†Diary†


2006-09-28


R.O.H.A.Nで釣りばっかりやってるザグウェルですこんばんわ(ぉ



釣りのえさが武器 防具 盾って・・・
えさにしたもんが錆びたらどうしてくれんだよ!!

って言うか1匹釣るのに1個消費とか・・・
ルアー消費率以下かよヾ( `д´)ノ

池には川魚から海魚までありとあらゆるものが生息してますしねぇ・・・
何処のオールブルーだ(;´・ω・`)

っと言う感じで突っ込みを入れつつも楽しみつつ竿を振りまくっておりますヾ(  ̄ー ̄)ノ



まぁ釣りに関してはこんな感じでマッタリがいいんですよー

MoEでも釣り100でウンディーネとか大うなぎ釣ってた人ですので(ぁw
もちろん釣って処理まではきちっとやってます
(素手100+釣り100+etc+ソロでウンディーネ狩り達成って他にいるんだろうか・・・)





それにしてもYNK(R.O.H.A.N運営)には呆れますね・・・

2006/09/27のパッチで釣りと同時にBOT取締りアイテムが実装されたんですがー
とりあえず言いたいことは2点

1.BOT取締りをユーザーに任せるって管理者としてどうよ?
2.BOT取締りアイテムが1個100kとLv40↑じゃないとまともに買えないのはどうよ?


1.はBOTに限ったことではなく
公式で国外からの接続を禁止する処置を取りますとか言ってますが未だにユーザーの2.3割が韓国朝鮮系
っというか公式で告知してからかなり経つのに全然減る気配がありません
サービス開始から日がまだ浅いので仕方ないかなぁっとはまぁ思うんですけどねー・・・

2.仮に管理者として取り締まるけれど完全には駆除し切れない(システム構造的にきびしいなど)として
そんな理由があるという前提でユーザーに助けを求めるまではまぁいいんですが(良くは無いけど
それならそれでお求め安い価格で販売してくれないとねぇ・・・
取り締まらせたいのか蔓延らせたいのか一体全体どっちなんだと・・・

今の状態だと表向きには措置を取ったと言うようにして置いて
実際には自分達がBOTを蔓延らせてRMTで稼ぐと言う何処かの管理会社みたいなことをやるための策に思えて仕方ない

どちらにせよ「BOTを取り締まると言う意思表明」が完全に逆効果



この先どうなるのやら・・・

2006-09-26


今年一年で一番の大当たりをしたザグウェルですこんばんわ(何



いやー・・・配達中にトラックに当たられまして(;´・ω・`)・・・
20Mほど吹き飛ばされたんですが奇跡的に無傷でしたヾ(  ̄ー ̄)ノ



見たいなノリの会話できたらよかったのに(ぁ

20Mも吹き飛ばされたら今頃三途の川でシンクロやってますって( ´д`)



先日書いた通りAlteilで第7版「大罪の聖騎士」が販売されましたヾ(゜ー゜ )ノ

カードリストは販売当日に公開されたんですが
いつもの如くリスト公開前に3K突っ込むと言う無計画振りを発揮(おいおい
まぁいいのが無かったら別のパック買う予定だったので別にいいんですが(;`・ω・´)

黒使いとしては中々ほしいカードがリストイン(シロ?ナンノコトヤラ

ドミナとガンガドールのセットもいいなーっと思うんですが
最近返却SSがはやりすぎてるのでこの手のセット効果限定物はちと控えて
アフェエミナ月公国の大剣兵辺りをゲットしようと全額導入

その結果・・・
















アフェエミナ*3

マジデキタ───(゚∀゚)───

3k導入でピンポイントに☆4のアフェエミナを3枚ゲット(大剣兵は合計11枚ゲット・・・)
一瞬の判断もついでに出たので手持ちカードで組んで見ました(SS参照)

アリーナ結果 8勝0敗

アフェエミナマジTUEEEEEE
大剣兵と組み合わせて毎ターン60ダメージを前衛に与えるもよし
再生騎士にDEF+30して壁にするもよし
HP40あるからピンポイント系SSでも死なないしシュメールやサフィリアより生存率高

後一瞬の判断が返却SS封じ&ダメージソースとしてかなり役立ってくれました



来年まであと2ヶ月残ってるのに・・・まじ・・・死ぬかも?

