†Diary†


2006-08-30


リアルが激務なザグウェルですこんばんわ(ぇ



別に日記更新サボってたわけじゃないんですよ?
そんなクロムハウンズを帰ってきてからプレイして気づいたら夜だったとか
絶対にそんな理由じゃ無いですからね?


(;`・ω・´)コノゲームヤベェ・・・



前回の日記で書いたことは全部終わることができたんですが・・・
局の上司が事故って3週間は仕事に出てこれないと言う事態が起こりまして( ´д`)

今現在バイトが辞めまくって人員確保がまじでぎりぎりな状態なのに(有給使う暇がorz
そこから欠員が出るとかもう週休すら取り消しで働かないと機能しないとです(;´・ω・`)

郵便局の配達員って区域覚えないといけないんで一人欠員でたから次の日補充っとかできないんですよ・・・
ってことで
ただいま休日は日曜日だけの6連勤務中だったりします(労働基準法ってナンダロウ?

まぁ唯一の救いは夏の暑さが少しましになってきたなーってことでしょうか
っと言うことで更新頻度ががくっと落ちますがなるべく書くようにがんばります





さて話はBlackBoxもといXboxへ(何w
日本での人気を表現するにはBlackboxでいい思うのは俺だけだろうか?w

PS3と比較するとやっぱり知名度で圧倒的に負けると思いますが
機能的には結構いいもの持ってるように思うんですけどねぇ

ぶっちゃけちゃうと箱にした理由は性能とか知名度よりもPS3の値段に手が出ないんですよ・・・
予定価格だからいくらまで下がるか分かりませんけどそれでもXboxより絶対高いだろうし
ソフト自体も今のところAC4とMGSやりたいぐらいで他にあまり興味無かったり(ぉ
スターオーシャンとかテイルズ出たら心が動きそうですがw



クロムハウンズは中々いいゲームだと思いますよ
特に多人数での対人戦が熱い
MAPとRT(PT)構成で戦術が毎回ころころ変わるし
何より自作好きな私にとってはパーツ集めと機体構成が楽しくて楽しくて仕方ないヾ(  ̄ー ̄)ノ

同じ階級の人とタイマンて今のところ9割勝ててるんですが
やっぱり上の階級の人はうまいわ・・・

RT(職業)は現在アタッカー一筋で練習中です
最初は前線でてすぐ死ぬぐらいなら遠距離から打ってるほうが役に立つっと思ってスナイパーやってたんですけど
射撃が当たらないほど存在価値の無いスナイパーっていないことに気づきましたorz

ってことで遠距離攻撃タイプは封印中( ´・ω・`)人(´・ω・` )ドウセアテレナイモンネー
まじで遠距離で打ち合ったら技術不足で当たんないですよヾ( ´д`)ノ

かと言ってそんなすぐうまくなる訳も無いんで現在アタッカー(近距離型)中・・・



足手まといにならない程度までは技術Lvを上げなくては・・・

2006-08-24


更新頻度が2日→3日に下がったザグウェルですこんばんわorz



色々と追われてますorz
1.明日から正式オープンなのに今だにコンテンツの3割未消化なHE支援プロジェクト
2.明後日に近くの小学校で行われる祭りの手伝い
3.先輩が熱出して倒れてるので休日返上で仕事
4.来月用の回覧板の作成*3
5.局でのたまれた発表用の資料作成
6.部屋の片隅から部屋の奥に隠れてる怪しい物の整理
etc・・・

何か片っ端から雑用任されてる便利屋のような扱いされてる気がしないでもない(;`・ω・´)・・・
全部明後日までが期限なのに本当に終わるんだろうか( ´д`)・・・





っとか切羽詰ってる言い方をした割にとあるものを買っちゃったんですが(ぇ















Xbox360初回限定バージョン

[゚∀゚]キタ───(゚∀゚)───



買っちゃいました!!(ヤッチャイマシタw

えぇい!!地雷とか言うなヾ( `д´)ノ















地雷って分かってたけどほしかったんだよ(何



海外だと結構売れてるのにな(;´・ω・`)

