†Diary†


2006-05-28


休日を利用して中学時代の友人と会って来たザグウェルですこんばんわ



同じ付き合いのとうふとはほぼ毎日(メッセ含み)で会ってるんですけど
最近遊ぶといえば高校時代の友達がメインで中学時代の友人とはあまり会わないんですよねー

俺らの年代だと携帯を持ち始めたのが中学3年〜高校1年と言う時代で
卒業式の後に携帯のメアドを交換した記憶があります

んでまぁその後
水没すること二回orz
メモリーが吹っ飛んじゃって相手の家に遊びに行った友人以外とは連絡が取れない状況です( ⊃Д`)
毎年恒例の祭りとか行くと結構会えるのでそのまま遊びに行くケースはたまーにありますが(ぉ



んで今日会ってきた彼(F君)は中学時代中々のモテ男であり性格も良く勉強も出来
男女問わず友人が多いというかなり人気者的存在でした

どうせ俺とは天と地の差だよヾ(`Д´)ノ

けど趣味の話が意外と合っちゃって
人物像は凸凹だけどその関係で意外と楽しく話せたんですよね
まぁ高校が私学で遠いところ受けたせいで高2辺りから音沙汰なくなっちゃったんですが・・・



今回会うきっかけは例のごとく突然のメール(;`・ω・´)・・・(しかも今回は携帯に直接)
その後メールを複数回行い(疑りぶかいなw)ある程度確証が持てた後
電話で話すことにより最終確認をし 今日に至るというわけです





そして午後2時○鉄○R駅にて待ち合わせ・・・




俺はその目を疑った・・・



ヒゲも剃り髪形を整え毎日綺麗に考えられた組み合わせの服(中学は私服でした)を着ていた彼が・・・

あぁもう言いたくない・・・その後の会話で想像してください( ⊃Д`)



合流してその後近くのファミレスへGo(当初ゲーセン行ったり自宅で色々と話す予定でした・・・)



そして第一声が↓
















「○○たん萌えるよねー」
(元ネタが分からない&聞き取れなかったため伏字)







何 か( ´ ゚ д ゚ ` )キ タ










「片時も離れたくないんだよー」



突然の切り出し&萌え発言&音量によって俺は一種のパニックになりましたよ(;`・ω・´)

(゚Д゚≡゚д゚) まさに←状態

あの周りの目線をすべて集めた時の・・・「俺は他人です!!」っと言いたい時の気持ちが分かるでしょうか・・・?

正直第一印象&第一声では「・・・・・・誰?」が素直な感想(;´・ω・`)

今まで豹変した数々の人物を見てきたけれど・・・彼ほどインパクトのある豹変は・・・

超まじめだった人が茶髪でイケイケ(死語?)になってるとか
スポーツばりばりだった人がPCゲーム(18最未満お断り商品含み)にどっぷり浸かってるとか

極々一般的は豹変と言うのは恐らく誰もが見たことがあると思うんですが(何


何が彼を変えたのかまじ知りたいってのは久々です



その後も出るわ出るわ・・・アニメ話(恐らく)のオンパレード
そりゃもう「やめられない♪とまらない♪かっぱえびせん♪」並に止まらない(ぇ
こっちが話題を切り出しても2.3返答したらすぐアニメ話(だと思います)へ・・・
2時間ぶっ続けでしゃべったにも関わらずまだしゃべれるよと言う意気込みが感じられました・・・

これ以上俺の中のイメージを砕きたくないのでサクっと切り上げます( ⊃Д`)
会話内容&容姿はもうご想像の通りです
会わなきゃ良かったよorz



最後にF君へメッセージ

俺らは人間だからさ 変ることが悪いとは思わない
それが自分にとって必要だと思うのならば他人が関与する余地はないのだろう
けどそれでも俺はあえて言おう・・・昔のお前のほうがいいよ・・・

2006-05-26


また中古ゲーム買ってきたザグウェルですこんばんわ(ぉ



今回はレガイア デュエルサーガ(780円)買ってきました
前作のレガイア伝説にかなりはまっただけにこれ欲しかったんですよねー
でも買う機会を逃したままずるずると・・・

