後に行われる学園祭へ向けて学校で必死に活動していた優良生

基本的に被害者は良くかかれる(持ち上げられる)ことを差し引いても普通の学生なのになぁ・・・
通路を歩いていて上から女性が降ってくる可能性ってどんなもんなんだろうか?
ほんと不幸と言うか災難と言うか(;´・ω・`)

俺は高架鉄道の下歩いてたら上から30cmぐらいのコンクリの塊が目の前に落ちてことはありますが
今日まで生きているだけまだ運がいいのかもしれません(もう半歩踏み出したら同Lv

一度でも大事故に巻き込まれる>日常が大事故一歩手前のオンパレード>超えられない次元>一般人





さて今日の本題は安部さんの総理としての第一歩というか
ゴール地点と言うか羅生門と言うか
とりあえず色々な所で問題になってる消費税についてでっす(  ̄ー ̄)

まぁ消費税は確実にあがるでしょうねぇ・・・

ってかぶっちゃけ話税率を上げなくても十分足りてるはずなのに無駄使いしすぎなのが問題
まぁ過去数十年を見てもお偉いさんの無駄遣いが解決されるなんて思えないし・・・
なんで供給を増やして解決する方法しか思いつかないんでしょうねぇ
需要を減らせよ・・・



海外と比べると日本は比較的税率が低い部類に入るんですが
問題なのはその税に対する国民への還元率

国によっては贅沢品等の税率が高い分
生活必需品等には消費税が付かなかったり保険や医療サービス面が充実しているなど
国民全員に対して平等に感じる面での比較的還元率が高めですが
それに比べて日本は全商品に同%の税が付いている割りに一人一人によって還元率が大幅に変わってます

税率が上がることには別になんとも思わないんですが
上げるなら上げるだけ国民へ何らかの形で還元してほしいものだ・・・



日本の税制度を海外と同じにすればどうだって意見には同意できますねー
今よりは貧富の差が埋まるような感じはします

お偉いさんに言わせれば「そんなことしたら下級社会の人間がますます贅沢品に手が届かなくなる」
っとおっしゃるんでしょうが
「贅沢品に手が届く」とかその考えが頭に出てくるってことはそれだけの稼ぎがあるってことが大前提なんですよね

贅沢品を云々の前に「生きるための最低限の衣食住&医療等の充実」が優先順位だと思うんだが・・・
最低限のことすら出来ないのになんでそう上を見ようとするんでしょうねー
足し算引き算できない人に高校Lvの数式を教えているようなものですよ(´・ω・`)
小学生時代に「器は大きく」って習ったのはきっと俺だけじゃないはず(;`・ω・´)
この先どうなるのやら・・・



自販機のジュースが130円になりませんようにorz

2006-10-09


鈴鹿行って来たザグウェルですこんばんわ(ぉ



とりあえずタイムスケジュール

2006/10/07

13:50 出発
14:20 天理IC付近で昼食(マクド
16:00 関IC周辺のコンビニ到着(到着と同時に目の前で新聞配達のバイクとF1帰りのバイクが事故
17:00 鈴鹿サーキット到着(奈良市から90km〜100kmぐらい
19:00 衣類の買い物&会場把握(ルノーのジャンパーゲッツ
20:00 佐藤琢磨の決勝前日のトークショー(生で見れたヾ(  ̄ー ̄)ノ
20:30 夕食(ラーメン&メロンソーダ
23:00 コース把握(観覧席一周全部回ったorz
23:00 閉まった露天の椅子で野宿(雨しのげて良かった・・・

2006/10/08

05:30 起床(って言うか徹夜
06:00 スプーンカーブで場所取り(みんな前日から位置確保しすぎ ってか自由席の意味なくね?
07:00 朝食(カレーゲット
11:00 インテグラ決勝開始(10週しかやらないのか・・・
14:00 レース開始(やっぱ生最高!!
17:00 お土産類&昨日買えなかったもの買い物(昨日買うと嵩張るからね(;´・ω・`)
18:00 鈴鹿出発
20:30 関IC到着(込みすぎ・・・
21:45 奈良市帰宅 天下一品で食事
22:30 自宅へ到着
23:00 就寝(死亡確認



振り返ってみると休日とてしては充実した二日間ですが
相変わらず色々と余計なことが起こってるなぁと子一時間・・・

って言うかやっと関ICで降りて一息つこうかーってコンビニ寄ったら
目の前で新聞配達員(女性)とF1帰り(男性)が事故するとか( ´д`)

通報から10分後ぐらいに1人で着た40台ぐらいの警官のおっちゃん
A4サイズの白紙用紙に名前と生年月日と携帯の番号書いたのは十中八九俺です!!

休日を返上して遠距離へ遊びに行ったその先で事故現場目撃って言うのはどのぐらいの確立なんでしょうねぇ・・・
少なくとも6面ダイスを6回振って順に1.2.3.4.5.6と出せる確率よりは低いはず

うん まぁ終わったことだしシュレッダーにかけて放置しよう(捨てろよ



丁度ついた時間がみんなの帰り時間だったらしくすんごい込んでました
まぁ2時間もすれば人は一気に減ったのでその時間で色々と物を購入






ルノーのジャンパーゲーット(おぉ
定価25000円だったのですがサイズがL以外全部売れてしまったためセールで10000円でゲット( `・ω・´)b
後ルノーのパーカーとジャケットもゲットしました(各6900円

今更書かなくてもいいんですが中の人は激しくルノーファンです
決戦当日もアグリ&フェラーリの応援人数が9.8割を占めている中知らない人3人で青色で応援してました(死
シューマッハがピット後にリタイアした時にはほんと殺されるかと思った(;´・ω・`)
だって周りがため息をつく中隣にいたルノーファンが「やった!!」っとか大声で言うんだもん・・・
ほんと怖かったorz