ちなみにもちろんクロムハウンズのためだけに購入(おいおい

色々と切羽詰ってるので箇条書きで切り上げますが(ドコガ



グラフィック:VGA(Xbox360からパソコンモニター直結)でプレイしてますがすっごい綺麗
       D端子使えるTVがあればもっとすごいと思うんですが・・・
       PCモニター直結でもPS2とは次元が違うほど綺麗になってます

その他:大きさはほぼPSの大きさですが電源が別なので少し場所取ります
     コントローラーは基本ワイヤレス USB差込口が基本で3個付属
     HDDはめ込み型のため特にメモリーカード不要

クロムハウンズ:画像は恐らくロボゲーでは随一(他とは比べ物にならない)
          趣向的に殺伐としてるのでその辺は割愛しますが
          とにかくグラフィックに目を取られる



あんまりやる時間無いのでおいおい書いていきます走り書きですいません(´・ω・`)ショボーン

2006-08-21


R.O.H.A.Nのオープンβに参加してるザグウェルですこんばんわ(ぉ



きっちりと言うとオープンβは2006/08/25日からで今日と明日はプレオープン(先行体験日)となってます
っとは言えデータはもちろんオープンβに持ち越されますし
公式で既にオープンβのデータは課金に持ち越すと発表されただけに真剣にやってます(;`・ω・´)






キャラは名前も種族もクローズと同じものを使用
ほんと名前取り間に合った良かった( つд`)



ちょっと明日ごたごたしてるのでサクサクっとクローズとの変更点を列挙しますと
1.経験地大幅低下(大体3〜5倍弱低下)
2.アイテムドロップ低下(体感1/20程度)
3.クエスト減少(2/3程度に感じます)
4.物価が下がった(武器や消費アイテムの価格ダウン)
5.合成&ダウンエンチャントの確立が下がった(体感程度なので検証してみないとわかりません)


まぁ1.2.に関してはどのゲームでもなされてるのであまり突っ込みたくは無いんですが・・・
経験地の減少はともかくアイテムドロップはさすがに下げすぎじゃないかなぁ・・・
もうちょっと落ちてもいいような(;´・ω・`)

3.に関しては経験地の低下も相まってかクエストとクエストの感覚がすごい開いて感じました
クローズ並にクエストがぽんぽん着てくれると飽きないんだけどなぁ・・・

4.はかなりありがたい修正です
アイテムのドロップ率が減った分前とどっこいどっこいかもしれませんがそれでもGOOD
クローズの回復POTとか最終的に1個○Mとかでしたよorz
元が高すぎただけか・・・

5.う〜ん・・・これは結構運要素も含むんで何とも言えないんですが
初期武器の合成を実験してみたいんですが明らかに失敗のが多いんですよねぇ
(まぁリアルラック皆無の私が検証すること自体間違ってますがorz)



それでもまぁそれほどきついなーって修正はこなかったので今後に期待します

2006-08-18


色々と表彰されたザグウェルですこんばんわ(ぉ



暑中見舞いのはがきやその他販売実績で上位に食い込みましたヾ(  ̄ー ̄)ノ
課長も班長も結構喜んでくれてたしがんばってよかった( `・ω・´)b



さて前置きはサクサクーっと切り上げてっと(何

アルテイルではブルジョワ祭りと言うのが開催されまして
名前の通り全プレイヤーがすべてのカードを使用できると言う超気前のいいイベントです

二日ほど前に合計70枚弱と言う大幅なカード修正も入ったため
この機会に新しいデッキを組んでみるもよし 普段手の届かないSS級レアを使いまくるもよし
っととにかくイベントとしては結構ユーザーのことを考えてるイベントです

カード修正については5分で全部目を通せたのでサクっとスルー(ぁ
今回は普段使えないカードを使いまくってみましたw




指揮官デッキ

普通に集めたら最低でも30kぐらいかかるんじゃないでしょうかorz
前回日記に載せたデッキをレアで固めて安定させたデッキです

まぁ上記のデッキをそのまま普通のアリーナに持っていくなんてことはしませんが(穴多すぎ
今回はまぁ普段使えないカードを入れるとどうなるのかってのがメインなので
とりあえずレア詰め込もうか!!ってことでレアでがちがちにしてありますw