2日で既に12時間プレイ済みと言う暇人っぷりを発揮してます(おいおいw
だって休み全部雨なんだもーん(  ̄ー ̄)



ストーリーはまだ途中なので何ともいえませんが
現時点では価格を考えると買ってよかったとかなり思ってます

1と比べて戦闘テンポが少し落ちたかなぁーっと思いますが
その辺はグラフィック向上で大幅にカバーされてます
やり込み要素も前作より増えてて合成関連がすごい豊富で楽しいです



そしてレガイアといえばアーツ発掘が何よりの楽しみ
前作と同様にアーツはすべて自力発掘でがんばってるんですが・・・
全然覚えれねぇorz

マヤは比較的出しやすい部類なんですが・・・
後の格闘系のキャラはもうてんてこ舞い・・・
アーツブロック指定が5超えるともう運ですね(ぉ

指定4つでも4*4*4*4で256通りもあるのに・・・
X/1024ってどうやったら覚えれるんでしょうか( ´Д`)
秘奥義とか前作はブロック指定数9ですよ9
X/262144とか何か関連性でも見出してくれないと覚えようが・・・w

まぁ全クリしたら二週目は攻略本付きでがんばる予定なのでそんなに気にはしてないんですが
なるべく自力発掘したいなぁーっとは思ってます

明日もがんばるぜ( `・ω・´)b



吉宗サントラの「そこにあるかもしれない・・・」ハマってます(パチスロとかやらないけど意外とBGMは好きかも)

2006-05-24


休み一日読書に使ったザグウェルですこんばんわ



読書っと言っても70%ぐらい
漫画なんですが(;´・ω・`)
最近本屋行ってなかったもので新作&中古本を7.8冊購入しました

最近良く読む漫画は
連載が続いてるものだと
 ワイルドライフ
 テニスの王子様
 鋼の錬金術師
 Get Backers
 真月譚 月姫
 頭文字D
連載終わってるものだと
 烈火の炎
 るろうに剣心
 スターオーシャンブルースフィア
辺りです(ぉ

まぁ漫画もゲームも賛否両論 十人十色と言いますか
好き好きがありますので一概にどれがいいとは言えませんけど
今のところ上記の本を買って損したなーっとは思ってません(ぉ



俺って変ってるようで(今更言うことでも無いですがw)
「この作者の漫画は全部読む」っとか
「この手の種類(剣客物 スポーツ物 etc)の漫画は作者が違えど全部読む」っとか
あんまりこだわりって言うのは無かったりします

ほんと1〜3話ぐらいを読んでみて「これ面白いなー」って思ったから買うときもありますし
原作が好きだったから勢いで全部買ってしまったって言うのもありますw

最近は親父が昔に買ってたサラリーマン金太郎とか沈黙の戦艦も現在あるだけ全部読みましたし
絵とかジャンルも気にしない性格なようです(´・ω・`)



でずっと探してるマンガ(どっちかと言うとアンソロ?)が一つありまして
「デュエルファイター刃」って言うMTG(マジックザギャザリング)の漫画なんですが
当時ギャザやってる時に買ってたギャザ本で連載されてたもので
すっごい中間の部分しか読んでないから最初から全部読みたいんですよー
けど何処行っても無いんですよねぇ・・・

奈良市近辺で売ってるとこあったら教えてください( ´・ω・`)人(´・ω・` )



お勧めの漫画ーっとかもありましたら良かったらメールお願いしますー

2006-05-22


久々に休みの日が晴れたザグウェルですこんばんわ(ぉ



こう晴れた日に限って微熱&腹痛のダブルパンチに襲われるという運勢orz
一日中また寝て過ごそうかなぁーっと思ってたんですが
携帯見たらとうふからメールが着てましてー(メール受信時刻8:30 気づいたの12:30w)
すんません!!寝てすごそうかなぁーじゃなくて既に寝て過ごしてました!!

