†Diary†


2006-02-28


                      今後郵便配達するかもしれないやつにに言っておくッ!
                       おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                        い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『書留を届けに行ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ             行き成りチャイナ服を着た女の人が出てきた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |        それもただのチャイナ服じゃなく超ミニ・・・ スリットぎりぎり・・・
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何を見たのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    妄想だとか視覚障害だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



ほんと世の中には色々な人がいるものですね(;´・ω・`)

かれこれ郵便局に勤めて3ヶ月経つので書留も取り扱い許可が出ました
実際結構前に書留は出ててつい最近に現金書留とか代引きも行ったりヽ( ̄ー ̄)ノ
大体の人は私服で出てきてくれるので何事も無く終わるんですが・・・
寝巻き姿とかで出てこられるとほんと焦ります(マジデ

電波を体験してるんだから何が出てきても大丈夫なんじゃない?っと思われるでしょうが
まだ普通の女性には耐性ついてなんですよorz

普通の女性と会話するのもままならない状態なのに寝巻き姿で出てこられたら軽くパニックになります
そりゃもう86のナビシートに乗ってコーナー3つで失神するぐらいのパニック
印鑑の受領欄と違うところに印鑑もらってきたとか良くあります(おいおい

そんな状態なのに行き成りチャイナ服着た女性が出てくるとですね






〜インターホンにて〜

俺:「書留ですー印鑑お願いします」
女性:「はーい」



〜30秒後〜

ガチャ!!

女性:「お待たせしてすいませんー」
















( ゚Д゚)















( ⊃Д⊂)ゴシゴシ















( ゚Д゚)ポッカーーーン



言うなら「気づけば俺は釜飯屋の看板の下で30分も突っ立っていた」状態
(既に驚くと言う範疇を超えて思考停止)

局に帰ってそのことを先輩とかと話したら色々な話が出るわ出るわ・・・
や○ざの方からバスタオル一枚の女性まで幅広くあるようです(´・ω・`)



基本的にこのサイト及び管理人は全年齢対象です

2006-02-24


外れくじを引いたザグウェルですこんばんわorz



前々からゲームパッドがほしいなぁーっと思ってたんですよー
んで思い切って今日購入したんですが・・・
見事に外れ商品買いました( ´Д`)

俺の2680円(税込み)返せこんちくしょーヽ(`Д´)ノ





さてっと・・・
RTCGが課金に入ってから中々良い感じのイベント等をしてくれてます

デッキもとりあえず1stと2ndが完成しましてー

1stデッキ(モンスター*20 アイテム*0 スキル*10)
プパ*3
マーリン*2
バドン*3
ムナック*3
メタルラ*3
アサルトタートル*3
チュンイー*3
ホーリーライト*3
拘束*3
シールドチェンジ*1
コピー*1
捕虜交代*2

2ndデッキ(モンスター*16 アイテム*3 スキル*11)
ムカー*2
マンドラゴラ*2
デニーロ*3
アンソニ*3
マーティン*3
エクスプロージョン*3
亀の甲羅
ポリン自爆*2
シャッフル*2
パチンコ*3
ダブルスキル*3
地震*1

1stデッキの勝率が約7割(全職業に仕様)
2ndデッキの勝率が約9割(剣士以外に使用)
それぞれの戦略はカードリスト見れば一発で分かると思います

1stはサイドボードにコピー*1 ヤファ*3 グローブ*3で気分しだいで色々変更
メインはこちらで楽しめるように作ってあります

2ndデッキは最速3ターンkill 長くて8ターンkillと使うとかなり嫌われます
使ってる自分自身正直これは無いな・・・っと思うぐらいやばいです(;´・ω・`)

3rdはドリアードやソヒーを組み合わせたエネルギーシールド&アイテムデッキを考えてます
恐らくカードが手に入らないので実現は不可能だと思いますが・・・
まぁこつこつ行きます(`・ω・´)



診断結果:骨に異常無し 打ち身が酷いので経過を見て中での出血が酷ければ血抜きのために少し切るかも・・・

2006-02-21


パッシブスキルリアルラック0のLvが上がったザグウェルですこんばんわ



もう長文書く気力も無いんで何があったか全体的に短く済ませます・・・


























バイクまたショップ行き( ´Д`)



orz



通勤途中に右折しようと思ってミラー確認→ウィンカー→目視→右折と教習所道理の手順を踏んだんですよ?





















なのに何で右折途中に後ろから原チャが突っ込んでくるかな?