普段は使えないレアを色々とぶち込んだわけですが勝率は15勝3敗と中々良かったです
当たった相手も普段見れないようなレアばっかりのデッキだったので
慣れの差が出たかもしれません




太陽王国デッキ

普段黒一筋ですが今回は白にもチャレンジ

攻め方はほんと黒と同じで白小型&中型+全体強化のウィニータイプ
こちらは上記の黒と違ってほっとんどが下級カードで組んであります
勝率は20勝4敗と速攻で作った割にはこちらも中々の好成績



黒白共にSSは人魚の戦闘兵EXとガーフィスEXを使用(後の二枚は基本適当w
人魚の戦闘兵のSSがかなりツボですね
この手のウィニー系はHP&防御力を高めるか攻撃力を高めるか迷うんですが
回復キャラも両方充実してるだけに防御を選んでガーフィすEX入れてみました

両方とも全然煮詰めてないんで穴だらけですが煮詰めれば結構いい線行くかもしれません

こんなデッキ毎日使ってみたいよ( つд`)



R.O.H.A.Nプレオープン2006/08/21 17:00 〜2006/08/22 22:00 データ:OBへ引継ぎ(文頭に書けw

2006-08-16


とうふと竜神まで走りに行ってたザグウェルですこんばんわ(ぉ



奈良から24号線をずーっと南下して和歌山に進入して
高野山突っ切って竜神スカイライン流して竜神の道の駅でUターンして戻ってきました

天候予報は曇りのち雨だったんですがほっとんど雨が降らず中々良好
盆明けと言うこともあって車も少なく結構サクサクーっ竜神スカイラインまで行けましたヾ(  ̄ー ̄)ノ




気づけば赤ボディのとうふホーネット

山頂の展望台での写真なんですが
曇りのせいなのか標高のせいで雲の中にいるのか常時小雨状態でした

おかげで山頂付近は路面が濡れてて結構危険ゾーン(;`・ω・´)
後ろのタイヤずるずる滑って結構怖かったっす( ´д`)

全体的に結構飛ばして走ったんで路面乾いてても下りでは前後タイヤ共に結構ずるずると・・・
まぁ結構飛ばすことができましたしすっごい走りやすい所でした

自宅からだと大体片道130kで往復260k




竜神到達記念

10:00に出発して13:00に頂上に到達
13:30に竜神の道の駅に到達しておみやを購入してすぐにUターン
18:00に自宅帰宅

っと昼抜き 帰りの休憩無しっと体力的にかなりきびしいツーリングとなりましたw



う〜ん・・・長距離ツーリングもいいけど休憩無しだと往復100kが限界だ(;´・ω・`)

2006-08-13


今度は眠れなくなったザグウェルですこんばんわorz



一日2時間寝れるか寝れないかと言う先日の逆パターンです( ´д`)
うまいこと休みが間に入ったので仕事に差し支えはしてないんですが・・・
このまま続くとやばそうです(;`・ω・´)

体脂肪率が15%切ったけどこれも関係してるんでしょうか?
でも中学高校とテニスやってる時は体脂肪率10%前後だったんですよねぇ
まぁいいか(ぉ





そんなことよりもとりあえず落ち着け俺!!(ぇ

落ち着いて一つ一つ状況を整理していこう

まず一体今日何があったのか?そこから入っていこう



夕方頃良くメッセで会話してる友人から珍しく電話がかかってきたんですよ
普段メッセで用を済ませるだけに電話なんて珍しいなーって笑いながら出たんですがー











U氏:「一生に一度の頼みがある」(一言目

電話の一言目でこんなこと言われるとは思っても見なくてですね
その必死な声から本気っぽい内容と読み取れたので真剣モードにチェンジ(ぉ



俺:「どないしたん?」


U:「何も聞かずにとあるブツを1ヶ月ほど預かってほしい!!」


俺:「んまぁかまわんが・・・話せる内容ならその経緯とブツってのを教えてくれ」











U氏:「彼女にエロゲー見っかった!!」



ぶっゴフッビチャビチャビチャ(ジュース吹いたヨ

思いっきり会話の合間に飲もうとしたジュースをモニターへ噴出しましたよ(;´・ω・`)