で返信したらどっかツーリングいこやーってことになったので早速準備開始

13:30 ご飯を食べ終えて連絡
14:00 俺の家に集合して目的地を神戸空港へ設定
14:30 出発


っと言うもう勢いに任せたツーリングがスタートw



途中省略しますが行きは第二阪奈→8号線→1号線→2号線→神戸空港のルートを通りました
8号線〜1号線区間がやたらと混んでて(工事多すぎ)片道約3時間の道のり(途中休憩有)




ブレトル・・・

17:30 到着

行きは結構ゆっくり走ったので帰りは2時間半もあれば楽々だろーっと思いまして
飛行機が飛ぶところを見てから帰る事に決定

次の飛行機が18:10分発だったのでその間おみやげと帰りの栄喜を養うために休憩してました(`・ω・´)






動画乗せれば一番良かったんですが・・・要領の関係上静止画で勘弁してください( ⊃Д`)

飛行機に前に乗ったのが高校3年の修学旅行だから約3年ぶりのご対面
意外と小さいなーっと思ったのは俺だけだったんだろうか?(登場客より見学の人の方が多かったw

んで飛行機が飛ぶシーンも無事見れたので気合入れて帰り道へGo−

行きの2号線が混んでたので帰りは途中まで2号線と並列してる43号線を走ることにしました





そして走ること約1時間・・・ちょっとした
違和感に気づく・・・





道路↑の看板にさっきまで合った2号線の名前が・・・・・・・・・消えた
(当初の予定はある程度43号線でスムーズに進んだ後に道の分かる2号線に戻ると言うもの)


っとは言え突然神戸空港へ行こうと言われた俺が道を知ってるわけも無く・・・
恐らくとうふは分かってるんだろうとそのまま会話も無く追走





そして更に30分が経過するも2号線はおろか知ってる地名すら一切出てこない事態に発展
もちろんとうふのことは誰よりも信用しているが・・・やはりある程度の計画は知っておきたい
一応明日の予定はあるしな・・・早めに帰りたいのは二人とも同じ気持ちのはずだ

そして丁度赤信号で止まった時にとうふにさりげなく問いかけてみた



俺:「一応知っときたいんだけど、今どの辺り走ってる?」
















とうふ:ごめん軽く迷走中(笑)










( ゜Д゜)ナンデスト・・・?















とうふ:ごめん軽く迷走中(笑)










な、な、なんだってー(゚Д゚≡゚д゚)





俺:「ちょ、今時刻20時回ってるんですけど!!(明日二人とも仕事)」










とうふ:成せば成る!!





エーーー( ´゚д゚`)ーーー!!!!



今思うとこんな感じで楽しく回想できるんですがー



その時の実際の会話↓

とうふ:「ごめん軽く迷走中(笑)」
俺:「まじか(笑)」
とうふ:「成せば成るって(笑)」
俺:「だなぁー気合気合(笑)」











お前ら少しは危機感を持てorz



既に二人とも壊れてましたw



その後成せば成るさ気合で走ろう作戦が功を奏したのか知ってる道へ戻れまして
その後は何事も無くスムーズに走れたので10:00には自宅へ帰れました



事前の計画はしっかり立てましょう(´・ω・`)

2006-05-20


アーマドコア2とアーマードコア2アナザーエイジを買い戻したザグウェルですこんばんわ




セットで1360円

AC2が580円
AC2AAが780円
更にディスク傷無しで箱綺麗
気づけばカウンターでお金を払ってました(何w

AC2が久々にやりたいなぁーっと思って中古屋行ったら580円とかほんとビックリしましたよ



個人的にACの中で好きなのが2(AA含み)と3(SL含み)
私の感想になってしまいますが・・・ACの作品の中でかなりお勧めできるものかと(ぉ

ACはシステム的にも良かったし当時であのグラフィック&システムは良なんですが
現在で見てみるとやっぱりグラフィックと言う点ではPS2に移行されてから負けてる感はあります

ネクサス以降の作品はグラフィックはかなりのものですがシステムがお粗末・・・
しゃべればしゃべるほど穴を広げそうなのでコメントは控えさせていただきます(;`・ω・´)


AC→AC2が劇的な変化がありすぎて(グラフィック パーツ部位等)インパクト強かったのかな?
AC2AA〜3SLではマスターオブアリーナとか初代みたいな意気込みも感じれました
ほんとAC〜AC3は制作意欲が伝わってくる感じで好きですねー