2006-09-24


風邪引いたザグウェルですこんばんわorz



折角連休ゲットできたのに( つд`)・・・
ちなみに普通に更新してますがただいま38度5分と中々きわどいラインをさまよってマス
明日朝早いのに更新してるのが0時回ってるとか少し違和感を感じますが気にしない(ナンダッテー



金曜日に予定道理暗黒街への身投げを要求されまして
初日から残業4時間(サービス2時間含み)とか・・・
家に帰ったの20時だっての・・・(家から局まで自転車で10分 原チャで7分 ダッシュで15分)

一般の会社から見たら残業何て当たり前 むしろサービスなんて当たり前の状態でしょう
うちの周りの人は幸い残業手当が残業した分手元に入ってるらしいですが
郵便局って残業手当てがほとんど出ないんですよねぇー(サービス残業は山ほどしますが)

まぁ一般の会社と違って毎日決まった区域の配達さえ終われば帰宅できるので
仕事速く終わる技術さえあれば毎日定時(16:45)で帰宅できるんですが・・・
少ない日も多い日も行く地域が短くなったりしないので多い日の定時はかなり至難の業です
うちの班でそんな技術を持っているのは10人中4人だけなので(当然俺は含まれません)
サービス残業するはめになりますorz

残業するのはいいんだけど・・・残業代ほしいよ(;´・ω・`)



明日は連休明けの月曜日と言う
蜘蛛の巣に引っかかった蝶のような気分ですよ(;´д`)・・・

唯一の救いは明日Alteilで第7弾「大罪の聖騎士」が発売になることでしょうか
明日一日はこれを楽しみに何とかこなせそうな気がします(ぉ



明日までに風邪治るだろうか・・・

2006-09-21


明日から休日を除き死体になるザグウェルですこんばんわ( ´д`)



とうとう例の計画が明日から郵便局にて実行されます・・・
気分はまさに処刑台を前にした囚人若しくは余命宣告された働き盛りの20台

って言うか今日その計画の足がけとして中の配置がリニューアルされたわけですが
超巨大隕石が落ちてきてるのが見えるのに対処できないような絶望感を味わいました(;´・ω・`)



このままだとまた暗黒街へ逆戻りだ(;`・ω・´)ナントカセネバ・・・

2006-09-19


Dead or Alive 4を購入したザグウェルですこんばんわヾ(  ̄ー ̄)ノ




パッケージ左下に注目

Xbox360を購入して早1ヶ月が経つもののクロムハウンズしか持ってないため
スカッド(ギルド)メンバーがいない時って結構寂しいんですよねぇ( ´・ω・`)・・・

まぁ階級上げの大半はソロなのでやることが無い訳でもないんですが(謎

ってことで中古ショップへ安い中古ゲームでも無い物かと漁りに行った所
Dead or Alive 4が新品で1980円と言う超特化価格で売ってた訳ですよ(定価1/4)

店員さん:「中古価格が1480円なのに新品7000円じゃ絶対売れないんで(苦笑)」
まぁ売れない赤字よりは売れた赤字のほうが絶対良いのは当たり前なので分かる気はします(ぉ

一軒前の中古ショップで中古3580円 新品7000円見てただけにインパクト強かったですねー
世界は広いしこれより安い新品を探せば恐らくあることはあるのだろうけど・・・
探す労力と移動や送料などの経費を考えると釣り合わないと見たので1980円で購入しました



ちなみにこのソフト何故か18歳未満お断りだったりします(写真取る時に気づいたw

旧作やったことありますが別にスプラッターなシーンがあるわけでもなく
本物の18歳未満お断りのシーンがあるゲームでも無いんですんごい不思議(;`・ω・´)
って言うか本物の18歳未満お断りゲームなら絶対置いてあるスペースが違うはずだ・・・

などと一瞬とは言え過ってしまった記憶と言う厄介なデータを上書きしようと必死(何



まぁ衣服等の露出度が高いけど旧作と変わらず普通の格ゲーでしたけど(結果速報

やっぱグラフィックは旧作と比べると桁が違いますねーほんっとリアル



(以下次の青時までまた意味不明なことを書いてるので気になる方以外は飛ばしてください)

でも個人的にグラフィックはこの程度で止めておいてほしいんですねー

っと言うのもプレイしているのはゲームと言う仮想空間上で存在する物であって
それを極めて現実と言う名の世界へ近づけてしまうとそれはゲームと呼べない気がするんですよ

リアルに越したことは無いんですが
もしゲームが現実と見分けがつかない様なリアルになってしまったり
現実と言う名の世界へ一歩でも踏み出せてしまったらそれはゲームと言えるんだろうか?
作られたと言う部分を残すからこそゲームは現実とは別の仮想世界と言う自分だけの場所を得ているのではないだろうか?