U氏:「頼む!!このままじゃ廃品になる!!」



(´・ω・`)←素直な心境

普段から面白いやつと言うか何処かズレてるやつだとは思ったけど・・・
呆れてものも言えないというか何と言うか・・・



俺:「いい機会やしそのまま砕いてもらったら?」


U氏:「俺の唯一の生きがいを消すつもりか!!」


俺:「その台詞彼女聞いたら殺されん・・・?」


U氏:「とにかく一ヶ月でええから頼む!!」


俺:「むぅ・・・」


U氏:「ええ機会やん どうせエロゲーなんかやったことないんやろ? この際色々覚えとけって」


俺:「・・・切るぞ?」


U氏:「ウソデス ゴメンナサイ お願いします」


俺:「一ヶ月だけやぞ? その間に問題解決せんかったら廃品回収に出す」


U氏:「さっすが○○様 ってことで今既に家に近くまで着てるんだけど


俺:「・・・・・・・・・何だって?」


U氏:「いやだから○○ちゃんの家のそばまで着てると


俺:「ん・・・?確か俺の家とお前の家はバイクでも40分はかかるはずだが・・・?」


U氏:「家出たんは30分前やな 今近くのコンビニから電話かけてるけどそれが何か?
















俺:「計画的犯行かよ!!」



U氏:「いやーほら預かってくれるって信じてたから」


俺:「もし預からないって言ったらどうするつもりだ・・・」


U氏:「その時はこの前テニ部後輩の○学生に告白されt(ピーーーーーーーーーー











俺:「その話は忘れろ!!」



U氏:「OKOK 持ちつ持たれつでいこうや な?」


俺:「あいあい・・・」





・・・





ってな経緯で現在部屋のクローゼット置く深くに封印されている紙袋
ご丁寧にタイトル&ゲーム内容やオススメゲームまでプリントアウトした用紙まで添えて・・・
何より全部箱有りなせいでものすっごい嵩張ってるんですけど・・・

変わりに出した衣類どうしよう( つд`)

2006-08-10


一日7時間睡眠取らないと動けないザグウェルですこんばんわorz



最近の平日サイクル

起床 7:20
朝食 7:20〜7:30
出発 7:30

業務 8:00〜17:00
帰宅 17:20
風呂 17:20〜17:40
晩飯 19:30〜20:00
就寝 00:00(ぇ

朝が鬼のような時間配分ですが仕事に関しては生まれてから今まで無遅刻です( `・ω・´)b
朝超低血圧なもんでご飯食べながら寝れます(死w
機嫌は悪いですが別に暴れはしないのでその辺はまぁあれなんですが・・・
基本的に朝の会話は全部右から左です(;´・ω・`)
まぁバイクに乗るとシャッキーンと目が覚めるんで事故も起こしません(ぉ



親父のアキレス腱断裂から早2ヶ月が経ちましてー
(ほんとその節は色々な方々に助けていただきありがとうございました)
少しずつではありますが仕事復帰しだしたので少し時間が取れるようになりました



その取れた時間を全部睡眠に注ぎ込んでるのは何処の馬鹿だ(ぁw
安心したからなのかそれとも今までのツケが回ってきたのか
仕事帰ってきたらすんごい眠いんですよー
今までは風呂なんて寝る前に入ってたんですが
帰ってきて直ぐ入らないとベットに横になったら気づいたら3時間後っとか良くあるんで・・・
もういつでも寝れるように風呂と歯磨きだけは帰ってきて速攻やってます