インテグラレースがF1前にあったんですが
最初見て「おおーーーっ」っと会場全体が思ってましたが
本選が始まってしまうともう台風に面してるビニールブクロぐらい吹き飛ばされました(;´・ω・`)カワイソス

位置取りがスプーンカーブ出口でちょうど突っ込むところから1速からのフルスロットルの加速現場まで見れて
更に超近かったのでもう中の人興奮しすぎてレース終盤まで記憶が飛んでます(おいw

でもほんと生は良かった(  ̄ー ̄)



帰りが鈴鹿→関ICまで2:30と言う超渋滞(予想道理)
関IC入っても全然進まなくて日付変わる頃を予想してたんですが
途中から流れ出したので常時100越えで帰宅(コラコラ
と言うか←車線平均90km →車線平均110km何で最高速度はオーバーしてますが流れ的には普通です

帰って風呂入って布団入ったら即夢の中でしたw



ちなみに今日の起床は18:00(死w

2006-10-05


クロムハウンズでスナイパー機の構成に梃子摺ってるザグウェルですこんばんわ



最近使ってる機体↓
逆足軽曲射アタッカー(HE軽曲射*4)
ホイールミサイラー(ミサイル*2)
スナイパー(CEスナイパーキャノン*4)
スナイパーコマンダー(CEスナイパーキャノン*4+800〜1000レーダー)
スカウトコマンダー(マシンガン*4+850レーダー)

基本的に使ってる機体はスナイパーコマンダーかスカウトコマンダー
誰かがコマンダーやってくれる時は足りないRTor
気分出撃(おいw



緑=スカッド(ギルド)統一カラー

キャプチャーカードが復活したので載せてみます(ぉ

ちなみに機体の色はスカッドカラーで統一されているため変更不可能
(変更自体は可能ですが誤射される確立が出てくるためなるべく統一)
その分を補うかのようにステッカーを盾に貼りまくってたりします(何w

機体の拘りはやっぱりコンパクト&実用性
当てはまる語句がすぐに出てこなかったのでコンパクトと言う言葉を使いましたが
盾やスペーサーをうまく使って隙間の無い機体を作るのが趣味になりつつあります

↑の機体は見ての通り軽曲射アタッカー
軽曲をキャノンに変えればキャノンアタッカーが出来上がる汎用製も備えてます

司令部破壊は全弾当たることが前提なら54秒
近距離〜中距離をそつなくこなせます

機体の拘りは足に直でスペーサーつけて更に伸ばしてコクピットを丁度足の後ろにつけるタイプ
コクピット横に盾装備すれば前の砲身で前面が隠れていい感じにまとまってくれました
ちなみにスペーサーの種類を間違えると隙間がずれて完成しません(ぇー

結構苦労しました(;´・ω・`)



たまにはこれも使ってやらないとなぁ・・・

2006-10-03


理不尽と言う名の慢性的不快言語と戦っているザグウェルですこんばんわ



郵便局員をやってると色々な名前と遭遇するんですよ
珍しい苗字や名前だと読み方は一つなので意外と困らないんですけど
よくある苗字で読み方が二つ三つある苗字と言うのがすごく難しいんですよ

例えば「東」だと「あずま」なのか「ひがし」なのかわかんないんですよ( つд`)

6.7割ぐらいは苗字と名前の流れや読み方で判断できるんですが
ほんとに判別できないこともしばしばあるんですよ(;´・ω・`)

んで書留持って言った時に「○○様でしょうか?」っとか相手の名前を確認するわけですが・・・
見事に上記の例と同じく判別できない部類だったんですよ

そしたら・・・





















「お前は文字すらまともに読めないのか?」


笑顔で何とか切り抜けましたが言われた瞬間少なくとも俺の中では鉄球落ちてました(`・ω・´メ)
名前を間違えた俺が悪いんですけど(;´・ω・`)

でも気分的には「算数と漢字を覚えたばかりで生き生きとしている小学生が
1+1は?って聞かれて2っと自信たっぷりに答えた直後に「田」でしたといじめられている」小学生の立場ですorz



マニュアル通りじゃ無ければ回避できる事柄なのに・・・

2006-10-01


また休日が雨なザグウェルですこんばんわorz



これだけピンポイントに休日が雨と言う確立と言うのは一体どれほどのものなのだろうか(;´・ω・`)
可能なら「地球に降ってきた直系10cm程度の隕石に直撃される家」程度の確立に下がって頂きたいものだ・・・

ほんとに今日と来週の日曜日だけは降ってほしくなかったんですよねぇ
特に来週だけは絶対に降ってほしくない!!

その理由はこれです↓




自由席

F-1チケットゲット(ぉ

実のところチケット自体は1ヶ月と16日と5時間45分12秒ぐらい前に届いてたんですがー
思いっきり忘れてこのタイミングで日記を書こうと決めてたのでもったいぶってました(ぁ

本当なら指定席を頼む予定だったのですが
金が無くて指定席がわずか2週間で完売してしまうと言う事態が起こりまして・・・
販売が開始されてたのに気づいたのが販売開始3ヵ月後と言う( ´д`)



本館(†ラグナ神速プロジェクト†)で早いもの好きっと公言した記憶があるような無いような
断言できないけれど過去日記をすべて読むのがめんどいのであると言うことにしてですね(おい

ゲーム上のことだけでなく早いものは片っ端から好きだったりしますヾ(  ̄ー ̄)ノ

ましてやF-1は世界的な知名度を誇っているものですし
一度見てみたいと思ってたんですよねー



ってことで来週の日曜日は生でF-1見てきます( `・ω・´)b
inserted by FC2 system