見事にそのまま倒れこんで体の左側頭から足まで強打・・・
ついでに言うと昨日も転倒してたりします(´・ω・`)

月曜日って土日分の郵便を配達するんで多いんですよ
しかも雨降ってくるし配達には最悪な状態
急ぎつつもミラーは確認してるんですがミラーに気が行ってて足元のマンホールに気がつかなくてですね・・・
踏んだ瞬間見事に滑って5mほど吹き飛びましたヽ(´Д`)ノ

そのときも丁度右折で見事に体の左側強打・・・

連日のバイク事故でもう体はぼろぼろ
CBはショップ行きで心もぼろぼろ
明後日休みなので病院行ってきます・・・



ネタ日記で無くてすいません・・・今日は素で凹んでます

2006-02-15


部屋の整理に一日かかったザグウェルですこんばんわ



一つ整理しだすと全部整理しないと気がすまない性格なようで・・・
当初30分で楽々終わるはずの片付けに8時間かけるとかどうかしてます ハイ
ちなみに血液型はB型です(;´・ω・`)



そういえば昨日はバレンタインデーでしたねー
すっかり忘れてました(ぇw
べ、別にチョコレート貰えなかったから凹んで昨日更新しなかったんじゃ無いですよ?





ぅ・・・

そりゃ確かにもらってませんが・・・
















一日中家にいたからもらえなかっただけで(見苦しいw

外に出てたらきっと貰えてたさ!!















・・・('A`)



っと下手にボロ出す前に話題を変えます(何



バイク屋に預けてたCBは無事修理されて帰ってきました
メーターのネジ穴がお亡くなりになってたそうでその緩みが原因でメーターにも影響出てたそうです
でもまぁこれで明日からまたCBに乗れるのでご機嫌(週末までずっと雨ですがorz

後 Roの本垢課金しましたヽ( ̄ー ̄)ノ
2垢目のウインクの方の課金が切れてから3ヶ月図ってまして・・・
見事に1st垢の課金が6ヶ月ほどしてませんでした
それに今日気づいて「ぁー・・・消えたな・・・」っと思ってたんですが課金したら生きてましたw



気が向いたらRo日記更新再開しまーっす

2006-02-12


CB買って初めて長距離運転したザグウェルですこんばんわ(ぉ



まぁ長距離と言っても往復で60km程度なので言うほど遠くは無いんですが(´・ω・`)
普段は通勤にしか使わないですし休みの日は全部雨or雪で出かけられなかったので・・・
今日も晴れではなく午前中雪で午後から曇りと言うコンディション

あんまり遠くへいける天候じゃなかったんでいける範囲で場所を探しまして
道の駅 針テラスという場所へ行くことにしました



食品店オオイ

こんな感じの所です(撮るの下手w

奈良県民専用のネタになってしまいますが
今回のルートは169号線を南下して天理インターで25号線へ進入しその後道なり

25号線はおろか169号線ですらバイクでは初めて走ったんですが
車道っていいですねー歩行者や信号気にせずサクサク走れますし
ストレート長かったので本日は一瞬ではありますが100k/hまで出してみました(

ネイキッドのためか80k/h超えるとさすがに向かい風がつらい・・・
カウルの防風効果は偉大ですね( ´Д`)

と言うかまぁ・・・
この時期のツーリングに
上着=Tシャツ+ウィンドブレーカー ズボン=ジーパン+ウィンドブレーカーとか
防風以前に防寒対策をまずしろと(死w



手前:CB400 真ん中:ホーネットDX(とうふ車)

とうふと二人で出かけたので二台並べて撮影(寒くて手ぶれ激しい)してみました
実際に見ても写真で見てもホーネットのほうが大きいと言う現実・・・
一応・・・400・・・だよね?

他にはKAWASAKIの集まりだろうと思われる集団に出くわしたり
25号線走ってる最中に明らかに120k/hは軽く超えてるCBに出くわしたり
リッター越えのアメリカンが5.6台並んでたりと中々見てて楽しかったです

帰りは下り一本だったので景色見ながらのんびり帰れて文句無しヽ( ̄ー ̄)ノ
ほんといい一日でしたー



















っとか俺に限ってそんないいことずくしな一日があるわけも無く・・・















メーター壊れて火曜日までCBはバイク屋行きorz

変わりに今は代車のジョグに乗ってます(´・ω・`)



もし神様が実在するなら少しでいいので運をクダサイ

2006-02-10


イザーク状態のザグウェルですこんばんわ(何



ガンダムSEEDを見ていない方や忘れてしまった方のために分かるように言うならば・・・


ガン種:第11話&12話参照

まぁこんな感じ(´・ω・`)