一般的に言われてる現実世界を俺は仮想世界何じゃないかと考えているだけに余計怖かったりします
いやーほんとにノベルのストーリーを考えようとあーだこーだと現実世界の不思議を妄想し始めると
考える内容が現実に在りえる程度の内容で辻褄を合わせるからどんどん深みにはまっていくんですよ(死w



っと話がそれたので戻します(;`・ω・´)

システム等は旧作と大幅な変更は特に無し
追加要素は新キャラクター追加とXbox Liveによる大人数ネット対戦(これはまぁ追加と言うよりは進化?)

そして最大の変更点はCPUの強さ(ぇw
2.3とは比べ物にならない神反応を見せてくれますorz

って言うか難易度ノーマルでも新規さんにはかなりきついんじゃないだろうか・・・
通常では考えられないタイミングのCPU特許のコンボ
そのタイミングでホールド(カウンター)は無いだろう的神反応(予測)ホールド
対人じゃ考えられないタイミングでありとあらゆることが起こるCPU設定・・・

とりあえずこの難易度設定したやつは次回作でフルマラソン並に努力してください
Xbox360からこれ始めた人や格ゲー苦手な人の半数は1人プレイ辞めると思います・・・

この手のゲーム(鉄拳)等はコマンド出せない人とかにも馴染みやすいのになぁ
別にコンボ全部しら無くても読みあいさえ出来れば誰でもお手軽にできるのが良いとこだと思ってたのに勿体無い

まぁ裏面通りグラフィックはすごい綺麗なのでいい感じですね
Xbox360持ってる方なら体験版まだ落とせるので体験版からやってみては如何でしょうか?




うーっしやりこもーっと(働けw

2006-09-17


連休ゲットしたザグウェルですこんばんわ(おぉ



6連勤と言うなのダークサイドからやっと脱出に成功しましたよ( つд`)
そして久々の連休ヾ(  ̄ー ̄)ノぃぇーぃ

っとか昨日テンションが少し上がったのに二日とも台風接近と言う
「新築を買ったのに実は欠陥住宅でしたー」みたいな流れは一体誰のせいなんでしょうか?(シルカ


まぁ来週に完成予定の超激務担務と言う城を崩すために英気を養わなくてはいけないので別にいいんですが(どっちなんだよ
どれぐらい激務なのかと言うと「発射された核ミサイルを迎撃するために撃たれたミサイル」なぐらい無理
残業と言う名の放射線が襲ってくるのが目に見えてますしね(;´・ω・`)

っと言うことで過激な運動は控えて
部屋の整理&ネトゲ没頭と言う何処にでもいる引き込もりに変身中です(何



んで何のネトゲやるかーってことになるんですが
R.O.H.A.Nはやる気が63.9%ほど(当社比)低下気味なので
少ない自由時間は大体クロムハウンズメインになってたりします

いやー・・・経験地テーブルがあまりにマゾくて周りのLvに全然ついていけません( ´д`)
中の人がマイペースな人なのでやってることはやってるんですがLv上がんないんですよねぇ
最近はHE支援プロジェクト更新のためにMAP歩いて生息地図コンプを目指してます



それにしてもクロムハウンズまじ楽しいなぁ
アセン(機体構成)考えるのがまじ楽しくて仕方ないんですよー
下手すると自由時間全部ガレージに篭って悪戦苦闘してるときもあります

前の日記でアサルトメインっと書いてますが
現在はコマンダースカウト 軽曲射持ちスナイパー 煙幕タイヤミサイラーの三種類がメイン
王道から思いっきり道を外しているのは気のせいです(ぇー