このままACネタで終わるのはあれなので個人的に好きなロボゲーを列挙&コメント(ぉ



AC系列
パーツを組み替えてオリジナルで気体を作れる所が何より心をくすぐる
他のロボゲーと比べてスピード感や爽快感には劣るがとにかくリアル
ミッション量やアリーナなども独自性があって○

機動戦士ガンダムSEED 連合Vsザフト
操作性が良く比較的スムーズに動いてくれるのでやってて爽快感がある
多人数プレイができる所も評価点が高い
システム的にかなりいいので他のガンダムへ移植も期待

ACE2
他のロボゲーと比べて体感速度が速くグラフィックも綺麗
全体的なスピードが速いためか爽快感はある
一作目からの変化を考えると三作目への期待も高まる

カスタムロボV2
操作簡単で誰でも気軽に楽しめる
パーツも豊富でバラエティに飛んでいる
テクニックさえあればパーツ性能は十分カバー出来るゲームの一つ



個人的にロボゲーとして求めているのは
グラフィック
カスタマイズ自由度
スピード感
テクニック性
の四点

グラフィックは綺麗(デザイン含み)なほうがロボとしては当然いいですし
ロボアクションゲーとしてはやっぱりある程度のカスタマイズはほしい
そして1:1でちまちまやるよりは移動等にスピードがあって攻撃時に爽快感がほしい
んで当然ながら「これを使えば絶対勝てる」っと言う法則を捻じ曲げられること


一番ツボにはまったのはカスタムロボかもしれない(ぇw
グラフィック以外は基本的に全部含んでます
リアル大会とかすごい懐かしいな・・・

とりあえずこれから期待してるのは連合VsザフトとACE系列ですねー(ロボの開発は止まってるしACは・・・)
連合Vsザフトの場合はシステムがかなりいいと思うので他のガンダムへの移植が楽しみ
ACEは今のクオリティと世界観を残したまま2P同時プレイ機能辺りくればかなりいいかも

連合Vsザフトの続編には期待してます( `・ω・´)b



久々にAC2楽しんでこよーっと

2006-05-18


気分が優れないザグウェルですこんばんわ・・・



世間的に言えば五月病っとでも言うんでしょうか?
気力低下 不眠症 食欲低下っと満員電車並に一気に押しかけてきてます(何

でも入社とか入学したわけでもないですし
4月になったからと言って特に周辺が変った様子も無いんですよねぇー
休みが今のところ全部雨で凹んでるってのは多少ありますがー(ぉ
原因は不明です(;´・ω・`)



っと言うか6月から郵便局がバイトも正社員と同じく8時間勤務になることが決定しまして
その分配達区域が広がるから今覚えるのに必死にならないといけないのに・・・
気持ちは必死なんですが体がついてこないというorz

8時間雇用になるおかげで保険も今より良くなるし
給料上がるし(自給もあげてもらった)
結構マジでがんばらないといけません(;`・ω・´)

ぇ?じゃあ普段はマジじゃないのかって?
所々息抜きは入れてます(おいw

だ、だって忙しすぎて昼休み基本1時間取れる所を毎日20分〜30分しかもらってないんすよ!!
お茶の一杯や二杯ぐらい許せ(ナンダト

ゴホゴホ・・・w

仕事はきっちりこなします( `・ω・´)b



むー・・・何か気分転換できるような事柄はないかなぁ・・・

2006-05-16


エラーのおかげでBell Isle出来ないザグウェルですこんばんわ



別のメールアドレスで新垢作ってみたらキャラ作成できてプレイも可能
友人の家で俺の垢試したらやっぱり同じ場所でエラー・・・
ユーザーPCの問題じゃなくサーバーのデータに問題があるようにしか思えません(;´・ω・`)

詳細書いてメール送ったので何らかの対応はしてくれると思いますが・・・
正式サービス開始が2006/5/25とか俺のオープンβプレイ期間短!!