彼の場合はガンダムにナイフ刺されてコクピットの一部が破損
その爆発に巻き込まれ右目付近に傷を負ったわけですが
実際んなことあったら怖いわけで(ぉw

包帯巻いてる感じが似てるだけでそこまで重症ってわけでは無いです

いやー郵便配達って手元の郵便物ばっかりみてちゃだめですねぇー・・・
まさかあんな所から針金が出てるとは思いませんでしたよ
当たった瞬間即座に反応してしゃがんだのがまずかったのか見事にザックリ逝きまして(;`・ω・´)
深さはそんなに無いですが長さ4cm〜6cmほど切れました(生生しい画像は控えています)





さて話はいつも道理唐突に変わり
久々にjin-tetuさんに登場していただきますヽ( ̄ー ̄)ノ

ダイエットを始めたそうで少し前から気になってたり(また長々と書く気か?

ダイエットには大きく分けて二種類
1.脂肪等を減らし体重を落とすことによるダイエット
2.脂肪を燃焼し筋肉をつけることによる体系変化のダイエット

この二つを大きく分けるなら体重の変化があるかどうか
前者の場合は摂取カロリーの制限(必要量摂取)と有酸素運動
後者の場合は前者に加えて筋力トレやサプリなどの摂取

体系自体が変化するのはどちらも同じですが体重の変化に大きく差が出まして
前者の場合体内にある必要外の物質(脂肪等)を排除するだけのため体重は無論減ります
ですが後者の場合は筋肉をつけるため肥満は解消されても体重は大きく変化しません
(実際脂肪よりも筋肉の方が重い)

jin-tetuさんは後者のダイエットをしているようで・・・結構しんどいはず・・・

まぁこれは両方に言えることですが「継続は力なり」
一日少しのダイエットでも継続することに意味があると思います



何だかんだいいつつ結構私自身トレーニングは長々とやってますが
トレーニングにおける私の教訓は2つ
1.トレーニングの量は一日づつ増やせ
2.トレーニング後は必ずマッサージ等で筋肉への負担を減らせ

1.は私の場合1日1回づつ量を増やしていきます
1月の初めに一日腹筋10回で始めたとして10月頃には300回越えっと言う感じ
いきなり50回とか100回っとか聞くと無理と思うかもしれませんが
一日一回づつ増やしていくと意外とできちゃったりします

2.は少々のトレーニングでも必ずやっておいた方がいいです
痛めつければ筋肉は確かに太く強くなって行きますが
大抵の人はその痛みに耐えられずに挫折します
筋肉の疲労は見えないところで日々蓄積されていきますし
毎日トレーニングをやるなら尚更日々かかる負担を減らしてやるべきです

何事もやり始めはつらいです
けれどつらいから続けられないよりは出来る範囲のことでも続けるほうがまし
ダイエットは自分の体と相談しつつマイペースでやることがベストだと考えてます



jin-tetuさん応援してるから挫折せんようがんばってやー

2006-02-08


CB納車完了したザグウェルですこんばんわ(ぉ





年式的には古い部類に入ってしまいますがそれでもタンクとかにはキズはほとんど無いし
走行距離も15kとあんまり走ってないですヽ( ̄ー ̄)ノ
後付と言えばセンタースタンドとヨシムラの集合管がついてる程度
他は特にいじってないようでエンジン音も結構静かなものです

テストに走ってみましたが90とは別次元ですね(当たり前だw
ガンガン伸びるし最高です(調子乗ってジーパンで出かけたため寒さで死に掛けましたがw)

明日から錆落ししたりワックスで磨いたり色々と手を加えて行きたいと思います



さて話はRTCGへ移りますが(いつも道理唐突に

メインデッキが飽きてきたのでサブデッキ作ってみました

モンスター
ゴブリン(槌)*3
デニーロ*3
マーティン*3
クッキー*3
スケルワーカー*3
マンドラゴラ*2

アイテム
四葉のクローバー*3

スキル
ポリン爆弾*2
商売*2
シャッフル*2
ダブルスキル*1
パチンコ*3

モンスター17 アイテム3 スキル10

見れば一瞬でわかりますが速攻デッキです
速攻デッキって嫌われるんですけどね(;´・ω・`)

速攻デッキにありがちなPOW1を固めたい所・・・
って言うか一度は固めたんですけど無理でした(ぇ
運の無さは神がかってるようで・・・
まさか攻撃30回中23回も1.2が出るとは思ってませんでしたよorz
ほんとネトマの策略かと

最初はマーターとかタロウ入れてパワーUPデッキだったんですけど・・・(跡形も無い
んで妥協してPOW1.2共に安定するモンスターを入れて全体強化

後はデッキにダブルスキル*2を追加すればキャラ本体へのダメージが合計3000なので
2400さえどうにか削れれば勝てるデッキに変化する予定です



明日から無事故無違反がんばります!!