Janneの曲を音量大でかけつつパソコンしてても寝てしまうとは・・・ほんとどうなってんだか( つд`)






家帰っちゃうと寝ちゃうんで近所のゲーセンで連ザUをやって帰るのが日課になりつつあるんですが
珍しく誰もいなかったのでグーンで遊んでたら3ステージ目で援軍が来てくれましてー
何使うのかな〜っと楽しみにしてたらですね





















グーンが2機になったんですよ

グーンがわからない人のためのinfo
グーンとはガンダムSEEDに登場したMAで外見はイカのような感じ
短い手足を必死に動かす格闘を代表として全体的な動きが愛くるしいことから強さに関係なく愛されている機体
今作品では更なる弱体化が施され最弱機体の一角となっているがそれでもファンは絶えない



ネタだとわかって入ってきてくれたのかそれともグーン愛好家なのか
まぁどちらにせようれしかったですがヾ(  ̄ー ̄)ノ
ほんと火力無くてもうどのステージもぎりぎりでしたけど越すことは越せましたよ

あまりにプレイに夢中だったので後ろにギャラリーがいたことや
対戦台の反対側では誰も乱入せず終わるまで待ってくれていたことに気づきませんでした(;´・ー・`)

まぁ俺たち(知らない人込み)がプレイ終えて台を離れたら相変わらず激戦区と化してましたがw



空気の読める人って好きっす

2006-08-08


連休をほとんどHP更新に使ってしまったザグウェルですこんばんわorz



まぁそれはさておき・・・
R.O.H.A.Nのオープンβ開始日が決定しましたヾ(  ̄ー ̄)ノィェーィ

オープンβ開始は2006/08/28
顧客を集めるなら全体的なテストを1ヶ月早めにしておけば良かったのにっと思います(ぉ
夏休み中に開始すれば学生ユーザーをゲットできたのに・・・
もったいない(´・ω・`)

オープンβが始まるまで後20日でR.O.H.A.N支援サイトを完成させたいですねー
まぁMAPに関してはいけなかった地域があるので書きようがないのですが
集めたデータで書ける範囲のことは全部書いて行きたいと思います

テスト公開といいますか
まだ3割程度しか完成してませんがとりあえず公開開始しました



連休はバイクで峠でも走りに行こうと思ってたのになぁ・・・

一日目はHP更新でフルにつかっちゃって
二日目は発熱してバイク運転するにはややきついコンディションになって
三日目は台風直撃と言う天気予報・・・

ほんと運が無い(;´・ω・`)

結局二日目の夕方ぐらいにタイチまで流した程度しか走ることができませんでしたよ(トホホ・・・

それにしても上りは楽しいけど下りは怖いですねぇ
旧車でほぼノーマルチューンだから上りならフルスロットルでもいけるんですが
下りになるとパワー無くてもやっぱスピード出ると怖い・・・

まぁタイヤが磨り減ってる+ブレーキパットの減りが心配ってのが怖い原因なんですがw

金無いからごまかしながらのっとりますorz



明日から仕事かぁ〜行きたくねぇ!!(素w

2006-08-06


3連休ゲットしたザグウェルですこんばんわ(おぉ



日曜日(週休)火曜日(非番)が大体の休みなんですが
局内全体的に人員が多すぎっとの本社から苦情があったらしく
急遽休みをもらうことになりましたヾ(  ̄ー ̄)ノ

ハイソコ
役に立ってないからそのカットされる人員に選ばれたんだろ?っとかイワナイ
休みとりたい人からじゃんけんで決めるとかどんな会社だ・・・(色々な意味で

でも結局この休みって有給扱いらしいんですよねぇー
結局出勤扱いなら意味が無いような・・・有給は予算が別なんだでしょうかねぇ?
う〜んまぁ世の中知らないほうがいいことありますから詮索はやめときましょう(;`・ω・´)



で連休一日目をHP更新に12時間も使い込むという暴挙に出た馬鹿出てこいや(有田風

いやー今日でR.O.H.A.NのCΒが終わるのでデータ収集必死でしたよー
もう既にお気づきの方はお気づきでしょう
†HE支援プロジェクト†(仮)と言う別サイトの作成に取り掛かっております(・∀・)