下手するとプレイする間も無く課金だよ( ⊃Д`)

アイテム課金形態か初日プレイ1週間無料とかあればいいけど・・・
全然触ってもいないのに月額2000円とか来たらレポートどころじゃないので断念します(ぉ
(ゲームレポート>日記ネタ>課金料金)



その時はその時でGE課金する気満々何でGEプレイ日記に切り替えます( `・ω・´)b

そんな課金する予定のGEはと言うとー

グレイス(ハンター)で長銃使わせたところ激しくかっこ良くてですね
勢いで今エミリア(プリ) グレイス グレイスの遠距離仕様PTになってます(ぉ

スキルも豊富で使いやすいのがそろってるし
高威力でばらつきの少ないダメージが魅力的ですね
何よりあの撃つたびにガシャ!!っとリロードするのがかっこいい( ̄ー ̄)
攻撃速度上げる支援とかつけるともう文句無し

っと言う風な感じで楽しくギルド狩りしてます



そして何処でどう道を間違えたのか・・・

















全財産青箱に突っ込むとか言う行為をやったようなやってないような(何w

結果は・・・まぁ・・・ね?



GEの来週のアップデートを超期待してますよーがんばれ運営(逃w

2006-05-14


休日が雨なのは仕様と認められたザグウェルですこんばんわorz



GWは珍しく晴れたもののそれ以降の休日はすべて雨!雨!雨!!
バクイそろそろバイクのオイル交換をしようかなーっと思ってたんですが・・・
晴れてくれないとできないよ( ´Д`)

このまま冬まで休日全部雨だったらどうしよう(何w
まぁその時はこのまま使うということで(おいおい



松井の怪我は全治3ヶ月だそうですねー
でも日本の選手が外国で怪我してあれだけ心配してもらえるってすごいことですよね

普通は他国でプレイしてて長期の怪我なんてしたら送り返されるもんですが
ファンの方はもちろん新聞の一覧にまで取り上げてもらうなんてほんとすごい

日本からアメリカへ行く観光客の足並みにまで影響が出てるとかなとかで
既にツアーキャンセルが山ほどでてるとか(;`・ω・´)・・・
夏休みの稼ぎ時に主役がいないってのは旅行会社にはかなりの痛手でしょうね・・・

まぁ何はともあれ松井がんばれ!!
(ついでに旅行会社もがんばれ





GEがちょっとマンネリ化してきたので今日はベルアイルに顔を出す予定だったんですが・・・
キャラ作成途中でサーバーがダウンしてエラー連発で作れない自体になってしまいましたorz

ほんと運が無い(´・ω・`)

データだけはあるだけ全部目を通したので大体どんなゲームかは妄想できるんですが(誤字チャウヨ
実際やってみないと多少は誤差があると思うのでログイン後に色々と触って行きたいと思います



個人的にこのゲームで注目しているところはガーディアンシステム
ガーディアン:Roで言うアルケミストのホムンクルスのようなもの

全キャラ共通でガーディアンを持つことが出来(ある程度条件は必要)
ガーディアンには属性の他育成方針によって様々な形態へと変化を遂げる:by公式

モンスターを捕まえてそのままペットにしてしまうシステムなどは
他のMMORPGでも結構実装されていますがー
育成方針で外見が変化したりするゲームは結構数が少ないです

個人的に育成要素と言うのが好きなので注目しているというのもありますが
このゲームの注目点の一つだと考えています

ドラゴンタイプとか存在すればいいのになぁ( ̄ー ̄)
羽の生えたトカゲとか化け物トカゲとか言った輩は俺が今すぐ三途の川を泳がせt(ゴニョゴニョw

ゴホゴホ・・・

プレイでき次第日記に載せて行きたいと思います



なるべく早くエラー改善してほしいなぁ

2006-05-12


PS3の購入を諦めているザグウェルですこんばんわ(何



初めて記事を見たときには一瞬5980円かと思いましたよ(死w
税込み6万越えと言う価格を聞いたときにぱっと手が出るのか疑問(;`・ω・´)・・・
何にせよPS系列の初期バージョンはミスやエラーで有名なので様子見かなーっと思ってます

販売予定時期までまだ時間はあるので49800ぐらいまでは落としそうな気はしますが
60GのHDD付きは1万下がっても59800円・・・ソニー大丈夫かw

さすがに今回はコアなユーザーを除くとWii(任天堂次世代)とXboxに流れるっと予想してるんですが
Xboxはここからどう価格を下げていくか
Wiiは価格はもちろんのことソフトをどの路線で売っていくかが鍵になりそうですね