階級も新兵から二等准尉まで昇格(全階級の丁度真ん中ぐらい)
結構がんばってます( `・ω・´)b



さて半日ほど部屋の整理で時間を埋めるとしよう(な、なんだってー

2006-09-15


足ブレーキを習得したザグウェルですこんばんわ(ぇ



足ブレーキと言えばこの方しかいないんですが(偏見?
まさか現実にやろうとは思いもよりませんでしたよ・・・



12:40頃に午前の配達を終えて局へ戻ろうと24号線を法定速度ぎりぎりで走ってたんですよ
んで右折する交差点が見えるとこまで走った時は信号が丁度青だったんですねー

何とか曲がろうと法定速度をやや上回りそうな勢いで(上回ったかは神のみぞ知る)差し掛かったら
停止線10Mぐらい手前で黄色になったんでフルブレーキかけたんですよ

そしたらこともあろうか路面に砂が飛び散っててブレーキかかりやがらないんですよ!!
おまけに後輪ブレーキは毎度の如くロックしちゃってて振りまくりで言うこと聞かないし・・・
まぁ後輪ブレーキのロックは練習の結果慣れたんで落ち着いて対処できますが(ロックしないことを覚えろw

前輪ブレーキだとどうしても無理があるので最終兵器足を導入

残った左足を愛(?)と勇気と根性で奮い立たせて思いっきり地面を擦りました(;゜д゜)




結果交差点中央付近(停止線10Mオーバー)で何とか停止・・・
幸い全信号赤の最中だったので他車に迷惑はかけずに(恐らく)事なきを得ました






っとか何とか今は冷静に語っていますがリプレイ↓





















俺:うおああああああああああ

っと大音量で叫んでたのを覚えていますw



今思うとすんごいはずかしいorz
見てた人は今すぐに脳内をクリーンアップして更に物理的攻撃で脳内ディスクを破壊してください(;´・ω・`)




ちなみに足ブレーキをした代償はどんなものかと言うと↓



←足ブレーキ未使用 →足ブレーキ使用

靴底:全部磨り減り 中敷:穴の中央部分のみ貫通 その他:薄さ極限
もうちょっと踏ん張ってたら靴下貫通して足まで削れてたかもしれない(;`・ω・´)



発見:足ブレーキは現実の世界でもできる!!

2006-09-13


また悪いことが重なったザグウェルですこんばんわ( つд`)



母方のじいちゃんが大学病院に緊急入院しましたorz
あまりよろしくないようで・・・

ほんとボンビラス星に連れて行かれたプレイヤー若しくは人生ゲームで地下に落ちた様な気分(;´д`)
このままフォースの暗黒面へずるずると引きずられていくんじゃないだろうか(ぇー

ほんと笑いネタとかゲーム日記とか言ってる場合じゃない・・・

2006-09-11


昨日の発言を撤回したいザグウェルですこんばんわorz



何で集配営業課(配達員)なのにPCでミーティング資料作成せんといかんと!?


(#ノ`д´)ノオンドルァ=======┻━━┻

19面が凶で1面が吉の20面ダイスでその日の運勢を決めているような日々を送っております(つд`)
20面ダイスで間に合うのかすら定かではありません(ぇー

先週溜まったストレスという名の性格反転要因物質を体内へ蓄積したまま
月曜と言う郵便局員にとって週の一番肝心な日に更に追い討ちを書けるかのごとく降り注ぐ火の粉(隕石?)
俺の体内&体外は今週末には既に月面並みにクレーターができているに違いない(;`・ω・´)・・・



R.O.H.A.N全然出来てないし・・・データ全然集めれない・・・誰か何とかして・・・

2006-09-10


折角の休日を家に閉じこもって過ごしたザグウェルですこんばんわ



何故こうもピンポイントで雨が降るのだろうか・・・
予報なら降水確率10%切ってたのにこれだけの量が振るとは(;`・ω・´)

平日に梅雨のダム並に溜まったストレスと言う名の性格反転要因物質を体外へ放出するべく
久々にバイクに跨り法定速度ぎりぎり(オーバーしたらドンマイ)で阪奈を暴走した後
本屋6件を梯子して小説&漫画を買いあさり
自宅へ帰って本を片手にHPをいじろうと思っていたのに・・・

(#ノ`д´)ノオンドルァ=======┻━━┻

何か欺瞞が満ちているorz



っとまぁ愚痴はこの辺でカットして(書くなとw
2週間ほど前に事故った先輩が復帰してきそうなので少しリアルが落ち着きそうです(ぉ

さすがに7人体制で回っていたのを6人で回そうとするとありとあらゆる所で無理が出ますねー
と言うか7人体制から6人体制になったのに残業無しで帰宅するって(;´・ω・`)