久々のページ作成に思いっきり燃えちゃって既に書き込む系列のページは大体完成しました
BGでJanne Da Arcの曲かけちゃだめだ・・・集中力増しすぎ(最近のお気に入り:Hysteric Moon

後はSSの処理をして全体的な誤字脱字見て(勢いで書いたもので・・・)フォント合わせて
行合わせてっと後始末するだけとなってます

さすがに今日のペースでやると休日全部使っちゃいそうなのでペースダウンしますが(´・ω・`)
まぁ近日中に公開できると思います



うーっしHP更新がんばるぞー

2006-08-03


車に追突されたザグウェルですこんばんわorz



いやー・・・配達終わって帰ろうと24号線を走ってましてー
んで右折するために信号変わるの待ってたら
行き成り後ろから
ドーーーン!!っと突っ込まれまして(汗

そりゃもう思いっきりこけてかなり痛かったですけど・・・
追突した側の速度が20k前後とかなり低速だったので大した怪我はありませんでした(;´・ω・`)
60k〜80kとかで突っ込まれてたら今頃三途の川で水遊びしてたかもしれません(何

原因は前方不注意で完全に追突した側のミス(って言うか俺は動いてないっての・・・)

でまぁそれ起こったのが2006/08/01でしてー
警察来るわ局から先輩来るわ
帰ったら課長に無理やり有給使わされるわ
相手さんが謝りに来るわ
手続きが長すぎてすんごいだるいわとかなり時間裂かれました( ´д`)

怪我とかも特になく医者からも病院通いする必要も無いっていわれたんで一応元気は元気です(ぉ

ただまぁ・・・何といいますか
















凶運ここに極まる(色々な意味で

ほんと自分で何かしら行動を起こさなくてもあちらからアクシデントを起こしてくださるとは・・・
たまには退屈な人生というものを歩んでみたいな!!(怒





さて話はネトゲへ移りますが(いつも道理唐突にw

R.O.H.A.NのHEのデータと狩場データがほぼ集まったので後はサイトを仕上げるのみとなりました
それに伴いちょっとHP自体を全体的にいじろうかと考えています

本館別館に続いてR.O.H.A.Nのページも作ったのでリンクとフォルダがごっちゃごちゃ状態でして
見やすくするために(自分が)ちょっといじる予定です



でもう一つのネトゲAlteilはというと
2000円課金後のあのデッキ(2006-07-26参照)で破竹の12連勝決め込んじゃいまして
さくさくっとLv10に上がってしまいました

で次のサーバー(Alteilでは1〜3 1〜9 1〜19 1〜99の4サーバーに分かれています)に移ったんですが
会う人会う人もうデッキが完成しちゃってるクラスの課金度(10k〜30k投資)
倒しても倒してもレアがぽろぽろ出現・・・
もう気分的にはこんな感じ



ってことでしぶしぶ追加課金することに決定(;`・ω・´)



購入ブースターはもちろんミアンデルアの2枚目をゲットすべく第六版























黒祭りキタ───(゚∀゚)───

ミアンデルアはもちろんのこと
アスタフォーセ インサイド おまけにSecletカードまでゲットと言う強運
☆5とか☆4が出たことよりもBOX一つでこれだけ黒に偏ってることが稀
☆2のカードも悪魔の抱擁*4(4枚もいらんorz) 月公国の伝令兵と実用物ばっかりゲット

その後いらないものをすべてリサイクルにまわしてカードくじへGo
残念ながらカードくじは全部はずれでしたが・・・(赤と青はいいの出たのでサブへ)

いいカードが出すぎてデッキ構成に迷ってます
いじるたびにフリーでプレイしているんですが中々まとまりませんねぇ・・・

まぁそれを考えるのも楽しみの一つなのでいいんですけどね〜



う〜ん・・・凶運なのか強運なのか・・・何にせよ普通じゃないな
inserted by FC2 system