もういっその事その技術力を全社提携して次世代機一つにしてくれればいいのになぁーっとか思ってたら
スーパープレイサターン64と言うネタを思い出してしまったのは俺だけ?w



クロムハウンズの動画見たらすごいやりたくなったのでXboxの購入は現在検討中です

クロムハウンズについては「月光剣」さんが良く動画のURLを貼ってくれているので見てみてください

動画見た限りでは派手なアクション(高速移動 ダッシュ)は無いもののすごいリアルで現実見があります



Wiiではスマブラの続編(大乱闘スマッシュブラザーズX)が出るようでこれもまたほしいなーっと思ってます
動画も既に公開されているので見てみたんですが
リンクとかリアルになってるのにカービィとかピカチュウに変化無いのに吹きましたw

メタナイトの攻撃見てると無性にスーパーDX(スーファミ)をやりたくなったり
スネークがどんな攻撃してくれるのがすごい気になってます
CQCと麻酔銃でアイテムゲットでマシンガンやら対戦車ライフルとかになるんかなぁー?

でもカービィって首・・・あったっけ・・・?(素w

まぁ色々と疑問は残りますがとにかく楽しみですヽ( ̄ー ̄)ノ






ニュースで報道されてることを残しておきたいなぁーっとは前々から書いてはいるんですが
最近暗いニュースばっかりなんですよねorz

朝でもニュース見るたびに殺人やら強盗・・・まじ物騒すぎ( ´Д`)
人の命って一体何なんだろうなって考えさせられます

今朝気になったのは松井の左手首骨折
試合連続出場記録が止まってしまったのも残念ですが
そんなことより松井自身いつ復帰できるか全然分からないというLvの骨折と言うことが・・・

不謹慎な言い方になりますが
外国で他の国の選手が怪我をしたことをこれだけ悲しんでくれるのも珍しいことだと感じました
松井ってやっぱすごいなーさすがゴジラだ(ぉ



ほんと松井の手首骨折が心配です

2006-05-07


機動戦艦ナデシコ全26話見切ったザグウェルですこんばんわ



笑いあり涙ありロボありと中々楽しませてもらいましたー
このアニメはノリの分かる人にはなかなか楽しめると思います( `・ω・´)b

基本的にハッピーエンド推奨派なので26話までの話は良かったです
もう少し終わりの続きが見たいなーって感じはありましたがそれは劇場版に期待・・・したいんですが
なにやらハッピーエンド推奨派にはあまり宜しくない内容と言う事を耳にして見るか悩み中

基本はロボ+ラブコメ路線何だからハッピーエンドのままでいいじゃんかよーヾ(`Д´)ノ

まぁぐだぐだと言うておりますが多分明日辺り借りてきて見てると思います(爆w





最近自治会やら周辺パトロールやらの書類作成に追われてて忙しいです(アニメ見る余裕はある癖に何を・・・

かれこれ引っ越して3.4年経つんですが
引っ越した先が新立ちだったもので気づけば家が増えてるんですよ
引っ越した当初は10件ほどだったのに今気づけば60件って・・・
全然気づかなかった俺って鈍いかも?(言うまでも無くw

自治会の回覧板やら書類やら作らされるわ
中学校小学校周辺のパトロールに借り出されるわと中々こき使われてます(;´・ω・`)

全部少しずつやること回してくれればいいのに
今月に一気にやること持って来るもんだから文書処理に時間割かれて全然ゲームできてません・・・



便利屋って好きだけど中々大変ですね

2006-05-05


琵琶湖まで行ってきたザグウェルですこんばんわ



11頃にとうふから暇ならどっかいくか?ってメールがきまして
とりあえず俺の家に集合して目的地捜索開始
色々悩んだ結果今回は琵琶湖に決定(龍神も良かったかも)

琵琶湖一周を目指し13時30分に気合十分で出発!!



