†Diary†


2006-03-07


ポーション買いに行ったけどコンビニ15件行って全部売り切れてたザグウェルですこんばんわ(長w



う〜ん・・・ポーションおそるべし・・・(;`・ω・´)
絶対売れないと思ってたんですけど売れ行きはすごいらしいですね
もう既に色々な所でハイポーションを生み出すべく様々な実験が行われているようですが
それがハイポーションなのかはたまた
廃ポーションなのかは誰にも分かりません

ポーション自体の味は賛否両論でグレープフルーツの混ざったリポビタンDが一番濃厚だそうです
まぁ実際ゲーム内ではHPを回復する薬ですし
まずくても言い訳g(サーバーにキャンセルされましたw

ゴホゴホ・・・

明日辺りダイエー イトーヨーカドー オークワ マンダイ イオンと回ってみようと思います
何としてもプレミアムパッケージの瓶がほしいんです!!(瓶かよw

気合でゲットします( `・ω・´)b





さてまた私の部屋に新たな生物が増えました

彼です↓
















Intel入ったらKOEEE

サボテン君です

今思うと何でこの子が俺の部屋にいるのかわからないんですよねぇー(ぇ
気づいたらそこにいたというかまぁそんな感じですw

観葉植物としてある程度人気のあるサボテン君
少量の水で長期間生きることが出来て一部では感情表現も出来ると噂されてますね
IntelのCM見たいに気を利かせてくれるとうれしい気もしますがあれ痛いような( ´Д`)

サボテン君の後ろにいるのは前に日記にも載ったフィッカスプミラ(だったと思う)
2年ぐらい経つのかな?今だ元気に育ってます




植物の寿命ってどの位なんだろう?

2006-03-05


花粉症でダウンしてるザグウェルですこんばんわ



この時期は毎年ー・・・っと言うほど花粉症に悩まされていると言う程でもないんですが
今年は当たり年なようでかなり強烈な花粉症に悩まされてますorz
目は痒いし鼻はずるずるそれに加えて喘息も併発してきてピンチ( ´Д`)

べ、別に日記更新サボってたわけではないんですよ?
ほんとありえないぐらい悪い時には悪いことが重なるもので
通勤日は何故か連日の雨&霙と超悪天候・・・
普通にしてれば自然に治る風邪も直らんっちゅうねん!!





・・・('A`)





さてーっと言うだけ言ったらすっきりしたのでサクっと行きましょう(ぁw

数日前にメールを頂いてLast Chaosに少し顔を出してます

基本操作はクリックオンリーでRoと全く同じタイプです
グラフィックはフル3Dで2D&3DのRoとは少し違うタイプですが
移動&攻撃等の操作は左クリックでスキルもショートカット登録使用が出来ます

職業は今のところタイタン ナイト ヒーラー メイジ ローグの5種類
本場でも色々と追加実装されているらしく職業も増えるそうです

タイタン:使用武器:両手剣 攻撃力特化前衛(騎士)
ナイト:使用武器:片手剣+盾or両手剣(デュアル) 防御力特化前衛(クルセイダー)
ヒーラー:使用武器:弓orメイス 自己回復&弓による遠距離攻撃(プリ+ハンター)
メイジ:使用武器:メイス 攻撃呪文オンリー(ウィザード)
ローグ:使用武器:両手短剣or弓 高撃滅力&高回避(アサシン&ハンター)

どの職業が強いとか言う質問は一切答えれません
と言うのもMMORPGは公式知識と言う最低限の知識で始めるから楽しいと思うからです
「公式の最小限の知識を知って後は自分でプレイして覚える」
これが自然なMMORPGの流れだと私は思っています
プレイする前に情報を仕入れると言うことは
「RPGのゲームを買ったのに説明書にエンディングまですべて書いてある状態」
「買う前に攻略本を読んでしまってやらなくてもすべて分かってしまっている状態」
だと思うからです
でもまぁ1順目で完璧にしたいと言う方もいらっしゃいますか・・・



っと話がそれた(;´・ω・`)
ステータスもRoとほぼ同じです
HPやMPの基本量は大体キャラのイメージ通りで
LvUPごとに各ステータスに自由に振るポイントがあります

このゲームの一番大きな特徴はパーソナルダンジョンの存在
Roに例えて一言で言うなら自分専用のギルドダンジョンがあるような感じ
普通のMAPでは他の人とPTを組んで戦闘することがもちろん可能ですが
このパーソナルダンジョンはソロ専用でしか一人でプレイすることができません
逆に言えば他の人と争うことなく伸び伸びと狩りのできるダンジョン
ソロの分難易度も高いのでパーソナルダンジョン専用スキルと言う
普段のフィールドでは絶対出ないような高威力なスキルが使用可能です

アイテムのドロップはRoと比べれば多く
アクセサリーには追加オプションにばらつきがあるので集める楽しみあり
(Roでは同じアクセサリーならすべて同じ効果ですがLast Chaosでは同じものでも効果に差があります)

生産系はモンスターから生産物のレシピのようなものをドロップで取得
その後特定の場所へ材料を集めて作ることが出来ます(全職業可能)
武器防具も精錬のようなことが可能です(全職業可能)





あえて現状の悪い点を上げるなら
1.PTを組むよりソロでパーソナルダンジョンのほうが経験地がおいしい
2.これだけのグラフィックを用いているのに基本動作がクリックのみ
3.Lvの上がりやすさが少々きびしめかな?
4.PKがLv30以上と言う規定(3.の条件を考えると少々・・・)

っと言ったところでしょうか

グラフィック以外はRoとかなり似てますし意外と入りやすいかもしれません
オープンβ中なので興味がある方はプレイすることをお奨めしますヽ( ̄ー ̄)ノ



あぁ・・・今日は寝れるんだろうか
inserted by FC2 system