2006-02-05


CB納車が遅れて落ち込んでるザグウェルですこんばんわorz



CB購入と同時に親父がスクーターを購入したいといいまして
どうせ納車するならCBとスクーターを同じ日にしようと言うことで待ってたんですが
スクーターが予定より到着が遅れてそれにあわせて納車日も延期(;´Д`)

早く乗りたいです・・・



さて今日は最近の新人芸人について触ろうかと(ぉ
(今日は珍しく毒舌?と言うかきつめかも)

最近漫才系のテレビを見ていても爆笑とか普通に笑えるものがありません・・・
何ていうのだろう・・・前提知識の必要な漫才って言うのが流行ってるのでしょうか?

その人のネタの中核を予め知っていて笑う場所を知っていないと笑いにくい漫才
コンビ名忘れたけど文末に「かわいいね〜」っと言ってる漫才を例に出すと

初めて聞いたとき笑う場所が全く分からなかった(何
予めその「かわいいね〜」と言う文末になると言う流れを知っていて
その前文を変えることにより「あ〜この後かわいいね〜に繋がるからそこが笑う場所なんだ」と初めて分かる
この例だと「かわいいね〜」が上記で言う中核に当たります

言ってみるなら文章の主語述語の部分の主語が欠落している文章
起承転結の起承が欠落してる流れ


落語のように始まりから終わりまですべての流れを毎回作るならそれはかまいません
けれど予め中核と言う前提知識を知っていなければならない漫才のはどうなんでしょう?
バサっとメスを入れるなら「笑わせている」のではなく「笑ってもらっている」状態

まぁどの漫才やお笑い番組を見て笑うのかは見てる一人一人感性が違うので仕方がありませんが
個人的には変化球をよりもにストレートな漫才や番組が好きです(´・ω・`)



何事も個性と言うものが流行っているようです

2006-02-02


光を導入したザグウェルですこんばんわ



いやー早いの一言に尽きます( ̄ー ̄)
でも何よりもうれしいのは回線落ちが無いこと(ぉ

何が原因なのかわかりませんが一日2桁の回線落ちはざらと言ううちのADSL・・・
ノイズも極限まで減らしたし接続方式も色々実験したけど原因不明( ´Д`)

Roのギルメン&Pvメンならご存知の通り戦闘中に落ちるとかも結構ありましたorz
けどもうそんなことに悩まされることは無くなったんですよ!!
回線落ちが無いってこんなにすばらしいのですね(´Д⊂)



んでまぁそんな話はさておき
RTCGがイベント中なのでまた復活しました

ネトマも課金がまずったとやっとわかったのか奮発した感じのイベントを実施
日当にZeny+ジェム(10k+100 5k+50 3k+30 1k+15のランダム)
更に新ブースターを2つ一気に追加と本場韓国に追いつきました

そのかいあってか人数も課金前並に復活し
結構にぎわってます



現在のデッキ構成

プパ*3
マーリン*3
バドン*3
ペコペコ*3
メタルラ*3
オボンヌ*2
チュンイー*3

拘束*3
ホーリーライト*3
捕虜交代*2
シールドチェンジ*1
コンヒューズ*1

モンスター*20 スキル*10

サイドボード
メガヒール*3 ブラッドドレーン*3
ヤファ*2 紛失*1


の感じで前のデッキと変った点は
シールドチェンジ追加
オボンヌ追加
捕虜交代追加

紛失排除
ブラッドドレーン排除
メガヒール排除



回りもデッキが完成してきて結構対策考えるのが難しくなってきました
このデッキで勝率8割は超えてますがそれでもきびしめ・・・
コスト7が3枚以上入ってるデッキとか自爆デッキは特にきつい
逆に2強と言われてる剣士&商人は楽かも知れません(デッキ構成みんな似すぎ・・・)

強いカードばっかり見てると周りを見失うと言うか
強いと言われるカードをいかに隠して普段使われないカードで補うかが問題ですね

まぁ相手の考えが8割前後読めてもそれをロックできるのがサイレンス程度ですし
わかってても対応できないのが何よりもつらいことかも知れません(´・ω・`)



RTCGにも対抗呪文がほしいですorz
inserted by FC2 system