したんですが・・・





















甘かった

琵琶湖広すぎorz

琵琶湖一周を目指して周辺を走り出したまでは良かったんですが
勢いで走ったもので特に時間を気にせず走ったんですよね(ぉ
んでちょっと疲れたので一服ついでに現在位置と時間を確認してみたら
18時にも関わらず何とまだ2/5ぐらいしか進んでないという事実が発覚

慌ててUターンして奈良まで帰りました( ´Д`)

それでも往復8時間と帰ってきたのは22時30分・・・
行く途中で神社に寄って階段700段も登ったことを差し引いても一周は無理だったと思います
700段登って降りたら足微妙に痙攣してたよ(;´・ω・`)

そして休憩途中に局から電話かかってきて先輩一人熱出して来れないから明日勤務と言うダブルパンチ



琵琶湖なめちゃいかんぜよ・・・

2006-05-03


ここ二日ほどちょっと遠出してたザグウェルですこんばんわ(ぉ



行き先は大人の事情と言うことで深く聞かないでください(;`・ω・´)

あ、でも残念ながら女性がらみでは無いですよ?
ぇ?お前に限ってそんなことありえないから予想もしてないよって?
そうですよねorz





ぅー・・・サクっと日記GEプレイ行って明日からの連休に備えようっと・・・

キャラのLvが平均48になったので最近はフィールドBOSS狩りに精を出しています(ぉ

でもRoやってる人から見るとLv48のキャラでゴスリンとかエンジェルリング倒すなんてありえないですよね?
装備が完璧だとしてもやはりLv的に全然足りないと思います

それはGEでも同じで普通の構成PTだと48では全滅します
なら俺は何故そんなありえないことを実現しているのでしょうか?

ぇ?馬鹿と天才は紙一重?電波パワー?ハゲサングラスパワー?



最低限一般人として扱ってほしいな('A`)















PF最高ヽ(゚∀゚)ノ

PF(プロテクションフィールド):一定時間物理攻撃をすべてダメージ1にする
Lvマスター(Lv10)で30秒間効果持続 防御数値10000固定のため実質20以下のダメージとなっている


呪文攻撃をするモンスターがいないフィールドだと事実上最強スキルです
相手がBOSSだろうが対人だろうがモンスターだろうが通常攻撃はすべて20以下

Roで言うならゴスリンを装備した状態が常時続いてる感じですねー

このスキルとSP回復系アイテムさえあればフィールドBOSS程度ならソロで勝てます
ただRoと違ってGEのフィールドBOSSは一定時間で消えてしまうので相応の撃滅力は必要です





そして快調にBOSS狩りをしている時に党(ギルド)メンの会話で一際俺を引き付ける発言が出た

党メン「ベレムの箱売ってる街があるんだけどみんなでいかね?」
ベレムの箱:Roで言う青箱みたいなもので使用すると収集品から装備までランダムで一つ獲得できる

元々運の悪い俺にはこういう博打系アイテムは正に禁忌・・・
いくつか拾ったことはあったんですけど運を考慮してすべて装備資金に変えてしまいました

金さえあればできるということを+に考えるか-に考えるか・・・
もちろん迷わずとも答えなど出ているわけで・・・今まで通りにするのが一番安全な道ですよねー
















俺:「行きたい!!」(違w







到着が一番遅れたため周りの人はすべて空け終わっており
10人で挑み内8人がぎりぎり黒字と言う結果に終わっていた
当然後から来た俺には党メンから「利益少ないしやめておけ」っと意見が飛び交った

しかし仲間の忠告を無視してもでもその行為には価値がある。
それは俺が生きる希望を見つけるための挑戦だからだ。

人は焼かれながらもそこに希望があれば進むことが出来る。
希望と探究心だけは如何なる弊害を持っていしても虐げることは出来ないのだ。

そこに特例など無い、これは理屈ではなく万人に通用する真理なのだ。





っとまぁ堅苦しいしゃべりはこの辺で切り上げてサクっと行きましょう(ぁw

















( ´゚д゚`)・・・












アーッハッハッハッハッハw

ほんとこんな感じになったよ(;´・ω・`)

5個空けてポーション*2連続+アンチドート*2連続ってorz
絶対何かに取り付かれてる・・・希望って・・・何ですか( ⊃Д`)

仲間の忠告は素直に聞きましょうorz





〜本日のラスト〜












一人で突っ込んでるアイテム発見w



明日からの連休何に使おうかなぁー
inserted by FC2 system