さすが局内で最低最悪と言われる区域と言うか何というか
ちなみに今担当してる区域は配属された7割が半年持たずに仕事をやめて行くという魔界的地域
そのため人材は局内でも超人クラスが終結してたりします

俺は凡人のため助けてもらってばっかりですけど( つд`)



一応明日から復帰予定のはずので少しはまともに更新できそうでっす

2006-09-06


不思議物質と遭遇したザグウェルですこんばんわ(何



電波を超える不思議物質がこの世に存在するのかと言う疑問はこの際置いといて・・・
家に帰ってきてお茶を飲もうとしたら突然目の前にやつが現れた






一見コンビニやスーパーなどで売られているただのプッチンプリン
清らかな心を持った少年少女ならば少なくともこの写真を見た時点で違和感など少しも感じないはずだ

実は商標がポッチンプリンだったーっとか
写真を撮った時は食べた後だったのに写真だけ何故か食べる前に戻っていた謎の心霊プリンだったとか
そんなオチなら今すぐにでも俺は御祓いを受けに行くわけだが・・・

このままだと本当に普通のプッチンプリンで終わってしまうので
取る角度を変えて更に分かり易く対比物を置いてみることにしよう


















( ´゚д゚`)!?

ノーマルプッチンプリンしか見たことのない方&プッチンプリン好きには是非生で見せてあげたい(;´・ω・`)
このプリンとカラメルソースのアンバランスさはメロンにハム乗せた外見ぐらいのレベルだ・・・

昼飯に食べようとしたカップヌードルチーズカレー(欧風)が小さく見えるし( つд`)
この際どの辺りが欧風なのかと言う誰もが感じているであろう疑問はまぁ闇へ葬るとして
カロリーだけで一食分(カップヌードルチーズカレー(欧風)より多いとは・・・プリン恐るべし




何で女性って甘いもの食べるのに太らないんだろう?
っとか先輩に聞いたら確実に殺されるので良かったら誰か教えてくれ(;`・ω・´)・・・

2006-09-03


マジックスパイスに行って来たザグウェルですこんばんわ(ぉ



昼飯食った直後にとうふからスープカレー食べに行こうと誘われましてー
今食った直後だから夜にしようと言う流れになりました

っていうか昼飯にカレー(ククレカレー中辛)食ったばっかなんだけど('A`)

まぁカレー好きなので三食カレーでも全然苦では無いですが(ぁw
スープカレーと言うのにも前々から興味はあったのであっさり了承( `・ω・´)b



目的地は大阪なので例の如くドライバーはとうふでLet's Go
いつもの如く目的地までのルートを俺の自宅に着てから選択すると言う・・・
もう慣れたけど( ´・ω・`)人(´・ω・` )ネー



阪奈経由で片道1:30かけて到着(安全運転)
外見から内装まで明らかに日本じゃないって言う空気をかもし出していましたが




ハンバーグ&瞑想

出てきたのはスープカレー(当たり前だw

ちなみにこのお店は北海道 東京 大阪の三箇所ににしか無いらしく
毎日欠かさず見てる探偵ファイルさんでもネタにされたお店です(記事はこちら

いやー・・・東京と大阪ではメニューの書き方が違うのか
メニューで普通にアクエリアスの文字を確認できました(;`・ω・´)・・・

この記事前に読んでたので何となくアクエリアス=危険と言うのは認知してまして避けたんですが
(家に帰って記事を確認するするまでこのお店だとしりませんでしたw)
まじで頼まなくて良かった( つд`)

だって1580円も払って地獄を味わうなんてマゾjy(ウワーナニヲスルー



ゴホゴホ・・・



いやでも試合に負けて勝負に勝ったと言う表現は適切だと思いますよ?(まだ言うかお前w



で肝心の満足度ですが
カレーとして見ると50点
スープカレーとして見ると80点

野菜豊富でヘルシーなので女性向けなように思います
カレーとしてごはんが食べたいならならやや物足りないかもしれません

俺は後者の人間のようなのでココイチで食べてるほうが合ってるかもしません(´・ω・`)



好みが分かれると思いますがおいしいことはおいしいので一度行くことをオススメしまっす
inserted by FC2 system